はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

歩数で辿る韓国旅行

お久しぶりです!!

コロナウイルスのせいでGWはもちろん、今回のお盆休みも恒例の韓国旅行には行けませんでした;;

というわけで書くことがないので(爆)しばらく放置していたブログですが、過去記事を振り返りつつちょっとした小ネタを。

だけど普通に過去記事を振り返っても面白くないのでテーマを決めてみました。

「歩数で辿る韓国旅行」です!

 

韓国旅行中、私はほとんど地下鉄と徒歩で移動することが多いんですけど、いろんなところに行きすぎて iPhoneに入れてる歩数計が凄い数字を叩き出すんですよね(爆)

で、その歩数計アプリに自己ベストが出るんですけど上位はほぼ全部韓国行った日で埋め尽くされてるので、上位5位までを発表しますwww

 

 

f:id:jasmine-sugar:20200503201408j:plain

 

こんな感じです!!!

見事に全部韓国旅行で埋め尽くされてますwww

私的にはちょっと歩きすぎじゃ?と思うんですけどどうでしょう?

 

ちなみに普段は、平日は仕事中iPhoneはロッカーに入れっぱなしなので・・・1000歩にも満たないくらいです。

休日はワンちゃんの散歩に行ったりすると5000歩くらい、それからちょっと近くのスーパーとか、買い出しに出掛けたとしても8000~10000歩いかないくらいですかねえ。

今は行けないけど、ライブに行ったり東京に遊びに行ったりすると15000歩前後になることが多いです。

それをふまえたとしても旅行中はちょっと歩きすぎじゃない????爆

 

詳しく見て行きましょう~w

 

5位

 

5位は2019年8月13日、記録は26574歩。

5位の時点でなかなか歩いてるような気がするんだけど・・・。

 

jasmine-sugar.hatenadiary.jp

jasmine-sugar.hatenadiary.jp

jasmine-sugar.hatenadiary.jp

 

 

この日のコースは、弘大ホテル→東大門→光化門→高速ターミナル→ハンティ→狎鴎亭→弘大です。

え?何か所行くん・・・?爆

普通、午前・午後で2か所かせめて3か所くらいだよね???

だけどこの日は早起きして東大門の市場巡りをしたので、かなり上手く(?)時間を使えたんですよ。

だからこんなことになっているのですwwwww

ちなみに記事見てもらえばわかると思いましがわざわざ行ったハンティのカフェはまさかの休みで完全なる無駄足でした。

 

 

4位 

4位は2020年1月2日(結構最近ですね?)、記録は27771歩です!

 

 jasmine-sugar.hatenadiary.jp

jasmine-sugar.hatenadiary.jp

jasmine-sugar.hatenadiary.jp

jasmine-sugar.hatenadiary.jp

 

この日のコースは乙支路ホテル→光化門→明洞→弘大→乙支路ホテル経由~新論峴ホテルです。

2か所のホテルに泊まったので結構移動したし、明洞~光化門間を徒歩移動してるからすごい歩数なんだとおもいますw

(しかも往復している)

 歩数はすごいけど、歩いて15~20分くらい?なのでそこまで遠いわけではないような気がします。え?徒歩20分て遠い?

てゆうか光化門といえば有名な観光地だし、明洞のホテルに泊まるのも定番だと思いますが、そういうときって皆さんどうやって移動するの?

タクシーに乗るほどでもなさそうだし(※多分5分もかからない)、バスとか?

 いつもめちゃくちゃ気になります。。

 

3位

 

3位は2019年8月14日、記録は28944歩です。

この辺はあんまり変わらずって感じですね。

 

jasmine-sugar.hatenadiary.jp

jasmine-sugar.hatenadiary.jp

jasmine-sugar.hatenadiary.jp

 

 

jasmine-sugar.hatenadiary.jp

 

 

この日のコースはそんなにハードじゃないんですよ。

弘大ホテル→南大門→延南洞→合井です。

南大門に行ったときしか地下鉄に乗ってないし、ほとんど「弘大エリア」にしか行ってないじゃん!!!w

・・とおもうけどさ、延南洞(ピアス屋行った)~合井(雑貨屋とか行った)間って結構距離があるのよ・・・w

この日はものすごく暑かったこともあったし、本当に疲れました・・・。

というか延南洞から引き返してくるとき、本当に死ぬかと思った・・・。

最近はカカオタクシーの乗り方も覚えたし、積極的にタクシーも使っていきたいと思いましたよ。 

 

2位

 

2位は2019年1月1日!記録は29958歩です。

 もうちょっとで30000歩でしたねえ~。

 

jasmine-sugar.hatenadiary.jp

jasmine-sugar.hatenadiary.jp

 

いやいやいや、この日さ、ホテルのまわりと緑莎坪しか行ってないじゃんwwwww

なのに何故wwwww

マジでこの日はなんでこんな数字を叩き出してるのかさっぱりワカリマセン。

緑莎坪のカフェも遠かったけど、そこまでびっくりするような距離じゃないし(コネストルート検索的には駅から徒歩8分くらい)

強いて言うならホテルから少し離れた望遠ティラミスに行ったけど・・・そんなに遠いところではないしねえ?

何故だろう・・・移動範囲は狭いけどいろんなお店に入りまくったり何度も道に迷ったりしてぐるぐるしてたからかな?

 

1位

 

栄えある1位は2019年6月15日、一人でレオコンに行った日ですね(*^-^*)

記録は断トツの、32728歩ですwwwヤバイwww

 

jasmine-sugar.hatenadiary.jp

jasmine-sugar.hatenadiary.jp

 

まあね・・・この日は自分的にもちょっと狂ってたと思いますよwwwww

東大門ホテル→乙支路→光化門→弘大→合井→東大門→レオコン→夜遊びって・・・。

さすがにこの日はコンサート(しかもスタンディング)もあったし、夜ホテルに帰ってきたら足がめちゃくちゃ痛くて、次の日歩けるか心配になるほどでした。

(まあ、次の日も元気に歩いてそこそこいろんなところに行きましたけど)(なんなら翌日は19000歩くらい歩いていた)

一人で行くと、完全に自分の好きなところにだけ行ける~!!と思っちゃって・・・

ついいろんなところに行ってしまうんですよねえ。

これからコンサートだってのに、乙支路駅~光化門とか、弘大~合井を歩いてるのなんなのwwwww

しかもれおちゃんのコンサート行ってテンション上がっちゃって・・ますますハイになってるからね、コンサート後、いくらホテルの近くとはいえ遊びに行ってますからね(爆)

どんだけ元気なの・・・・・w

 

 

 

というわけで韓国旅行の中でもいっぱい歩いた日を振り返ってみました!

こんな記事しか上げられないのが悲しいですが・・・

少しでも楽しんでもらえたら幸いです・・・>q<

 

ちなみに最近はどこにも遊びに行けないし、推しは社会服務中で(オタクとして)本当に暇なので・・・

少しずつ韓国語の勉強をしています。

ま、勉強嫌いなので本当にスローペースですが^^;

いつかその記事も書けそうだったら書きたいです、てか自分への戒めのために書こうかな(笑)

 

ではでは、またいつか更新しま~~~す(@^^)/~~~