はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20190615 韓国レオコン旅行2日目(1)

レオコン旅行2日目 です!(^○^)

 

朝お友達と合流して・・・

なんとまたまた別のお友達がちょうど旅行に来ているというわけで・・・

みんなでいっしょに食事しに行くことになりました!!!!

たまたま日程があったんだけど凄くないですか?!

まさか韓国でお友達と待ち合わせするなんて\(^o^)/

 

待ち合わせ場所は乙支路入口1-1番出口だったんだけど、初めて行ったかもしれないw

有名な本屋さんがあるところかな?

写真撮ろうとしたんだけど忘れてしまった・・・;

 

お友達とそのお友達のみなさん(ややこしい)と合流して行ったお店はコチラ~

 

f:id:jasmine-sugar:20190619212804j:plain

 

定番の武橋洞プゴグッチッッッ\(^o^)/わかりにくい写真

私含めて5人で行ったので座れるかどうか・・・と思ったんだけど、運良く待たずにみんな一緒に座れました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190619212819j:plain

(喋りながらキムチよそってたらめっちゃ自分に寄せてた・・・ゴメンなさい・・・wwww)

 

座った瞬間運ばれてくるプゴク^q^好きです!

酔い覚ましのスープとして有名ですが、「レオ酔い」がひどかったのでちょうどよかったです(は?)

昨日のライブについて語ったりできて楽しかった~!

そこでお友達のお友達さんが「ユノのヌッパンがすごかった」的なことを言ってたんだけど、あとでツイッターみたらめちゃくちゃ話題になってました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190627160551j:plain

 

ベッドカバー;q;

 

f:id:jasmine-sugar:20190627160556j:plain

 

ほとんど出てる;q;wwwww

こういうの大好きすぎるwwwww

ユノ、ちょっと(?)天然なところ面白すぎますよね(^O^)www

 

 

ココのお店、行ったことある人はわかると思いますがものすごく回転が速くてゆっくりまったりできるお店って感じではないですよね。

今回も例外ではなく(笑)ちょっと慌ただしい感じになってしまいました。

せっかくだしもっとゆっくり語りたかった・・・!

 

 

お友達と別れた後はとりあえず明洞のセブンで両替。

昨日、あんまりウォン持ってなかったんだけどコンサート行くくらいしか予定なかったんで前回の余ったぶんしか持ってなかったの^q^

最近はレートが良くなってきてたのでいつか使うために妹の分まで両替していきました(笑)

 

両替したあとは歩いて光化門へ。

(お決まりのパターン)

 

ソウル広場でなんかやってました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190619212929j:plain

 

まだ始まってないみたいでしたけどなんか面白そうだったな~。

 

f:id:jasmine-sugar:20190619212950j:plain

 

インテリア的な(?)展示があったんだけどふつうに楽しそうでした^^

 

f:id:jasmine-sugar:20190619212949j:plain

 

しばらく歩くと見慣れた通りに出ました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190619213152j:plain

(この黒柴の置き物、うちにいるwwwと思って撮った写真)


いつもと同じパターンですが、教保文庫と東和免税店に行ってきましたw

 教保文庫は開店とほぼ同時に行ったのであまり人がいなくてゆっくり見れましたよ。

朝の9:30からやってるので、朝活・・・とまではいかないけど早くから活動始めたい人にお勧めです。

(東和免税店も9;30からやってるよ~!)

 

一通り買いたいものを買って、弘大に行く予定だったんだけど、ちょっと寄り道・・・

とあるセンイル広告看板を探しに行ったんだけどまさかの道に迷って(爆)かなり時間を無駄にしてしまいました・・・^q^

道に迷ったというか、地下鉄の駅の中で迷子・・・というかもはや遭難?!(爆)

かなり広い駅に行ったのでワケわかんなくなってあきらめました;;;;;

 

目当ての看板ではないけど名前だけ知ってるなーと思って撮った写真↓

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190619213216j:plain

 

プデュ関連の看板がほんとうに多かったです。

(見てないのでよくわからずなんですけどね^^;)

 

 

だいぶ遅れて弘大へ。。。

弘大はいろいろ下調べして、行ってみたいお店がたくさんありました~!

 


f:id:jasmine-sugar:20190619230912j:plain

 

まずココ、idolllookというぬいぐるみのお洋服やさんです!

縁ちゃんに着れるお洋服ないかな~と思って探しに来てみました。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190630205840j:plain

 

※↑縁ちゃん(^○^)

 

f:id:jasmine-sugar:20190623180124j:plain

 

小品工場より可愛い系のお洋服が多かったです。

着ぐるみとか、赤ちゃん服とか(笑)、園服とか(笑)。

(冷静に考えたら推しに赤ちゃんとか幼児の格好させるのめちゃくちゃ変態ですよね)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190623180136j:plain

 

韓服もあったけど場合によっては人間の服より高い(笑)

 

でね~~~~ここでね!!!!!

縁ちゃん、20センチのお洋服なら(デカいけど)着れると思って買ったんだけど、、

なんと、20センチの棚から取ったはずなのに、15センチのお洋服だったの~!(;O;)(;O;)(;O;)

袋に何も書いてなかったし気づかず買ってしまったみたいで(;O;)

帰って着せてあげようと思ったら全然着れなくて(爆)、寸法測ってみたら15センチじゃん~~~~ってなりました。

みなさんもお気を付けくださいませ\(ToT)/

っていうか15センチのお洋服、いらないので誰かあげます(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20190622202933j:plain

 

お店のなかではびくす流れてました!

 

 f:id:jasmine-sugar:20190622203208j:plain

 

いつものALANDも行きました。

そういえばALANDで買ったもの載せてませんね;

エコバッグを買ったんだけど、並べて写真撮る前にもう使ってたんですw

 

f:id:jasmine-sugar:20190622203047j:plain

 

いつもコスメ売ってるところ、香りものがたくさんありました。

上のは私も使ってます!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190622203029j:plain

 

日本はスメハラなんて言葉があって香水とか嫌われがち・・・

だけど韓国は寛大なのかな~?

ほんとにいろいろ売ってました。

しかも、高いやつじゃなくて気軽に使える値段のやつが多かった。

うらやましいな~~~。

 

f:id:jasmine-sugar:20190622203012j:plain


コスメもいろいろありました。

流行っている(?)9wishesのアンプル、ここにも売ってるんだね~!

 

ALAND以外にもいろいろと。。。

 

f:id:jasmine-sugar:20190630222907j:plain

 

 だけど、高速ターミナルとかと比べちゃうとちょっと割高なんだよね~(ケチ)

 あとは~、定番のサンサンマダンに行ったり~目についたお店に行ったり~したんだけどあまりピンとこなくて、というか、一番行きたいお店にまだ行ってないので時間もないしちょっと移動。。

 

今回一番行ってみたいな~とおもったお店は合井と上水の間くらい?にある

「Recoder store」というファンシー文具屋さんです。

インスタに載ってた地図はこんな感じ。。

 

f:id:jasmine-sugar:20190701183159p:plain

 

とりあえず、合井駅までたどりつけば行けるっしょ!!

・・・という気でいたんだけど、合井駅まで行くのに迷った(爆)

方面はあってるはずだけど、多分曲がる道を間違えたみたいで、見慣れぬ風景・・・・

これはヤバイやつだな???とおもいつつ、とりあえず大きい通りまで出てみようと思ってひたすら歩く・・・・

 

しかーーーーし!

大きい通りに出てみたものの何故か「→望遠駅→」みたいな看板に遭遇。。

は???わし、望遠まで来てしまったのか?????爆

さすがにそこまでは歩いてないだろ?????

めちゃくちゃ不安になる(笑)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190630222759j:plain

 

迷ってる最中にショヌひょんのセンイルカフェを見つけた(笑)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190630205807j:plain

(ガラスにめちゃくちゃ怖そうな顔した自分が写ってて怖かったので隠しました)

 

エーなんか面白そうすぎる~と思って、アイスコーヒーでも買うかなと思ったんだけど(むちゃくちゃ暑かった)お店の中でオタクの集団たちがショヌ会みたいなのしてたので(爆)やめました。。。w

 

で。。。。

ひたすら歩いて、ようやく合井駅にはたどり着いた。

(“N”メディカルセンターというところにたどり着いて方角が分かったw)

そこからまたひたすら歩く・・・。

合井駅からは徒歩7分という事なのでもうすぐなはず・・なんだけどなかなかたどり着かない(汗)

そもそも目印のコンビニが見つからないし~!

方角的にはあってるはずなんだけどな~とおもいつつとりあえず歩き続けてみたんだけどマジで無い^q^

次の大きな通りまで出てしまったら諦めようと思ってもう少し歩く・・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20190630222938j:plain

 

~~~~~!

やっとみつけた;q;

かなりこじんまりとしたお店です、しかも2階なので気づかず通り過ぎてしまいそうなかんじ;

ちなみに1階はカツサンド屋さんでした^^

 

f:id:jasmine-sugar:20190630222941j:plain


すこしわかりにくいけど、看板が出てます!

中に入ってみると・・・
ひたすらかわいいモノがいっぱい~!

 

f:id:jasmine-sugar:20190701210024j:plain

 

なのにこんなヘタレな写真しか撮れて無いのウケる(ウケない)

 

f:id:jasmine-sugar:20190630222913j:plain

 

珍しいシールやメモ、マスキングテープなどなどファンシー文具がたくさん売ってますよ!

 ・・・とまあわたしの下手な写真を見ても仕方ないので(爆)興味がある人は是非サイトを見てみてください~!

 

サイト→http://www.recorder-store.com/


あとお店のインスタもあるよ。

ココで扱ってるグッズの作家さんのインスタがタグ付されてたりするんでこちらも是非。

 

インスタ→https://www.instagram.com/recorder_store/

 

 

も~可愛いモノがいっぱいありすぎるので一生居れそうなカンジだったんだけど(笑)道に迷ったりしてたのでなかなかの時間・・・

さっさと選ばなくては~!\(ToT)/

 

買ったのはこんな感じです。

 

f:id:jasmine-sugar:20190707205226j:plain

 

大人なのにいっぱいステッカー買ってしまう(乙)

文字が見えてないんだけど気になりすぎる雑貨屋『すばこ』の商品も扱ってたのでポストカード買ったwwわーいwww

ポストカードは1000ウォンで安かったんですけど、他のものはそんなに安くないです。

多分大量生産アイテムじゃないからだと思いますけど・・・!

だけど大きいお店では買えないような珍しいものが本当に多いです^^

 

ところで最近こういう韓国文具をたくさん買ってるけどメモとかいっぱい入ってるステッカーが全然使いきれなくてヤバくなってきました。

バラして詰め合わせにしたらメルカリとかで売れるかな~?笑

っていうか、韓国と言えばコスメやプチプラ服とかの爆買いする人は見たことあるけどこういう雑貨集めに興味ある人いるのかな~?

なんとなく、気になりました。



さて、、、本当はもっと行きたいお店があったんだけど時間的にも体力的にも無理すぎる・・・!

あとネオンムーンナイトとオブジェクトに行こうとしてたんだよね。

 

無理に決まってんだろーが^q^爆

 

コネストルート検索によれば、徒歩30分だそうで・・・

無理無理の無理なので今回はあきらめました・・・。

おひるごはんまだ食べてないので、とりあえず東大門へ戻ります。
.

 

 

長くなってしまったので続きます~。