はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20181230 初めての韓国ミュージカル

韓国旅行1日目です。

先に言っておきますが今回は写真がめちゃくちゃ少ないので面白くないかもしれませんTT

良かったらお付き合い下さませ~

 

 

 

今回も成田からでした。

大寒波が来てるとのことだったので天気が心配だったけど全然!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190109212810j:plain

(初めて成田の展望デッキ出たな~)

 

めちゃくちゃいい天気!!!

本当に良かった・・・今回は飛行機遅れたらダメなやつだったので;安心!!

 

早く着きすぎたので食事~。

 

f:id:jasmine-sugar:20190109212818j:plain

 

朝から担担麺w

いいの、これヴィーガンラーメンだからw

8時すぎくらいで朝食の時間帯?だったけどお客さんぜんぜんいなくてのんびりできました。

成田は出国ゲートくぐってしまうとマトモな店があんまりないので先に食事したほうが絶対にいいです!!!

 

食べ終わったころ、ちょうどチェックインの時間だったのでカウンターに行ってみたんだけど、なんだかファミリーがおおい!!!

家族で韓国かあ・・・うちだったら絶対に無理(笑)

 

  

 

f:id:jasmine-sugar:20190109212913j:plain

 

飛行機の中で妹はワカワカしていたw

 

f:id:jasmine-sugar:20190109213344j:plain

 

私はエリザベートの予習/(^o^)\

そうです、なんと今回は初めて韓国でミュージカルを見ることになったのですよ・・・!!!!!!!!!!

てぐんちゃんがトート役で出演する、エリザベートです。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190110200558j:plain

(爆イケでしんどい)

 

 まさかの韓国ミュージカル・・・

「ミュージカルを韓国でまで見にいくことはないだろうし、そこまでしてしまったらわたしもおしまいだわーw」とか言ってたけど(爆)

 行ってまいりました。。

いや・・・・!このために行ったというわけではないんです!

旅行に行こうと決めて、飛行機もホテルも予約したあとに、

 

f:id:jasmine-sugar:20190110200041j:plain


こんなものが~(ToT)/~~~

30日に韓国行くじゃん!!しかも夜の7時から!!間に合うんじゃね???

・・とおもって勢いでチケットを取りました。

チケットはインターパークから取ったんだけどアイドルのコンサートとは違うのでそんなに一瞬でチケットが売り切れるってことはなかったみたいです。

あ、先輩トートの方は秒で売切れてましたけど・・・。

 

で、ご存じのとおりわたしは韓国語がわかりません。

なので小説版を取り寄せて予習していたというわけです。

上に載せたのは、ミュージカル・・というか宝塚でやったエリザベートの演劇を小説にしたものなので予習にとっても役立ちました。

もちろん、歴史上の人物のエリザベートのお話の本もたくさんあるけど、ミュージカルとは違うからね。トート閣下でてこないし。(当たり前)

今から見る人や、復習したい人にホントにおすすめですよ。

わたしはこの本を何度も読んで予習に予習を重ねていきました(爆)

ま、歴史上の人物のエリザベートはレオペンさんならほんのりわかるかもしれないですよね。

the last kissのルドルフの母=エリザベートです。

てゆか前作でルドルフを演じてた人が、今回はトートを演じるのか。

胸アツすぎるな・・・・・!

 

 

さて、このへんの話を始めたらきりがないのでやめましょう。

旅行の話に戻ります。。

 

1日目の予定はこうでした。

 

11:50 成田発

14:30 仁川到着

15:30くらい  空港から脱出~市内へ

~17:00くらいまでにはホテルに到着、プレジデントホテルでwifi受取り、セブンで両替。終わり次第簡単に食事

18:00 会場へ向かう

19:00 開演です!

 

 

結果的にいうとですね、無理でした^q^爆wwwww

まずね、飛行機が遅れました。(そこからしてもうダメ)

天気は良かったし特にトラブルもなさそうだったけど、滑走路が混んでました(爆)(爆)(爆)

結局30分以上は遅れたかな・・・。

そして、入国するのにかなりの時間がかかったのです。

 

結局ホテルに着いたのが17:30くらいでした。オイイイイ^q^

 

地下鉄の中でいろいろ考えました。

ブルースクエアまでどんな風に向かうのが一番早いのかと・・・。

コネスト地図のルート検索によると、タクシーだと12分。

地下鉄だと28分かかると。

乙支路からブルースクエアの間って、山があるんですよ。

ソウルタワーがあるあそこです。

なので地図上だと近く見えるんだけどちょっと行くのがメンドイです。

 

しかも何気なくチケットの引き換え券を見てみると「公演が始まる30分前までには来てチケット引き換えしてね」とのこと^q^バリーン

 

今思えばそんなに時間きっちりしてなさそうだったんだけどここまで来て入れなかったら困るTT

というわけで早く行くに越したことはないね。

 

とりあえず時間は無いのでホテルの最寄、乙支路入口駅に着いたとき、駅中で定番のこちらを購入。

 

f:id:jasmine-sugar:20190109213626j:plain

 

美味しいよねこれ。

とりあえず食べられればなんでもいいやと思って買いました;;;

 

で、やはり時間を考えたらタクシーで行くしかないな~~~

1人でタクシー乗るのちょっと勇気いるな~なんて思ってたんだけど、地下鉄降りて気づきました。

 

むちゃくちゃ渋滞している^q^爆www

 

むりだwwwwwだめなやつだwwwwwwwww

仕方ねえ・・・これはだいたいの時間が読める地下鉄で行こう・・・という結果に。

 

ホテルに着いて(超駅チカだったのとフロントの人が親切でスムーズにチェックインできたのが幸いでした・・・)すぐにプレジデントホテルへ向かい、wifiを借り、マンジュウを食べながら(笑)ブルースクエアへ(ToT)/~~~

 

乙支路入口から、新堂洞で乗り換えだったんです。

で、ルート検索見てたら乗換に7分かかるとか書いてあったので信じてたんですよ^p^

むしろもうちょっとかかるかなくらい考えてました、歩くの遅いので(爆)

けどね、なんてことなかった^q^そんなに遠くなかった

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190109212958j:plain

 

けっこう容易く着きました。よかった。。。

ブルースクエアは漢江鎮駅と直結なので迷いませんでした。

ただ地下から行ったのでチケットボックスがどこなのやら。

人ごみがスゴすぎてわけのわからぬ状態だったんだけど、結構いろんなところにスタッフさんが立ってたので教えてもらい何とかたどり着く。

 

f:id:jasmine-sugar:20190109212953j:plain

 

チケットボックスは1階です。

(地下鉄降りて案内の通りに行くと地下1階(?)にたどり着く)

 

チケットは遠い昔にびくすのソウルコンに行ったときと同じで、家で印刷した引き換え券を見せると、チケットを探してくれます。

インターパークには「チケットを購入したときのクレカを持ってきて」的なこと書いてあるけど特に見せてません。

そのかわり申し込みしたときの電話番号の下四桁を言ってくださいと言われます。

あ、わたしが行ったときは運良く(?)チケットボックスの人は日本語ペラペラでした!!!

外国語の数字って全然覚えられないんだよね・・・。

 

無事にチケットを引き換えて、突然気づいたんだけど・・・

というか、考えてもみなかったんだけどパンフレットが売ってたんだよね・・・

ま・・・まじ^q^全く考えてなかったよ

実はわたくし、このとき2万ウォンしか持っていなかったのですwwww爆wwwww

時間が無くて両替できなくてね・・。

電車賃はチャージしてあったしチケットも持ってるし、些細な食糧も持ってるからもうミュージカル終わるまではお金持ってなくても生きていけるなーと思ってたのwwwww

そんなわけで仕方なし、クレカで買ってみました・・・あんまり免税店以外でクレカ使いたくないんだけどな~・・・(大丈夫なんでしょうけど)

 

 

お次は写真タイム(?)!!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190109213004j:plain

 

うぐ・・・・しゅごい・・・・

爆イケでしゅごい・・・・・

ちなみにこれ撮るの、並びました(爆)

みんな2ショットしてるからねえ~

 

f:id:jasmine-sugar:20190109213003j:plain

 

これはいくつかあったので良く撮れた\(^o^)/

テグトート、贔屓目なしでもめちゃくちゃ盛れてて良い!!!!

このメイクも髪形も凄く良く似合うね~~~

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190109213017j:plain

 

これはヘタレな写真しか撮れなかった・・・・

前にいた人がわざわざ一眼レフで撮ってたんだけどマスターさんだったのかな~?w

 

一通り写真を撮り終わったころ、ちょうど開場が始まりました。

係の人にチケットを見せたら、席まで案内してくれたんだけど案内してくれる人が全員超イケメンで戸惑った~!

これは求人に「容姿端麗であること」って書かれるやつだわ~~!!!(また?)

髪形も芸能人みたいで凄かったなー。

席は14列目のR席でしたが、そこまで大きい開場ではなかったので見やすかったです。

 

それからビックリしたのは韓国なのに(?)席に着いてからも舞台の写真撮らないでってしきりに言いに来てたことかな~。

いつもさすがにミュージカルはファンカムとか舞台の写真すら上がらないのはこのせいか!とちょっと納得。

当たり前なんだけどね。

 

 

そしてえええええ^q^

ついに始まったよお~^q^ 

 

とにかくヤバヤバのヤバ^q^(もっとマトモな事言えないのかwww)

はじまってわりとすぐ出てくるんだけど、めちゃくちゃカッコイイ~TT

わたしあんまりてぐんちゃんにカッコイイって言わないんですけど、トートの衣装が似合いすぎていてむちゃくちゃカッコよかったです!!

てぐんちゃんかわいい(はぁと)とかいってスイマセンでした!!!!!

 

子ルドルフに近づくシーン、医者のフリをしてエリザベートに近づくシーン(脱いだらスケスケの服着ててさすがチョンテグンと思ったわ(???))、大人ルドルフにピストルを渡すシーン、どれもこれも「ヤバ」でしたが(語彙力低下しすぎかな)、一番最後に白い服を着て出てくるところもヤバでしたね~~~ヤバしか言ってませんがホントにヤバだったんですう~(爆)

 

それからマタハリコンサートの時だったとおもうけど、「ミュージカルのときも歩いたりすると『れぉっぽさ』がでちゃう・・・ㅇㅅㅇ」みたいなことを言ってたんだけど、

今回はめちゃくちゃ気を付けてるんだな~wっていうのがすごく良くわかったよ。

「レオ立ち」も「レオ歩き」もしてなかったんだもの。

すんごく研究してるんだな~~~なんて鑑賞中なのに考えてしまったよ。

でもね、とにかくハマり役!!!最高じゃ~~~\(ToT)/

 

てぐんちゃん以外の事を少し・・・

行った人は100%同じこと言いそうだけどやはりルキーニ役の人がすごかった。

歌も演技も何もかもすごかった。

客席歩くシーンがあったのでちょっと近くで見ることがあったけどすごい迫力だったわ・・・

だけど私的にトート閣下の次に印象に残ったのはゾフィ役の人かもしれんwww

ああいう歌い方の人好きなのwww

なぜかエリザベートより印象的でしたwww

あとでいろいろ調べよう~。

 

そんなかんじかなあ・・・あ!

カーテンコールの時には何故かトート閣下だけ1曲歌って踊るという大サービスがあって大コーフンだったんだけど(めちゃくちゃカッコよかったです♥)(レオ踊りじゃなかったぞ!)

最後に出演者さんが並ぶところでトート閣下は迷わず子ルドルフの隣に行ってガッシリお手て繋いでてwwwwww

あwwwwwチョンテグンいるwwwwwwwってなった(笑)

ただ手を繋いでたんじゃないよ、ガッシリ繋いでたんだよwwwww

手を振るときもガッシリ繋いだままwwwww

てぐんちゃん、食べちゃダメだぞとおもいつつ(爆)ホッコリしたのでした(^○^)

 

(でもカーテンコールで子ルドルフが出てきたとき歓声がひときわ大きくなったので韓国人はみんな子ども好きだよね~~~~と思った)

 

そんなこんなで初めての韓国ミュージカル、とっても楽しく大満足でした!!!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190109213025j:plain

 

公演終了後、写真を撮りに外に出てきてみました^_^

人が全然いないのできっと退勤を見に行くのは別のどこかだったんだろうな~。

そういうのはあまり興味ないので急いで妹と合流せねば。

 

 

 この時もう夜の10時くらいだったので急いで合流先の東大門へ!!!

 

 

東大門では日曜の夜中に多くいるっていう「黄色いテント」の屋台を見に行きました!

「完璧な偽物」ってやつがいっぱい売ってるところですね~。

完璧なやつなので、そこそこの値段します。

あ、値段は高速ターミナル基準ね(爆)

カバンが6万ウォンとか、バッグ・財布なんかが2~3万ウォンとか?

妹がシャネ○のピアス買ってたけど、2つで2万ウォンとかでした。

(アクセサリーは安いね!!!)

 

アクセサリー屋さんは、屋台には店員さんがいなくて、「屋台の近く」に何人かでタムロってて何か値段を知りたかったり欲しくなったら呼ぶ・・・というようなスタイルでした。

日本語はちょっと通じます。

 

こういうのこんな大都会でやってて大丈夫なのかっておもうんだけど^q^笑

というわけでなんとなく写真は撮りませんでした。。

(と、いちおう気を使ってみたけど数年前ここでVやってた奴いたなwww)

ちなみに日本人だらけでした。

 

 

 

黄色いテントで少し買い物した後は、わたしが後遺症で苦しんでいたため(笑)外で食事はせずゲスハに戻ることに。

お・・・お腹もあんまり減ってなくて^q^どんだけ

実は妹がちょっとおもしろ食料(?)をゲットしていたのです。

 

f:id:jasmine-sugar:20190112230131j:plain

 

噂の人気歌謡サンドウィッチで~す!wwwww

ちょうど30日に、ロッテ百貨店にポップアップストアが出てたので妹が買ってきてくれました。

最近ではコンビニとかで類似品が売ってるらしいんだけどこれが本物らしいです。

びくすはあんまりこういうの食べなそうなイメージなんだけど(※プチトマトとかささみとか持参したダイエット食を食べてそう)おもしろそうなので私の分も買って来てもらいました^^

 

具がね・・・コールスローみたいなやつ、いちごジャム(?!)、たまごなんだけどこれで1つなんです(爆)

パン4枚なのでけっこう食べるのが大変・・・てゆうかコールスローとたまごはまあいいとして、、、いちごジャム!!!w

韓国トーストに砂糖がはいっているのはあるあるなんですけど、こちらにはいちごジャムが入ってるんです!!!!

どういうこと???っておもったけど・・・・

 

 

意外といけた^q^笑

 

 

絶対ヤバイだろと思ったけど意外とイケました。

てゆかジャムどうこうではなく、パンの部分がまずい(爆)

パサパサのカサカサで、そっちの方が気になってしまったよ。

でもこれ売り場でどんどん作ってたらしいので新鮮なはず・・・

そういえばマムハウスで食べた食パンもこんな感じだったかも・・・と、おもいだし(笑)韓国の食パンって焼かないとどれもこれもこんな感じなのかな~などと・・・。

 

だけどネタとして食べれて良かったですw

 

 

 

1日目は以上です!!!

つづきます~~~~