はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20180831 韓国旅行1日目

 今回はいろいろと憂鬱だったのでざっくりとしか書かないつもりですw

 どんだけ病んでんの?って感じだと思いますが、かなり病んでますwwwww

 

今回はれおちゃんのソロコンに行くはずで、エアーもホテルも取ったのにチケットが取れなかったんです・・・・代行にも頼んだのに・・・

・・・こんなことってあるんですね・・・・・

ま、韓国旅行好きだしフツーに旅行として行って来よう!と思って行ったけど正直行かなきゃよかったと思ってるくらいw

キャンセル料払ってでも、キャンセルすりゃーよかったです(死)

だってすぐそこでコンサートやってるのにわたしはここで何してる???と、何度も思ったもん\(ToT)/

そんなこんなでファンカムもなにも見てません・・・

・・・もうこの話はやめようか・・・・(鬱)

 

 

 

 

 

前回の旅行に続き、LCCを使ってみました。

 

f:id:jasmine-sugar:20180925200740j:plain

 

今回は済州航空です。

お盆や正月、GW以外のなんでもない日に行ったのは初めてなんだけどこんなに安いのね・・・と思ってびっくりしました・・・。

 

それから今回は初めて成田の第3ターミナルを使いました。

ココが空港?!ってくらい狭かったですけど特に不自由なことは無かったです。

 あ、だけどwi-fiレンタルの受け取りが、ワイホーしかないのでちょっと注意した方がいいかもしれません。

わたしは最初知らずに別の会社の借りようとしてた(笑)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180925200724j:plain

 

フードコートもあったので朝食(^○^)

クセでブラックコーヒーを飲んでしまったので飛行機で眠れなくなりましたwww

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180925200749j:plain

 

 することもないので出国ゲートをくぐってしまったらもっとすることが無かった/(^q^)\

コスメショップは充実してたと思うんだけど、人っ子一人いなくて(爆)お店に入りにくかった。。。

 

そしてあっとゆうまに仁川に到着。

 

f:id:jasmine-sugar:20180925205650j:plain

 

迷わずに空港鉄道まで行けた!(方向音痴です)

特急電車に乗ってみたんだけど、JCBカードがある人は運賃が半額になるキャンペーンをまたやってるらしいです。

 

f:id:jasmine-sugar:20180925205724j:plain

 

出発まで時間があったからその辺ウロウロしてたけどドレドレがこんなところまで進出してるーと思って撮った写真w

 一度あのレインボーケーキ食べてみたいな~w

 

f:id:jasmine-sugar:20180925205725j:plain

 

なかなか電車来ないなあと思ってたら特急電車ってこれしかないんだね~

普通列車で行けばよかったと若干後悔したけど、特急列車が極楽すぎたのでまあいいか。

f:id:jasmine-sugar:20180915225315j:plain

 

あっと言う間にソウル明洞に到着。

 

f:id:jasmine-sugar:20180915225321j:plain

 

今回は初めてゲストハウスに泊まってみた!

キュヒョンの両親が経営してる明洞マムハウスです。

詳しくは前の記事見てね。

ついてすぐお腹が減ったのですぐごはん食べに行こうと思ったんだけどいざこざがあって(これもマムハウスの記事見てねw)なかなか出て行けなかったので残念・・・

 

ようやく解放されたころには薄暗かった;

とりあえず両替して食事~。

 

f:id:jasmine-sugar:20180925211721j:plain

 

MOMsTOUCHというお店に来ました。

MOMsTOUCHもいいですけどわたしはどちらかというとTouch&skechがしたかったです。(は???)

ここはファストフード店なんだけど、1人チキンが出来るお店です~!

初めての一人旅だったので食事スポットは事前にちゃんと調べてきましたw

ちなみに明洞ではもう一か所行ってみようかなと思ったお店があるんだけど・・・

1人プデチゲ屋さんのはずなんだけど、そこは入ってみたらおひとり様はやっぱりダメと言われたんで行ってみないとわからないお店もあるんだな~と(汗)

何個か候補上げておいてよかったです;;;

 

f:id:jasmine-sugar:20180925211805j:plain

 

マムズタッチではこういうやつとか食べられます。

メニューいろいろあって悩む。

チキンバーガーとかも食べられるよ^_^

 

f:id:jasmine-sugar:20180925211812j:plain

 

オーダーしてから揚げてたのでアツアツジューシーなチキンが食べられました~!

(というわけで待ち時間は少しかかるとおもいます)

 

f:id:jasmine-sugar:20180925211819j:plain

 

ハニーマスタードとケチャップを付けて食べます。

めちゃくちゃ美味しかったです(●^o^●)

韓国に来たらあんまりこういうファストフード店にはいかなかったんだけど調べてみたらこんなにおいしいお店があるのか!!と思ったので今度からもっと良く調べよう・・

 

食事した後は、ショッピング!!!

まずは定番のALANDに来ました(^○^)

夜だけどめっちゃ混んでた;;;

 

f:id:jasmine-sugar:20180925215843j:plain

 

BeyoudClosetの新作が出たばっかりなのでこんなのが出てました!

このシリーズのお洋服は買えたんだけど欲しかったカーディガンが売切れで買えなかった・・・(泣)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180915174121j:plain

 

↑これが欲しかったけど売ってなかった\(ToT)/

 

f:id:jasmine-sugar:20180915172903j:plain

 

それから買ったもの記事に載せるの忘れてたんだけどALANDで、でっかいピンも買いました。

地味色なのでBBAでも安心!

でも良く見ると糸くずみたいなやつがついてたんだけどそこが傷になってた・・最悪です(乙)

レジに持って行ったのじゃなくて、新しいの出してくれたから気付かなかった~TT

余裕があればその場で確認したほうがイイね;

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180925215849j:plain

 

妹にボディミストも買った~

自分のは我慢我慢・・・^q^

 

ALANDのすぐ横に、いつのまにか1300Kが出来ていたので行ってみる(^◇^)

 

f:id:jasmine-sugar:20180925215900j:plain



小さいお店だけど可愛いメモ(付箋ではありません)を見つけてテンション上がった~!!

このシリーズめちゃ可愛いですよね??!

最近の韓国のデザイン文具めちゃくちゃ可愛いよね~

韓国に行ったらハングルデザインとかダイソーの雑貨も可愛いけどわたしはこういうのが好きです!!!!!!

手帳を書いたりするのが好きなのでつい買ってしまうんだよね。。

2つ厳選して買って来たけどもっと買ってくれば良かったと本気で後悔してますw

 

あとはオリーブヤングやapieuとかでいろいろコスメを買いました~

明洞はあんまり好きじゃないんだけど、1か所にいろいろお店まとまってるから便利ですね^^

 

そのあとは1度ゲスハに戻って東大門に行こうと思ったんだけどまた電気がつかない事件が起きて1時間ほどつぶされたのでヤメました・・・

なんかいろいろあって(部屋も移動したし)疲れちゃっておとなしく寝ました・・・。

 

1日目は以上!!!!!!