はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20160815韓国旅2日目 弘大ショッピング

東大門一帯で買い物した後は、弘大へ!

弘大についたら布団をコインロッカーに預けられるう^q^

・・・と思っていたのだけど、まさかの

ロッカーひとつもあいてないwwwwwwww

待ってwwwこういうことってあるのwwwww

いろんな出口に行ってみたのだけどどこもかしこもホントにひとつも空いてないんですけどwwww

 (※コインロッカー自体はたくさんあります)

何・・・みんな布団買っておいていったの・・・(違)

 

いろいろ考えたのだけど、荷物預かってくれそうな場所なんてなさそうだし仕方なし持って歩くことに・・・w

ほんとに地獄だったんですけどwww

ただでさえ暑すぎて体力消耗してたのにwwwww

 

 

f:id:jasmine-sugar:20161002190231j:plain

  

弘大に着いたときはお昼過ぎだったんだけど、道がかなり混んでいた・・・

前回来たとき弘大で轢かれそうになったから怖かった~

 

f:id:jasmine-sugar:20161002190215j:plain

 

あ!しうちゃんだ!!(特に意味はない)

 

さて。

弘大に来た目的は洋服とかコスメとか。

今回明洞に行かないので、apieuは必ず行かなければ!と思い、コスメショップや洋服屋さんがたくさんある通りへ。

apieuって店舗が少ないんだよね・・・他のショップがありすぎなだけ??

 

と、apieuに向かってるときにまさかのLABIOTTEに遭遇\(^o^)/

ここも店舗が少ないし明洞(と、今回の旅の予定に入れてなかった梨大)あたりにしか店舗がなかったのであきらめモードだったんだけどいつの間にか弘大にもできてたんだね~!

 

f:id:jasmine-sugar:20161002194134j:plain

 

ここで買ったのはワインリップスティックですねえ(^○^)

もともとワインティントを持っていたのだけど可愛くて発色も良くて違う色もほしいなーと思っていたのね。

けど今回来てみたら新しくリップスティックが出来てたのでこちらにしてみました^^

16000ウォンです。

さっそく使ってみたけど少し前に流行っていたアリタウムのメルティングティントに似ている~!

ちなみにティントの方はキムヒチョルが使っているよってことを前面に押し出してたよ、たくさん写真貼ってあった(笑)

 

あとここでかわいいアイシャドウに出会ったのだけど、ちょっとお高めだったのでどうしようかな~と思ったんだけど結局あきらめてしまって。

しかし日本に帰国したらコリデパさんでセールしてたのでつい買ってしまった・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20161002194130j:plain

 

定価28000ウォンなんだけど、コリデパさんで2000円くらいだったのよ・・・w

写真で見ると結構ワインカラーなのだけど、ほぼブラウンに近いから普段使いできそー(^○^)

 

ここは店員さんがそこそこ親切だった。日本語は通じなかったけど・・・。

お店にいる間は、「これ(布団www)、そこに置いときなよ・・・w」って、布団置かせてもらえたしwwwwww

サンプルも結構もらえたー!

 

f:id:jasmine-sugar:20161002201636j:plain

 

これ・・・もらったスリーピングパックなんだけど色ヤバイwwww

 

次は目的のapieuへ。

相変わらず激混みでお店に入るのがやっとでした;;;

高校生くらいの女の子たちの集団にまじってササッと買い物して出てきたよ~

 

f:id:jasmine-sugar:20161002202138j:plain

 

さっぱりタイプのクレンジングフォームと、

 

f:id:jasmine-sugar:20161002194111j:plain

 

水分クリーム(*^_^*)かわいすぎ~!

値段は忘れたのだけど(しかももうはんばい終了してて調べられずw)両方とも5000~6000ウォンくらいのプチプラだったよ~ん。

あとはクッションファンデのリフィルや、妹が毛穴を消しバームを買ったりw(凄く良いそうです)買おうと決めていたものを買って出てきてしまった><

 

f:id:jasmine-sugar:20161025203555j:plain

↑毛穴けしバーム。

ホントに毛穴が消えるけどちゃんとクレンジングしないとマジで落ちないそうですw

 

もうすこしいろいろ見てきたかったんだけどほんっっとに人が多すぎて・・・!

他の店舗はどんなかんじなんだろ~。

 

ひとまず最初の目標は達成したので次!

mixxmixという服屋さんへ~

と思ったんだけど14時オープンなのでまだ始まっておらずw

 

f:id:jasmine-sugar:20161002190246j:plain

 

電気ついてたから一応行ってみたけどまだだよって言われた。

私たち以外にも電気ついてるから突入していこうとしてる子がいたよ(笑)

14時まで少し時間があるので先に同じ通りにあるミントハイムに行ってみます!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20161002204458j:plain

 

 すぐにわかったよ!

しかしすごくこじんまりとしているのでぼーっとしてると過ぎてしまいそう。

 

f:id:jasmine-sugar:20161002204551j:plain

 (写真の向きがおかしくなってしまう~)

 

お店の前に少しだけメニューが。

ほとんどのメニューがミント味なんですよね(^u^)

妹がミント好きなので来てみたのだけどほんとにミントだらけw

っていうか韓国って韓国料理は安いけどカフェの飲み物が以上に高いよね・・・!

 

f:id:jasmine-sugar:20161002205705j:plain

 

階段を上がるとちょっとした庭みたくなっててかわいい~~~><

お店、私たちが入ったときはそれほど混んでいなかったからすぐに座れたけど、次第に混んできて満席になってしまったよ。

メニューは韓国語と英語しかなかったです。

けど店員さんが愛想くて、カタコトの韓国語でもがんばって聞いてくれたから何とかなったよ~^^

 

f:id:jasmine-sugar:20161002204601j:plain

 

席について少し待っていると出てきた~!

ミントオレオチーズケーキと、私はマンゴーエイド。

妹のはチョンポドエイドです(マスカット味)

ケーキはね、切り身(言い方)がけっこう大きめだったので二人でひとつです。

6500ウォンくらいでしたけど重量感ありまくりなので許せるー。

食べきれるか心配だったんだけどミントのさっぱり感がとっっても心地よくw(何度も言うけど暑すぎでしたからねこの日w)完食できました~(●^o^●)

ここはまた来たいな~ほかのケーキも食べてみたい!!

お店のwifiもあったしちょっとのんびりしていこう、というわけでまわりの女の子たちはセルカ撮りまくってキャッキャしてたのに私たちは昨日のファンカム漁って頭を抱えていたwwwwキモオタが過ぎるwwwww 

だって昨日のえねねんさんは問題有だよ!?

 

と、ここでおいしいケーキと昨日のファンカムが良きガソリンとなったので(笑)またショッピングに出かけます^^

ここからは主に服や雑貨屋さんめぐりですね。

 

2時すぎたからmixxmixに戻ってまいりました。

 

f:id:jasmine-sugar:20161008202423j:plain

 

これまたぼーっとしてたら通り過ぎそうな・・・;;

 

f:id:jasmine-sugar:20161008201249j:plain

  

 韓国のお店、こういうネオンみたいな?こういう色合いの電飾(?)が多いけどすごくかわいい~~~><

 

f:id:jasmine-sugar:20161008201234j:plain

 

お店の中はまあまあ混んでいたけどモノが少ない!

そして個性強すぎて年寄りの私には無理だわ!www

mixxmixって日本にネットショップあるけど、ネットで見るより個性強めなモノが多かったですん('_')

 

f:id:jasmine-sugar:20161008202747j:plain

 

下の階も服屋だったけどこれまた個性強め!!!

というか分かってはいたけど弘大で売ってる服は個性強め・・・

冬ならシックな色合いの服もたくさんあるから私でもイケそうな気がするんだけど夏はカラフルすぎ+セクシーすぎ+てゆうか丈短すぎなアイテムが多いので無理ですね><

 

f:id:jasmine-sugar:20161008203202j:plain

 

のちにここにも来てみたのだけど、ここはマジでものが置いてなかった!w

5着くらいしか服がなかったです(※マジ)

 

f:id:jasmine-sugar:20161008203201j:plain

 

お店の窓。

いつもはこんなかんじの服が並んでいるんでしょうけどね、カラッポでしたよん(死)

 

 

あと写真はないのだけど雑貨やさんにも行った~。

弘大駅からはずいぶん離れてしまうけど、サンサンマダンとか。

ここでは妹がOohlalaのグッズを買っていたよ。

ウーララ自体はめずらしくもなんともないのだけどここは直営店じゃないのに、そこそこたくさん置いてあるのだよね。(しかも行ったときセールしてたし!)

ただしめちゃくちゃ混んでいる^q^

そして全体的に前回来た時とあまり売っているモノがかわらないかもしれない。

 

f:id:jasmine-sugar:20161008204206j:plain

 

あとここにも来てみた!

1300Kです\(^o^)/

ここは文房具とか雑貨とか・・少しだけ服や帽子とかファッショングッズも売ってるかな~

ここでは結構ほかのお店で見かけないようなものがあったりするかも、、というかわけのわからぬモノが多いので楽しいです^q^地下もあるよ

見るだけでもたのしいのでおすすめだけど駅からちょっと遠いのでミントハイムとセットで来るといいです(ミントハイムとちょっと近いからついでにねw)

サンサンマダンとか1300Kに関しては弘大と合井のちょうど真ん中らへんかもだし。

こっちの方面はこれくらいかな。

けどここら辺は無限大にお店があるのでなんかいろいろ見て回ったよん。

そして移動。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20161008204150j:plain

 

 

今回はたどり着いた・・・!

前回どんなに地図見てもたどり着かなかったんですよ(どんだけ方向音痴なの)

なにかものすごい行列ができていたのだけど、無料でプリクラが撮れたらしいw

 1階はほとんど3CEだったけれど免税店がものすごく安いし種類もたくさんあるしっていうことであまり見ず、お洋服を・・・と思ったけどここでも私のような年寄りにはハイレベルなモノが多くて(@_@;)笑

もっと若くて細かったらな~。笑

ちなみに結構痩せてるはずの妹が、スキニーを試着したらものすごくぱっつっぱつでね!!!!爆

韓国の女の子、どんだけ細いの・・・?

てかさっきから思ってたけど韓国の女の子、一般人なのに「え??」っていう細さの子多くない???

いや日本人も細い子多いけど、何?韓国の子ってタイトめなお洋服着てる子が多いからますます細く見えるようToTあと背が高い

私とかもう生きててすいませんレベルTTTT笑

というわけでせっかく来たのだけどなにも買えずに終わってしまいましたあ。><

系統の問題もあり(笑)わたしやっぱり韓国で服は買えないな~。

ちなみに私韓国にいる間ずっと麦わら帽子(言い方w)被ってましたけどだいぶ浮いてましたね。爆

 

さて。

行きたいところには全部行ったし(ちなみにこの間ずっと布団持って歩いてましたけど(笑)本当につらかった・・・・)・・・

今日はこれから2件目のホテルへ行くのです!!!

というわけで弘大を離れます。

また、東大門へ帰ります~~~~!

 

 

まだまだつづく。