はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20200102 弘大は可愛いものがいっぱい!!

免税店巡りをした後は、弘大にやってきました。

 

わたしの目的はほぼ「ぬいちゃんのお洋服を購入」すること(笑)

夏旅行のあと、いろいろあってよ~~~~~やく共同購入のぬいちゃんが届いたんですよ。

前からすこしずつ洋服は集めてたんだけど、やっぱり本体が来るとますます集めたくなっちゃう・・というわけで早速駅チカのアイドルルックへ。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108232810j:plain

 

妹を待たせてるので制限時間は20分!!!

サイトを見てある程度欲しいものは決めてきたつもりだから大丈夫・・・ではなかった(笑)

見るとなんでも欲しくなっちゃう~~~w

 

f:id:jasmine-sugar:20200108232827j:plain

 

ちょっとだけお店が広くなってたんだけど、クリスマスゾーン見たくなってた(笑)

まだサンタ服とか売ってます。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108232852j:plain

 

何度か来ていますが、やっぱりかわいい系のお洋服が多いですね!

でも、ハーネスとか衣装っぽいものもちゃんとあります。

ハーネス欲しかったけど、うちの子ちびっこなので試着しなきゃダメなやつだ・・・と思い断念。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108232845j:plain

 

ぬいちゃんの他に、見覚えのあるスリーブとかが飾ってあったりもしますよ(*^▽^*)

 

f:id:jasmine-sugar:20200108232900j:plain

 

大体の服パッケージに入れられてますが、モデルちゃんたちが着てるのでわかりやすいです。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108232911j:plain

 

きぐるみもあるよ♡

めちゃくちゃかわいいですよね・・・!

ぬいママさんならわかると思ますが、わが子にかわいい恰好させたいと思うとまじで目移りするので(爆)行く予定がある人は目星をつけていったほうがイイです・・・

*サイト→아이돌룩_팬덤 인형옷

 

わたしは今回35000ウォンくらい?買ったんだけど、TAXFREEできました。

あとイベント中?とかで、お洋服(ベビー服w)1着サービスでいただきました~!!

買ったものはいつかまとめて記事にする予定です^^

 

 

私がアイドルルックにいる間、妹はワイズパークで時間つぶししてたそうです。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108232945j:plain

 

駅前のわりかし大きい建物なのに中に入るとほとんどテナントが撤退してるらしくほぼ廃墟だったそう(爆)

f:id:jasmine-sugar:20200115195237j:plain

(マジでこんなスペースだらけだったそう)

 

めっちゃ場所良いのになんで何でだろうね。

ちなみに10年くらい前に行ったことがありましたけどその時はカフェとかかわいい靴屋さんとかいろいろあってそれなりに楽しかった覚えがあります。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108232937j:plain

 

入口の前ではなぜかパジャマ売ってました(?)

 

次は目当てのお店があるのでちょっと移動。。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108232954j:plain

 

途中でみつけたお店!

moondelionというお店なんだけど実は(珍しさで)インスタ見てました。

韓国にも ロリータファッションのおみせがあるんですね!!

(※ロリータファッションといっていいのかわからないけど^^;)

アクセサリーとかは普通にかわいいので開店してたら見たかったな。

 *インスタ→https://www.instagram.com/moondelion/

 

 

f:id:jasmine-sugar:20200108233004j:plain

 

お目当てのお店はコチラ。

SAPPUN、有名な靴屋さんですよね~

妹がここで靴が欲しいということだったので来てみたんだけど、サイズ感が合わなくてダメでした( ;∀;)

シンプルでかわいかったんだけどな~。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108233020j:plain

(至る所に貼ってあった謎のチラシ・・・無料だし気になりすぎる・・・w)

 

弘大ではもう1件妹が行きたいお店があったのでまた移動。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108233029j:plain

 

着いたのはコチラ~Heartattackというピアス屋さんです。

 ピアス屋さんまじで多いですよね・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20200115195506j:plain

f:id:jasmine-sugar:20200115195411j:plain

 

売っているものはこんなかんじです!

コチラは激安ショップではないお店なので、デザインが個性的でかわいい思います・・・!

 

f:id:jasmine-sugar:20200110200853j:plain

 

 

しかし例のごとくわたしはピアス開いてないので・・・お店も激セマ+激混みだったので居てもしょうがない・・・

というわけでしばし周辺を散歩しに行きます。

ここ、スタイルナンダとネオンムーンの間らへんなんだけど(わかりにくい)プチプラ服はありませんがとにかくかわいい服がたくさん売ってるイメージです。

見てるだけで楽しい!!

 

f:id:jasmine-sugar:20200108233112j:plain

 

 

f:id:jasmine-sugar:20200108233118j:plain

 

前回も撮影したような・・・な、服屋さん。

色別にディスプレイしてあってかわいい♡

目の保養になりますね。

*インスタ→https://www.instagram.com/somedays_store/

 

f:id:jasmine-sugar:20200108233125j:plain

 

 それから、Ring my Buttonっていう服屋さん・・・路上に飾ってあるのがどれもこれもめっちゃ可愛いね!!

 

f:id:jasmine-sugar:20200108233135j:plain

  

f:id:jasmine-sugar:20200108233147j:plain

 

え?ぜんぶかわいくないですか?w

若くて細くてピンクが似合うかわいい女の子だったら欲しかったな~(笑)

 もちろん地下街とかに比べたら全然高いですけど、トップスはほとんど5万ウォン以内だしワンピースはどんなに高くても10万ウォンくらいです。(そんなにないけど)

 *インスタ→https://www.instagram.com/ringmybutton_official/

 

こんな感じでぶらぶらしてたんだけど、ピアス屋もどってみたら、まだ買い物が終わっていない・・・

欲しいものを店員さんに伝えて、奥から出してもらうシステムらしいんだけど全然出てこないそうな・・。

そんなこんなで私はまたそこら辺をぶらぶらしに行くことに。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108233204j:plain

 

おなじみ(?)ネオンムーンナイト!

通った時はまだ開いてなかったんだけど、気づいたら14時過ぎてたので 行ってみました。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108233215j:plain

 

今回はこのぬいちゃんが発売されたばっかりなのでめちゃくちゃ推されてました!

かわいいけどこれ以上部屋にぬいぐるみ増やせない^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20200108233230j:plain

 

 こんなかんじでどこもかしこもクマだらけ!

で、こうやって飾ってあるところはかわいいんだけど、発売したばっかり

故に・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20200108233423j:plain

 

 在庫がその辺に置きっぱなしwww

レジ前は通行不可能でしたwww

どんなにおしゃれなショップでも韓国ってこんなかんじよね^q^wwww

 

ネオンムーン行って、そろそろ終わったかなと思ったけどなんとまだ終わってなかった(汗)

しばらく待って、ようやく終わったのでそろそろお腹がすいてきた。。

というわけでまたまた移動。

上水の方面・・・駐車場通りまで歩いていきました~徒歩15分くらいだったかな~?

中通り道に小品工場があるのでマッハで買い物したんだけど急ぎすぎて何一つとして写真撮ってません^q^

 

お昼ご飯はコチラで・・・!

 

f:id:jasmine-sugar:20200109172104j:plain

 

月食卓です。

ポッサムが食べたくて行きました~^^

 

f:id:jasmine-sugar:20200109172134j:plain

 

 

f:id:jasmine-sugar:20200109172147j:plain

 

韓国料理のお店なんですけど、カフェみたいにおしゃれで気分が上がる(*^▽^*)

 

f:id:jasmine-sugar:20200109172211j:plain

 

日本人だとわかると日本語メニューを出してくれました!

だけどこれ、どう見てもポッサムじゃない写真ですよね(汗)

 

f:id:jasmine-sugar:20200109172227j:plain

 

メニューはこんなかんじだったけど、ポッサムって決めてたら、なんと売り切れ~~~^q^爆

マジか・・・・だけどもうランチ時間じゃないし夕食にはまだ早い時間だし、売り切れてて当然だったかも(爆)

ちなみにお客さんちらほら居たんだけど、みんなカンジャンセウ?を食べてました。

 

仕方なし、わたしはほかに気になってたコンドレビビンバにしました。

しばらく待つと・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20200109172241j:plain

 

すごい豪華~~~!!!?

わかりにくいけど、ご飯の隣はわかめスープです。

スープの上と隣のはビビンバのタレです。

 

あとは・・・ちょっと拡大して載せます!!

 

f:id:jasmine-sugar:20200109172309j:plain

 

キムチとか、パンチャンいろいろ。

(どれもこれもおいしかったです)

海苔は、日本の海苔みたいに味がついてないやつでした。

 

f:id:jasmine-sugar:20200109172328j:plain

 

これがビビンバの具です。

いちばん左のが「コンドゥレ」です。

高麗アザミのことで、解毒・利尿作用・・・とにかく健康食だそうです!!(説明が雑かな?)

 

f:id:jasmine-sugar:20200109172335j:plain

 

ご飯はまた赤米だ~♪

ちょっと目玉焼きが崩れたけど混ぜちゃうので問題なし!

上の具と、タレとコチュジャンを混ぜていただきます。

野菜たっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです!

最初、量が多いかな・・・と思ったんだけどほどんと野菜だし(笑)、キムチと一緒に食べたり海苔で巻いて食べたりしてたら完食してしまいましたよ~w 

 

f:id:jasmine-sugar:20200109172402j:plain

 

妹はイイダコのサムギョプサル炒めを食べたんだけどこちらもおいしかったそうで、ほぼ完食してました。

わたしもサムギョプサルを1切れもらったんだけど、分厚くて見た目ほど辛くなく、美味しかったです♪

 

ポッサムが売り切れでズーーーン・・と沈みましたけど、大満足の食事でした(*^▽^*)

でもまたポッサム食べにリベンジしに行きたいな。

 

続きます。

 

 

*