はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20230203 VIXX LEO KEN HYUK FAN-CONCERT ING : As Always IN JAPAN

またまたひさしぶりの更新になってしまいました。

2月3日のびくすコンサートに行ってきたよ!

前回、びくすとしてやったコンサートってパラレルコン?かな~?

2019年とかでしたっけ・・・?

コロナのせい、兵役のせい、いろいろあるけどとにかく3年半ぶりです!

 

 

私は相変わらずコロナのせいでめっちゃくちゃ忙しくてね・・・

今回は、前回のレオコンのときのようなことにならないように、とりあえずチケットだけはFCでとってみたんですよ。

でも年末~年明けが尋常じゃなく忙しくって^q^

「チケットとったけどもしかしてこれはヤバいやつか?」と思いながらなんとか生きてたんだけど、コンサートの週になったらいきなりガクッとヒマになって・・・!

私の日頃の行いが良いからなのかな?(爆)

 

会場はZepp横浜・・・遠すぎて萎えたし、横浜駅で迷子になるし、結局みなとみらい線に乗ったしたどり着くまでに遭難するかと思った・・・(笑)

 

・・とかどうでもいい話しか書いてませんのでそのへんよろしく^q^

毎度のことだけど、これはレポではなく感想文なので、ちゃんとしたレポとかが見たい人はツイッターとかで検索してみてくださいね・・・・以下、発狂してるだけですから^q^

 

*****

 

(うちのぴんくてぐんちゃん、世界一可愛い♡)

 

韓国公演のネット中継も見たのですが、セトリは韓国公演とほぼ同じだと思います^^

途中で入る素敵ムービーとかもそのままでしたけど、日本語字幕がついてました。

なんかテンション上がりすぎて全然内容頭に入って来なかったんですけど(作ってくれた作家さんごめんなさいwww)

あ・・韓国のコンサートの時は他のメンバーの声がそのまま使ってあったりもしたんだけど、いろいろあるせいかそういうのはなくなってて、頑張って3人・・・というかケンヒョギたんがラップ頑張ってました。。。

 

そして今回はまさかの「オタク、声出しNG」(;O;)

レオコンのとき良かったからそのつもりだったんだけど~~~

ま、でもそれはしょうがないよね・・・国のせい国のせい。

でも最後の方はグダグダでした。

 

 

KEN :流星雨

ウワアアア!なんか思ったより近い!!

前回1番後ろの席だったからか?爆

あんまり期待してなかったんだけど思ったより肉眼で顔が見えるぞ??!!!!

良すぎないか????顔、良すぎないか????

いがらしゆみこ先生の漫画に出てくる王子様じゃん??(???)

てか細??!?!?!?!?!!!!内臓入ってる?????

始まって3秒くらいで困惑そして興奮なんだけど(^O^)www

そして歌がうますぎてスゴ・・・会場が爆発するんじゃないかってくらいすごい声量~!

びくすのメインボーカルはすっごいんだぞ!!(誰)

 

HYUK :stay for me

え・・・でか・・・・

って、なんつー感想www

おケンちゃん細かったからシンプルにガタイの良いBABYが出てきたんでびっくりしちゃったよ・・・・^q^

てかマジこんなこと言っちゃアレですけど、忘れがちだけどヒョギたんってじぇりぴやめてるじゃないですか。

なのにこうやってびくすとして日本に来てくれるって奇跡的なことなのでは?

(正直もしかしてもう一生見ることができる機会なんてないんじゃ・・・なんて思ったりもしてたので;)

そんなことかんがえながら見てたらちょっと泣きそうになった・・・(早)

 

 

LEO :Losing game

推しが出てきた~~~~~(;O;)

あ~~~お客さま~~~そんなせくしーすぎるデンスを目の前で踊ってはいけません~~~~~(;O;)おちつけ

いやいやいやとにかくそこそこ近いところで見えるLosingGameとんでもねえな・・・。

どこを見ていいかわかんないし(?)カッコよすぎるぅ~

前回も書いたかもしれないんだけど、私いっつも「れおちゃんかわいい♡」しか言わないオタクなんですけど、生で見ると毎回新鮮に「は・・・レオ様かっこいい・・・♡」と思っちゃいます。(誰?)

なんかダンスのキレが良すぎてびっくりしちゃったんだけど、レオコンの時よりすごい迫力でしたよね?(誰か~わかって~~~)

 

 

Scentist

いやいや・・・「カッコイー」とか、「えっちすぎるーーー」とか、そういうんじゃなくて「たすけてくれ~~~~~^q^爆発」

まだコンサート始まって数分なのにクライマックス級の盛り上がりでしたよね・・・。

 

3人でびくすの曲ってどうなんだろうと思ってたけどめちゃくちゃ良いTT

(もちろんさみしさもあるけど。)

れおちゃん、おケンちゃんってメインボーカルだし、ほかのメンバーに比べたらバチバチに踊るイメージがないんだけど(ごめん)なんだかものすごくカッコよかった。。。

そしてBIGなBABYのヒョギたんがいるとさらにカッコイイね・・・。

いや嘘です、もうBABYじゃなかった・・・・!!!!^q^ウオオオオ

 

この曲の後はじめて(?)MCがあったんですけど3人ともめちゃめちゃ息切れしててなかなか話し始めることができなくて・・・ちょっと萌えました^q^え?良くないですが息切れびくす・・・

(MCのことは後でまとめて書きますね)

 

My valentine

Hot enougt

ちょちょちょちょっとこれヤバくない??

こんなエッチソングを続けて歌っちゃダメだようTTTTTTTT

これを目の当たりにして生きてるびょるぴって居るんですか?

会場全員を吹き飛ばすとんでもない破壊力・・・だった・・・

よ・・・^q^粉々

前から大人セクシーなびくすだったけど、こーゆうエッチソングをもっと大人になったびくすが歌うととんでもない破壊力・・・助けてくれ・・・ますます深い沼に・・・

個人的なアレですが、Hot enougtのときれおちゃんが目の前で踊ってくれたのでマジでヤバかったです・・・・・・

 

 

手の別れ

(多分この曲は昼公演と夜公演で違ったのかもしれません、びくすはいい曲がたくさんあるから夜は別の曲を準備しましたとかって言ってたような気がします)

最近のびくすはお色気お兄さんの集団ですが(言い方な)、それだけではないんじゃー!!!(誰)

メインボーカルの2人ももちろんうまいけど、ヒョギたんもかなりパワーアップしてましたよね?

 

 

桃源境

chained up

呪いの人形

もうううこれは見たかったやつですよおお~~~(;O;)

韓国のライブ放送見て「ヤバいやつだ・・・」と思い、エムカ見て「かっこよすぎる・・・」と思い、今回生で見ることができてもはや「成仏」ですわ・・・w

 

まず衣装よ・・・・(衣装チェンジは前の曲からだったかも;)

こんな!!こんな体のラインまるわかりの衣装なんてズルすぎるよな???

れおちゃんなんてジャケットとか着てなかったから特にとんでもないことになってた・・・

むちむちの二の腕・・・レザーパンツのせいで強調されまくるパツパツのふともも・・・しり・・・

誰です?チョンテグンにこんなどすけべ衣装を着せようと思ったのは・・・?

とりあえず振込先教えてくれる?爆

前回のライブの時「服着て????」と思ったけど、服着ててもえっちだった(;O;)

現代社会、こういうこと言っちゃいけないのかもしれないけど(汗)言わざるを得ない・・・てかこの衣装見て発狂しないレオペンって存在する??

まじ息も絶え絶えだったよ・・・

 

てゆうかびくすってホント「曲がイイな」!

3曲とも2023年の新曲で~すって言っても通用しそうじゃん。え?びょるぴフィルター

かかりすぎ?笑

でもでも本当に素晴らしかった。

呪いの人形の盛り上がりがマジで凄くて今でもぞくぞくするわ~。

 

Gonna be alright

Love letter

Gonna~は字幕が出てたと思います、ありがたい。

こんな時期にこんな歌詞、ヒョギたんほんとにありがとうだよTT

ラブレターは日本語で歌ってくれました!

そしてスローガンイベントもありました^^

公式でスローガン作ってイベントあるの大正解だよね!!(ありがとうじぇりぴ!!)

でもじつはわたくし、いつスローガン使うのかっていう貼り紙(?)全然見てなくて(最低すぎる)(あれどこに貼ってあったんですか?爆)めちゃくちゃ慌てた。

 

 

アンコール

アンコールはグッズのロンT着てきた。

3人とも可愛かったけど、れおちゃんにスキニー履かせたスタイリストさんには気持ちばかりの金品等を受け取ってほしいと思った(何を言っているの?)

太ももかわいい・・・

 

Milky way

おぬるぶとねよじゃ

レオコンの時同様、座って鑑賞だったんだけど、アンコールはみんな立った!

「すわってください!うそ!たってㅇㅅㅇ!!」って、何~れおちゃん可愛すぎんだけどTTTTT

 

韓国ではひたすら客席を歩いてくれたけど日本ではもちろんそんなこと出来るはずもなくTT(わかってましたが。)

そして声出しも禁止だったんだけど、つい客席にマイクを向けてしまうびくす。

「そっち行きたいな~」って言ってくれるびくす。

尊いがすぎるだろ~TT

おぬるど~は最後のサビを何度かリピートしてくれた。

「どうするㅇㅅㅇ?」

「いきましょ~~~ーwー」

っていうやりとり可愛すぎて爆発したwwwww

 

・・・って!!!

何で私こんな全部の曲の感想書いてんだろ^p^???

サラッと書いて終わろうと思ったんだけど、今回のステージはどこを切り取ってもスゴイことになってたのでめちゃくちゃ長くなってしまった・・・。

 

*****

 

ファンコンサートとは?って感じだったけど、ペンミに近いような感じでトークの時間も結構あった。

以下はレジェンドステージのはなしと、以心伝心クイズの話ですがかなりカオスです^q^

 

★レジェンドステージ

・年末歌謡祭センティスト

・日本ツアーWith me

・LOST FANTASIAのバラードメドレー

・年末歌謡祭 桃源境

・こないだのエムカ

 

送ってくれたオタクのコメントを読んでくれたりもしたけど、ちょい固めの文章だったのでほとんど忘れました^q^すまん

とりあえずこの5曲が選ばれてたってことで!

そのときの映像が流れたりもしたんだけど、いろんな関係でぶつ切りの映像が流れて悲しかった・・・TT

(それと同時にびくすという名前を守り続けてくれている3人に感謝せねばと強く思った。)

そんなこんなでいろいろありますが納得の5曲ですよね~。

ま、びくすのステージはすべてがレジェンドなんですけど?(なぜお前が得意げなのか)

ウチは日本ツアーは言ってないのでコメントは差し引かえますが^q^

年末歌謡祭の2曲は絶対入ると思ったわ~~~

桃源境は日本でもやってくれてほんとうれしかったよね~。

バラードメドレーのこと、おケンちゃんが「バラード曲の食べ放題」って表現してて可愛かった(*^-^*)

 

ところで過去の映像がいろいろ出てきたわけなんだけどまさかの「おケンちゃんほとんど髪型同じ」www

ほんっとに毎回同じ髪型なんですよ~w

本人たちも気づいて「また同じ~w」、「画面にそのまま入ってもわからないくらい」って言って、画面に入ろうとするおケンちゃん可愛すぎか!!!

 

このあいだのエムカについては意外にもヒョギたんが「出演するのが怖かったーwー」と言ってましたね。

(ま、いろいろある時期でしたからね・・・;)←もちろんそうとは言ってませんけどw

今までのびくすの良さの(?)基準値を下げてしまうんじゃないかと心配になったんだそう。

おケンちゃんも出演のはなしが来た時にはびっくりしたけど、あかちゃんたちのために頑張る!!と思ったそうですよ。

 

 

★以心伝心ゲーム

・Rock ur body

・ヴァンパイア

・Red flavor(レッドベルベットの曲w)

 

これはまじカオスだったwww

3問あったけど成功したのは「ヴァンパイア」のみwww

れおちゃんはゲームの前に「僕たちはびくすとして今年で12年目ですから、以心伝心してます~」的なことを言ったのにヒョギたんに「それは誰かが合わせてやっているってことですーwー」ってツッコまれててめちゃくちゃ面白かったwwwww

れおちゃんがへっぽこお兄さんすぎて面白かったwww

ケンヒョギちゃんたちはそこそこシンクロしてるのにれおちゃんだけ謎のポーズとっててwwww決して受けを狙っているのではないのに面白くなってしまうチョンテグンよ・・・。

天才か?

 

らきょばれでは「れおさんのせいで失敗したので、らきょばれ活のときのエピソードを話してくださいーwー」ってことだったんだけど・・・

「らきょばれの活動の時、ヒョギがご飯を早く食べすぎてスタッフさんに怒られてたㅇㅅㅇ」という嘘なのかホントなのかよくわかんない話をしてww

3人とも「???」ってなってしまい、最後はれおちゃんが大爆笑してしまうというカオスすぎるオチなんだけど(今こうやってレポ書いてる私もさっぱりわけが分かりませんwww)、「あ。。。れおちゃんってこうやってびょるぴの前で大爆笑とかするんだ・・・」と謎に感動してしまいました。

 

てゆかれっべるの曲ここで見れると思わなくてびっくりしたんだけど!

レッドフレーバーって画面に出た時、一瞬なんだっけと思ったし^q^すまん

れおちゃんは完全に忘れてたみたいで、ぜんっぜん関係ないポーズとっててwww

(「こういうのなかったっけㅇㅅㅇ」って言ってたけど、たぶん無かった爆)

何故かヒョギたんは完璧に覚えてたんで、おケンちゃんかれおちゃんが一人で踊って!ってことになり。。

じゃんけんで決めようとしたんだけどれおちゃんは後出ししてるのに負けるっていうポンコツっぷりを発揮してて萌えでしたね^q^

ーwー「レオさんは最悪な負け方をしていますっっ!」ってwww

結局普通にじゃんけんしても負けたんだけど、あのえっちな衣装でぐにゃぐにゃのレッドフレーバー・・・もう、私たちをどうするするつもりなの???

 

こんなかんじでかなりカオスなコーナーになってしまったんだけどめちゃくちゃ面白かったですwww

「れおさんのせいでシンクロ率33パーセントしかないーwー#」

「3人だから33パーセントにしたんですㅇㅅㅇどや」

 

・・・もう最後までめちゃくちゃです( ;∀;)君たち最高だよwww

 

★どこのタイミングで話したか忘れたけど、おもしろいトークいろいろ

 

☆日本に着くやいなや3人は味噌カツを食べたそう。

おケンちゃんは「赤ちゃんたちのこと考えてたんだよㅇㄴㅇ」って言ってたのに「味噌カツのことばかり考えていたんでしょうーwー」って言われてた。

あ、味噌カツ、食べたんじゃなくて「吸入」したんだそうwww

(日本語だったらこういう時吸引したって言うよね。日本語と韓国語の不思議~)(どうでもいい)

それにしてもおケンちゃん、あのほっそい体のどこに味噌カツ入るスペースあんの?

 

☆このコンサートの練習してる時、ヒョギたんの服が可愛くてれおちゃんが「かわいいかわいい」って言いまくってたらその洋服をヒョギたんからプレゼントしてもらうことになったそう。

「レオさんやばくないーwー???」ってやたら流暢な日本語のヒョギよwwwww

 

☆おケンちゃん、日本語はともかく韓国語でしゃべってもめちゃくちゃでwww

「日本語を上手に話すか、韓国語を上手に話すか、どっちかにしてください」ってツッコまれてたwww

兄二人がふにゃふにゃだからツッコみが忙しいマンネーwー

 

☆ペットボトルのお水をマイクだと思ってしゃべり続けるヒョギぃ・・・w

「ヒョギは最近こういうの多いんですㅇㅅㅇ」

 

☆日本ツアーやった時期、ヒョギたんが初めて家族と一緒に日本旅行に行ったというはなしで、れおちゃんは「呼ばれてないけど?何で僕も連れて行ってくれなかったの?家族なのに・・・ㅇㅅㅇ」とwww(マンネ大好きメンドクサお兄さんwwww)

「家族じゃありません、血が繋がってませんからーwー」と手首の血管を指さしてきっぱり突き放すマンネつよいwwww

その後も「家族なのに~家族なのに~ㅇㅅㅇ」って絡みまくるれおちゃん・・・ヒョギたん、めんどっちい兄がいると大変だねえ♡(爆)

それにしてもびくすを家族だって当たり前にいうれおちゃん、尊すぎない?オタク、そういうの大好きなんだけど!!!

 

あと日本繫がりで・・どのタイミングだったかヒョギたんが「侵略びくす」の話してたwww

なんか黒歴史っぽいwww

「侵略びくす知ってますか?知らない人は知らないままでいてくださいーwー」ってwwwww

まあたしかに面白かったけど・・・私も1番最初に放送やった時はめちゃびっくりしたよね。。。w

 

☆おケンちゃん「あかちゃんたちドゥルㅇㄴㅇ」wwwww

 

☆ヒョギたんはなにか活動を準備中らしい。

他のアイドルがやったこともないようなスゴイことらしいんだけど・・・なんだろう?

出馬でもすんのかな?(?)

 

☆たちるの話をしてるときに行ってたんだけど、たちる期は「カラコンつけるのにTV局に許可を得てた」らしい!

ま、まじ?今ではカラコンくらい普通では?

そう考えるとびくすってすごいな・・・。

カラコンといえば、レジェンドステージのセンティストのときもヴァンパイアコンセプトでカラコンつけなきゃいけなかったんだけど、おケンちゃんだったかな?

カラコン痛くてずっと怒ってたとかって言ってたな。

びょるぴのために痛いの我慢してくれてありがとうね・・・。

 

☆なんのタイミングか忘れたけど(何もかも忘れてる乙)、「ぼくがおとうとだったかな・・・ㅇㅅㅇ」www

 

☆声出しはできなかったけど精いっぱいびょるぴとコミュニケーションをとろうとしてくれるびくすたち。

「前回、2019年の時の横浜でやったライブ見に来てた人~?」

なんか会場のほとんどの人が手を挙げてたような?

「初めてびくすを見る人~?」

ちらほら?ってかんじ?

「夜公演も来る人~」「来ない人~~~?」

 

「なんでㅇㅅㅇ」www

 

「帰る?なんで?友達と会う?僕と会わないで?ㅇㅅㅇ」

「仕事が入ってるのかもしれませんーwー」

「男か?ㅇㄴㅇ」wwwww←おケンちゃんが言ったのかれおちゃんが言ったのか忘れたけどwww

 

 

☆「すたーらいとしかかたんㅇㅅㅇ」www

最後の最後に突然のギャルwwwww

なんだけど最初はうまく言えなくて、「すたーらいとしかたたんㅇㅅㅇ?」「とたんㅇㅅㅇ?」ってww

びょるぴに教えてもらって最後はじょうずに言えて満足げなれおちゃん・・・LOVE。

 

 

ねーれおちゃん自分が可愛いってわかってる^q^?

最後の最後までびょるぴの心をむちゃくちゃにしてくる男、チョンテグン・・・・・・・・・・好き・・・・・・・

 

 

以上!

キリがないのでこの辺にしておく。

私は昼公演しか行ってませんけど大満足のコンサートでした!

はやく次の予定が欲しいな~

 

******

 

 

ハアハア・・・(息切れ)なんかサクッと書いて新鮮なうちにアップしようと思ったんだけど全然無理だった・・・

久しぶりに新鮮なびくすを接種したんだもの・・・簡単に終わるはずなかったぜ・・・

 

あ、文字ばっかりでつまんないので写真も・・・

 

とっても可愛いバルーン!

いつもはあんまり興味ないんだけど思わず写真撮ってしまった。

れおちゃんがピンクなのが良い!!!ありがとう作ってくれた人!!!笑

 

 

こちらはスローガン。

昼公演はこんな感じでしたあ~。

おかえりなさい・・ってシンプルでわかりやすいしきっとこれくらいならびくすたちも読めたに違いない(^O^)ありがてえありがてえ

(なんかもうすべてがありがとうだよ・・・・・)

 

 

かわいいかわいいびくすたち~♡

ホントにかわいい子たちです。

ステージ広いのに、トーク中は3人ともむぎゅむぎゅくっついて相変わらずの距離感バグwww

冗談を言い合ったり、イチャついたり、オタクそういうの大好きだから!!www

いいよね~そういうの~尊いよね~

 

(推しがギャル)

 

そして最後に・・・

何より3人でVIXXという名前でイベントやってくれたことに感謝しないとね。

コロナとか、その他いろいろあるじゃないですか。

(その他いろいろが心配過ぎて普通に病んだ)

最初にも書いたし前回のレオコンの時も書いたかもしれないけど、「もしかしてもう一生会えないかも」なんて思ったりもしたけど、こうやってびくすがびくすでいてくれて、それだけでも十分なのに、日本に来てくれるんだもん。

どんだけ感謝しても感謝しきれないよ(;O;)

びくすが続く限り私も細々とだけど応援するからね~~~(;O;)(;O;)(;O;)

 

というわけで、すっごく久しぶりにおケンちゃんの「赤ちゃんたち~♡」っていう言葉を聞いて、

 

 

 

あ、わし、まだまだ赤ちゃんだったしこれからも一生赤ちゃん~♡

 

 

 

 

 

と思ったのでした(初老のくせに)

以上です!w

中身のない文章なのに8000字こえてんの普通にヤバくね?

読んでくれた人がいたらお疲れさまでした。

 

*