はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20180901 韓国旅行2日目

※2日目をひとつの記事にまとめたらめちゃくちゃ長くなってしまいました><

お暇な人はどうぞです・・・

 この日は光化門・弘大・孔徳・東大門などいろいろ行きました!

***

 

韓国旅行2日目です。

ゲスハで適当な朝食を取ってから、、

1人なので朝早く活動開始~!!

(いつもは妹が朝苦手だから活動開始が遅いのです)

 

f:id:jasmine-sugar:20180925223640j:plain

 

明洞駅の3番出口の近くはなぜかキャラクターのオブジェがありましたw

 

f:id:jasmine-sugar:20180925223737j:plain

 

ポロロ!

ちょっとしたフォトスポットみたいのもありました~

(だけどここお年寄りのたまり場みないになってましたw)

 

 

さて、朝早く出てきまして~散歩がてら光化門まであるきます^^

天気もいいし暑くも寒くもないので気持ちよかったです。

今調べたらゲスハから光化門って歩いて30分もかかるらしいけどそんなに苦じゃなかったです。←歩くの好き

 

f:id:jasmine-sugar:20180926002448j:plain

(この写真は使い回し;)

 

また草原粥に来ました!

前回のときに行ってみて、めちゃくちゃ気に入ったのでまた来ました(^○^)

2回目だって言って、いつ来たのかを教えたら前回の写真を出してくれてwww

めちゃくちゃうれしそうにしてくれてこっちも嬉しかったよ~!!!!!!!! 

 

f:id:jasmine-sugar:20180925223729j:plain

 

今回は野菜粥にしてみました^^

味(塩気)はついてないのですが、おかずたっぷりなので一緒に食べるとちょうどいいですよ。

卵焼きと、豆腐の煮物がとっっっっても美味しいよ!

キムチも辛すぎず酸っぱすぎず食べやすいです◎

明洞にもお粥屋さんいっぱいあるけど、ちょっと足を延ばしてこっちにも来てほしいです!本当におすすめ~~~(^○^)

 

f:id:jasmine-sugar:20180925223738j:plain

 

デザート・・・と言って出してくれる漢方茶とフルーツ牛乳も美味しいよ!

 

帰りに今度は私からからいっしょに写真撮ろ~よ~ってサジャンニムに言ってみたら(何故だ)照れてたけど一緒に・・・っていうかなんなら店の婆も一緒に入ってくれてスリーショットしてくれたよwwww載せないけどwwwww

お粥も美味しいしお店の雰囲気も良くてまたまたリピートしたいな~と思いました(笑)

 

お粥屋さんでのんびりして、そろそろお店がオープンし始める頃・・・というわけで今度は近くの東和免税店へ(*^_^*)

 

妹がマークジェイコブスのカバンが欲しい!と言っていたので、代行(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20180927204340j:plain

 

ハイブランドのお店はあんまり入ったことないのでドキドキです。。(ダメ人間)

朝早かったせいもあるかもしれないけどめちゃくちゃ静かでゆっくり見れました。

もしかして東和免税店、穴場???!

ロッテは開店と同時に入ってもけっこう混んでるもんね;

 

f:id:jasmine-sugar:20180926002802j:plain

 

このシリーズのカバンが欲しかったんだけど、種類がありすぎて!w

店員さんにわけを話して写真撮らせてもらった/(^q^)\

 

f:id:jasmine-sugar:20180925224001j:plain

 

なんならいっぱい並べてくれたし!w

ひたすら写真撮って、送って、電話して話し合ってましたwww

 

f:id:jasmine-sugar:20180925223956j:plain

 

その間もほかにお客さんいなかったのでさらにいろいろ見せてもらいました・・

だけどすぐには決められないってことで一度お店を離れます(ごめん)

 

私もコスメを見たりしてきたよ~

 

f:id:jasmine-sugar:20180925223906j:plain

 

ギャン^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20180915205213j:plain

 

コレ^q^

だけどタイミング悪く、↑と同じのは売切れでした~TT(後で別のお店にあったけど)

サンプルとかほかのグッズ(ボディウォッシュとか)は売ってたので日本に公式ショップが無いらしいので韓国行く人は是非嗅いできてください(^O^)

あ、でも香水は(えねねんの好き香水のなかでは)けっこうお手頃価格だったよ~!

 

 

免税店はまたあとで戻ってくるとして・・・

光化門に来たらもう一か所行きたいのが教保文庫ですよね~

(前回と同じコースw)

教保文庫では今回は雑貨をいろいろ買ってきました~!

(買ったもの記事にいろいろ載ってます)

教保文庫、一応本屋さんだけど雑貨売り場がかなり充実してて楽しいです◎

日本にあったら通いつめてしまいそうwww

あ、ところでこんなのを発見w

 

f:id:jasmine-sugar:20180927212844j:plain

 

ぼのぼのっぽいキャラクターの手鏡・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20181016165221j:plain

 

キムファンくんが愛用してるやつ!w

このキャラクターのグッズ、ARTBOXならどこにでも売ってると思うので探してみてください(笑)

 

ここでも結構長居してしまって;

そろそろ移動しようかな・・というわけで地下鉄に乗ったところで妹から、

「やっぱりさっきのカバンが欲しいから光化門戻って」

という連絡が^q^

もう西大門あたりまで来てしまっていたんだけど引き返して来ました。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20181006143637j:plain

 

結局こちらをお買い上げ(^O^)

日本で買うよりも1万円くらい安く買えたよ~ん\(^o^)/

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180926001246j:plain

 

というわけでようやく移動・・・

ところでこの日、光化門の広場で何かイベントやってました。

何してるのか見ようかと思ったけど、アジュンマが何か演説したりしてて怖かったから見に行かずに帰りましたw



次は弘大へGOGO→

 

弘大ではやっぱり雑貨屋さんとか、定番スポットを回りました。

 

1300Kは必ず行きます!

 

f:id:jasmine-sugar:20181006144344j:plain

 

最近人気のブランド?(だれかアイドルが使ってるらしい)

Almostblueのグッズがたくさん売ってました。

私はよく知らなかったんだけど妹がクリア財布が欲しかったそうなので購入~~~

 

f:id:jasmine-sugar:20181006144401j:plain

 

ピンボケwww

これで良い???ってラインでやりとりしてた時の写真ですw

 

 

歩いてたら見つけたお店~

 

f:id:jasmine-sugar:20181006144449j:plain

 

めちゃくちゃ可愛い!!!

韓国にもこんな姫系ファッション(って、今は言わない?w)のお店があるんだね?!

 

f:id:jasmine-sugar:20181006144458j:plain

 

お店の外観もめちゃくちゃ可愛いね!

だけど韓国でこんな系統の服着てる人見たことないな・・・

 

次はいつもあんまりいかない方面へ・・・

京義・中央線の方の駅がある方ですかね?

しばらく歩いていきます・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20181006150730j:plain

 

結構歩いたので場所あってるかどうか心配になりながら着きました~

objectです。また雑貨屋さん^q^

前回行ってみたらお店がなくなってて(韓国あるある)良く調べてみたら移転したとのこと・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20181006150814j:plain


前も3階建てくらいだったけど、コッチのがちょっと広いかな?

 

f:id:jasmine-sugar:20181006150805j:plain

 

かわいいw

 

 f:id:jasmine-sugar:20181006150724j:plain

f:id:jasmine-sugar:20181006150753j:plain

 

お店の中の雰囲気は移転前と同じ感じで、珍しい雑貨がいろいろ売ってます。

そんなにものは多くないけど楽しいです^^

雑貨好きの方は是非。

あ、コネストの記事には11時オープンって書いてあるけど12時オープンらしいのでお気を付けください・・・弘大のお店って始まるのめっちゃ遅いよね・・・。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20181006152949j:plain

 

移動中に見つけたお店。

ここのお店のインスタ見てたので発見できてちょっと嬉しかったので行ってみたw

と言っても、ここは日本の雑貨が中心のお店なのであんまり買うものはないんだけどねwww

望遠なんかにも店舗があるんだけど超独特の雰囲気があって面白いですよ~

「え??これ韓国で売れるの??韓国人はこういうの好きなの???」みたいなものがいろいろありますw

ココ(弘大店)はネオンムーンナイトの近くにあるので是非。

(ちなみにどこの駅からも遠いですw)

 

f:id:jasmine-sugar:20181016165441j:plain

(この写真も前の使い回し~)

 

NEONMOONnightにも来ました。

今回はNEONDUSTが出来たせいなのか?前に来たときよりも服が多かったような気がします^^

ま、最近はわざわざここに来なくても取り扱ってるセレクトショップを見かけるようになってきたんだけど^^;

わたしはせっかく来たのでミニバッグを買いました~ (買ったもの記事参照)

 

弘大は結局いろんなところをかなり歩きました。

この日はめちゃくちゃ暑かったので熱中症になるかと思いました・・・爆

だけど「あー、いまごろホントはライブ会場に行ってグッズでも買ってる頃だったんだろうな~」なんて思ってたらほんとになにもかもやる気なくしそうなので(爆)ひたすらいろんなところに行ったんです。。

 

そんなわけでまだまだ移動します。

実はお粥屋さん行ってから、そのあと食事してなかったので遅めの昼ごはん?

早すぎる夕ごはん?

ま、とにかく行ってみたいところがあったので空港鉄道の方へ~

(地下に降りてからホームまでめちゃくちゃ遠かったです)

 

そして初めて孔徳駅で降りてみました~~~!

めちゃくちゃ広くて、めちゃくちゃきれいな駅だったのでびっくり。

しかしがら~んとしてて、あんまり人もいないし寂しい感じでした。

だけど周りに高級なホテルがいくつかあるせいか、何度も日本人のマダムとすれ違いました。

 

で、わざわざ来たのは行きたいお店があったから!!!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20181016172432j:plain


コチラ!キムチチゲのお店、クルタリ食堂です!

前にお友達に教えてもらって、ず~っと行ってみたいな~と思ってたんだけどなかなか機会が無く;(孔徳、ここしか目的が無いからw)

今回は1人なので絶対に行こうと思ってたのです。

お店は駅の近くだったのですぐにわかった・・・んだけど、この1号店の方はなぜか入れてもらえませんでした;;;

食べてる人いっぱいいたのに;;;

時間が悪かったのかなんなのかわかんないけどとにかくダメと言われて・・ヤバイ・・・わざわざ来たのに・・・;;;

しかもこのへん詳しくないので他のお店とかわからない・・・

とおもったんだけど確か近くに2号店があるな?と思い・・

一応行ってみて無理だったら明洞に帰ろうとおもって、ダメ元で行ってみた・・・

 

・・ら、2号店は入れてもらえました~!

1号店のほうから歩いていくと、狭い路地を通ってお店の裏口側からしか入れなくて、まじでココであってるのかな???とウロウロしてたらわざわざお店のアジュンマが外まで「キムチチゲクルタリ食堂だよ~」と言いに来てくれました。優しい。

写真撮り忘れてしまったんだけど、なんだか外から見ると焼肉屋さんに見えるんですよ。

肉の写真ばっかり出ててw

ちなみにこの時4時前とかだったんだけど、何気に食事してる人多かったです。

おじさんから、カップル、女の子たちの集団までいろいろでした。

私以外にも1人できてるひともいたので、入りやすかったです^^

 

f:id:jasmine-sugar:20181016172126j:plain

 

メニューはこんなかんじ。

日本語表記もあるよん。(通じないけど)

もちろんキムチチゲを注文しました~\(^o^)/

  

f:id:jasmine-sugar:20181016172148j:plain

 

ジャン。

ここのお店はトゥッペギでグツグツ煮えたぎっているタイプのチゲではないので頼んだらすぐに出てきました!(盛るだけだからw)

そんなわけでアツアツではないので好き嫌いが分かれるかもしれません。

あとキムチが酸っぱいのでそれも好き嫌いが分かれるのかな~

でもキムチチゲのキムチは酸っぱいって言うよね?

ほんとに観光地のとかではなく、「家庭料理みたいな味」ってことかな?

わたしは結構好きでした!!

あとキムチが切らずに葉っぱが丸ごとドーンと入ってるんだけど、かなり良く煮込まれてるみたいなので繊維に沿ってほろほろ裂けます。

肉も分厚いけど良く煮込まれてて凄くやわらかかったですよ、あんまり入ってなかったけど;

辛さはあんまりないです、たぶん。(最近辛さに強いから口がマヒしているきがする)

めずらしくおかずに韓国のりがついてくるので、ご飯とキムチをのりで巻いて食べると最強においしい~~~~~です!!!!!!

近くの席に座ってたアジョッシが食べてたチェユクポックムも美味しそうだったな~

チゲもチェユクポックムも爆盛りなので何人かで行ってシェアしたほうが楽しめる?かもしれません。

 

 

キムチチゲ好きな人は是非。

だけどそんなに高級料理ってわけでもないしほんとに庶民的なかんじなのでわざわざ離れたところから行くべきかと聞かれたら悩むな(笑)

あ、でもここ「ソウル三大キムチチゲ」のお店の1つらしいので話のネタになるかもしれませんw

 

 

まだまだつづきます。

クルタリ食堂で食事した後は、一度ホテルに帰ります。

荷物を置いて、休むと病むのでまた出かけちゃいます^q^

今度は東大門の方面へ・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20181017224415j:plain

 

橋の上に人がいたので覗いてみたら・・清渓川で何かやってました。

アイドルかな~?

しばらく見てたけど良くわからなかった;;

 

f:id:jasmine-sugar:20181017224407j:plain

 

DOOTAに来たら、アイアンマスクのCMが!!

おケンちゃん出てこないかな~~とおもってみてたんだけど出てこなかったTT

(多分もうでおわった後だったw)

 

DOOTAでは、またBeyond closetのお洋服を見に来たんだけどやっぱり欲しいのは売切れでしたTT

せっかく来たのに~~~~

代わりに別のを買おうかと思ったんだけど、ず~っと欲しいと思ってたからまたの機会でいいや・・・と思い、コスメショップめぐりへ。

 

DOOTAで?ってかんじですけど、CLIOやバニラコとかその他イロイロ、メジャーなお店がいくつかあります。

オリーブヤングもあったよ!!

上の方のフロアのせいか静かだし売り場がきれいだし、東大門という立地のせいか?日本語ペラペラな店員さんがいたりもするので何気に良かったです。

わたしは何故かここでけっこう買い物してきました^^;

私的に特にCLIOが穴場で、ほかのお店で売切れてた~~~ってモノをここで発見したりおまけいっぱいもらったりwすごい良かったです。

(タイミングかもだけど)

 

ところでCLIOでいろいろ買ったのでTAXFREEをお願いしようとしたらなんとDOOTA内でお金が返ってくると??

良く訳が分からず(爆)言われた方に行ってみると、TAXFREEのカウンターに案内され、その場でお金が返ってきました~。

けどなぜかデポジットで(?)クレカの登録をさせられ;

もらったレシートを見ると空港で手続きすることが必要・・みたいなことが書いてあり・・

それはまあいいんだけど、「パスポートとレシートと買ったものを空港で提出」と書いてある???

え~~~買ったもの液体だからスーツケースに入れるじゃん????と思い;;;

しかも手続きすんの忘れたら登録したカードからお金引き落としておく的なことも???

ま、結局提出なんてしなくて良かったんだけど普通に焦ったよね。

その場でお金返ってくるのはいいけど、手続きを2かいしなきゃいけないのもめんどいね~。

あ、でもしばらく韓国行く予定なんかないわよって人はイイのかな・・

その場でお金戻ってきちゃったら、その場で使えるもんね。

 

 

そしていろいろ買い物ができたのでホテルに帰る・・・

だけど、まだ7時か~。

まだいつもならバリバリ遊んでる時間だしな~

ホテルでボ~~~っとするのもアレだし今頃ライブやってるだろうな~~~~~だし(爆)

ちょっとブラブラしてこよう・・。

1人だけど、夜遅くなっても明洞なら大丈夫だろ!!というわけで小腹もすいたし遊びに行くことに。

 

f:id:jasmine-sugar:20181019211106j:plain

 

ゲスハの近くに大きいダイソーがあったので初めて行ってみました!

信じられないくらい激混みで、まっすぐ歩くのが大変なくらい!!

そんなにすばらしいスポットのかここは???と思ったけど、「ダイソー」ですからねここは^q^

そんなに頑張って行くほどのところではないかなと。

売ってるものはだいたいほかの店舗と同じなのでわざわざここに来なくてもって感じでした。

新作や、韓国っぽいシリーズとか、シーズン限定(?)みたいなものは他の店舗にも同じもの売ってるしね~。

最近はいろんなところでダイソー見かけますし私だったらわざわざここに来るんじゃなくてホテルの周りだとか行った先にあったら・・・くらいでいいやって思いました(汗)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20181019211122j:plain

 

あとは明洞をブラブラ。。

買い逃したものを買うべくオリーブヤングとか行きました。

メディヒールのパックが半額だったんですけど、10箱くらい抱えてる女の子がいてスゲエな~~~と圧倒されてました(爆)

 

一通り買い逃したものを買ったら、夜食を買って帰宅。。

 

f:id:jasmine-sugar:20181019213452j:plain

 

大好きなイサックトースト\(^o^)/

韓国のうらやましすぎるチェーン店ですよね・・・!

毎回行っちゃいます。

本当は最終日の朝に食べようかと思ってたんだけど、最終日=日曜日なんで、ゲスハの近くの店舗は休みだったり、オープンが遅かったりなのでやめたんです~。

 

ここの店舗はパンがあらかじめ焼いてあるのか?

結構並んでたんだけど全然待たずに出来上がりました。

いつもは頼んでからパンを焼き始めるから結構時間かかるんだけど。。

やぱお客さん多いからかな~?

 

f:id:jasmine-sugar:20181019214746j:plain

 

てなわけで、部屋に戻って夜食タイム!

夜遅いこともあるし、シンプルなハムチーズ味にしました。

2400ウォンで安いのにそこそこのボリュームがありました~

ヤバイこれを書いてる今また食べたくなっている・・・TT

 

トースト食べながら明日の予定を立てたり、パッキングをしたりなんだりかんだりして、やっと2日目が終了。。。。

書いてみたらめちゃくちゃ長くなってしまったけど長いような短いような1日でした。。。

 

次は3日目~~~!