はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20190812~20190815 マリーゴールドホテルレポ

今回宿泊したのは弘大のマリーゴールドホテルです。

年末年始の旅行のときと同じホテルなんだけど今回はツインの部屋を取ったのでレポします。

前回のダブルのお部屋とかなり様子が違いましたよ~w

 

立地どうこうのお話はよかったら前回の記事を見てくださいね。 

 

jasmine-sugar.hatenadiary.jp

 

 

 f:id:jasmine-sugar:20190817222347j:plain

 

まず部屋に入って思ったのは・・・せま!w

ダブルのお部屋はだだっ広かったんですよ。

だけど今回の部屋はスーツケース広げると通行できなくなるタイプの部屋でした。マジか^q^

 

ベッド周りはまあまあでした。

あ、でもコンセントはベッドから遠いです;

延長コード必須ですよ~。(韓国のダイソーで買いましょうね)

 

f:id:jasmine-sugar:20190817222425j:plain

 

テレビまわり。

机みたいになってます。

ココがあまりキレイじゃなかったです・・なんかコーヒーこぼれっぱなしだったし(汗)

多分、ダスキンみたいなやつで撫でた(爆)だけなんだろうな~ってかんじで、コップ置いた跡とかが付きっぱなしでした。。

 

f:id:jasmine-sugar:20190817222754j:plain

 

アメニティは使ってませんが一応・・・。

最低限は揃ってるかな~という感じ。

 

f:id:jasmine-sugar:20190817222936j:plain

 

コチラも使ってませんが・・・コーヒーとかおいてありました。

コネストに載ってる写真とかと比べるとだいぶしょぼいです(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20190817222521j:plain

 

ベッドサイドには一応ライトが付きますよ。

横のはクローゼットで、ハンガーがいっぱい入ってました。

あと使ってないけどバスローブ的なやつも入ってました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190817222410j:plain

 

お風呂。。

これまた狭い!w前回ジャグジー着きのデッカイ風呂はたまたまだったみたいです。

でもって今回もシャワーカーテンが無いです。

上手く使わないと洗面台とかも水浸しになりますw

(わたしが水浸しにしましたww) 

 

f:id:jasmine-sugar:20190817222515j:plain

 

洗面台と鏡がずれているので微妙に使いにくい!w

タオルは一応置いてあったんだけどボロかったですwww

潔癖症の人は無理かもしれません。

 

f:id:jasmine-sugar:20190817222520j:plain

 

トイレはお風呂の奥です。ちょっと変わった造りですね~。

トイレはキレイでしたよ!

ちょっと暗いけど。

やはり全体的に暗いですけどw

今回は窓がある部屋だったので朝だけは明るかったんだけどね~。

だけど化粧するのが大変でした;

 

それから気になることと言えば・・・

ホテルってだいたいものすごく乾燥してて、くつしたとか洗って干しとけば一晩で乾いちゃうことが多いんだけど、なんかこの部屋ジメジメしてて(?)濡れたものが全然乾かないんですよ!w

旅中にゲリラ豪雨にあったんだけど、濡れた服やエコバッグをちゃんとハンガーにかけて干しておいたのに次の日になっても全然乾いてないの!w

そこまでずぶ濡れってわけじゃなかったんだけど(汗)

冷房もずっとつけてたんだけどな~。

 

 

こんなかんじで前回とは結構印象が全然ちがいました~。

けど今回はコネストのセールで3泊で2万円切ってたんですよ!

なので1人だと3泊で9600円くらいだったんです!!!

立地やもろもろ考えたら『この値段だからいっか~!』って感じ?^^;

だけど行くまでお部屋はわからないからね~。

 

とか何とか言ってるけどリピするかしないかでいったら『リピすると思います』(笑)

この付近で『ゲストハウス』は山ほどあるんだけど何気に『ホテル』って少ないのよね。

しかもちょいお高めのホテルが多いので^^;

 

 細かいことを気にしない人にはおすすめです(笑)

 

以上です!!!

次から旅のレポで~~す\(^o^)/