はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20200102~20200104 オクラウドホテル江南レポ

今回はまたしてもなぜか2つのホテルに泊まりました(爆)

1件目は乙支路入口スモールハウスビッグドア。

去年も泊ったところです(というわけでレポは省略w)

 

2件目はシンノニョン駅近くのオクラウドホテルに泊まったのでレポします!

 

最寄りは7番出口なんだけど、エレベーターがあるのでスーツケースを持ってても安心です。

エスカレーターもあるんだけど途中までしかないので後半、死にますのでご注意w

(※初めて行ったときエスカレーター使ったのw) 

 

f:id:jasmine-sugar:20200106221124j:plain

 

駅を出て最初の曲がり角を曲がるだけで着きますが・・・

入口がちょっとわかりづらい?けど近寄ればわかります(?)

 

f:id:jasmine-sugar:20200106221157j:plain

 

フロントの横にはクリスマスツリーw

フロントは結構狭くて写真撮れませんでした;;

日本語は通じなくて、英語でやり取りだったけど、パスポートとバウチャー出せばOKです。

レートが出てたけど、両替できるのかな?

あと歯ブラシとか売ってました。

カードキーは1枚です。(カードキーはエレベーターでも必要ですよ~!)

 

f:id:jasmine-sugar:20200106221210j:plain

 

客室までは、なんか・・・無機質でアパートみたいでした。

きれいだったけどね。

 

f:id:jasmine-sugar:20200106221304j:plain

 

お部屋は、ダブルの部屋しか残ってなくて(汗)こんなかんじ。

クッションがついてて、1日目は使ってたんだけど2日目掃除が入ったら何と床に置かれてて(爆)なんかヤダな~と思って使いませんでした><

 

f:id:jasmine-sugar:20200106221323j:plain

 

TVとかデスクまわり。

狭いのでデスクとしては使わなかったけどいい物置になりましたwww

左のはじっこのほうにコンセントがありましたよ~。

電気スタンドのコンセントが刺さってたけど、使わないので外してました^^;

 

 

f:id:jasmine-sugar:20200106221340j:plain

 

水回りいろいろ。

まあまあきれいでした。

右下に見える青いやつは使用済みのタオル入れです!

 

f:id:jasmine-sugar:20200106221356j:plain

 

アメニティは最小限って感じ。

(歯ブラシとかは有料!)

そこそこきれいにしてありました~。

 

f:id:jasmine-sugar:20200106221407j:plain

 

バスタブはありませんでした!

シャワーの水圧はよかったんだけど、1日目はあんまり熱々のお湯が出なかった(冷たいわけではないんだけど)

2日目は熱いお湯が出ました。

タイミングがあるのかな・・・?(なんの?)

 

f:id:jasmine-sugar:20200106221422j:plain

 

クローゼットを開けたらバスローブとでかすぎるアイロン台?www

もちろんアイロンもあったよ。

アイロンと言えば・・・写真撮らなかったんだけど、小さいけどキッチンがついてたんですよココ!!

流し台と電子レンジがありました。

ポジャンしたもの温めなおしたりできそうですね~。

 

f:id:jasmine-sugar:20200106221453j:plain

 

部屋自体はそんなに広くはないんだけど、戸棚に収納スペースがあるので不自由なことはありませんでした。

 

f:id:jasmine-sugar:20200106221511j:plain


大きな窓(?)もあって解放感がある・・・んだけど、泊まった部屋は目の前がカフェだったのでカーテン開けると部屋の中が丸見えwwwwというわけで常にカーテンは閉めてましたwwwww

 

スーツケースはぎりぎり2つ開けるスペースがありました。

 スリッパは使い捨てじゃなかったので苦手な人は持って行ったほうがイイかもしれません。

 

そんなかんじかな~。

朝から晩まで外にいてほとんど寝るためだけにしかいないかったけど(いつもそうだけど)不自由なことは何もなくかなり良かったです!!

 

ホテルの周りは・・・カフェやご飯屋さんでかなり賑わってます!

24時間の店もあるし夜まで明るいよ!

カフェもチェーン店なら選択の余地がかなりあります。(ゆっくりカフェに行きたかったけど時間なかったな・・・)

カフェじゃないけど最近話題のサンドイッチ屋さん、EGGDROPも近くにあって(朝8時からやってる)朝食にするのにぴったりでした~!

コンビニもホテルの周りだけでも数件あってどこに入るか迷うくらい(;^ω^)

イーマート24もあるよ!

 

ホテルのすぐ近くには大きな教保文庫があって、朝9時半開店なので朝の時間つぶしにもなります。

それから、最寄りの駅は9号線シンノニョン駅になるんだけど少し歩けば2号線の江南駅があります!歩いて10分くらい?かな~。

これはポイント高くないですか?

ホテル~江南駅間は大きいコスメショップとかお店がいろいろあって楽しいですし、あんまり苦にならない距離だし結構利用しました。

江南駅には地下街もあるし。

私は2号線で蚕室まで行ってロッテマートに行って買い物しましたよ~w

9号線のほうも空港に行くのがめちゃくちゃ便利でした。

知らなかったけど、9号線って快速があるんですね???!!!

そんなこんなでシンノニョンから仁川空港まで、途中乗り換えがあるんだけど1時間くらいで着いちゃった。早い!

いつも江南方面って空港から遠いからあんまり・・・と思ってたんだけど快速電車のおかげでその心配もなくなりました!

 

そんなこんなで宿泊費もそんなに高くなかったし大当たりなホテルで、また行きたいホテルの1つとなりました(^O^)

 

 

以上で~す!