はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20190813 いろいろあった光化門、からの高速ターミナル

韓国旅行2日目の続きです^^

 

東大門から、光化門へ移動します。

いつものお決まりのパターンですねw

教保文庫へ行きました!が、ものすごく混んでて(汗)サクッと見て撤収w

今回はいろいろ写真を撮って来ようと思ったんだけど無理だった~;;

 

f:id:jasmine-sugar:20190827204025j:plain

 

あ、例のスマホケースが売ってましたよ!w

だけどここのゾーンは行くたびに違うキャラクターのグッズを売ってるからいつまであるかわかりませんw

 

 

朝がっつり食べてしまったからお昼ご飯が遅くなってしまいました。

行きたいお店は場所わかってたはずなのに教保文庫から地下を通っていこうかと思ったら迷いました(バカ)

弁護士会館ビルへ行きたかったんだけど8番出口が見つからず仕方ないので7番出口へ。

少し歩くと、、、

 

f:id:jasmine-sugar:20190827204113j:plain

 

めっちゃ好きなお粥屋さん、草原粥です!!!

ついたのが14時くらいだったので働いてる人たちがごはん食べてました。

でもいつものようにとっても暖かく迎えてくれましたよ。

 

すぐに注文すると、日本人なので(笑)初めてか、前に来たことあるのか(いつ来たのか)聞かれましたw

定番のやりとりですね。

私たちは韓国来たらいつも新しいところに行きがちなんだけどここは何度かリピートしてるので、来た日を筆談で伝えるとびっくりしてましたw

(こんな時にブログやってるといつ行ったか忘れなくていいね)

 

何度も書いてますがここ、店長の爺が親日家なのか?!めちゃくちゃ絡んできますw

(全然嫌な感じではないですw)

そして、日本人客(もしかしたら外国人客はみんな?)は写真を撮ってアルバムにまとめてるんですよ。

 

f:id:jasmine-sugar:20190827204233j:plain



いつ来たか伝えると、アルバムを持ってきて見せてくれます。

こういうアルバムがめっちゃたくさんあるんですw

 

 

そんなことをしているうちにおかずが出てきました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190827204126j:plain

 

相変わらずどっさり!!!

こんなにおかずが多いお粥屋さん、珍しいのでは?

 

f:id:jasmine-sugar:20190827204208j:plain

 

お粥も出てきました!

わたしはまたまたサムゲ粥。

 

 f:id:jasmine-sugar:20190827205626j:plain

 

妹は海老粥です! 

おかずが多いせいですごくゴージャスなかんじですね。

さっそくいただきます!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190827205717j:plain

 

ここ、他のお店とちがってお粥の量が多すぎずおかずもいっぱい食べれるのでホントにおすすめです!!

卵焼きと豆腐の煮物(?)が超~~~~おいしい!!!!!

豆腐の煮物ってこれどうやってつくってるんでしょうね・・・ちょっとピリ辛なんだけどお粥によく合うっていうか・・・ごはんがすすむ味みたいな(笑)

ほんとうにおいしいです!結構いっぱいあるんだけど完食してしまったw

メッチャ食べてたら婆に「マシッソヨ~?」と聞かれましたよ^^

 

それから、韓国に来るとキムチって切ってないワイルドなやつがドーーーンと出てきがちだと思うんだけど、ここのは食べやすいように切りそろえてありますね。

そういうところ、爺の優しさをかんじます。素敵!!

  

f:id:jasmine-sugar:20190827204145j:plain

 

食後は、漢方茶とフルーツ牛乳が。

漢方茶はちょっと苦くて香ばしくてそして甘いです(どんな説明)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190827204210j:plain

 

そして今回はなぜかおやつまで出てきた!!w

ミックスナッツですね。わたしこういう豆めっちゃ好きなんですよ^q^常に家にありますw

美味しいよね~ありがたく頂きました(^O^)

 

いや~~今回も大満足ですね!!

帰りはお店の外まで、姿が見えなくなるまで見送ってくれました。

また会いましょう~って言ったら凄く喜んでくれてわたしも嬉しいですTTTT

もうね、日本にいてもどこにいてもこんなに優しくされることなんてそうそう無いから涙がでそうだったよwwwww

日々疲れてる人は是非行ってwwwww

お腹も心も満たされます!

近所だったら確実に通うね!!

 日本も韓国もいろいろありますがここは関係なかったねTTTT

 

・・・とか、語りながらすぐ近くの東和免税店に行こうかと思ったら・・・・

東和免税店の前でデモ・・・というかNOアベ的な集会やってる~(爆)

免税店入れない~~~~(爆)

 

 てかヤバイやつ~~~~~\(ToT)/

 

光化門駅の6番出口で、観光案内所みたいなのありますよね?

その辺の広場(?)でやってました。

前回も日本の事じゃないけどなんかここで集会してた気がする。。

 

だけど、国旗燃やしてるとか暴動が起きてるとかそういう感じではないので、とりあえず行ってみた(※絶対にマネをしないでください)

だって、近寄らないことには免税店入れないもんね?

(・・・って、普通ならここであきらめて帰るよね・・・・アホなのか?)

  

大きな声で話したりせずさっさと集会の中を横断していったんだけど、いたって普通というか、別になにも起こらず。

集会の受付(?)みたいな、テントの前とか通ったんだけどなにも起こらなかったです。

や、起こってたら今頃ブログなんて書いてないしw

  

そんなこんなで超焦ったけど無事に免税店にたどり着きました。

免税店入ると、外が見えるのでちょっと見学・・・(※よい子はマネしないでね!)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190827210017j:plain

 

そこそこ人が集まっている(汗)

だけど、若者はほぼいなくて、おじさんおばさん・・というかおじいさんおばあさんとかばっかりだったかな~。

NOアベ的なうちわを持ったりしてましたけどそんな暴力的な何か(?)とかが行われてるとかはほんとになかったです。

 

だけど何が起こるかわからないですし皆さんは絶対に近寄らない方が良いですよ!

わたしも気をつけようと思います。

 

それにしてもさっきまでお粥屋さんで良くしてもらって来たので ギャップがしんどいwww

(笑い事ではない)

 

 

 

気を取り直して東和免税店でお買いもの~~~と思ったら、リニューアル中で結構お店閉まってる~>q<爆

かろうじてヴィヴィアンウエストウッドはあったんだけど、モノが全然並んでない!(汗)

だけど売ってるものはめちゃくちゃ安い!!信じられないくらい安い!!!

アクセサリーが60パーセントオフとかだったので妹がピアス買ってた(即決してた)

  

残念~というわけでオンラインで売切れだった韓国コスメだけ買って帰ります。

またまた妹がいろいろ買ってた。

 

f:id:jasmine-sugar:20190827205455j:plain

 

ドクタージャルトで買ったんだけど3つ買うとさらに10パーセントオフとか?

(毎回そんな感じのセールしてる気がするw)

ニキビがひどいのでシカペアーのシリーズをいろいろ買ってました。

右のやつがシカミストなんだけど、背中ニキビにつけるために買ってみたんだけどこれなかなかよさそうです^^

 

f:id:jasmine-sugar:20190827205443j:plain

 

おまけもついてました~最近はあんまりおまけくれるところも無いので嬉しいね。

 

 

*

 

さて、まだまだ行きますよ。

高速ターミナルへ行きま~~す!

本当は今回の旅で一番最初に行きたかったところなんだけどなんだかんだで今になってしまいました><

毎回、高速ターミナルに行く前は「ここで買うより高速ターミナルで買った方が安いかも。。。」なんて思ってしまってなかなか買い物ができないので(※ケチなだけ)できれば旅の序盤で行きたいんです!w

 

光化門から地下鉄で30分くらいかかりました。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190827204323j:plain

 

誰も人が写ってませんが(笑)めちゃくちゃ混んでいます!!!

写真撮ってる場合ではないですw

(いつもそんなこと言ってますね)

 

f:id:jasmine-sugar:20190827204405j:plain

 

GOTOMALL、いつもと特に変わりなかったけど一件だけめちゃくちゃ激混みなお店が!何かと思ったら4900ウォン均一のお店がありました~。

こんだけ安かったら何が売ってるのか見たくなりますよね。

本当に混んでました。

 

何かホントにここではなともな写真撮ってませんね(汗)

なので買ったものを・・・。

私のじゃないけど(笑)

1万ウォンバッグのお店で買いました~^^

 

f:id:jasmine-sugar:20190906205345j:plain

 

ちょっと大き目のバッグです。

さっき1万ウォンのお店って言ったけど、これ9000ウォンでした~!

あの、謎に日本語がやたらうまい店長さんがいるところですw

『レートが良いから』っていうことで9000ウォンでいいってwww

1万ウォンだって安すぎるのにはたして利益あるのか?!

ちなみに前回は『あなたミスジャパンだから9000ウォンでイイヨ~』って皆に言ってましたw

ココのお店、ダントツで秩序が無く(笑)モノがめちゃくちゃ多いので本当におすすめですw

 

でもってこのバッグ、妹がZOZOタウンで全く同じやつを発見したんだけどまさかの6300円!!!

ロゴ(?)も全く同じだったよ・・・マジか・・・!気分が良いね(爆)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190827204345j:plain

 

こんなかんじで、きれいに並んでないお店ですw

 

わたしは今回はなかなかピンとくるものがなく(汗)靴下とヘアピンしか買わなかったです;;

韓国で夏服ってなかなか買わないんですよね~。
タイトなモノがおおいのでデブにはつらいんです・・・・!

 

 

 

 

2日目はまだまだ続きます!