はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20180618 えん返し 2018 Take a trip to Japan

 

※前代未聞の長文ブログなのでご注意くださいませ

※ただの感想文なのでレポというほどのものではございません

※苦情はやめてね

 

 

 

 

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180621214427j:plain

 

先日、えねねんのペンミ「えん返し」に行ってまいりました。

東京昼にだけ参加してきましたよ^^

あまりにも尊かったのでできるだけ早く書かねば!と思い旅行のブログそっちのけで書いてますw

 

 

 

今回はめずらしくグッズに並びました。。

 

f:id:jasmine-sugar:20180621214958j:plain

 

今回もえねねん監修というわけで・・・めちゃくちゃ可愛い!!!

これは買わざるを得ないよね?????

わたしがえねねんペンだったら全部買ってたと思います(真顔)

普段グッズとか本当に興味なくて、ライブとかは開演ギリギリに行くんですけども今回はど~~~してもエッセイが欲しくて・・・!

え?ってかエッセイとは???

え?えねねん(神)が書いた書物とかもはや聖書っていうことでいいんですよね?(爆)

欲しいが過ぎる~!

あとお守りはどうしても欲しいwww

ご利益ありそうすぎるでしょwwww

 

そんなわけで早朝に並びに行きましたよ・・・

田舎に住んでるので早く出たつもりだったんだけどすでにいっぱい並んでて絶望・・・

したんだけどちゃんと買えましたよ^^

むしろ早く行きすぎてアクセサリー圏内だったんだけどそこはえねねんペンに申し訳なくて買わなかったです。

 

f:id:jasmine-sugar:20180622200825j:plain

 

ワーイ(●^o^●)

お守りの中の証明写真は圧がつよすぎてちょっと笑ったw

むちゃくちゃ守ってくれそうですよねwwwww

 

エッセイはほぼ写真集なんだけど・・・この文章をえねねんが書いたと思うと尊すぎるよね・・・

写真もめちゃくちゃ良い!!!

全部衣装なんでしょうけど、私服に寄せてる感じがとても良い。

わたしの関係者は知ってると思うけど、わたしえねねんの私服大好きなんですよ!!!

(その話は長くなるから今はやめときますw)

 

f:id:jasmine-sugar:20180622200759j:plain

 

中身ちょこっと。

写真も自分で選んでそうだよね、だって全部めちゃくちゃ良いもん!!

「エッセイのどこが好き???」って聞きまくってたけどほんとに冗談抜きで全部イイです!!!!!!!!!

 

それから記念にマグネットも買ってみました!!

IOCねんが出たよ~(^○^)

 

f:id:jasmine-sugar:20180622200806j:plain

 

ちょっと高くね?とおもったんだけど結構大きかったし作りがちゃんとしてたので(?)許す。

 てか冷静になってみると全体的にどれもこれもちょっと高いんですよ!!w

だけど可愛いしこんなにやる気に満ち溢れたグッズそうそう無いからマジで許せる!!

むしろお金出させてください!!!!! 

 

それからコレ~~チケットがさ~~~~

 

f:id:jasmine-sugar:20180621215555j:plain

(なくさないようにパスケースに入れたw)

 

「恥ずかしいけど僕が考えました」って・・どんなチケットが来るのか気になってたんだけどまさか新幹線の切符が届くと思わなかったよ!!!!

あ、新幹線じゃなくて「えん幹線」のチケットでした。

・・・ふつうにしんどい・・・

しかもチケットもぎるだけじゃなくてちゃんと本物の切符のように穴まであけてくれました。

こだわりがつよい・・・!

 

なんかペンミ始まる前にしんどい出来事多すぎません???

さっきも書いたけどやる気に満ち溢れすぎていてしゅごい・・・

 

 

※いろいろ覚えてる限り書きなぐるので順番はバラバラです・・・。

※適当に思ったまま書いてるので最後の方 支離滅裂なんですけど自分の記録のためってことで^^;

 

もう写真上がりまくってるからみんな見てると思うけどステージは駅風の作りでした。

端の方にはカフェがあったけど。

そんなにお金かけてる風ではなかったけど良く考えられてて好感度高い◎(何目線?)

 

ほぼオンタイムで始まったかな。

映像(ティーザーの映像とおなじ?)のあと、JRの駅で流れるあの音が流れてw

「次は~東京~」とえねねんの声!!

旅コンセプトなのでスーツケース(お守りついてたw)(ガチの私物みたいですね)を引きずって登場~。

 

  

★大阪から来た人~のはなし

この日の朝大阪でけっこう大きい地震あったんですよね~

まずそれに対するじぇりぴの対応が神だったし公演が始まってすぐに話題にしてくれたえねねんも神。

会場には大阪から来たって言う人もいました。

大阪から来た人は、帰ったら周りの人にヒーリングの言葉をかけてあげてくださいね。とのこと。

 

★えん返ししたの初めてのひと~

なんで去年は来なかったんですか(激おこ

☆妊娠してた~~~~

@.@それはいい理由です!

 

☆お金がなかった~~~~

@.@wwwwwwwそれはぼくが悪いですよw

 

☆去年の9月から(?)ペンになった

@.@去年の9月より前からかっこよかったんですけど????(怒)

 

 

な。。なんか。。。

ペンミっていうかホントに気軽に近所の男の子とおしゃべりしてる感じで超萌えるんですけど・・・(爆)

てか客席がワーって一斉にしゃべりだすと「ん?@v@」って聞き返すの、むちゃくちゃ萌えなんですけど・・・なにこれしんどい・・・・・・・

こんなのがあと数時間続くとか身が持たない・・・

あとちょいちょい出てくる「いい子だね~」が・・・・・・(;O;)

 「いい子だね」は響きが可愛くてヘビロテしてますって何かで語ってたけど、むちゃくちゃ萌えませんか??

 自己肯定感が著しく低いオタクだからいい子だね~を聞くとそわそわしますw

・・・もっとください・・・・爆

 

★サボテン(日本語)

 歌詞がそこそこ重くて良いよね。

 マイクの持ち方が可愛すぎて曲に集中できません・・・両手持ちとかあざと可愛いな・・・・・・・・って言うのは冗談でw

 

f:id:jasmine-sugar:20180622200715j:plain

 (借り物写真です)

 

いやでも持ち方可愛いな????(おい)

 

それからびくすはメインボーカルたちが最強すぎて歌に関してはその他のメンバーがかすみがちなんだけどえねねんの歌声は超超やさしくて癒し効果がハンパない・・・・>o<

 

★マグネット見ましたか?ぼくが直接イラストしましたよ。

ぼくはいろんな能力がありすぎて・・・!(自画自賛

たぶん「イラストしました」って言ってた気がするんだけどなんか可愛いですよねw

  

★リアクションが早くなってきましたね。みなさん僕を通してたくさん学んだんですね(ドヤねん)

なんのくだりか忘れたんだけどペンの返事がすごい早くて、めちゃくちゃご満悦のえねねんさんのお言葉wwww

 「僕を通して学んだんですね」ってwwwwなんなのww

もお~~~独裁者!女王様!!しんど!!

びくすの前、長年「オレ様」なアイドル(?)を見てきたつもりだったんですけど全然・・・

 えねねんさんはキレイな言葉で喋るから逆にとっっっても女王様みが強すぎる!

 

 

★未公開写真公開

いままで撮りためた、というか今年のえん返しは旅コンセプトにしたからどこかいろいろ行く先々でみなさんに見せる写真撮ろう~と思っていろいろ撮ってあったそうです。

ありがとうね・・・。

 

・どこかで撮った写真w

高いところで撮ったんだけどみなさんのために頑張ってとったんです

・・・これどこで撮影したとかって言ってましたっけ?w

 

・ご両親との顔交換写真w

前にびくすでもやってたやつ・・・

 

 f:id:jasmine-sugar:20180621214423j:plain

 こういうやつwwwww

 

これを両親とやった写真を見せてくれました。

お父さんwwwお父さんとは似てないですよね~

あっ!でもこの話はSNSに載せないでくださいね@.@;;

お父さんもSNSチェックしてますから似てないとか僕が言ってるの知られたら傷つきますからwww

 お母さんとはそっくりですよね!(まじで似てたw)

ステージの上ではお父さんと同じ性格でステージを降りるとお母さんの性格とにてますよ~(ざわつく客席の☆たちwwww)

それから、おとうさんとは肌の色が似ているらしいwww

 

・ムービー

福岡で始球式やった時の。

ゲームやってるムービーだったんだけど実力がヘッポコすぎて横で豆が爆笑してるのwwww

※瞬発力ゲームみたいなw(説明下手)

最初レベル1でやったら上手すぎててwちょうしに乗ってレベル5をやったらトンでもないことにw

もう2度とやりませんとのことでしたwwwww

 

・激ヤバ写真

SNSに書いちゃダメ誰にも話しちゃダメ絵にするのも絶対ダメw

とうわけで何の写真なのかは書かないけど、、、これはホントの事故だったんですけど、バーンと出てきた写真が補正する前の写真でwwwwwえねねん超焦ってたwwwww

「なんでこれが出ますか???ちゃんと補正したのに;;;;;;;」

・・・なんかまあ、逆光のせいもあったけどすごい黒かったです(おい)

この写真は恥ずかしいからというわけですぐ消されたんだけど、

「あともう一回だけ見せてあげる。3秒くらい。え?5秒?10秒?!!!!

10秒???????欲望が過ぎるよ。」

 

・・・欲望が過ぎるってwwwwどこでおぼえたんですかwwww

結局5秒だけ見せてくれたんだけど今度はちゃんと補正された写真だったようです・・・w

 

・パフェやさん?が混んでて入れなかった時の写真

東京のどこかのお店。

これは東京ですよ~!って言ったら驚く客席。

来たばっかりかと思いきや、というか東京来たら取材とか受けてるのかと思ったけど遊ぶ時間もあってよかったね~。 

超かっこつけてる風の写真だったんだけどお店がいっぱいで入れなくて泣いてる写真なんだそうw

三脚で撮ったのかなあ・・・w

 

・ドンキで爆買いしてる写真

夜かな?でっかい袋さげて渋谷の交差点をあるくえねねんw

「ぼくは(旅行に行ったら)行動が多いですからね」「日本マニアですよ」とかいろいろ言ってたような。←曖昧

 

ドンキで買ったものは、、、

「パペクトゥポイッ」がなんなのかわからず・・・だけど有名な青い洗顔料と聞いて「パーフェクトホイップ」とわかるw

@.@「みなさん悟りはじめましたね?」w

 歯磨き粉(GUM)

のど飴(渋谷駅の周りに広告でまくってたし龍角散かなw)

 寿司のマグネットw(旅と言えばマグネットですよね!!)(???)

足休息時間いっぱいあるから今回は買わなかったです。

 

 

・ヨンウンくんとの写真

甥っ子くんがえねねんにじゃれついてる(?)写真ですね。

 @.@名前覚えてますか~?レオン?レオンじゃないですよ!!ヨンウンです。

いつも美味しいものを買ってあげますからこんなまなざしで見てきますよ。

 

 恐竜の卵みたいな形のチョコレート?を買ってきてあげるそうですw

 

写真コーナーはこんな感じでした。

他にもあったっけ???

 

★とんばんしんぎそんべんにむも

ゆのゆの先輩が好きなんだって!なんかわかる気がする。

メインダンサーでリーダーだもんね~~~。

とんばんしんぎそんべんにむの曲は練習生の時よくやりました。

(ってことは他メンもやってたって事かしら・・)

昨日ホテルでちょっと踊ってみたら体がおぼえてましたよ~ってことでライサンを少し踊ってくれました

・・・最近の若者はしらないよね・・・・

 

★どうして君を好きになってしまったんだろう

 選曲が憎い~~~!

でもってえねねんの声にめっちゃ似合う~~~!!

 

★ふっふぅ~~~~

・・って言うのにハマってたんですか?

すごく可愛いです(真顔)

ペンが真似して「ふっふ~」って言い返すと

@.@なんで皆さん真似するんですか???ぼくのものですよ(怒

・・・ ってw

 

★닮아

正直絶対この曲は歌うと思ったんですよ!!

わたし今回のアルバムではこの曲がかなり好きでね~。

なので案の定歌ってくれて嬉しかったです・・・

もちろんアルバム聞くのも好きなんだけどえねねんソロだとまたちょっと違う・・・というか癒し効果がハンパないですよね・・・

てゆうか日々いろいろと辛くて、歌が始まった瞬間めっちゃ泣いたんですよwwwwwwwwwww

えねねんが聖母すぎるんだもん~~~~(一体どういうこと?)

とにかくこれが聴けて良かった。

私的えん返しのハイライトは結構ココですw

 

@.@どこがイイですか~~?

☆えねねんのパート~~~~(Bめろ

@.@なんか・・・ロボットみたいな話し方ですよ・・・そんな風に言われてもぜんぜん嬉しいじゃないですよ(ジト目)

 

wwwああいえばこういうえねねんwwwww

もう、なんて答えたらいいのか正解がわかりませんwwwww

 

それはさておきBメロについて。

@.@そこ(Bメロ)から作りはじめましたよ~それでここはぼくのパートって!!!!

で、あとはどこがイイですか~~~~

☆歌詞~~~~~

@.@ほんとに歌詞がいいですよね~誰が書いたんだっけかな~~~~(超ドヤ)

※でもさすがに恥ずかしくなったみたいで

すいません今のはさすがに子どもみたいな質問でしたwと照れねんwww

 

ちなみにイイ歌詞だからってことでスクリーンに日本語の訳が出てました。

一応毎回歌詞はチェックしてるけどパッと聞いて歌詞が頭に浮かばないので(韓国語わからないので)ありがたい!

@.@歌詞はほんびんくんとか友達とか、あとファンのみなさんのことも考えて書きましたよ!

この歌詞のように僕とファンのみなさんも似ていくことが出来たらいいな~と思ってます

・・・的なことを言ってたような?

それを踏まえて歌詞を見るとホントに泣けます・・・TT

 

それから曲名が韓国語なので日本語ではなんていうタイトルにしようか?

っていうお話もありました。

他の会場ではそのまま「似ている」・・とか。

あと方言(?)で「似とーと」とかいろいろ。

東京では「似てくる」っていうことになりましたw

 

 

 

 ★ひゃん活のおはなし

突然タイトル曲が変わったりして大変でした。

ダンスもいっぱい変更があったし。。。

活動が短くて残念だったけど日本スターライトとの約束があったから後悔してません!

ところでセンティストのどこがよかったですか?

え?ダンス?どこのダンスが良かったですか?

 

☆ケンちゃん・・・

 

@.@ケンさん・・・・?いまぼくがここにいるのにケンさんがいいの・・・?(拗ねねん)

 

だけどケンさんって言うかケンさんとの振付のところだったということがわかり機嫌がなおるw

あそこは手を使った振付だったけど、ホントはもっと・・・ハグするような・・・

もっとセクシーなかんじだったけどちょっとやりすぎかなと思ってやめました

それであの振付ができたんですよ!

・・とのこと。

え、ちょっとどんなだったか見せてほしいんですけど・・・爆 

 

★ダイエットのはなし

ひゃん活に向けて8キロ痩せました!

ぼくの8キロぶんのかわいいがなくなってかっこよくなりましたよ!

ダイエットメニューは、、、

朝:リンゴ

昼:好きなものをたべる

夜:鶏肉

だそうです。

カッコ良くなるためにダイエットしたから楽しくダイエットできたそうです。

こういう時って普通「ダイエットきつかったエピソード」を話すアイドルがほとんどなんだけどな。。。。えねねんとは何なのか・・・(永遠に答えが出ない)

健康に悪いからやめて~って客席から言われてたんだけどね。 

 

でも日本に来て美味しいものいっぱいあるから4キロ太ったらしいw

(いやいや・・・全然細い!)

 日本のコンビニには美味しいものがいっぱい!!

 

あなたとコンビニえねねんマートwwww

これはいつか公式さんがアップしてくれることを願うTTTTT

これは誰が考えたんですかね・・・これもえねねんが考えたの?

「茶はぎお(35)」っていうセンスがヤバwwww

1年ぶりにミツハギョンちゃんが登場したけど1年ぶりなのに26歳になってたようなwwwww時空がゆがんでいるwwwww

あともう一人女の子誰だっけ、チャさん(学生)だっけ?

えねチキ先輩はもちろん顔が見えていないんだけど腕の色合いで中身が何者なのか丸わかりでしんどいwwwwwwwwww

 

この謎のVCRが上映されてるとき、いままでの会場ではえねねんは舞台にいなかったらしいんだけど今回は最後だから・・・って一緒に見ましたw

だけど終わった後「後悔してます」ってwwww

だけどやっぱり「おもしろかったですか?どこが?」って詰め寄るねん・・・

「えねチキ先輩がよかった」と言われれば「どこが良かったのか答えてください@.@」!!w

ちなみに「動きが可愛い」と客席から声が上がってましたw

いや動きも可愛いけど腕の色が面白すぎだよ(怒られるよ!)

 

  

★クッキー一緒に食べませんかぁ~?@v@

(食べませんかぁ~?の言い方があざといんじゃ!!!)

他の会場はカフェ設定だったんだけどこの会場は飲み物を持ちこんじゃダメだっていうことで・・・

@.@メニューを飲み物じゃなくてクッキーにしました!

☆(絶対ほろほろクッキー出てくるだろ・・・・)

@.@メニューはほろほろクッキーでーす!!!!!

☆(wwwwwwwだよねwwww)

クッキーいっしょに食べませんか~というか若干公開処刑イベントだよね・・・!w

今日がおたんじょうびだという高校生のおんなのこが、いつも一緒に来てる母に感謝の気持ちを伝えたくて~みたいなかんじでした。

母と子がステージに上げられてたんだけど、段に上るときえねねんがエスコートしてくれたんですよね~

・・・なんだけどお母さんの方はえねねんが手を出したのに断ってしまってwww

えねねん凄い凹んでたwwwww

 子は選ばれて泣いてしまったみたいなんだけど「なんで泣くのぉ~誕生日じゃん~~」と慰めてるえねねんの話し方がホントに優しくてちょっとときめいたw(なぜそこで)

 

で、ステージに上げられた親子。

 

@.@はい。じゃあぼくはクッキー作ってますから!

2人がしゃべってください。ハイ、マイク持って!!!!自己紹介して!!!!!!

(強すぎるムチャブリwwwww)

 びくすの曲のなかで何が一番好きですか?お母さんは?え?タチル???はいじゃあ歌ってみてください!!!!(さらなるむちゃぶり)

子はラッキョバレが好きって言ったんだけど逆にえねねんがうろたえてたwwww

やはしタチルより前は黒歴史なんでしょうか(逆にね)

「あのときは・・・みんなかっこいいじゃなかったですよ・・・@@;;;(苦笑)」

 

それから、「ぼくになにか聞きたいことあるでしょ?!!(圧)ペンを代表して聞いてください!!!!ぼくはクッキーつくってますからその間にみなさんで話し合ってください(丸投げ)」

もうwwww強すぎるよwwwww 

 

で、ほんとに客席と話し合ってたんだけど大きい声ではなしてると後ろから、

「全部きこえてますよ・・・(ジト目)」ってwwwww

なんなのほんとwwwwwおもしろいwwwww

 

そして話し合いの結果出た質問が、

↓ 

★日本にいるとき、メンバーと連絡取りましたか?(質問のチョイスが最高!)

ケンさんに今何してる?って連絡したら「今起きたよぉん~~ㅇㄴㅇ」って愛嬌振りまいてたそうw

プライベートでも愛嬌振りまくおケンちゃん・・・・・しんど。

あと豆から「何してる?’ㅅ’」って連絡きたらしいんだけど結構豆は連絡をしてくるんだって~

え・・・えにょん大好き芸人代表か・・・(つーか豆こそ今何してるの?)

「もぉ~ホンビンはほんとにぼくによく会いたがるんだよな~まったくぅ~*@v@*」wwwwと信じられないくらい嬉しそうに語ってたw

あ、あとレオさんからも連絡来ましたよ!

ドンキホーテでなんか買ってきてㅇㅅㅇ」ってw

え、けどレオさんそろそろ日本くるんだよね?

あ、レオさんまだ5歳だから出張に出かけたオンマにお土産おねだりしてたのか~わかる~~~~(わからない)

ラビひょぎたんはマイアミにりょこうに行ってるから連絡来ないと思いますw

改めて連絡取るっていうか、僕たちはいつもグループトークで会話しまくってますよ~みたいなこと言ってました。 

ほんとに仲良しなんだね(^O^)

 

 

★え・・・どうしてそんなに顔が小さいんですか?

これは親子さんからではなく抽選番号で当たった子からの質問。

突然ステージに上げられて「僕に聞きたいことあるでしょ!!!!」と言われ出てきた質問がこれですw

この質問を受けたえねねんはすっごく嬉しそうでしたwww

 

@.@ご両親がこうやってこうやって作ってくれましたよ~ (なんかこねくり回してるみたいなw)

 

・・・ていう感じだった。(文章で伝わりませんねすみません)

で、あとはステージに上げられた人たちにほろほろクッキー(カップに詰めただけだけどw)をプレゼントして・・・そんなかんじでした。

こういうのってステージに上がった人しか楽しくないから面白くない、っていう意見がほとんどだと思うんだけど(私がもともといた界隈がそうだっただけ???)

全然嫌な感じじゃなかったしむしろとっても幸せ空間を作り出してたのでよかったです。

他の会場でもすごく面白かったみたいでえねねんのちからすごいな・・・と。。

 

 

★トゥダットゥダッ

今回のペンミで初めて公開する、未発表曲です。

えねねんの自作自演。

え?そんな貴重なものを日本のオタクに先に公開しちゃって大丈夫なの??いいの???(そういうの心配になりません???)

ほんとにありがとうだよ・・・

 

@.@この曲はみなさんと一緒じゃないと歌えません~!

僕がマイク向けたら「ちょあへ」っていってくださいね!

で、ちょっと練習したんだけどまあ厳しいよねwwww

 それからこの曲は彼女がいなくちゃできないですよ~いま連れてきますけどみんな嫉妬しちゃうかな~って言いながら何が出てくるのかと思ったらおっきなクマのぬいぐるみだった!

 

f:id:jasmine-sugar:20180622200717j:plain

(借り物写真です)

 

それもまたえねねんらしい・・・もしもこれが沼男チョンテグンだったら客席のペンに絡みながら歌うと思います!!(誰か共感して!!)

 

トゥダットゥダッっていうのは該当する日本語が無いんだけどカップルとか仲の良い友だち同士でイチャこくというか(笑)じゃれあうというか、そんな意味らしい。

痴話喧嘩・・・みたいなかんじかな~~~@v@

 

曲も歌詞もインスタに上げてくれたから改めて見返してみたけどほんとこれしんどいですよね・・・

めちゃくちゃ可愛い曲ですよね・・・歌詞も甘々・・・

歌ってる時はスクリーンに訳出てたし改めて訳を載せてくれてた人がいたから見てみたけど・・・この歌詞はそっくりそのままえねねんにお返ししたいカンジw

すぐ怒るし拗ねるしwww

あ・・どうにかして、ちゃんとした形で、音源にならないかしらTT

 

 

★びぎっしゅ~

ビッグイシューのこと。

日本では買うのが難しいだと聞きましたから未公開の写真を持ってきました!

あ~ほんとにかっこいいですよね~~~

いつもえねねんは自分の写真を撮るときは自分で三脚を立てて撮影してるらしいんだけど(メンタル強すぎ)びぎっしゅ~の写真はカメラマンさんが撮影したからほんとにいいですよね~とご満悦w

あ、カメラマンさんとかほかのスタッフさんたちもボランティアでやってるってことを教えてくれました。

 

それから、自分がもし芸能人として成功したらこうやって人の役にたつことをしたかったから夢がかなってうれしいみたいなことを言ってました。

なんて心がきれいなの・・・(泣)←ありきたりなことしか言えなくてゴメン

 

 

★フォトタイム

ペンはもちろん、えねねんも記念写真を撮るというわけで、自前の三脚を持ち込み撮影。

「これはほんとに僕の三脚ですよ@v@!」

端っこの方写らないから通路に出て真ん中に寄ってください~@v@と気遣うえねねん尊いね・・・TT

皆でハートしたり、ほんと幸せ空間でしたよ^___^

ところで席について書いてなかったけどわたし、2列目だったんですよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

後ろから2列目^q^ドーン

 

 

 

 

 

そんなわけでどう頑張っても顔なんて撮れるはずもなく。。

そもそも「顔が小さいから」ちょっと遠ざかるだけで見えなくなるんですよね(爆)

 

f:id:jasmine-sugar:20180622205111j:plain

 

これが限界でした・・・泣

前に座ってる人が、スマホに着ける望遠レンズ(?)みたいなやつつけててうらやましかった~!

 

 ★手紙

これは親切すぎる公式さんがアップしてくれるみたいなので・・・

てかこれFCに上がるってことは外に出しちゃダメなんだよね???

とりあえず書くのやめときます。

(気が変わったらここに追記します)

 

★アンコール(タイムマシン)

 客席扉からえねねん~!!

頭にN風船つけてる~なにこれ可愛い~ゆるキャラかな~????(?)

ちゃんと半分から後ろの方の席に来てくれたよ^^

そういうところ~!そういうところです~~~!!

席が後ろの方ずぎるけどお顔を見れて良かったです。

 客席に乱入したりペンと絡みまくったり凄かった!!

でもってペンもマナーよくて無理矢理触ろうとしたり通路に出てきたりっていうのも無く、(いや私の周りではなかったんだけど・・・全体的になかったよね?)

躾が行き届いててすごいわ~となぜか感心しましたw爆ww

 

★最後に少しお話しがあって・・・

もうレポが上がりまくってるけど「来年のえん返しは約束できません。約束したらかならず実現しなきゃいけないですから。でも、来年は約束できないけど、みなさんのところには必ず戻ってきます。」とかそんな感じのことを言ってた・・・TT

分かってはいるんだけどつらい・・・だけど、いつか必ず来ることだからこうやってはっきり言われた私たちはしあわせなのかも。

これについてはあとで語ります。

 

 

★握手

先ほどの話で精神持って行かれてまして・・・

すっかり忘れていたんだけど握手があったんですよね・・・半分くらい泣いてたんだけど切り替えていかねば・・・・!笑

わたしこういうお触りイベントは大の苦手で;;;;

一瞬たりとも自分の醜態を見せたくないんですよね・・・TT

 

お友達に「えねねんのふれあいはかなりヤバイ」「大阪行ったけど一言くらいなら喋れるよ」等聞いていたのでめっちゃ怖かった・・・

もう手汗というか全身から汗が止まらなくて(汚)マジで申し訳なかったデス・・・

 

で、全身汗だくになってる間に自分の順が近づく・・

あ・・・もうそこにいるじゃん・・・・

頭にさっきのN風船つけっぱなしだし(可愛い)顔が小さすぎるし細いしなにこれ同じ人類???????

てか結構高速握手で前の人たち全然喋れてないじゃん!!!!!爆

しかも握手した後マイボトルを渡してくれるのでめちゃくちゃ忙しそうだ!!!

とかなんだかんだ考えてたらわたしの番~~~~~~~~

そこそこ高速なのにめちゃくちゃ目合わせてくださるじゃん~~~!!!

お肌つるピカじゃん~~~~!!!

マジで顔が小さすぎるじゃん~~~!!!

ヤバイ~~~~~!!!

ハ!こんな怯んでる暇はなかった!!!!!話しかけなければ!!!!!

トゥダットゥダッよかったよ~って言ってみたんだけど・・・(大きな声が出せないキモオタ)

待て待てめちゃくちゃ真剣な顔で聞いてくれるじゃん・・・\(ToT)/ヒイイ

 @.@アリガトッ!

って、小さくて低めな声で返事してくれたんだけど・・・

え・・・?えねねんさん(呼び捨て出来なくなるキモオタ)めちゃくちゃカッコイイな????

え・・・・・えねねんさんって可愛い人かと思ったんだけどめちゃくちゃカッコイイな?????

 えっ・・・・えねねんさん男の子だったんだな?????←???

 

・・良い経験になりました・・・。

すごいね・・・テレビに出る人に触るとか何なん・・・(?)

こんなキモオタ高齢喪女と目を合わせてくれてありがとうね・・・・

 

握手が終わった後は 震えが止まらなくてしばらく動けなかったですw

持ってきてたペットボトルのお水を一気飲みしたらやっと落ち着いたので(どんだけ)なんとか会場から離れられましたよ・・・

 

あ!!!もらったマイボトルはコレ~!!

 

f:id:jasmine-sugar:20180621214447j:plain

センティストねん~!ほしかったやつでラッキー(●^o^●)

香水入れにしたかったんです。

(大きさぴったりすぎるw)

 

f:id:jasmine-sugar:20180621214453j:plain

 

ディプティックの香水です^^お察しください

 

f:id:jasmine-sugar:20180621214459j:plain

 

一緒に並べてみたw

関係ないけどこのディプティックのフィロシコスはマジでアレでソレなのでえねねんペンは絶対に嗅いだ方がイイ。(どゆこと?)

ついでにとある動画でドソンも好き的なこと言ってたけどそれも嗅いだ方がイイ。ヤバいです。(語彙力なさすぎか)

えねねんさんからドソンの香りがするとか想像するだけでご飯3杯食べれます!!

は!ただでさえ長いんだから関係ない話はやめますね!!!

 

 

 

めちゃくちゃ長くなってしまった・・・

だけどどこをとっても楽しくて、えねねんの言葉1つ1つがすべて尊すぎて(爆)

ぜんぶ忘れたくないと思っていろいろ書いてしまいましたw

こんなにたくさん笑ってたくさん泣いたオタク活動はホント久しぶりでね・・。

とにかくえねねん、可愛い大人でした(笑)

ニコニコ自画自賛してたかと思えば気に食わないとすぐに拗ねるしプリプリ怒りはじめるしw

なにより躾が厳しすぎるのよ!www

もうね、ちょっと反応が悪かったり声が小さいと指導が入るのが面白くてwww

なのにちょっと客席から強めな(?)声が聞こえると、「怒ってるの?僕心が弱いんだけど・・・(しょぼん)」ってなるの何!!w

えん返しという名の厳しい躾を乗り越えたわたしはびょるぴとして成長できたと思うよ。笑(冗談ですw)

 

いやいや長くなるからホントにもうやめよう。

今これ書いてる時はえん返しから数日たってますけど未だに後遺症がしんどくてですね。。。

いろいろ考えてるけどホントに良いイベントだったな~と思います。

思い出すと泣きそうになるw

 

とにかくこんなにやる気に満ち溢れてるペンミは初めてでした。

そんなにゴージャスなステージって言うわけじゃないし、極めて珍しいことをしてるわけじゃないと思うんです(※ディスってるわけじゃないです誤解しないでね)

 だけど本当に手が込んでて、準備もきちんとしてくれてて、、

写真だってわざわざえん返しで皆に見せよう!と思って前々からたくさん用意してたってことだもんね。

全公演で毎回違う写真が出てきたみたいだし日本来てから撮った写真もあるけどかなり枚数用意したってことだもんね~

それからびっくりしたのが上でも書いたけどステージにペンを上げても円満で平和に済んでることで驚きました・・・

これに関して文句言う人も見たことないしね。。

こんな雰囲気作れるのもイイな~と思いましたよ!

(はち美さん前にどんな界隈にいたんだよってかんじですよねwww)(ココには書けませんから会ったら聞いてくださいw)

ペンミ中一瞬たりともグダグダな時間もなく、 グッズも、チケットも、演出も、こだわりが強すぎて(笑)どこをとっても最高のイベントでした。

(こだわりが強すぎるえねねんのやりたいことをいろいろしてくれたスタッフさんにも感謝~(;O;))

こんなにもたくさんのものをもらって、こんなにも楽しませてもらったのにまだまだペンの皆さんにはもらった愛を返しきれない・・・なんて\(ToT)/そんなことないよぉ

 まじでえねねん何者なの~~!

よくアイドルたちが「感謝の気持ちや皆さんへの愛、素敵なステージでお返しします」っていうのは定番なんだけど、もちろんそれも素敵なことなんだけどこうやってどストレートに伝えてくれるのも嬉しいよね。。

 はあ。。。えねねんとは。。。(わかったから)

 

最後に来年のえん返しは約束できないってきっぱり言われてしまったけど、その一言で「あー、この人は本当に誠実で、嘘をつかない人で、ペン想いが誰よりも強いいい子だな~」と思いましたよ。

私、アイドルの言葉っていうのはほとんど嘘だと思ってまして(爆)特にアイドルの言う「永遠に~」とか「ずっと愛してる~」とか、そういうのってホントに信用してないんですよw(もちろんリップサービスなんだろうけどさ)

(それでいろんなアイドルたちに裏切られてきたもんな!!!)(KPOP歴も長くなってくるといろいろあるよね)

だけど、えねねんの「来年は約束できないけど、えん返しはまた絶対にやります」って言う言葉は信じて良いのかも・・・と思ったよ。

福岡の次の行き先が「つぎのえん返し」だったしね。

現実をバーンと突きつけられて心がチクっと痛みましたけど 「10年後も20年後もずっと」・・・っていう言葉に嘘はないような気がするので(根拠ないけど)

悲しいのはもちろんだけどなんとなくこれからの将来に希望もてた気がします。

え?そうですよね???

 

 

以上です!

信じられないほど長くなってしまいました・・・

このブログ、編集中に何文字書いたかって出てくるんだけどいま12000文字を越してますからねwwww

こんなに書いてる自分が怖いwwww

もしも最初から最後まで読んだ人がいたらお疲れ様でした・・てか全然おもしろくなくてすいません・・・

 

旅行のブログも続き書いていきたいと思います^^じゃーね