はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20190101 弘大いろいろ

緑莎坪の目的はカフェだけだったのですぐに合井に戻ってきました。

またまたメセナポリスに来ました。

まずはお目当ての教保文庫で買い物~

とてつもなく混んでたので欲しい本だけ買うだけ買ってすぐ退散!!

もっとゆったり見たかったな~

こんなに激混みだったのは初めてなんだけどいつもこんな感じなのかな??

 

f:id:jasmine-sugar:20190107115704j:plain

 

文房具売り場は少しゆったりしてた。

買ったものにも載せたんだけどステッカーをいろいろ購入~。

だけど合井店は文房具売り場がそんなに広くないですTT

文房具目当でいくならやっぱり光化門がイイですね。

(それか弘大の雑貨屋さんに行くべき)(今回はどこも休みだったんだけど)

 

教保文庫であんまり長居しなかったので・・・

せっかくここにいるんだからというわけでスーパーへ行きます。

知らなかったんだけどここには大きいホームプラスがあったんですね!!

弘大泊だったのでスーパーはどこに行こうかな~まよってたんですよ。

最初は孔徳か龍山のイーマートまでいこうかな~なんて思ってたんだけど、こんな近くにあるじゃん!

スーパーはもちろん好きなんだけどわたしあんまりこだわりが強くないので何処でも良いのです。

お土産さえ買えれば良いのだ。

というわけで潜入~!

 

ショッピングモールの一角だからそんなに広くないのかと思いきやめちゃくちゃ広いです^^

(写真が無くてすいません)

一通りのモノは揃います、てか一通りどころではない、何でもありますよ!

見てるだけで楽しい~!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190120200853j:plain

 

唯一撮った写真がこれ^q^爆

これはうちのわんちゃんが食べているドッグフードwww

韓国にも売ってるんだ~と思って撮ったんだけど今思えば日本で買うよりめちゃくちゃ高いです。

 はっちん(あだ名)、日本に生まれて良かったわね!!

 

そんなことはどうでもよくてwww

ここのホームプラス、結構すいてるしなかなか良かったです。

ただ観光用のスーパーじゃないので小さいものは売ってないです。

どれもこれもデカイ!!!

(スティックコーヒーも100個入りのやつとかしかない)

ほんとにここら辺に住んでるひと向けなのかもだけど弘大から徒歩圏内なので弘大泊のときはまた利用したいです^^

私たちはとりあえずお土産とかを買って、明日の朝にもう一回来よう!ってことでばらまき土産やお菓子を買って退散!!

かさばる物をいっぱい買ったので一回ホテルに帰る~。

 時間がなさすぎて慌ててたら部屋にカードキーを忘れてしまってオートロックがかかってしまったよ・・・・(乙)

フロントでやっちまいました・・・と話したら嫌な顔せず対応してくれましたよ。。すまんな。。。。

 

 

 

さて・・・なんだかんだで結構いい時間になってしまっている。

え・・・今日まだろくなことしてないような(爆)

 

これからの時間は自分の欲望のままに動こう!!!

というわけでコスメショップやらアクセサリーショップを見つつ・・・次に行ってみたのは・・・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190120200936j:plain

 

 

え^q^?

 

f:id:jasmine-sugar:20190120200858j:plain

 

ええええ~^q^爆

 

察してください(何)

妹はドン引きして下の階のアートボックスで待機してました。。

 

 

ところでここで買ったものは載せてませんでしたね・・・

小物だけちょこっと載せようかな・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20190211204655j:plain

 

モデルは最近我慢できずにとうとう購入してしまったけっぴです(かわいい)

もちろんけっぴのために買ったわけじゃありませんw

コチラのお靴、20cmドール専用で8000ウォンでした。

 

f:id:jasmine-sugar:20190211204009j:plain

 

それから、天使の羽(笑)

ほんとは紐がついてますがけっぴは四肢が無いので(爆)マスキングテープではってありますよwww

てゆかちょっと写真撮るためだけに靴と羽つけてみたけどなんか似合うね(かわいい)!w

あとはお洋服買ったんだけどそれはいつか載せられたら載せます^q^

 

* 

 

 

ほんとはこの後、モクサル屋さんに行こうかと思ったんだけどまさかの休み!!

特にお休み情報出てなくても、1月1日は休みのお店が多かったです。

明洞や東大門と違って観光地じゃないからかな?

仕方ないので、、

 

f:id:jasmine-sugar:20190120201001j:plain

 

ロボットキンパに来てみました~!

時間が早かったからかそんなにお客さんいなかったです。

日本語は通じなそうなカンジでした。

 

f:id:jasmine-sugar:20190120201054j:plain

 

カルビキンパ~!

前回仁川空港で食べて美味しかったのでまたこれにしちゃったw

すごく肉肉しい感じだけどもたれなかったです(婆)

 

f:id:jasmine-sugar:20190120201106j:plain

 

これはわたしのチーズラーメンです^^

麺は辛ラーメンみたいなモチモチしたやつです。辛そうだけど意外とそうでもない。

妹はチーズ嫌いなのでコレのチーズなしのフツ~のラーメン食べてました。

韓国でこういういかにもインスタントみたいなラーメン食べてみたかったので大満足w

(なぜわざわざ・・・って感じだけど、人々が食べてるの見てると凄くおいしそうに見えるじゃん!!www)

安いし早いし美味しいし、また行きたいお店です^^

 

 

食事した後はまだまだ弘大で遊ぶ!

弘大は小さいお店がたくさんあるからついついいろんなところに行ってみたくなるよね。

 

f:id:jasmine-sugar:20190120201144j:plain

 

火事のせいで朝は道が封鎖されてたんだけど、さすがに夜になったら通れるようになってました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190120201151j:plain

 

思ったより燃えてて^^;;;

何件か巻き添えになってたんだけど前に妹がピアス開けたお店も燃えてた;;;

てゆかこんなにひどかったのに全然気づかなかった私たちは一体・・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190120201147j:plain

 

その後AK&の方まで来てたのでもう少し歩いて望遠洞ティラミス(ヨンナム洞店)に行ってみた!

ティラミス好きだし一度食べてみたかったんだよね~(*^_^*)

 

f:id:jasmine-sugar:20190120201231j:plain

 

夜遅かったので売切れてないかな~と思ったけどいっぱいありました。

てゆうか激混みでした・・・弘大の人たち的にはまだまだこれからなんだろうな(?)

 望遠洞店の方はイートインスペースがあんまりないらしいんだけど、こちらはもっと広いので少しゆっくりできそうです。

それからお店の前が公園なので昼間は外でも食べれたりするのかな~?

 

f:id:jasmine-sugar:20190120201219j:plain

 

迷ったんだけどオレオにした!

妹はこれまたフツーのやつ。

f:id:jasmine-sugar:20190120210347j:plain

 

おもってたより小っちゃいです。

2つか3つくらい食べれそう(爆)

だけど1つ5000ウォンくらいします、韓国のカフェ価格!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190120210346j:plain

 

ティラミスは甘すぎず美味しかった!

それこそ小っちゃいのでぺロっと食べちゃった。

ゆっくりしていこうと思ったけどすぐに食べ終わってしまったw

 

そして最後の観光地(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20190120201232j:plain

 

マトモな写真が撮れませんでしたけど(爆)、KQに来たよ~

あの、前回の記事に出てくるATEEZの事務所です。

ティラミス屋から近いですw

真っ暗だったので逆に安心しました、1月1日くらい休んだ方がイイじゃん?

 

 

さてそんなこんなで長いような短いような3日目が終了~。

おもしろくない記事でスイマセン・・・

 

次回が年末年始旅行の最終回です~><