はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20181005 LEO 1st SOLO CONCERT CANVAS IN JAPAN

LEO 1st SOLO CONCERT CANVAS IN JAPAN

 

f:id:jasmine-sugar:20181016202800j:plain

 

東京公演に行ってきました!

ほんとはソウルにも行ってるはずだったのにいろいろございまして・・・(死)

念願のコンサートだったというわけです・・・。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20181016202813j:plain

 

グッズはどうしようかなあと思ったんだけどトレカだけ買いました。

 

f:id:jasmine-sugar:20181016203419j:plain

 

1枚500円???高いな???

と思ったんだけど大判サイズでした。

ほんとは部屋に飾りたいけど家族に見られたら死ぬのでしまってあります^q^笑

 

グッズは意外と?あんまり並んでなかったかな?

(こないだのロストファンタジアに比べたらw)

ま、雨も降ってたしね。

お友達たちと一緒に並ばせてもらったんだけどいろいろおしゃべりしながらだったのですぐでした~^___^楽しかったです!

 

ライブはじまる前もまたまたお友達たちとおやつを食べながら待ってたんだけどいろいろびくすやその他KPOPの話が出来てめちゃくちゃ楽しかったです\(^o^)/

怪しいオシャベリ女でスイマセンだけどこれからもよろしくお願いします~!

 

***

 

セトリ(違ってたらスイマセン・・・)

1.Touch and skech

2.Cover girl

3.Up in the sky

 

4.Free tempo

5.イ・ジョク 다행이다

6.ソン・シギョン 희재

 

7.Eric Benet The last time

8.Back namber ハッピーエンド

9. 그뿐야

10.차가운 밤에

11.平凡な日常(マタハリ

12.分かりえない道(ザラストキス)

13.私を試す瞬間(ザラストキス)

14.あの高いところ(マタハリ

 

15.Gesture

16.Trap

17.Give me something

18.할말

 

19.나는 요즘

20.있는데 없는 너

21.꿈

 

22.My light

23.Give me somethingいっぱい

 

 

*****

 

レポではございません^q^感想です

 

 

1.Touch and skech

2.Cover girl

3.Up in the sky

  

相変わらず(?)最初からかっ飛ばす・・・w

びくすのライブはいつも一番最初のいちばん会場が高まってるところでいちばん盛り上がる曲をやるところが好きですw

あと、セトリがシーズンレスなところwえ?ふつうなんですか??(爆)

 

カモンガールはもちろんエリーが来ないと思ったのでどうやるんだろっておもったんだけどラップの部分は上手くカットしてありました。

upintheskyは白昼夢コンでやったやつ・・・?

見たい~と思ってたのでこんな形ででも見れて良かったです。

スタンディングだったから床に這いつくばりがちなダンスはよく見えなかったんだけどTT笑

 

この3曲が終わったところでMCだったんだけどダンス曲が続いたせいか息切れしすぎてなかなか話し出すことが出来なかったてぐんちゃん。

汗もびっしょり・・というか水被ったみたいになっちゃってて会場全員が「大丈夫・・・?」保護者のような顔に^q^

 

やっと喋りはじめたかと思うと、めちゃくちゃご機嫌で客席をいじりまくりwww

声が小さい!!!!とめちゃくちゃ怒って(?)ましたけど背後に誰かさんの顔が見えましたよね・・・@v@え?

新人歌手だからとっても緊張してるとか言ってたけど普通に楽しそうでしたw

 

一応カンペが出ていたらしいんだけど、カンペはすべて韓国語で書かれてたらしく、それを日本語に直して喋っていたそう。

そんなわけでちょっと話すのがゆっくりになってしまうけど理解してください・・・って言ってました。

いいよ~~いいよ~~~~全然いいよ~~~~~TTTTTTT

っていうか十分お上手~~~~TTTTTTTT

新人歌手だから緊張してます的なことを言ってたけど「新人」がうまく言えなくて(しんにん・・・とか言ってたしw)何度も言い直したり客席から教えてもらったりw

上手く言えたら客席から「おお~!!!」と言われてフニャフニャの笑顔になってて可愛すぎました・・・ 。

 

あ、そうそういちばんさいしょに最初に台風とか大丈夫でしたか?びくすのイベントも中止になってしまったし心配しましたって言ってて;;やさしいTTTTT

 

そういえば話してる最中、 上着を脱いだら中に着てたシャツの袖と背中の部分がシースルーで、「ほぼ裸じゃねえか」ってなった。興奮した。(お前だけだよ)

 

4.Free tempo

 

キーボードが用意されるも「これは絵だから気にしないで」とw

どういうこと?^q^

てゆかキーボードが出て来たらオタクたちの声が小さいとキーボードで反論するようになるてぐんちゃんw

ドーーーンを低い方の音をたたいて「声が小さい!2階も!!」と煽りまくってたんだけどすんごいご機嫌そうで可愛かった・・・・^q^

 

フリーテンポは最初の方だけキーボードを弾いて、途中からダンスしるスタイルでした。

「この曲はフリーテンポだけど全然フリーじゃない・・・」とまたしても息切れしまくりのてぐんちゃん・・・まだ始まったばっかりだけど大丈夫?TT

 

5.イ・ジョク 다행이다

6.ソン・シギョン 희재

 

カバー曲です!

さっきまでカッコイイダンス曲が続いてて「わああああレオさんカッコい~」ってなってたのに、今度はフニャフニャの日本語で「なにしようかな~」「なにかなぁ~」「ぼくの曲かなあ~」といってていくらなんでも可愛すぎた(真顔)

彼は自分がめちゃくちゃ可愛いという事に気づいているのでしょうか?(真顔) 

 

タヘンイダの方では、ちょっとピアノを間違えてしまったんだけど「まちがえただよ;;;;」って・・・やっぱり可愛くなってしまう;;;;

しんど;;;;;

ヒジェ、のほうは客席に「この曲知ってる?」っていったけどもちろんあんまり知ってる人がおらず;

「だけど音楽はフィーリングだっからぁ~~~」(大丈夫ってこと)だそうです。w

 

7.Eric Benet The last time

 

これは高校生の時に好きで聞いてた曲?だっけ?

前の2曲もそうだったかな?

このコンサートではやりたいことがいろいろあったらしく、

「みなさんゎ~れぉさんがほんとうにやりたいことたくさんあるな~とおもうとおもいますよぉ~」

ちょいちょい自分のこと「れぉさん・・」って呼んでたんだけどめっちゃ可愛くない?????

 

8.Back namber ハッピーエンド

日本のファンの皆さんへのプレゼントです・・ってことで、

日本の映画の曲らしいですけど日本の映画なんてほぼ見たことないしJpopもほとんど知らなくてごめんよ^q^

でもなんかどこかでこの曲が好きだってヒントを出してたらしい。

き・・・気づかなくてゴメンだよ・・・

 

9. 그뿐야

10.차가운 밤에

 

おお~~~~冷たい夜に・・は、めちゃくちゃ好きな曲なので聴けてラッキー!!!

てぐんちゃんが歌う、こういう救いようのないくらい暗い歌詞の曲めっちゃ好きです!!!(言い方)

(だけど知った直後は「一体この子(たち)は過去に何が・・・」と思って聞いてた)

 

 

11.平凡な日常(マタハリ

12.分かりえない道(ザラストキス)

13.私を試す瞬間(ザラストキス)

14.あの高いところ(マタハリ

 

ミュージカル曲いろいろ歌ってくれました~

こんなに多く歌うと思ってなかったのでうれし~~~~

このへんのミュージカルセレクションの部分はダンサーさんによる茶ば・・・パフォーマンスがありましたよ!!

途中ダンサーさんのダンスがすごすぎて会場がざわめいたw

基本的には曲間はストーリー形式で、後ろのスクリーンにはお話の字幕が出て来る感じでした。

大道具(??)なんかも登場して本国コンを再現してくれててありがたい。

ミュージカルの曲はなかなか聴く機会もないし私ミュージカル曲めちゃくちゃ好きなのでこのセレクションはマジで嬉しかった~~~~TT

 

ここでミュージカルについていろいろは話してたんだけど、「ミュージカル俳優として活動してるときはまわりがお兄さんお姉さんばっかりだから僕がかわいい弟になってしまいます・・・」っていってましたけど、自覚があったのか・・・w

あと「コンサートするときとミュージカルするときは違います。ミュージカルの時は僕の中にアルマンという人がいて、アルマンの<喜怒哀楽>を感じて演技してるって感じでした。」みたいなことを言ってたんだけど<喜怒哀楽>が上手く言えたので会場がざわめく!w

マタハリ見に来た人?」とか「ザラストキス見に来た人?」とか聞いてたけど見に行ってなくてゴメンだよ・・・・

「見に行ってない人はなんで?????」って言ってたけど金がないからです^q^

ナンデナンデ~って客席に迫っててオタクを困らせるてぐんちゃん、そういうところえねねんにそっくりだと思ったわ・・・

「今度はエリザベートにでますから見に来てくださいね」って一応宣伝(?)もしてました。

 

ミュージカルセレクションが終わった後は 少し長めのムービーが流れました。

てぐんちゃんの赤ちゃん時代の写真(!!)から、デビューしてから今までの写真が出たんだけどそれ以外の記憶がない^q^乙

 

15.Gesture

16.Trap

17.Give me something

18.할말

 

ダンス曲というかえっちなやつが続いてクソしんどい~!

まずGestureとTrapは女性ダンサーさんたちとでろでろに絡むシーンがあるので大興奮!!!!!!!!

推しが女性と絡むの大好物です!!!!

 ハルマルは今回はそんなにお腹出さなかったな~えらるコンの時はヒラヒラしまくってたけど!w

givemesomethingはご存じのとおり露出多めなので(だから言い方な?)会場は大混乱ですよ・・・^q^

でもアルバム作ってる段階ではこの曲は「ぼくは嫌いだっただよ。」笑

でも会社の人には絶対に入れた方がイイ!!ってゴリ押しされたんだけど「絶対にいらないだよ!!!!!」と拒否しまくったんだけどコンサートで絶対に必要になるからって言われてしぶしぶ入れたんだそう。

だけど結果的にめちゃくちゃ盛り上がる曲になったので(ダンスのせいよねw)

「今は会社・・・ありがとだよ!!!」wwwww

てぐんちゃん語尾はなんにでも「~だよ」を付ければいいのだと思ってるらしくめちゃくちゃ可愛いのですがwwwwwwwww

  

19.나는 요즘

20.있는데 없는 너

 

「いるのにいない君」はこの間配信された曲なんだけど客席にこの間リリースしたの、なんの曲か知ってる?って言っても反応が薄くw(みんなわかってはいるけど韓国語のタイトルが難しい)

「声が小さいだから歌わない~」みたいなことを何度も言ってましたw

ゴメンね・・・曲が分かんないんじゃなくて韓国語がわかんないの・・・爆

てぐんちゃんはめちゃくちゃ日本語頑張ってたのに申し訳なく思いましたTT

 

 

21.꿈

この曲は「れぉさんからのプレゼント」です!

 

歌う前に「自分は中学生のときまではサッカープレイヤーになるのが夢だった。だけど高校生になったとき(中3だっけ?)に歌手になることを目指すようになりました。そしてコンサートをするのが夢だったけど、こうしてその夢がかなったことがほんとうにうれしかった。しかもこんな風に日本でもソロコンサートをする日が来るなんて思わなかったです。ぜんぶみなさんのおかげです!」というお話があってじ~んとするところだったんだけど「こんな日が来ると思わなかった」が上手く言えずw

まさかのステージ上で通訳さんに教えてもらっててやっぱり「可愛い~~~」になってしまうwww

て。。。てぐんちゃんは真剣なのに可愛い可愛いとばっかり思っててごめんだよ・・・爆

 

あと「コンサートの準備するのにたくさん悩んで、みなさんのことが恋しかったんです。初めてのコンサートなんだから心配が多くて。だけど努力して準備したんです!だからこのコンサートのことはずっと忘れません。これからもいい音楽や舞台をたくさんお見せしますからずっとそばにいてください!」

 

ううTT

これからもいい音楽や舞台をたくさんお見せしますって言う言葉はソロ活中ほんとうに何度も出てきた言葉だったと思うのでそろそろ兵役行っちゃうのはわかるんだけど、また終わったら何か知ら活動してくれるんじゃないかな~~と。。思ってます。。TT

 

「それじゃ、最後のあいさつをひとりずつしましょうね・・・ラビさんから・・エンさんも・・・やっぱり一人はさみしいです・・・」

 

 わあTT

こういうMCに弱いオタク・・・分かって言ってるるのでしょうか・・・・(?)

お察しの通りわたしはレオペンだけどやっぱり6人組が恋しいな~~~

 

 

22.My light

グッズTを改造したものを着てたけど、スカスカでナチュラルに乳首見えてたし「ほぼ裸」みたいな格好で現れたの絶叫wwww

 

選曲がしんどいし、自分のパート以外はオタクに歌わせるスタイル・・・

なんだけど、もちろん韓国語なんで無理!wwww

客席にマイクむけて「声が小さい!」「みんなの声が小さいだから僕は帰るだよ!!!」「ほんとに帰るだよ!!!!」と言いながらマジで帰るフリしたりw

ほんとに帰るフリをしたときに客席が「ぎゃああああ」っとなったんだけど、てぐんちゃんめっちゃくちゃ嬉しそうだったwwwwww

 何度も言うけどそういうのえねねんにソックリね・・・w

 

23.Give me somethingいっぱい

 もう最後の最後にこれが・・・しんどすぎてすべての記憶を失ったよ!www

何度も何度も腹筋・・・というか上半身を見せまくり!w

いつからこんなに「脱ぎキャラ」になったの?爆

脱ぐっていうか裾をめくってただけなんだけどもうありとあらゆるものが見えててしんどかったわ・・・

ご丁寧に、中央で捲り、上手で捲り、下手で捲り・・・後ろを向いて脱ぐ真似(?)してみたり大サービスが過ぎるよ・・・爆

ちょっと捲るとオタクが大絶叫するもんだからもっともっと見せちゃうてぐんちゃん・・・

それからダンサーさんの衣装を脱がしにかかってみたりもしてたw

あと水をぶっかけたりw

ダンサーさんと仲良さそうだったねwww

そのダンサーさん、途中てぐんちゃんにデビルのツノ?みたいなカチューシャを付けてくれたんだけど、てぐんちゃんがつけるとどう見てもネコミミ・・・

ネコミミつけた推しが「ほぼ裸」みたいな恰好で上半身を見せまくるってヤバすぎない・・・?爆

会場は大混乱だよ・・・w

私はよく妹に「オメーはてぐんのこと性的な目で見すぎなんだよ」って怒られるんですけど(爆)こんなん見せられたらねぇ・・・・(は?)

 

Give me somethingは結局最後のサビを3回くらい歌ったかな~?

途中、ハロウィンだから(?)かぼちゃの形のバスケットから飴を投げてくれたんだけど、偏りが激しかった・・・

「サタン(飴)もっとください・・・」ってスタッフさんにお願いしてたんだけど「投げちゃダメ」って言われたらしくwわたしのいた方には全然投げてくれなかったな~TT

 

そんなわけでたっぷり2時間半のコンサートが終了!!!

・・こんなに書くのに苦労したコンサート初めてかもしれない(笑)

いろいろ行きすぎて、頭がこんがらがってたせいもあるんだけどwww

もちろん初めてのソロコンだし、びくすとしての曲はいっぱいあってもソロ曲はあまり多くないので出来ることすべて見せてもらった~っていう感じで大満足です\(^o^)/

 

 

f:id:jasmine-sugar:20181016202805j:plain

 

最後、「ずっとそばにいて。ずっとよろしくね!」って言って、深々と頭を下げていたけどそこで「あ~しばらく会えないかもTT」って急に現実に引き戻されたような・・・TT

だけど最後にこうやってソロコンしてくれて、素敵な思いで作ってくれて嬉しかったです。

最後じゃないかもだけどさ。。。

えん返しのあとはほんとに心がギュッと締め付けられるようにつらかったんだけど今回はなんか違う感じだな。

良くわからないけど。(ハチャメチャにたのしかったからかなw)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20181016203234j:plain

 

 とにかくてぐんちゃんはホントお疲れ様だよ!!!

ソロコンするだけでも大変なのに全編日本語でしたからねTT

本当に感謝でしかない・・・それなのにコチラは韓国語のタイトルや歌詞の曲が全然言えなくて申し訳なさすぎる・・・・・・・わたしもがんばらなきゃだと思いました・・韓国語・・・(汗)

次回のソロコンまでには絶対・・・・次もあるよね????!!!

すでにロスがしんどすぎるしもっといっぱいライブ見たい・・・

 

 *

 

以上です。

まとまりがなさすぎてスイマセン・・・っていうか上げるの遅過ぎていまさら感がハンパないですよね;

もうとっくにほとんどが書き終わってたんだけどなかなか最後の方まとまらなくて;

びくすのライブってほんとに余計なこと考えずにただメッチャ楽しい~~~って感じなのでレポ書くのが難しいんですよね。

そんなわけでこんなんでいいのかよって感じだけど終わり!!!

次の予定が欲しいよ~~~~TT

(おケンちゃんのミュージカル全滅女)