はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20180902 韓国旅行3日目

韓国旅行3日目、最終日の記録!

 

本当は3日目の朝はトースト屋台に行きたかったんだけど、昨日の夜に行ってしまったので別のところで朝食を食べてみました!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20181021134146j:plain

 

朝の明洞の路地・・・誰もいないけど、結構朝食っぽいメニューを出してるお店(お粥屋さんとか)の呼び込みがたくさんいました。

だけどまだ9時前とかだったのでほとんどのお店は空いてなかったです。。

私はとりあえず調べておいたお店へ~!

 

f:id:jasmine-sugar:20181021134315j:plain

 

明洞の有名なお店、秀家です!

コネスト見てたら、凄く人気っぽい&朝からやってるってことで行ってみました。

ゲスハからも近かったしね。

ソルロンタンが食べられるお店です!

 

f:id:jasmine-sugar:20181021134313j:plain

 

見た感じ、日本人向けのお店っぽいですが本当に日本人しかいなかったです。

しかも、ファミリーとか?

4~5人で来てるグループもたくさんいて席が空いてないTT

と思ったんだけど、1人って言ったら窓側の席に通してもらえました。

 

f:id:jasmine-sugar:20181021134250j:plain

(窓から見える風景w)

 

それにしても・・・お店、汚いわけではないんだけどコネストに載ってる写真とは全然違いますねwww

人が多くて撮れなかったんだけどあんなに綺麗ではなかったですwww

だけど店員さんは日本語ペラペラで親切でした。

 

f:id:jasmine-sugar:20181021134251j:plain

 

激混みだったので少し待たされたけど頼んでおいたソルロンタンが出てきた~

結構さっぱりめなスープだったんだけどアツアツで美味しかったです。

おかずのキムチは辛すぎず酸っぱすぎず美味しかったです。

サービスで韓国のり(1袋)ももらいましたよ~

店のアジョッシが配って歩いてました。

てゆか今思えばネギやキムチは取り放題ではなかった~!

ところで・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20181021134227j:plain

 

具がこんな感じだったんだけど、コネストの記事を見ると・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20181021135122j:plain


ええwwwwwww

こんなに肉入ってません(爆)
誰もツッコんでないけど私だけじゃないよね・・・?;

ちなみにお値段8000ウォン。

最近だったらこんなもんかしら。

そこそこ美味しかったから良いか^^;

 

それからこれは小話なんだけど(何)

わたし韓国でソルロンタンを食べるのはこれで2回目なんです。

ソルロンタンと言えば「さっぱりしてるので朝食にぴったり」的なことが良く書かれてると思うんだけど、私が食べたソルロンタンって「ガッツリどっさり油コッテリ」みたいなやつだったのねwwww

 

f:id:jasmine-sugar:20181021144504j:plain

(ちなみにコレw新沙洞の永東ソルロンタンです)

 

なので今回の旅で「あ、、、これが朝食っぽいソルロンタンなのか・・」とやっと納得しました^q^

みんなこんなガッツリしたの朝から食べてるのか~強いな~~~と思ってた^^;

 

そんなわけでさっぱりソルロンタンを食べた後店を出ようとしたら、店の外まで大行列・・・!!!

ほんとに人気のお店なんだね~^q^

朝行くなら覚悟していった方がイイかもですね・・・

店を出た後は最後の買い物!

くるみ饅頭を買ったり、ハーモニーマートで食品を買ったり・・・

今回またハーモニーマートに行ってみたんだけど、小さいお店にメジャーな商品がいろいろ売ってて大きいスーパーに行く時間無いときは便利だな~と思いました。

 ま、ホントはゆっくり広~いマートに行きたいところなんだけどね;

 

f:id:jasmine-sugar:20181021145417j:plain

 

 ところで、旅行期間中彼のお誕生日だったらしく、明洞が彼でいっぱいでしたw(名前を出しづらい)

あと初めてお誕生日の、バス・・・ではなくトラックを見ましたwww

すごいねwww

 

f:id:jasmine-sugar:20181021145428j:plain

 

 あとココですココ。

朴家プデチゲ、ソウル駅の近くの店舗では1人前から頼めるらしいんだけどここではダメだと。

同じ系列のチェーン店(ウォンハルモニポッサム)とくっついた店舗だからなんでしょうか?

ま、とにかくダメなもんはダメでした。

韓国でプデチゲって何気に食べたことない?ような気がするからいつか食べてみたいな~。

 

 

明洞で買い物した後は、ちょっとはやいけど空港に行っちゃいます。

気になることもあるし・・・。

 

帰りは時間に余裕もあるし鈍行電車で仁川まで行きました。

特急で良い具合の時間が無かったのもだしなんか・・・電車の中で人間観察したり風景見たりするのが面白くて・・・w

あー今韓国ではこんな服が流行ってるんだな~とか(※みんな同じような系統のファッションだから流行のモノがめっちゃ良くわかる)、

電車の中なのに電話越しに喧嘩してるぽい人がいたり、途中のコマム駅!とかウンソ駅!とか絶対に観光で行かなそうな場所だけど一体何がある場所なんだろう・・とか妄想したりしながら乗ってるの、楽しくないですか??(私だけ?)

 

 

で、空港に早めに来てみた理由はコレ。

 

f:id:jasmine-sugar:20181025220641j:plain

 

昨日DOOTAで買い物してその場でTAXFREEの手続きをしたらもらったやつに、

「パスポートと還付レシートと購入した品物」を出せと書いてある^q^

えーそんなん聞いたことないよう^q^

聞いたことないし購入した品物が美容液とかクッションファンデとかだから手荷物にできないやつだし!!

スーツケースに入れちゃうしい~!!

 

f:id:jasmine-sugar:20181025220958j:plain

  

だけど還付レシートにも書いてあるし^q^

買ったもの取られても困るし、デポジットとか言って登録したクレカに請求がくるのも嫌だし(些細な額だけど)とりあえず空港に行って誰かに聞いてみようと思いまして(汗)

ほんとはさー、ゲスハの人が親切だったらきいてみようかな~と思ったんだけど無理だったからさ。

とりあえず荷物預ける前にチェジュ航空のカウンターで聞いてみたらとりあえずTAXFREEのカウンターに行ってみてと言われ。

 早速TAXFREEのカウンターに行きとりあえずパスポートと持ってたレシート類を丸ごと渡してくれたら、何か手続してくれて・・・

(普通にパスポートとレシートについてるバーコード読み取っただけ)

「はい~おわりました~」と、一瞬で終了~;ええ~!

 容易・・・一応「買ったものどこかで出さなくていいの・・・?」って聞いたらもう終わったからいいんです~とのこと;

マジなんなん・・・。

ま、何事もなかったから良いんだけどさ・・・。

 

 

用事がすぐに終わってしまったし気が抜けたらお腹が減ったので・・・

出国ゲートを抜けて、とりあえず免税品だけ全部受け取りまして~

昼食!!!

仁川は広くていろんなごはん屋さんがあってイイネ~!!

金浦だと市内から近くて良いけどあんまり・・だもんね;

 

いろいろあって迷うな~と思ってたんだけど、キンパ屋さんを発見!

ロボットキンパって聞いたことあるぞ!!

というわけで立ち食いキンパに決定\(^o^)/キンパ大好き 

メニューがいろいろあってこれまた迷う・・・

だけどお腹減ってたしカルビキンパに決定!

ラーメンも美味しそうだったんだけどちょっと時間かかるとか言ってたし1人だったからそんなに食べられないしね。

  

f:id:jasmine-sugar:20181021171823j:plain

 

カルビキンパは作り置き(?)してあるやつだったのですぐにもらえました。

結構ずっしり感がありましたよ~!

 

f:id:jasmine-sugar:20181021171838j:plain

 

ご飯少な目で罪悪感も少なくて良いね!笑

後で調べてみたらここのお店はヘルシー志向のキンパ屋さんらしい^^

今度からキムガネじゃなくてこっちにしようかな~?

他のメニューも気になりまくりだったので・・・!

 

美味しいキンパを食べた後はちょっと時間があったので免税店ショッピング~♪

別に何か欲しい~ってものはなかったんだけど、歩いてたらfreshの文字か!

そういえば、東和免税店ではlifeのシリーズが何もかも売切れてたな~と思いなんとなく見に行ってみたら、ここには売ってる!

・・・・チョロオタなので石鹸を買いましたよ~w

17000ウォンくらいでした。あ、売ってたのは新世界免税店です!!

今まだ使うのもったいなくて部屋に置いてあります・・・。

(置いておくだけでいい香りがするのw)

 

買い物をすませて、そろそろ飛行機の中で飲む用のアメリカーノでも買いに行くか~と思ったのですが・・・

売ってるお店はいろいろあったと思うけど、さっきのキンパより高えぇ~www

キンパは4500ウォン、アメリカーノは4800ウォンでしたwwww

韓国あるあるだけど、韓国料理よりコーヒーが高いよね(笑)

 

 で、のんびりしてたら・・・いやのんびりしてたつもりはないんだけどいつの間にか搭乗始まってたwww

急いで乗らないと免税品ありすぎにつき荷物乗らなくなるぅ~と思ってw

(ギリギリ無事でしたw)

 

f:id:jasmine-sugar:20181021171836j:plain

 

帰りの飛行機も一睡もできなかった・・・

ぜんぜん眠くなんなくて・・・w

ひたすら旅ノート書いてたよ・・・一体私はなにをしに行っていたのかと・・・・爆

今回はホントに悔しくて旅中何度も泣きそうになった;;

まさかチケット取れないなんて思ってもみませんでしたから・・・。

ホテルも飛行機もキャンセルすることもまあできたんだけどね。(飛行機はキャンセル料かかっちゃうけど)

だけどこれは私情なんだけど、この旅の少し前にいろいろあってね~

なので一人で旅をしてみたかったというかw

こんなわたしでも、いくら何度も来たことがあるからって一人で外国に行くことができるんだなあ~と、少し自信が持てたというか(?)そんなかんじです。

何かと不便だけどね~一人だと。

 

ではでは以上です。

相変わらず更新すんのおそすぎていまさら感ありまくりですけど読んでくださった方がいたらありがとうございました^_^

 

次は年末年始に行ってきますよ~