はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20180831 明洞 Mom House レポ

今回の旅は、初めての1人海外でした。

韓国はシングルルームがあるホテルが日本ほど無いような・・・

いろいろ探してみたんだけど、夏休みシーズンだからなのか?ホテルは全然あいてない・・・

というわけで初めてゲストハウスに泊まってみました。

たまたまここが空いてたんです。 

 

泊まったところは

「明洞 Mom House 」です。

そう・・・SJキュヒョンの両親が経営してるところですwwwww

ここくらいしか条件に合うところがあいてなくて・・・;

とりあえず泊まれるならどこでもいいやと思って泊まってみました~。

 

最寄りの駅は、明洞です。

一番近いのは2番出口かな?

(だけど3番出口ならエスカレーターがあります^^)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180915225315j:plain

(2番出口でたところ)

 

2番出口を出たら道なりに進み、プリンスホテルのところを曲がると坂道があります。

 

f:id:jasmine-sugar:20180915230002j:plain

 

ゲスハのところまで登りきるとこんなかんじ^^;

そんなに急ではないけど、重いスーツケースとか持ってるとちょっとしんどいかも?

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180915225321j:plain

 

駅出て3分くらいで着くと思います。

立地は最高ですね~~~!

ゲスハ(とカフェ)の外観はこんなかんじです。

ゲスハもカフェも入口は一緒です(^○^)

 

フロントでは日本語が通じず、バウチャーを見せると日本語の説明書きを見せられてカードキーを渡されます。

私が行ったときにいた人はちょっとダルそうでした。爆

ちなみにここまで無言のやりとりでしたw

 

f:id:jasmine-sugar:20180915225416j:plain

 

部屋に行くためにエレベーター・・・こういうアイドルの関係者が経営してる系のところに来たのは初めてだけど派手だね!!

 

f:id:jasmine-sugar:20180915225457j:plain

 

壁もすごいぞ!w

 

そしてお部屋~~~。

 

f:id:jasmine-sugar:20180915231054j:plain

 

あけてビックリ!!

せま!w

 

f:id:jasmine-sugar:20180915225557j:plain

 

洗面所とトイレとシャワーが一緒です。

(洗面台垂れ下がってるのがシャワーw)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180915225539j:plain

 

ベッドもめっちゃ細い!w

ゲストハウスは初めてだったんだけどこんな感じなんですね~

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180915225600j:plain

 

一応、小さいドレッサーみたいなのと、冷蔵庫とクローゼットもあります。

エアコンは家庭用みたいなリモコンなので最初操作がわからなくてちょっと戸惑いました(もちろん全部韓国語表記なので)

TVもあったんだけど、電源は入ったんだけど見ることはでききませんでした(爆)

 

 写真見ればわかると思うけど部屋にキュヒョン感は別にないですね。

てゆうかエクスペディアとかコネストにのってるシングルルームとは様子が違いますね(汗)

 

f:id:jasmine-sugar:20180916211529j:plain

f:id:jasmine-sugar:20180916211525j:plain

 

こんなかんじで紹介されてるけど、もっとめちゃくちゃ狭そうです。。

私がたまたま狭い部屋にあたっただけだと思うけどこんな部屋もあるみたい;

 

そして・・ちょっと休んで買い物に行こうと思ってたら突然電気が消えた?!

廊下に出ると、廊下の電気とかはついてたので私の部屋だけ???

仕方なし。フロントに頼んで直してもらったけど結構時間かかりました。。

だけど、ここからが悪夢!

何回直してもらってもしばらくすると消えちゃうんですよ。

電気がつかないのも困るけど、エアコンもつかないから暑くてヤバイ!!!

一度男性のスタッフさんに、天井をあけて配線(?)とかを調べてもらったんだけど、開けた瞬間天井の壁紙がバラバラ落ちてきてしんどかったです・・・(めちゃくちゃ謝られた)

 

それから部屋のコンセントも壊れてました;

何で充電できないんだろう、プラグとか間違えたのかなと思ったら壊れてたらしいです(爆) 

 

f:id:jasmine-sugar:20180915225828j:plain

 

ベッドから一番近いコンセントが壊れてたのでこんなのを貸してもらって使いました。

(配線を調べてくれた男性のスタッフさんはめちゃくちゃ優しかったです)

 だけどやっぱりしばらくすると電気が消える^q^

 

なんどもフロントにまた壊れたって言うのもメンドくさかったし、フロントの子はイラついて怒ってるしちょっと嫌だったな~・・・

私が一番困ってるんだけど;;;

 

で、一応直してくれてたみたいなんだけど結局治らず・・・

(1時間近く廊下で待たされた) 

 

まさかの、部屋を変えることになりました。

え。。まじか^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20180915225933j:plain

 

通されたお部屋はコチラ。

 

f:id:jasmine-sugar:20180915225910j:plain

 

え?めっちゃ広い部屋?????

 

f:id:jasmine-sugar:20180915230117j:plain

 

キッチンや洗濯機もついてて、アパートの一室みたいな感じです。

水回りはそんなに汚いわけではなかったけど、スポンジが何故かぐっしょり飽和状態であんまりキレイじゃなさそうでしたw

ちょっとした食器やコップなんかもあったけど使わなかったです・・・。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180915230122j:plain

 

大きな冷蔵庫もありました。(これも使わなかったです;)

隣の棚はクローゼット的な?

だけど替えのシーツとか布団(?)が入ってました。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180915230030j:plain

 

洗面所は、さっきよりもマシだけどやっぱり同じタイプの形ですね。

写真に写ってるしょっぱそうなサンダルは備えつけです。

(あまりにもしょっぱそうなので念のため持って行ってたビーサンが役に立ちましたwwwww)

見えてないけど至る所がガムテープで止めてありました(爆)

換気扇の蓋(?)もガムテープで止めてあったんだけど劣化しすぎて蓋ごとぶら下がってて心配だったけどなんとか使うことはできました。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180915232038j:plain

 

シャワーはこんなかんじです。

浴びるときにトイレットペーパーを非難させておけば意外とイケますよ!

便器は濡れるけど部屋がめちゃくちゃ乾燥してるのですぐ乾きます。

てか、蓋閉めておけば大丈夫!!

 

f:id:jasmine-sugar:20180915230050j:plain

 

でもって、部屋の中に階段?一応登ってみました。。

 

f:id:jasmine-sugar:20180915230111j:plain

 

あ、寝るところがまたあったw

この部屋は4人部屋なんですねえ。

 

この部屋は(当たり前だけど)コンセントもちゃんと使えるし電気も消えませんでした。。

もう、持ってきたコンセントが悪いのかと心配になったし、電気消えたのも私なんか押してはいけないところでも押しちゃった???と、めちゃくちゃ心配したけどそうではなかったみたいで安心・・・いや、当たり前だけどねwww

1人で不安すぎたし、フロントの人イラついてて怖かったので(汗)めちゃくちゃ心配症になってました・・・・・・。

 

ちなみにこの部屋にはバスタオルとかフェイスタオルが置いてありました。

(一応持参してたので使ってないんだけど)(※部屋のものほとんど使ってない)

あとは、ボディソープとかシャンプー、あと台所洗剤とかはありましたよ。

どこもかしこも汚いわけじゃないんだけど、ちょっと清掃が行き届いてないカンジです。

ゲストハウスだから仕方ないけどね!

だけど1泊6000円位したので、もしあの狭い部屋のままだったら「うーん・・・」と思ったかもしれないです^q^

 

続きまして、部屋以外のところ・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20180915230252j:plain

 

替えてもらった部屋の階は廊下になぜか絵本が置いてありました。

あ、この階の廊下は土足厳禁でした。

 

f:id:jasmine-sugar:20180915230233j:plain

 

しっかり似顔絵も飾ってる廊下。。

 

f:id:jasmine-sugar:20180915230310j:plain

 

エレベーターも階によって写真が違うみたいでした。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180915230413j:plain

 

最初は気づかなかったけど(テンパりすぎか)屋上もあったので行ってみました~。

 

f:id:jasmine-sugar:20180915230432j:plain

 

こんなのもやってるみたいです^^

1人1万ウォンでバーベキューできるならお得じゃない?

イヤ、どんな感じの食材が出てくるかわからないけど(汗)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180915230548j:plain

 

屋上はこんなかんじ~。

今年は暑すぎたしあんまり人が立ち入ってなさそうなかんじ?

過ごしやすい春や秋だったらポジャンしたごはん食べたりするのにちょうどよさそうじゃない?

 

f:id:jasmine-sugar:20180915230547j:plain

 

こんなものもありましたw

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180915230538j:plain

 

それから、ここにキュヒョンへの手紙を入れると必ず本人に届けてくれるらしいです!!

これはペンにとってはうれしすぎるやつですね!!

 こういうのがアイドルの関係者が経営してるお店のいいところですよね~

 

屋上はこんな感じでした。

 

続いて、宿泊してる人が利用できる朝食のこと。

コチラはキュヒョンのお母さんが経営してるカフェなんだそう。

朝、カフェのオープン前の時間だけ、宿泊してる人が無料で朝食をいただけます~~~

(カフェがお休みの日も朝食は食べられるらしいです!!)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180915232428j:plain

 

カフェの中は所狭しとキュヒョンだらけでした。

 

f:id:jasmine-sugar:20180915232412j:plain

 

結構人がいてあんまり写真撮れなかったけど、、、ミュージカル(モーツアルトだと思われるw)の衣装が飾ってあったり、SJの曲が流れてたりまさにSJペンのためのカフェ!

・・・ってかんじであんまりよくわかってない私は若干落ち着かなかったですwww

 

f:id:jasmine-sugar:20180915232515j:plain

 

で、朝食のメニューなんだけど。

私が行ったときは食パンと、スライスされたオレンジと、カステラみたいなやつ?と、お粥がありました。

あと、お茶とジュースもあった。

 

f:id:jasmine-sugar:20180915232506j:plain

(並べるのが下手)

 

口コミ見てたら、ミニケーキやキンパがあるって書いてあったんだけど私が行ったときには無かったですTT

食パンはトーストにもできて、ジャムやバターもありました。

 

f:id:jasmine-sugar:20180915232513j:plain


実はこの時、これからお粥食べに行く予定だったので食べるつもりはなかったんだけど味見で一口だけもらって来てみた。

卵と海苔?が入ってて美味しかったです。

 

私が食べに行ったのは8時すぎくらいだったんでまだいろいろメニューが出てくる前だったのかしら?

奥で何か作ってる人がいたしもしかしたらもう少しゆっくり行ったら何かメニューが多かったかもしれないね;

ま、無料だしこんなもんかってかんじです。

 

それから食べてる途中にキュヒョンのお父さんらしき人があいさつをしに来ました!

(それっぽい人が来たので慌てて画像検索した人w)

あんまり沸いてる人はいなかったので(爆)キュヒョンペンっぽい人はいなかったのかな?

お客に声かけたりパン焼くの手伝ってあげてたり優しそうな人でしたよ。

 

 

 

以上です。

私は何故か運が悪いようなことばっかりだったので(爆)多分もうリピはしないと思います・・・;

急いで取ったので口コミとかざっくりとしか見てなかったんだけど「コンセントの調子が悪くて充電できない」とか「テレビつかない」とか「掃除が行き届いてない」とか・・

まさにその通りなことが書いてあったので(爆)もっとリサーチするべきだった~!!!

だけど駅から近いしなんせ明洞なので立地は最高に良かったです。

買い物したら荷物置きに戻れるよ!!

あと、電気つかない事件は1日目だったんだけど、その時にいたスタッフさんは「・・・。」だったんだけど(やることはやってくれたけど怖すぎw)2日目、3日目にいた人はイイ人でした~。

これも運次第だね~だけどみんな日本語は通じなそうなのでその辺は覚悟していった方がイイかも?です。

私みたいにトラブルがあったとき結構困ります・・・。

(私もこんな時に使う韓国語はあんまりわからないので・・・;)

(いや普通にほとんど韓国語できないけどwテンパるとよけいにわからない)

 

こんなかんじかな。

できればオタク活動は節約しながら頑張りたいけど次回はもうちょっと良いホテルに泊まりたいかもです。

ゲストハウスはこりごり^^;

 

率直に書いてしまってすいません。

何かあればこの記事下げるけど、苦情はヤメテくださいね。