はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20160815韓国旅2日目 新沙洞のホテルへ

ちょっと前との記事から時間が空いてしまった・・・

体調崩したりしててなかなかパソコン触れなかったからなかなか書くのが進まなかったのよね><

とかやってるうちに次の旅行はどうしようかな・・・とか考えてるけどこれ書き終わるのかな(笑)

がんばります。

 

 

まじで疲れている・・・

丸1日、灼熱地獄のなか布団をもって歩いていたのでもうへとへとTT

もはやどのように東大門まで帰ってきたのかわからない(笑)

とりあえず布団はまたホテルに預けてちょっと買い逃したものを買いに・・(まだ行くんかい)

とちゅう、しんくんへ聴こえるー!と思ったら、

 

f:id:jasmine-sugar:20161008223309j:plain

 

なんかコピーダンス大会的なものをやってた(笑)

たくさん人集まってたけど有名な練習生とかだったのかな?(?)

そしてすごいショットが撮れてしまったねwww

 

 

f:id:jasmine-sugar:20161008223107j:plain

 

わざわざ買いに来たのはコレ。

Too cool for schoolのボディバターだよーん。

これまじToo coolのお店の香りがするんだよ!!

絶対ほしいと思っていたのだけどこれかなり大きくて重たいのであとで帰り際に買おう・・と思っていたの。

横のパックは何となくです。まだ使ってません~。

 

もうこっち来ないから、最後買い逃しは何もないか?と確認しつつちょっと早いけど新沙へ行ってしまおう・・・ということになり(はやく休みたかった笑)東大門を後に・・・

 乗り換えが面倒だった~><

けど20分くらいで新沙駅に到着!

なんだか先ほどと雰囲気が違う・・・まず扇風機持って歩いてる人が一人もいないのです^q^

そして駅構内にも整形外科の看板出しすぎwww堂々としてるね!www

でもってちょっとおしゃれな店が多い・・・?

 

2件目のホテルは新沙駅近くのドーミーイン、プレミアム、ソウル、カロスキルです!(長い。)

日系のホテルで去年出来たばっかりなんだそう。

というわけで日本人スタッフさんがいたし、韓国人のスタッフさんも日本語ペラペラだったよ、ありがたし。

あ、ここではフツーにカードキーもらうだけでなく、大浴場や朝食レストランの説明だとか、ウェルカムドリンクやら夜食がタダで食べれるよっていう説明があったんだけどみんな日本語上手かったから安心。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20161008224251j:plain

 

肝心の外観とか部屋の写真がないのになぜかエレベーターの前で撮った謎の写真はあった(?)

部屋ももちろんきれいでしたけど、ちょっとお風呂が狭かったかも・・・。

 (結局お風呂は使わなかったんだけどね。)(この後書くけど大浴場へ行きました)

 お風呂とトイレはくっついてたんだけど洗面所だけは別のとことにあったのは使いやすくてよかった◎

 

少し休憩して・・・お腹が減ったので食事しに行きます。

新沙駅近くの、永東ソルロンタンです(^○^)

 

f:id:jasmine-sugar:20161008225311j:plain

 

 コネストとかには新沙駅から徒歩三分って書いてあったけどもうちょっとかかったかな;;

もう夜だしさっきまでいた東大門とかのように観光地っぽいわけでもなくローカルすぎるの場所なので行くまで若干怖かったw

 

お店に入った瞬間「2つでいい??」とお店のおじさんに聞かれてオーダー終了(笑)

お店の中は半分くらいは埋まってたかな~

カップルとかファミリーもちらほらいたけど圧倒的におじさんが多いwしかも1人^q^女二人は私らだけw

韓国って一人ごはんしないんじゃないのかな~とおもいつつ観光客みたいな人は全然いないしほんっとに地元って感じでちょっとドキドキでした・・・!

 

f:id:jasmine-sugar:20161008225254j:plain

 

周りをキョロキョロ見てるうちに(挙動不審)出てきた~

あ。ネギは自分で乗せました\(^o^)/写ってないけどごはん付だよ!

なにも味はついてないので出てきたまま食べると無味なので備え付けの塩コショウとか、あと白菜キムチとカクテキがあるので適当に切って入れて食べます!

ソルロンタンは初めて食べましたけど、とっても獣の味がした~おいしい~~~(どういうこと?)

 牛肉もたっぷり入ってたし、カクテキもたくさん食べたしあっさり味だけどおなか一杯になったよ。ごはんもみっちみちに盛られてたしw←完食したけど

1人前9000ウォンするので決して安いわけではなさそうだけどねwww

と、今これ書いてるけど、また食べたくなってきた・・・。

日本ではあんまりソルロンタンって食べれるところないよね~。TT

 

ソルロンタンでおなか一杯になったあとは、デザートタイム・・

というか、妹がセブチたん達があじゅないすの時に食べていたアイスが食べたい!と言っていてね(爆)

 

f:id:jasmine-sugar:20161010212447j:plain

(え、わたしよくわかってないけどこれでいいのかしら?)

 

とにかくこれが、特に珍しいものというわけではなくそこら辺のコンビニとかでも買えるという情報を見かけたので探しに行ったのだけど。。

1件目はそもそもアイスがあんまり売ってなくて見つからず、2件目も売ってなくてTT

なんか雨降ってきたしどんどんホテルから遠ざかって行くので夜も遅くなってたしあきらめました~(;O;)

 

私はそもそもあんまりアイスには興味ないんだけど(※お腹がょゎぃし)せっかくだから何か食べよう・・と思って・・

 

f:id:jasmine-sugar:20161010184759j:plainf:id:jasmine-sugar:20161010183144j:plain

(写真お借りしました)

 

・・・適当なアイスをね・・・・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20161008225312j:plain

 

ニヤニヤしながら買って食べました(危険)

ミルク味しかなかったけどー!!

これ、↑で巨大へむちが持ってるから小さく見えるけどけっこうデカイのよね。

だけど夜なのに相変わらずとっても暑かったからいつもはこういの食べきれないんだけど完食した(笑)

 

 

ホテルに戻ると結構な時間で、もうほんとにヘトヘト・・・。眠いし・・・。

お風呂入るのめんどくさかったんだけど、あっそうだ大浴場行けば2人同時に入れるじゃーんと思い!

(どちらかが出るの待ってる間に寝てしまいそうだったから笑)

普段、温泉とかそういうの大嫌いなんだけど外国だしいいかと思って思い切って行ってみた!!

もちろん写真はございませんが(笑)女子のほうは日替わりの暗証番号を入力しないと入れないかんじでした。

(フロントで教えてもらえます)

ロッカーも鍵ではなくて暗証番号式のでした。初めて見た。。。!

もちろん日本語表記あるからすぐわかります◎

大浴場の方は、ほとんど中国人ばっかりだったかな(汗)

日本人もちらほらいたよ。てゆか意外と混んでて座るところ1つしか空いてなかったし;;

でもそこそこキレイだったし歩き疲れてたのでズタボロだったので広いお風呂に入れたのはとってもありがたかった~>q<

明日も来よう~と思ったよ!

あっところで大浴場に行くときとかは部屋に備えつけてあるパジャマみたいなやつで移動して良いシステムだったので(日本式だね)ありがたく下だけ使わせてもらいました(笑)

ドーミーイン、なかなか良いです\(^o^)/

 

 

というわけでようやく2日目が終了!

次はなにかと大変だった3日目に突入(^○^)また事件?

 

 

 

 

 *

 

 

あ、そうそう・・・

行く前にびくびくしていたのだけどこの日は8月15日だったのでちょっと嫌な思いしないかとか心配で・・

ネットでいろいろ調べてやばそうな場所には近寄らないようにしたんだけど(日本大使館周辺とかそういうところ)特になんかあったってわけでもなく、何か肌で感じるようなことはなかったな~。

というかホントに何もなかったです、フッツーの1日でした。

 

 

 *

 

この記事短いからおまけ(笑)

韓国旅行中にお店のBGMとかでよく聴こえたもの。

 


여자친구 GFRIEND - 너 그리고 나 (NAVILLERA) M/V

 

どこもかしこもよじゃちんぐ(^○^)

 まじで流行ってるんだね??!

服屋も雑貨屋もよちん流れまくりでしたねー

 

 それからこれ。


(ShowChampion EP.197) HyunA - How's this?

 

え・・・なんかやたらこれが流れていたんだけど、流行ってるの???

みんなすきなの????

私はどちらかというと清純なアイドル(おまいごるとか)が好きだからあまりよくわからないのだけど・・

てか実にどうでもいいけど私これ渡辺●美にカバーしてもらいたいと思ってるwww

絶対に面白いと思うwwwww

 

あとは・・・意外とアイドルソングは流れていなかったかな・・

それこそDEANとかCrushとかそっち系(?)の系統の音楽が多かったな~

でもばんたんはよく流れてたかな~

(ばんたんのいろんな曲が流れてたからホントにはやってるんだな~と思いました )

 

前に行ったときはアイドルソングというかやたら新君へと宇和剥げが流れていたのだけど・・・(凄い変換になったね)(AOAのしんくんへ、とわいすのうわはげ、です)

 KーPOPの流行の流れ早すぎるよね~。

 

 

以上です(`q´)