はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20190812 弘大で定番のチキン屋さんと、雑貨屋さん。

お盆に韓国にいってきたときの記録です(^O^)

今回ももちろん個人旅行で、スケジュール詰めまくりの盛り沢山な旅行でございました・・・!

台風が迫ってたけどほとんど影響なしで良かった・・・!

 

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190819213349j:plain

 

また、成田空港で朝からラーメンを食べてしまった(笑)

 

今回もイースター航空だったので食事がついてなかったんですよ~

なので空港で何としてでも食事しておきたいんだけどあんまり心惹かれるモノがないんですよね~。

(だけどやっぱりなんだかんだLCCが安いので選んでしまう・・・。)

 


f:id:jasmine-sugar:20190819212150j:plain

 

飛行機は結構遅れてたんだけど、なぜか到着は時間どおりでした。

空で挽回?(?)

 

まずはホテルに向かおうと思います。

今回もまた弘大のマリーゴールドホテルだったので空港鉄道で乗り換えなしで簡単に行けました^^

 

荷物があったので弘大駅ではエレベーターに乗ったんだけど・・・・

一緒に乗ってたアジョッシがジーーーーっと私の顔を見て行る・・・

これはヤバイやつか・・・こんな時期だし悪口でも言われるのかと思ったら・・

『あーーーー!ジャパニーズですか!!!いらっしゃいませ!!!きょうのかんこくはほんとうにあついです!!!!!!!!』(テンションが高い)と言われただけだったwwwww

マジで心臓止まりそうだったのでホッとしました・・・w

 

先にいっておきますが、今回の旅は政治のいろいろがあったので若干心配していたんです。

だけど全然!!

嫌な思いなんて1つもしなかったしむしろみんな親切だし気さくだし、本当に楽しく行ってこられました~^^

日本のTV、煽るようなことばっかり言ってるような気がするんだけど一体何がしたいんだろう・・という感じです。

 

旅行の話に戻ります。

弘大駅からホテルまで10分弱くらいかな~すこしだけ雨が降ってたけどなんとか到着\(^o^)/

 

f:id:jasmine-sugar:20190817222347j:plain

 

ホテルの話は前回書いたけど・・・思ってたのと違うし狭くて衝撃でしたw

ホテル着いたときにはとっっってもおなかが減ったので荷物を置いてすぐ食事をしに行きます!

 

ホテルから徒歩1分くらいのところにあるコチラ~

 

f:id:jasmine-sugar:20190819212248j:plain

 

キョチョンチキンです\(^o^)/

前回本当においしかったのでまた行っちゃいました^^

時間がハンパだったのであんまり混んではなかったです。

(16時くらいに行きました)

2階に案内されました~!

 

f:id:jasmine-sugar:20190819212651j:plain

(1階はガラガラでした。)

 

たしかメニューに日本語が書いてあったような気がします。

いつもヤンニョム味を頼みがちなので今回は気分を変えてみます。。。!

 

f:id:jasmine-sugar:20190819212318j:plain

 

まずはポテト~!

かなり爆盛りです・・・これで3000ウォンは破格だわ・・・・!

ソースもついてて美味しいです^^

 

ポテトをつまみながらしばらく待つとチキンも出て来ましたよ~~~~~!

 

f:id:jasmine-sugar:20190819212335j:plain

 

今回は辛い味ではなくハニー味にしてみました(^O^)

おいしそう~~~~~~TT

ちなみに出てくるのは少し時間がかかりました。

公式サイトによると調理時間20分らしいです。

(公式サイトに全部のメニューの調理時間が書いてありますw)

他に待ってる人もいたしもう少しかかったかな~?

 

f:id:jasmine-sugar:20190819212411j:plain

 

そんなわけでちょっとポテト減ってるけどいただきます!!!

 初めてハニー味を食べてみたけど、なかなかおいしいです!

辛くないのでガンガンいけます(爆)

だけど量が多いから途中ちょっと飽きるかな~?

大根の漬物食べるとさっぱりしてて少しリセットされて良かったです。

2人で食べたけどお腹いっぱいになってしまって少しだけお持ち帰りしました~!

 

f:id:jasmine-sugar:20190819212358j:plain

 

小さいかわいいサイズ感の箱に入れてくれたw

 

大満足すぎるのでまた行きたいですw

あんまりいろんなチキン屋さんに行ったことないけど今のところここが一番好きです(*^_^*)

 

f:id:jasmine-sugar:20190819224021j:plain

 

チキンを食べた後はまず絶対に行きたいと思ってたところに行く!というわけで京義線の駅がある方面へ歩きます。

↑の写真は前回の旅行の時に火事で燃えてたところ?^^;

店の中はまだ空洞だったけど商売はしているっていう・・・不思議な光景(汗)

 


f:id:jasmine-sugar:20190820184636j:plain

 

スッキル公園の沿いをひたすら歩いていきます。

暑かったけど、さっきまで雨降ってたしお日様が出てないので許容範囲です。

ちょっとジメジメしてたかな~。

 

f:id:jasmine-sugar:20190819224033j:plain

 

着いたのはコチラ~。

objectです\(^o^)/

前回時間が無くて行けなかったので絶対行きたかったんですよね~!><

 

f:id:jasmine-sugar:20190820184915j:plain

 

何度もこのブログに登場してます。

めずらしいデザイン文具がいろいろ売ってるお店です^^

 

f:id:jasmine-sugar:20190820184716j:plain

 

今は1階でかわいい刺繍のタオルを売ってました。

(タオルの写真が無くてすいませんw)

 

f:id:jasmine-sugar:20190820184719j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20190820184745j:plain

 

行くたびにディスプレイが変わってて本当に可愛いです(*^_^*)

現地のみなさんも写真撮りまくってたので私たちもまじって撮りまくりましたw

 

f:id:jasmine-sugar:20190820184748j:plain

 

3階まで売り場があるんだけどフロアによってディスプレイがいろいろ違ってみてるだけでも楽しい!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190820184814j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190820184825j:plain

 

皆、ここに立って写真撮影しまくってたw

わたしは、無人で撮影~w

 

f:id:jasmine-sugar:20190820184857j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190820184906j:plain

 

これは別の階。

また違う雰囲気でした~。

 

f:id:jasmine-sugar:20190820184837j:plain

 

わたしはこの雑貨が好きで\(^o^)/
もうちょっと早かったらディスプレイがコレだったみたいでちょっと悔しいw

ゆるっとしててかわいいですよね!

わたしが買ったものは前に載せたので妹が買ったものを勝手に載せようと思います。

 

f:id:jasmine-sugar:20190820210851j:plain

 

トートバッグと、マステとチェックリストのメモ~

チェックリストのお魚が可愛すぎる・・・(笑)

 

objectの近く(?)にはほかにも雑貨屋さんがあるので行ってみました。

これも、載せるの2回目です。

 

f:id:jasmine-sugar:20190821181000j:plain

 

すばこ。

いつも気になる雑貨屋さんです・・・w

 

f:id:jasmine-sugar:20190820214837j:plain

(飛び出し坊や)

 

ココ、日本の雑貨やおもちゃがたくさん売ってるお店なんですよ・・・。

アンパンマンとか、なぜか薬局に置いてあるサトちゃんのグッズとかサンリオキャラクターとかね。

古着もたくさん売ってるんだけどどう見ても原宿とかで仕入れただろ・・・?っていうようなものが多いのよ。

 

とにかく日本のものがたくさんあるしなんならお店のTシャツや看板まで日本語だったり。

 

f:id:jasmine-sugar:20190821181909j:plain

(この写真は前の使い回しです)

 

なのでいろんな意味で気になったので入ってみました。

日本のモノとか日本語とか排除されてるのかな~と思ったけど、フッツーーーに営業してました。
お客さんもいたし、本当に「ふつう」です。

こういうところは、政治の影響とかはウケてなさそうなので、ホッ。

 

 

すばこの近くにはネオンムーンナイトもありますよ~!

 

f:id:jasmine-sugar:20190820214946j:plain

 

 こちらは日本の女子が何人も。

写真を撮りまくってました~。

 

f:id:jasmine-sugar:20190820214844j:plain

 

キティさんとコラボしてます。

ネオンムーンの世界感×キティさんって最強の可愛さじゃん!!!

いろいろあって目移りしたじゃん・・・!!!

だけどほしいな~と思ってたものが売切れだったりして残念でした\(ToT)/

また行きたいな~~~。

 

ちなみに買ったポーチとシールをさっそく使ってみました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190901160809j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20190901160754j:plain

 

かわいいでしょう!!!(自慢)

 

 

 

ちょっと短いけど一旦切ります!

この記事に出てきた雑貨屋さんのインスタ貼っておくのでよかったら見てね。

見てるだけでも楽しいです\(^o^)/ 

 

 

▽object

 

www.instagram.com

 

▽INAPSQUARE(objectで買ったトートバッグのブランド)

www.instagram.com

 

 

▽スバコ

www.instagram.com

 

▽スバコ弘大店

www.instagram.com

 

▽ネオンムーン

www.instagram.com