はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20200102 弘大~乙支路でまだまだかわいいもの探し

月食卓で美味しいランチを食べた後は、また少しショッピングへ・・・

まずはサンサンマダンへ・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20200109173151j:plain

 

今はこのキャラクターがいますw

 

f:id:jasmine-sugar:20200109173147j:plain

 

今回はめずらしい雑貨屋さんに行けなかったのでサンサンマダンをちょっとゆっくり見ました。

でね、午前中あんまり写真撮れなかったなと思ってここら辺からめちゃくちゃ大量に写真を撮ったんだけど、、、いっぱい撮りすぎてわけがわからなくなったのであとで写真だけ貼りまくるという自己満記事を上げたいと思いますw

ここでは少しだけ貼りますね~w

 

f:id:jasmine-sugar:20200109172613j:plain

 

アジョッシ文具はobjectなんかにもありますよね。

爺が付いてるグッズとなるとキモカワになりがちですがこれは普通にかわいくないですか?笑

 

f:id:jasmine-sugar:20200109172703j:plain

 

すっごく微妙な写真ですいません・・・

これ、望遠にあるソソ文具のノートなんです!!

まさかここで出会うとは?!

ソソ文具って週に3日くらいしかオープンしてないのでタイミング悪いと旅行中行けなかったりすると思うんだけどここでサンサンマダンで買えたら便利だね。

 

f:id:jasmine-sugar:20200109172741j:plain

 

Leegong様のグッズ。

ガーリーな色使いでかわいいですよね♡

私はやはりインスタで知ったのですが、日本とは違う感性だな~と思いながら見てます。イイよね。

 

買ったものは前の記事で載せたけど、いろいろ買ったのに1万ウォンくらいで・・・

文具沼って安上がりでいいなと思いました(そういうことを言うな)

 

次は1300K へ。

 

f:id:jasmine-sugar:20200109173029j:plain

 

妹に「お前の好きな世界名作劇場があるよ」と言われたのですが、世界名作劇場というか赤毛のアンのグッズでした。

なんで韓国でこんなに流行ってるんでしょうね?

 本屋さん行くと必ずベストセラーコーナーにあるしグッズもたくさん。

コスメブランドとコラボもしてたよね。

何故?韓国人ってああいう話が好きなのか?

 

f:id:jasmine-sugar:20200109172934j:plain

 

クレヨンしんちゃんもいっぱい。

なぜかどこに行ってもアンとしんのすけが同じところに置いてあったの気になるw

あとセーラームーンも少しだけあった。

日本の誇れるところってもはやアニメくらいしかないってことですかね・・・(爆)

 

f:id:jasmine-sugar:20200109173125j:plain

 

そうそう前回も書きましたが1300Kにはすこしだけ20センチぬいのお洋服売ってます。

ママンマダンさんのものです。

 

f:id:jasmine-sugar:20200109173108j:plain

 

小品工場やアイドルルックよりお値段安めでベーシックなものが置いてありますよ。

わたしはママンマダンさんのフルーツ柄のおぱんつが欲しかったんだけど(爆)ここには売ってなくて残念でしたTT

(※ぱんつ欲しいって騒いでたら妹ドン引き)

 

とりあず定番の大き目な雑貨屋さんが見れたので、移動。

 

f:id:jasmine-sugar:20200112165817j:plain

 

最近・・・でもないけどこんな感じでピアッシングしてくれるお店に日本語表記増えましたよね。

日本のピアス屋さんで開けるよりめちゃくちゃ安いらしいんだけどどうなんですかね(聞くな) 

 

f:id:jasmine-sugar:20200109173320j:plain

 

途中でなんかとっても映えなスポットが。

何かと思ったらプリクラ屋さんですね?

 

f:id:jasmine-sugar:20200109173312j:plain

 

みんな、撮ったやつ置いて行っちゃうの???

撮ったやつ、枝につけておくと幸せになれるとか?(おみくじではありません)

ここ以外でもいろんなところでこの光景を見ました。

流行っているのかしら・・・日本では衰退気味ですよね?プリクラって。。

しかも韓国のって盛れないタイプのやつですよね?

プリクラ世代なので(人より撮ったことないと思うけどw)、その辺気になります。

 

で、いろいろ見ながらたどり着いたのはALAND。

明洞でも行ったじゃん・・・とおもうんですけど、妹が明洞で買おうかどうか迷ってたものをやっぱりほしくなったらしく、通り道だし行ってみたのです。

 

f:id:jasmine-sugar:20200112165835j:plain

 

わたしはいろいろ見つつ時間つぶし。

ビヨンドクローゼットのもの、過去最大にいろいろ売ってました。

またいろいろほしかったけど・・・前に買ったものが全然傷んでこないのでやめました^^;

韓国服って、安いものがもてはやされがちだと思うんだけどちょっと高いもの(※というか、ちゃんとしたブランドのもの)を選ぶと、結構質が良くて長持ちすると思います!!

わたしはビヨンドクローゼットや、(ここで書いたことないけど)チャンスチャンスの服をヘビロテしてるのに全然ヘタレてきませんよ~。

 

f:id:jasmine-sugar:20200112165843j:plain

 

これはかわいかったけど色が派手すぎて断念した服w

 

f:id:jasmine-sugar:20200112165849j:plain

 

いつものことかもしれませんがパーカーやニットが多めでした。

裏起毛だったり分厚かったりものすごく暖かそうな服が多かったですw

 

で、妹はなんと目当ての服が売ってなかったそうです(爆)

明洞で買っちまえばよかったのにね~。

と、いうわけでまたまた移動。

そろそろホテルに戻ろうかな~というわけで駅の方面へ・・・

歩きたい通りでまたまた路上ライブ・・・というか路上ダンスをやってる人がたくさんいたので見学(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20200112165900j:plain

 

バチバチに踊ってるけど、よく見たらオッサンじゃないか!!!w

こんなオッサンまで路上で踊ってるとか何事^q^www

こういう謎の光景を見ちゃうと、毎回わざわざ見に行きたくなっちゃうんですよね・・・(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20200112165907j:plain

 

隣は若い男性でしたw

(若い男性だったのでオッサンのところより観客が多い爆)

 

 

さて、そんなこんなで弘大からホテルのある乙支路入口まで帰ります。。。

でもそのままホテルにかえらずちょっと寄り道!

 

f:id:jasmine-sugar:20200112165931j:plain

 

ARC・N・BOOKです。

何度か通ったことあるんだけど、写真でしか見たことなかったので行ってみたかったのです!!

本のアーチ、映えですねえ~。

 

f:id:jasmine-sugar:20200112165940j:plain

 

反対側はなぜか青いドレスのマルガリータ王女。

(全く関係ないですけど私は少し前に上野のハプスブルク展で本物を見てきましたよ!)

 

アーチをくぐると本と雑貨が売ってたり、カフェもあったりしてめちゃくちゃ面白そうでした!

だけど妹が疲れて動けない状態だったので早々に撤収(泣)

お目当てのものだけササっと買って帰りましたよ( ノД`)

 

f:id:jasmine-sugar:20200112165952j:plain

 

最近話題?のThingool,アカスリタオルが欲しくて行ってみました。

 

f:id:jasmine-sugar:20200112170006j:plain

 

使い方動画なんかも流れてて人気な様子。

例のごとく店内に大きい段ボールがいっぱい置いてあったんだけど、中身は全部このアカスリタオルでしたwww

(またですよ、いい香りがするおしゃれなお店なのに段ボールだらけ・・・爆)

まだ使ってないんだけど、顔にも使えるらしいので期待大。

 

f:id:jasmine-sugar:20200112170020j:plain

 

で、ほんとにそれだけ買って帰りましたTT

こんなかわいいところもあったのでいつかゆっくり行ってみたいと思います( ;∀;)

本も面白そうだったので(韓国語がわからなくても面白そうなアートの本とかたくさんあった)次回は教保文庫じゃなくてこっちにしてみようか?などと考えてます←いつ?

 

さて、あんまり遅い時間になると地下鉄が混みそうな予感もするし、ホテルでスーツケースを受け取り、2件目のホテルへ移動~!!

 

 続きます。