はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20190814 南大門でまたまた美味しいサムギョプサル

韓国旅行3日目です!

昨日本当に疲れた・・・と思ったけど寝たら復活(笑)

この日もいろんなところに行きましたよ~!

 

 

まずは朝ごはん。

この日はお昼にサムギョプサルを食べる予定なので、軽めに済ませます。

 

弘大入口駅9番出口の近くの屋台に来ました!

 

f:id:jasmine-sugar:20190907231448j:plain

 

トースト屋台です~!

前回とは違う屋台ですよ。前回行ったのは、8番出口の方です。

前回食べたトーストも美味しかったんだけど、こっちの屋台のトーストも気になってたんです!

なんか、看板の字可愛いし、呼び込みしてる爺も可愛かったし。(どんな理由?)

そんなこんなで1個2000ウォンのハムチーズトーストをお買い上げ!

めちゃくちゃ安いね!

ちなみにもっと安いのもありましたよ。

ちょっと細かいお金が無くて、1万ウォン札を出してしまったんだけどおつりは爺の財布から出てきましたwww

帰り際、カムサハムニダアーーーバイバーイ(^o^)/と超元気に言われて朝からホッコリ。

 

f:id:jasmine-sugar:20190907231521j:plain

 

ホテルと屋台の間、早歩きで5分くらいだったんだけどすでにめちゃくちゃ暑い。。。

コンビニに寄って冷たい飲み物を買って帰りました。

さっそく。。。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190907231541j:plain

 

私は韓国に来たら何気に毎回飲んでる?バナナウユ、妹はチョコウユなら何でもいいって事なので適当にこちらを。

(あ、一人で買いに来てましたw)

朝から甘くて冷たいものって体に染み渡るね~。

トーストもさっそく頂いてみましょう~~~~~

 

f:id:jasmine-sugar:20190907231536j:plain

(食いかけ写真すいませんw)

 

お!!!

これはいままで食べたことある韓国トーストとは違いますね?!

韓国トーストって砂糖がどっさり入ってて、あまじょっぱい・・・とまで言わないけど結構砂糖が効いてるのが多いと思うのですがこれは違いますね。

ほんとにハムチーズのシンプルなお味です。

サクッと軽い食感でバナナウユもすすみます(笑)

妹は、いつもの砂糖たっぷりタイプのトーストよりこっちの方が好きだそうです。

この屋台も朝しかいないそうなので弘大に泊まる人くらいしか行けないかもですが是非・・・おすすめです!

 

 

さて、本日はさっきも書きましたがサムギョプサルを食べに行きます。

話せば長くなるのですが(?)、わたしと妹がいつもお世話になっている美容師さん夫婦がお盆休みに韓国旅行に行くという話になり。

しかも、韓国にいる日が少し被っているではないか!というわけで、一緒に食事に行こうという事になったのです!

初韓国なので、どこかで美味しいサムギョプサルを食べたいというリクエストだったので、これは『おいしいサムギョプサル』に行くしかない!www

たとえ激セマでも、たとえ壁が燃えていても(爆)良いと言ってくれたので決定!!!

 

ということで、南大門(フェヒョン駅)で待ち合わせ。。

弘大からなので、市庁駅で降りて歩いていきました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190907231604j:plain

(横断歩道のパラソル、日本にもつけるべき!) 

 

そんなに遠くはないです、十分歩ける距離でしたよ。

少し早く行って、少し地下シヨツピソゲセソタを見学(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20190907231723j:plain

 

お!ポンチャックマシーン!!売ってますねえ~!!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190908204026j:plain

 

前に見たお店にもいっぱい。

探してみれば、あるもんですねえ。

あと前も書いたかもしれませんが韓国ではポンチャックマシーンって言っても通じないのでお気を付けくださいね。

「孝行ラジオ」と言うそうです。

これはあくまでラジオなのです。

(ちゃんとラジオとしても使えるんですよ!)

 

そして今回はこんなものも発見しました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190907231722j:plain

 

1枚1000ウォンのポンチャックCD(笑)(笑)(笑)

ちょっとこれはwwwww値段も安いし購入したじゃんwwwwwww

何が入ってるかなんてタイトル見ただけではわからなかったので適当に愉快な絵が描いてあるやつを買いましたよw

(一番上にある水色のやつ)

帰って再生してみたら、こんな愉快なアッサー感あふれるかんじなのにスローテンポの、しかも18曲すべておんなじノリの曲が入っていましたwwwww

『え?この曲さっきもなかった?』みたいな感じで、似た曲が多いですw

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190907231747j:plain

 

お店の中にはこんな感じでUSBもたくさんありましたよw

CDに関しては1枚1000ウォンだしばらまき土産におすすめですよ~!(※誰も欲しがらない)

 

まだまだ時間がありそうなので、南大門を散策。

イッセイミ◎ケの袋を買ったり(笑)しながら過ごしました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190907231858j:plain

 

行ったことないのでここに行ってみた。

お年寄り向けの服や帽子やスカーフなどなどファッション雑貨がいろいろあったので、じいさんばあさんのお土産は南大門で買おうと決意w

 

 

そしてちょっと美味しいサムギョプサルの下見~。

 

f:id:jasmine-sugar:20190907231754j:plain

 

まだ始まってません。

誰かいたけど仕込み(?)とかしてたみたいです。

前回は11:30オープンだったんだけど、11:00オープンに変わってました。

場所は・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20190907231917j:plain

 

サモアクセサリーっていうお店の横の路地だったんだけど、そのサモアクセサリーが移転してしまったらしく今のところ空き家です;

(まだ看板は出てるよ)

 

何故今回行きかたを載せたかって言うとですね、コネストに載ってしまったからでございますう~\(ToT)/

で、その地図が「これあってる???」ってかんじなので載せてみました。

てゆか他にも動画職人さんが載せてたりして最近めちゃくちゃ有名になったんだそう。

(いや、いいんだけど激セマなので入れなくなったら悲しい\(ToT)/)

そんなこんなで4席しかないお店なので座れるか心配なのでちょっと早めに並んでおくことにします。

(他に日本人客が1組並んでましたねえ。)

ほんとは駅で待ち合わせだったんだけど行き方を写真付で送ってここまで来てもらうことにしましたw

(フェヒョン駅5番出口→中央人参百貨店→ネイチャーリパブリック・・・とだけ^^;)

 

無事に合流して、ちょうどいい時間だったのでお店にGOGO~

4人だったので、外にはみ出している席に通されたんだけど「ここは暑いから別館で」・・・と言われwww

まさかの別館へ案内されましたwww

路地のもっと奥です。

絶対これ店じゃなくて倉庫的な場所だったでしょう?ってかんじの天井低めな謎のだだっぴろいところに通されましたw

席もたくさんありましたよ!

写真無くて上手くつらわらないかもですが広々としててきれいで快適でしたwww 

 クーラー効いてて涼しかったし!

 

そしてさっそくお肉!

 

f:id:jasmine-sugar:20190907232037j:plain

 

4人前でこのくらいなので、大食いの人は物足りないと思いますw

 

f:id:jasmine-sugar:20190907232113j:plain

 

本館(?)の方はまだ誰も入れてなかったのか?

ずっと別館のほうに前と同じアジュンマがいたので華麗なる肉さばき(?)を見学w

これがねえ、本当に素晴らしく鮮やかなんですよ。

 

f:id:jasmine-sugar:20190907232132j:plain

 

完成\(^o^)/さっそく頂きます!

・・・安定の美味しさです!!

美容師様たちにも、気に入ってもらえてよかったです~!

ここにきて良かった~!

 

f:id:jasmine-sugar:20190907232136j:plain

 

「もちろん」シメのポックンパもお願いしましたよ~!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190907232232j:plain

 

麦?みたいなのが入ったごはんで作ってくれます。

 

f:id:jasmine-sugar:20190907232249j:plain


これが~~~!

マジでめちゃくちゃ美味しいんです!!!

いつも何食べても小食なのでシメのポックンパはあきらめるんですけどここはお肉が多すぎないのでポックンパもペロっとイケちゃいます(^O^)

こちらも、気に入っていただけて良かった~!

 

ちなみに美容師のお二人はおいしいサムギョプサルが気に入ってくださったようで、次の日もまた行ったそうですwwww

 あんまり人にこうやって直接ごはん屋さんとかをお勧めしたことってないのでよかったです^^

 

美容師様たちとお別れした後は、ちょっとだけ南大門を散策・・・。

っていうか、お土産探しです。

暑かったから(?)帽子が目について、お年寄りたちへのお土産は帽子にしました^^

帰って速攻あげてしまったので写真は無いんですけど、凝ったデザインでなかなかいいやつを選んだと思います、ちょっと高かったけど^q^

(と言っても2つで4万ウォン)

 

用事が済んだから移動しようかと思ったんだけど、カラフルなパラソルがたくさん出て賑わっていそうな通りがあったのでまた寄り道。

 

f:id:jasmine-sugar:20190907232820j:plain

 

ほとんどが洋服でした~!

あと、布団とかwwwww

 

f:id:jasmine-sugar:20190907232919j:plain

 

良く見えてませんが、パロディ的なTシャツもたくさんありました。

っていうかTシャツありすぎじゃ?!笑

いくら見ても見きれないくらいTシャツ売ってましたw

 

それから・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20190907232948j:plain

 

ものすごい量のパロディヘアアクセ^q^wwwww

これも見ても見ても見きらないですね(爆)

無限大に売ってました。

いろんなブランドがあるよw

 

f:id:jasmine-sugar:20190907232951j:plain

 

どこかで見たことがある柄のヘアゴムもいっぱいw

流行中のパールピンもいっぱい!

ちなみにほとんどが1個2000ウォンで、ちょっとサイズが大き目のモノが3000ウォン・・・とかそんな感じでした。

これこそオモシロばらまき土産にいいかな?!

 

f:id:jasmine-sugar:20190907232957j:plain


ヘアアクセの隣にあった帽子屋。

夏版のウサギの帽子がある(笑)

ちなみに冬は被ってる子供をよく見かけたけど、夏は全然見なかったです^q^

THE 韓国の婆 ・・・ってかんじのサンバイザーも大量にありますねw

 

さて、なんだかんだでまたしても南大門を満喫していまいました。

ちょっと明洞に寄り道して昨日売切れで買えなかったものを大きいオリーブヤングで買って~・・・

暑くて干からびそうだったのでハッピーレモン屋さん(?)で水分補給!

 

f:id:jasmine-sugar:20190907232942j:plain


生のレモンがゴロゴロ入ってるレモネードを飲みました^^
めちゃくちゃ美味しいです!

元気がでました(笑)

 

そして、や~~~っと次の目的地へ移動します(遅)

 

つづきます!!!