はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

過去の記録1

これはホントにただの記録なのであまり気にしないでください・・・

めちゃくちゃ古い情報なので参考にはならないと思います・・・。

 2015~2016の年末年始のときのお話です。

 

 

 

はじめてツアーなしの韓国旅行でした!

ホテルと飛行機だけ旅行会社で取って行ってみたときです。

(このころは初心者なので個人で取ろうと思わなかったのよ)

しかし、行く10日前に決まったという・・・今思えば10日前でよく飛行機とか空いてたよね。。

ちなみにJTBに行ったら「取れる取れる~余裕~」くらいの勢いで言われたんだけどやっぱり「もう空いてない無理」って言われて(爆)

HISに行ってみたら普通に取れたのでした。

 

アシアナ航空、羽田~金浦で、10万円位?

時期が時期だったので高かったです。。

 

 

20151230 1日目

 

初めてのアシアナ、CAさんが美女しかいなくて驚きw機内食が美味しくてさらに驚き!!

金浦空港で入国待ちしてるときにハリー杉山さんを見た(笑)

空港から市内まで送迎付きで、日本語可能ドライバーとか書いてあったけど一つも通じなかったですwwwww

ホテルは市庁ちかくのプレジデントホテルです。

コチラは日本語通じました。スタッフさんも親切でしたよ。

だけど壁が薄くて隣の声が丸聞こえだったしエレベーターの音とかなんなら外の音まで良く聞こえました。

デリケートな人は本当に注意した方がイイかもです。

私はともかく妹が全然寝れなかったそうですw

 

着いてすぐ両替とwifiプリペイドカードを購入!

 

f:id:jasmine-sugar:20181107143914j:plain

 

上カードです。

今も売ってるのかしら?

気軽に買えて良いけどあんまりよくつながりません。

両替したら、すぐ仁寺洞へ。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107144409j:plain

 

サムジキル。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140058j:plain

 

 

ちょっと雨が降ってました。

めちゃくちゃ寒いのかと思ったけど許容範囲(?)でした。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107144527j:plain

 

昔やたら流行ってたけど今は無き(?)コウンジェで石鹸をいろいろ買いました。

ばらまき用の石鹸とか。

※移転したらしいね!

それから写真は無いんだけどjamstudioというお店で雑貨を買ったりしました。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140109j:plain

 

もう暗かったし雨も降ってたけどそこそこお客さんがいて賑わってました~。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140115j:plain

 

サムジキルはいつ行っても飾りつけが可愛いですよね^_^

 

それから仁寺洞のお土産屋さんとかを見て回ってたんだけどこんな地域だからかちょっとお高めなので何も買わず。

そういえば前に来たときはアイドルとかヨン様とかのグッズ屋さんだらけだったな~と思ったけどもうなくなってました。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140118j:plain

 

安国駅も可愛かった^^

 

お腹が減ったので明洞へ戻る。。

乙支路3街で降りたんだけど方向があってるのか不安すぎたw

(今思えば十分近い距離w)

何を食べようかあんまり考えずに来たので何を食べようか迷った。。

迷った末に来てみたのはトッポギ鍋屋さん(今はもうないです)

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140158j:plain

 

鍋タイプのトッポギは初めてでした。

基本のトッポギ鍋(チーズ味)+ラーメン+マンドゥで2人前で15000ウォンでした。

だけどここは日本人と韓国人では値段が違う系のお店でした。

明洞はそういうのもあるし注意したいところです・・・。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140205j:plain

 

味は美味しかったけどね。

チーズ入ってたけど結構辛かったな~>q<

みんな周りのひとはこの後ポックンパにしてたけどおなか一杯で無理だった~w

 

トッポギ鍋を完食した後は、コスメショッピング。

オピュとか、ほかに店舗が少ないお店を見てたけど夜だから売切れが多かったし前に来たときに比べて全く日本語通じなくなっててビックリ!!

大陸の人が多かったです。

 

20151231 2日目

 

2日目です。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140210j:plain

 

結局いつもこのセブンで両替してます。

朝はなんだかんだお店があんまり開いてないのでどうしようかな~と思ってたんだけど可愛いドーナツ屋さんを見つけてここで食べることに決定!!

・・・この時代はマジで何もリサーチしてこないスタイルでした(爆)

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140244j:plain

 

モリドーナツという店名だったけどどう見ても日本の「はらドーナツ」でした。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140245j:plain

 

雰囲気が良かったけど朝早くて誰もいなかったです。

コンセントもあったし快適!

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140253j:plain

 

いぬのうんちという絵本がめちゃくちゃ気になる。。。w

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140305j:plain

 

ドーナツとコーヒー。

日本語が通じなかったのでドキドキしながら注文した(笑)

美味しかった、ていうか味もはらドーナツだったwww

 

 

弘大に移動!!

objectに行きたくてイチかバチか合井駅で降りましたw

(※今は移転しました)

 

紙の地図(!)を頼りに5つめの曲がり角を探して行ってみたら、、

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140415j:plain

 

あった~!

いまは移転して京義中央線の弘大駅の方にあります。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140422j:plain

 

今思えばこの時は弘大にちゃんときたことがあんまりなくて(汗)道に迷ったりしたな・・・

信じられないことにこのときは迷いすぎてスタイルナンダにたどり着きませんでしたwwwww

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140435j:plain

 

カラオケが共通語(?)だと知って撮った写真w

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140441j:plain

 

サンサンマダンはリニューアル前だったと思います。

12時オープンだったから時間つぶしてから行きました。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140448j:plain

 

積載量越えてるっぽいトラックw

(なんで撮影したの?)

 

f:id:jasmine-sugar:20181107152432j:plain

 

はじめて行った1300Kで買ったポシェット^^

ココでは人とかぶらなそうなモノが買えるのですきです。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140457j:plain

 

まだ年は開けてなかったんだけどすっかり正月モードのお店(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140502j:plain

 

弘大はこういう路上の壁や看板のアートだけじゃなくて広告も可愛くてたのしい!!

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140507j:plain

 

あとちょっと変わった服屋さんがあるのも楽しい!!

デザイナーズブランドのお店はちょっと高いけど。。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140517j:plain

 

こういう路上に並んでる服は結構安かったです。

 

それからコスメショップもいろいろ行った。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140522j:plain

f:id:jasmine-sugar:20181107140526j:plain

 

オピュのしんちゃんコラボ~!!

地元の高校生みたいな子たちがめっちゃ買ってたけど韓国で人気者なのね。

てかオピュは混みすぎて店に入るのも出るのも難しかったです;笑

 

 

f:id:jasmine-sugar:20181107140540j:plain

 

途中でケランパンを食べた!

明洞だと1個2000ウォンだったのにここでは1000ウォン~

お店の兄ちゃんが日本人だとわかったら日本語で話しかけてくれて嬉しかったな~

ケランパンなんか食べてるけど、実はまだお昼ご飯にありつけてなくて。。

だけど何気にやってない店多い???

 

どうしようかと思ったけどYsパークというショッピングモールみたいなところへ。。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107141103j:plain

 

フードコートに来てみたんだけどあんまり規模が大きくない&あんまり食べたいものが無かったのですぐに退散・・・

ほかの服屋さんとかもチェーン店とかが多くてわざわざ来る場所でもないな~と思いました。

大きい建物だけど心惹かれるお店が無かったです;;;

 

さてどうしましょう~と思ってたところでセマウル食堂があったので入ってみた。

(聞いたことある名前の店だったからw)

 

 f:id:jasmine-sugar:20181107141137j:plain

 

昼すぎてたけど、けっこうお客さんいたな~

 

f:id:jasmine-sugar:20181107141142j:plain

 

ヨルダンプルコギを食べました~。

もちろん葉っぱに巻いて食べるスタイルだったんだけど葉っぱがあんまりキレイじゃなくて;;;

途中から葉っぱは食べる気なくなった(笑)

 肉は辛くて美味しかったです。

 

その後、ホテルの近くに移動・・・

母にトリーバーチのバッグが欲しいといわれていたので、ロッテ免税店へ。

大陸の人があまりにもいすぎてちょっと怖いレベルだった・・・。

せっかく来たのにお目当てのものも買えなかったし散々でした。

ロッテデパートの方も混みすぎて何が何だかわけがわからなかった;;

(本当は夕食を買って帰るはずだった)

仕方ないのでロッテ免税店の横にあった屋台でキンパを購入。

6000ウォンもした・・・^q^

それからチキンと、乙支路入口のマンジュウを購入して(笑)ホテルへ~

 

f:id:jasmine-sugar:20181107141246j:plain

 

これはコンビニで買ったチョコ牛乳。

めちゃくちゃ甘かった!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20181107141255j:plain

 

乙支路入口駅で買ったマンジュウハナ~~~

カステラみたいなかんじです。

いろんな駅にあるよね。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107141301j:plain

 

チキンは、明洞のトゥルドゥルチキンで買いました。

これも一番よく見るチキン屋かも・・・(観光地では)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20181107141305j:plain

 

普通のフライドチキンと、ヤンニョムチキンで18000ウォン。

決して安くは無いと思う・・・(貧乏性)

 

f:id:jasmine-sugar:20181107141320j:plain

 

これが屋台で買ったキンパ。

美味しかったけどこの量で6000ウォンか~って感じでした(観光地価格ダヨネ)

 

f:id:jasmine-sugar:20181107141330j:plain

 

で、買ってきたいろいろを食しながらMBC歌謡祭を見る\(^o^)/

無意識に撮った写真がなぜかえねねんと豆・・・と、ちっちゃいてぐんちゃん(笑)

なんで撮ったんだろうこれ、数か月後に大変なことになるっていう前触れ?(?)

 

歌謡祭をたのしく見ているときはあんまり気にしてなかったんだけど、プレジデントホテルのすぐ横がソウル広場・・・

冬になるとスケート場(?)になるんですよ。

そこで夜中なのに爆音でひたすらKPOPが流れているし、カウントダウンイベントもやってたのでめちゃくちゃ騒がしい!w

24時すぎてもお祭り騒ぎでwwwww全然終わらないのwwwwwww

わたしは気にせず寝てしまったんだけど妹が全然眠れなかったそうです。

なので年末年始ここら辺のホテルやゲスハに泊まる人はもしかしたら気を付けた方がイイかも知れません。

ホテルはともかくゲスハは特に!壁薄いもんね~。

 

2日目までは以上、続きます~~~!