はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20180506 ホテル周りをうろうろ~帰国

GW韓国旅行の最終日の記録!

今回は珍しく?充実してた方だとおもいます。

まず頑張って朝早く起きて・・・(と言っても普通の時間だと思いますw)

朝食を買いに行きます!

 

f:id:jasmine-sugar:20180701232932j:plain

 

 

雨降ってて最悪だったけど・・・汗

 

f:id:jasmine-sugar:20180701232928j:plain

 

清渓川を超えて行きます~

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180701233030j:plain

 

まだ朝早いからなのかここら辺のお店はどこもかしこも閉まっておりました。。

ちょっと怖い。。

 

f:id:jasmine-sugar:20180701233111j:plain

 

・・路上にこんなに適当に消火器放置してあって大丈夫なの??(?)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180701233809j:plain

 

先ほどのシャッター街を越えるとちょこっと賑わってきました。

私たちが泊まってたのは乙支路3街だったんだけど、歩いて10分足らずでここ鐘路エリアに行くことが出来ます~。

明洞も徒歩圏内だし立地は最高だね。

  

f:id:jasmine-sugar:20180701233830j:plain

 

この細い道は前に行ったことがあるポッサム通りです!

まさかこんなに近いところにあったなんて思わなかった・・・^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20180701233018j:plain

 

そしてポッサム通りの近くにお目当てのお店発見!

Isaacトーストだよ~\(^o^)/

旅の最終日ってどうしても飛行機の時間の関係で朝早く出なきゃいけない・・んだけど、なかなか朝早くからやってるところが見つからず;;

(良いなと思ったお店がどこもかしこも11時~とかだったのです)

てなわけで確実に朝からやってそうなIsaacトーストに来てみましたw

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180701233104j:plain

 

ここは鐘路3街店なんだけど一応メニューに日本語表記はあるものの多分日本語は通じなそうでした。

ま、そんなにしゃべることもないんだけど(汗)

とりあえず私は「ダブルチーズカムジャ」、妹は「プルコギMVP」を頼みました。

 

f:id:jasmine-sugar:20180701233125j:plain

 

私らが行ったときはまだ誰もお客さんいなかったからすぐ作り始めてくれたんだけど、頼んでからパン焼き始めるので少し時間かかるかな。

少し混み始めて来たら店のアジュンマがおもむろに電話を始め。。。え?今かよ?と思ったらもう一人店員さんを呼んでた模様。

(スゲー寝起きっぽいぐしゃぐしゃの男性出てきて笑った)

 

f:id:jasmine-sugar:20180701233117j:plain

(奥にある大量のパンすごい) 

 

Isaacトースト来るの初めてじゃなかったんだけど作るの見るの面白すぎてクギヅケでした。笑

 

無事にトーストを購入しあとは熱々のコーヒーが飲みたかったのでホテルの近くで買おうかな・・・ってことになったんだけどホテルの周りはあんまりお店空いてなくてピンチ!w

トースト屋の周りはカフェがたくさんあったのでそっちで買っちゃえばよかった・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20180701233324j:plain

 

だけど唯一空いてるカフェを発見!

しかもなんか可愛いぞ!!

 

f:id:jasmine-sugar:20180701233406j:plain

 

適当に入ったんだけどフルーツおいしそう・・・たぶん、スムージー用かな?

もう少し暖かい日だったらスムージーもよかったな~と思ったんだけど雨降ってるしちょっと寒かったから暖かいカフェラテにしました。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180701233355j:plain

 

これまたできるまでに少し時間がかかったのでちょっとお店の中を見学。。

ここもチェーン店らしいんだけどインテリアが可愛すぎる~!

 

f:id:jasmine-sugar:20180701233405j:plain

 

写真には写ってないけどお店は結構広かったです。

場所はロッテシティホテルの目の前だったんだけど、まわりがローカルすぎる飲食店が多かったので結構入りやすい雰囲気でした。

 

f:id:jasmine-sugar:20180701233542j:plain

 

あとで調べたらドリンクメニューがめちゃくちゃ多いしはサンドイッチとかスコーンも美味しそうで・・・朝食とかによさそうな感じ?

チェーン店らしくいろんなところにありそうだし朝早くからやってるらしいので早く空港行かなきゃ…って時にも使えていいね。

 

f:id:jasmine-sugar:20180701233411j:plain

 

そんなこんなで見学してるうちにラテも出来上がり~

ホテルに帰ってようやく朝食タイムです(*^_^*)

 

f:id:jasmine-sugar:20180701233603j:plain

 

めずらしく優雅に朝食~(^○^)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180701233617j:plain

 

IMTのカフェラテ。

お店の看板かわいいな~とおもってたらカップにもウサギが!!

 

f:id:jasmine-sugar:20180701233609j:plain

 

これは妹のプルコギMVP。

前に食べたやつと同じですね>q<

 

f:id:jasmine-sugar:20180701233643j:plain

 

これはわたしのダブルチーズカムジャ。

たっぷりチーズとハッシュドポテトが挟まってます。

超シンプルなんだけどチーズ好きな人にはお勧めです(^O^)

 

 

優雅な朝食のあとは・・まだ少しだけ時間があったので明洞へ行ってみることに。(どんだけ行くんだよ)

雨降ってたので地下通路を使ってスイスイ^_^

あまり時間が無かったんだけどダイソーやオリーブヤングへ行ってみました。

あ、ダイソーは明洞のど真ん中にある方の奴です。

地下だったけどそこそこ広く、細々したものが多かったかな~

8階建ての方に比べたら劣るでしょうけどなかなか楽しかったですよ^^

オリーブヤングではコレ↓前にも載せたけど・・

 

f:id:jasmine-sugar:20180511210715j:plain

 

旅用にアイロン買いました。

USBケーブル付なので日本でも充電できます◎

すごく小さいのでもちろん普通のアイロンには劣るけど荷物減らしたい時とか良いと思います!

ただ妹いわく毛量が多い人はちょっとずつじゃないと伸びない・・・とのことw

ま、値段も値段だし(19000ウォン)仕方ないよね~

他にもこんなサイズ感のコテとかいろんな種類がありました。(この時はほとんど売切れだったけど)

韓国に良く行く人にはかなりおすすめですw

 

明洞の滞在時間は40分くらいだったんだけど最後の最後にいろいろ買い物しちゃった。

こんなときお店が密集してる明洞って便利だね。

 

そしてホテルに帰って荷物をまとめてJTBのひとと待ち合わせ・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20180716133736j:plain

 

載せてなかったけど、ホテルのロビー。

あんまり広くないですけど人がいなかったのでのんびりできました。

静かだったけどなぜかず~っと4minuteの曲が流れてた。謎。

そして少し時間すぎてからJTBのバスと合流して、仁川へ~!

ここでたくさん寝ておこうと思ったんだけどなぜかあまり眠れませんでした・・・

道が空いててめちゃくちゃ早く着いた気がします。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180716135418j:plain


今回は第二ターミナルだったんだけど入国手続きを早くしちゃったから?

あんまり行ってみたいな~とおもうお店に出会わず;0;

(我々の探しかたが悪かったのかも)

 

f:id:jasmine-sugar:20180716135442j:plain

 

ちょいお高めなパスタを食べましたw

ほかのお店が信じられないくらい混んでたせいもあるけどw

仁川はあんまり行かないせいもあってよくわかりません>q<

 

f:id:jasmine-sugar:20180716135410j:plain

 

あとは本屋さんにいったり免税店見たりしてたけどもうお金がなさすぎだったのでwおとなしくしてました(笑)

 

帰りの飛行機は行き程ではないですけどそこそこ揺れてやっぱりあまり眠れず^q^

LCCってそんなもんなんですかね?

だけど無事に帰国できました~\(^o^)/

 

 

書くのが遅すぎだけどよ~~~やくこれでGW旅行の記録は終了~!!

自分のために書いてるので飾り気もなくざっくりしか書いてないけど何かの参考になればうれしいです^^

次はいつ行けるかな~?

ではまた~!