はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

過去の記録2

続きです!

これも過去の話なのでお店とかなくなってるかもだしあまり参考にはならないと思います・・・。

 

 

20160101 3日目

 

朝、早めに起きてみたけど今日は1月1日だしお店があんまりあいてないような?

そんなこんなでのろのろ準備して広蔵市場へ~

 

f:id:jasmine-sugar:20181107141709j:plain

 

ここは活気にあふれてました!

1月1日とか関係ないんだね。

てゆか朝なのにお店によっては混んでいたり・・・みんな朝から元気だなあ~!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20181107195855j:plain

 

朝ごはんをまだ食べてなかったので麻薬キンパに来てみたよ!

ずっと昔行ったとき、夜だったせいか売切れてて食べられなかったんですよTT

なので念願の~~~

 

f:id:jasmine-sugar:20181107141713j:plain

 

キンパとオデンの汁\(^o^)/

めちゃくちゃ美味しい!!!

昨日のキンパより安いのに多分量は変わらず・・だしこっちの方がおいしい!!

どうにかして日本に持って帰りたかったwww

 

f:id:jasmine-sugar:20181107141719j:plain

 

調子に乗って(?)ピンデトッも食べました~!!

コチラは同じようなお店ばっかりでどうしていいのかわからなかったので一番並んでる人が多かったスニネピンデトッにしてみました。

あとで調べたら有名なお店だった!

これ、本当においしい・・・・新大久保にもないからホントに韓国まで行かなきゃ食べられないんだよねTT

他にも美味しそうなモノがいっぱいだったんだけどおなかパンパンなので残念だけど次の目的地へ・・・TT

絶対また行きたいスポットになりました。

 

次は、蚕室へ→→→

地下鉄で行ったんだけど、2号線の仕組みがよくわからずwww

新設洞ってところで乗り換えたんだけど、蚕室まで行かず折り返し運転とかになっててwwww

気付かず乗ってたら聖水?とかで行ったり来たりしてしまったwww

しかもここら辺やたら一駅が長いのよw

もう、到着しなかったらどうしようかと思ってハラハラしたよ・・・。

 

蚕室に来た目的は・・

 

・免税店

・地下街

・ロッテマート(ロッテモール)

 

・・です。

 あんまり注目されてないけど何気に何でもそろうので私は好きですね~

あと広すぎないところも好きw

とりあえず免税店で母のためにトリーバーチのバッグを購入!

セールしてたんだっけかな、すごく安く買えました。

だけどこういう値段が高いもの、本人がいないところで買ってお土産にするのって嫌だね・・・このバッグ、苦労して買ったのにいまだに使われておりませんから(爆)

もう、わたしがもらおうかな・・;;

ところでこの時、大昔にアメリカに行ったことがあるんだけどそのときのお金が換金しないまま手元にあったのでドルで支払いしましたw

(一部分だけだけどw)

こういうことってできるんだねwww

けどめんどくさいことしてしまって申し訳なかったです;

 

それから親戚とかいろいろにお土産を買わなくちゃいけないので免税店の中で韓国コスメをいろいろ買いました。。

これまた、あんまり会ったことない人とかにお土産買わなきゃいけなくてちょっと大変でした・・・

いつか自分だけのために旅に行きたいです・・・(最悪)

 

一通りお土産を購入したらやっと自分のための買い物!

地下街へ行きます。

ここは高速ターミナルとかに比べたら全然狭いところなんだけど、だいたい売ってるものは同じだし値段もあんまり変わりません!

高速ターミナルは混んでるし広くて疲れるわ・・・っていう人はコッチの方がお勧めです。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107141942j:plain

 

今は廃業しそうなかんじ?のスキンフードは店員さんがめちゃくちゃ優しくてかなり推せた\(^o^)/

おまけもいっぱいもらえました。スヌーピーのポーチもおまけです。

スヌーピーのハンドクリームを買った特典らしい。

右のやつはジャスミンシュガーの香りのボディミストです^^

すきすぎてこのブログのアカウント名がジャスミンシュガーですwwww

これめちゃくちゃ好きで買いだめしてたんだけどついにストックもなくなってしまいTT

似たようなのないかな~と探し中ですTTTTT

 

f:id:jasmine-sugar:20181107141947j:plain

 

これはおなじみイニスフリー

ここの店員さんも凄く親切で、あのぴったりくっついて来て接客するタイプではなく聞けばいろいろと教えてくれる感じだったのでよかった。

ここに写ってないだけであとシートマスクとかいろいろ買ったんだけど3万ウォン以上かったので「タックスフリーにするか?10パーセントオフにするか?」どっちにするかって聞かれました。

たしか10パーセントオフの方にしたんだけどパスポート提示したような気がします。

(忘れたけど)(おい)

 

f:id:jasmine-sugar:20181107141953j:plain

 

エチュードハウスはあんまりよくなかった。

40パーセントオフ商品を買ったはずなのに定価になってたよ~

(まんなかのリップです)

 

あとはアリタウムとかいろいろ・・・

そんなにいっぱいは無いんだけどメジャーなお店は揃ってたとおもいます。

コスメのほかには・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20181107142011j:plain

 

パジャマwwwwwwwwww

裾がすぼまってるタイプ初めて見たので買ってみたwwwwwww

しかも驚きの3900ウォンでしたwwwwwwwww

 

f:id:jasmine-sugar:20181107142027j:plain

 

歩き疲れたらレモネードを飲みながら休憩・・・

荷物がだいぶいっぱいになってしまったのでコインロッカー的なものを探し、指紋を登録するタイプのロッカーに衝撃を受けwww

(やったことなかった) 

 

今度はロッテマートに移動・・・ばらまき土産を買いに行きました。

ここのロッテマートでは観光地だからなのか?その場でタックスフリー出来たり外国人旅行者限定の大きいショッピングバッグがあったり(有料だけど)なかなか外国人にやさしい場所でした◎

 

少し時間は早いけど明洞に帰り・・・一度ホテルに荷物を置いてから、今度は家にお土産;;; 

 

f:id:jasmine-sugar:20181107142037j:plain

 

くるみまんじゅう!

これって観光地でお土産用にしか売ってないんですかね?

すごくおいしいよね~もっと気軽に買いたいんだけど。スーパーとかでさ。

 

その後はやっと夕食~

明洞餃子へ行ってみた!

 すごく有名だよね~めっちゃくちゃ混んでましたけど回転が早そうです。

韓国人も観光客も半々くらいだったかな。

もっと外国人だらけなのかと思ってました。。

あ、ちなみに先払いですよ!!先払いの店ってあんまりなかったからびっくりした。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107142046j:plain

 

韓国の餃子は蒸餃子が定番なの?

油っぽくないから罪悪感が少なくて良いよね(笑)

具がぎっしり詰まっててめちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20181107142055j:plain

 

コチラはカルグクス。

そこそこデカ盛りだったので(小食なんです)ヤバイ~と思ってたんだけどなんとかギリギリ完食できました。(妹は無理だった)

カルグクスと餃子を1つずつ頼んで、シェアすればよかったです。

あとキムチがめちゃくちゃ辛いので注意(笑)

 

最近どこもそうなんだけど結構値上がりしててあんまり安いものじゃなくなってしまったのでわざわざ行くのもなんだかな~と思うけどガイドブックに必ず載ってるよね。

そんなかんじです(何)

 

明洞餃子を食べた後は少しショッピング・・・

CDショップを見たり~(最近減ったよね)

ロッテ免税店の横あたりの地下街に行ってみたり。。

明洞、地上はバリバリの観光地だし若者の街!!ってかんじなんだけど地下はなんだか怪しげなお店が多い・・・w

工芸品とか売ってるお土産やさんみたいなところに行ったんだけど、やたらと日本語が上手い店員さんで;笑

どれを買おうか迷ってたら「こういうのは気持ちが大事ですからねえ・・・」と言われたのを今でもめっちゃ覚えてるwww

ポーチを買おうとしたんだけど値段もついてなくて、いくらですか?って聞いたら「ほんとは9000ウォンだけど、7000ウォンで良いです」と言われ。

お金出すときに5000ウォン札をまずだしたら「これだけでいいや」と言われたので結局ホントはいくらだったのだろうか・・・w

わたしは結果的に安めな値段で買えたからよかったんだけどあんまりお勧めはしません。笑

 

このあと何となく市庁駅の方の地下にも行ってみたけど飲食店みたいなところは全部お店閉まってました。

むしろ開いてるところを見たことが無い^q^

 

3日目は以上!!

 

20160102 4日目 

 

早起き(?)して朝食を食べるためにちょこっと歩きます。。

 

 f:id:jasmine-sugar:20181107142208j:plain

 

市庁の方面ですね。

オフィス街みたいなんだけどがら~んとしてました。

着いたのはコチラ。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107142211j:plain

 

武橋洞プゴクチッです。

ここも有名ですね~プゴクのお店です!

外は人っ子一人いなかったんだけどお店の中はいっぱいでした。

観光客と思いきや現地人もたくさん・・・家族連れとか多かったです。

あと少し遅かったら座れなかったところだったのでホッとした・・・・

メニューはプゴクしかないので、オーダーすることも無し・・・

席に座る前にコートを脱いでたら脱ぎ終わる前にもう出てきたよ~

 

f:id:jasmine-sugar:20181107142216j:plain

 

これまた量が多かったです。

だけどとてもアッサリだったので普通に食べれちゃったwww

店員さんがエビの塩辛を入れて食べるんだよ~と教えてくれたり優しかったです。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107142224j:plain

 

まだ空港行く時間には早いので、清渓川を見たり、光化門の方まできて見たり。

教保文庫や東和免税店なんかを見て過ごしました~

途中、中国人に道を聞かれてかなり困ったりした・・私たちだってわからないのにwww

あいつら普通に中国語で話しかけてくるし人の話は聞かないしマジで困惑したわ・・・・

教保文庫ではVIXXが載ってる雑誌を探してたんだけどどこにもなくて~

頑張って店員さんにきいて調べてもらったんだけど売切れって言われてしまった~TT

 

最後に明洞で少し買い物したりして、チェックアウトギリギリまでホテルでやすんでやっと空港~。

金浦なので楽・・だったけど今度は送迎ではなく地下鉄で自力で行ってみます。

それはまあいいんですけど・・・

スーツケースが・・・・重すぎて・・・・・w

見知らぬアジョッシに「ガンバレー」と応援されたりwwwwww

なんなら観光客っぽい外国人の方に助けられたりwwwwwww

あまりにも重そうなかんじだったからスーツケース階段の下まで持ってくれたのwwwwww

もうwwwww恥ずかしすぎると妹にめっちゃおこられたwwwwwwwww

 

やっとの思いで金浦空港・・・めっちゃ疲れた・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20181107142755j:plain

 

ダンキンドーナツリサとガスパールのコラボやってたんだけど買い方がわからず・・・。

けどここでちょこっとお茶して行きました。

 

荷物を預けたりなんだりして・・・

時間が結構あるんだけど金浦ってマジで狭いのですることが無くて。。

お隣のロッテモールへ行ってみました。

 

f:id:jasmine-sugar:20181107142304j:plainf:id:jasmine-sugar:20181107142312j:plain

(昔めちゃくちゃ流行ってたよねwww)

 

ロッテモールは・・・「イオンモール」みたいなかんじでした。

ファミリー向けというか?なので行ってみたけどあんまり用事はなかったな^q^

(食料品とかフ-ドコートとかは行ってないのでどんな様子なのかわからないけど;)

本屋さんがあったのでまたVIXXが載ってるやつを探してたんだけどココにも売ってなかった~~~。残念。

特に用事はなかったもののロッテモールは結構広かったので時間つぶすことはできたかな。

いろいろ見てるうちに搭乗時間が近づいてきたので→→→

 

f:id:jasmine-sugar:20181107142320j:plain

f:id:jasmine-sugar:20181107142313j:plain

 

乗ったらすぐに機内食!!

機内食って美味しくないイメージなんだけどめちゃくちゃ美味しくて完食した~笑

だけどもうこんな感じの機内食って出ないのかな??

ショボクなったんですよね・・・?

(最近LCCばっかりだから機内食事情がわからん)

 

 

 

以上!

この時はほんとに突然行くことになったからリサーチ不足でいろいろ大変だったな~。

でも初めて個人旅行できて強くなった気がしましたw

ではでは~ただの記録なんだけど読んでくださってありがとうございました^^