はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20180505【番外編】じぇりぴの行き方

 

※2020年1月、風景がだいぶ変わってたので写真差し替えとかしました

 

 

 

 

 

今回の記事は番外編です。

 

今回の旅行の3日目にじぇりぴ見に行ったので、ついでに行き方の写真を載せておきます!!

役に立つかわからないけど・・・・。

 

 

 

 

※2018年5月の写真です。韓国あるあるだけどお店がすぐになくなったり違う店になったりするのでお気を付けくださいませ~~~。

(現に、私が2017年の夏にも行ったことがありますけど結構店とか変わってます・・・。)

 

 

 

まず4号線の狎鴎亭駅で降ります。

じぇりぴから1番近いのは3番出口になります!!

工事が終わって、出口がきれいになりました~。

(というか、駅直結の大きなホテルが出来たのできれいになったどころか前と何もかも変わってます^^;)

 

ちなみに新しい3番出口はこんなかんじ↓

 

f:id:jasmine-sugar:20200115204041j:plain

 

 

3番出口から出て、左に進みます。

少し進むと、すぐにこういう建物が見えてきます。

 

f:id:jasmine-sugar:20200122182735j:plain

 

CGVって書いてある下が通路になってるのでそこを通り抜けます。

右はマクドナルド、左は薬局になります。

(だけどいつ閉店するかわからないのでCGVという文字を目印にした方が良いかもね・・)

 

f:id:jasmine-sugar:20180526212005j:plain

 

こんなかんじの短い通路があるので通り抜けて行きます。

 

f:id:jasmine-sugar:20180526212045j:plain

 

通路を抜けると、こんな風景・・

上の写真の黄色い車がある道の方に進みます。

コンビニがあるけど住宅街なのであんまり目印が無いんですよね・・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526212213j:plain

 

 

彦州路159ギルという看板が指してる方です(わかりにくい)

しばらくすすむと・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20180526212224j:plain

 

 

またコンビニ^^;;

だけどコンビニは無視してもう少しまっすぐ進みます。

少し進むとお花屋さん?・・何屋さんなのかわからないけど、お店があります。

ココを右に曲がります~(↓の写真の、人が歩いて行ってる方ね)

 

f:id:jasmine-sugar:20180526212220j:plain

 

前回来たときはこのお店なかったんですよ・・・

なのでこの黄色と白のしましまを目印にしたり、、、、

 

f:id:jasmine-sugar:20180526212245j:plain

 

この看板を目印にするといいかもしれません。

(この看板はずっとあるみたい;)

そしてそのまま進んで、すぐに左に曲がります。

 

f:id:jasmine-sugar:20180526212259j:plain

 

曲がると、こんな感じの道なんだけど特徴が無いですね・・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526214915j:plain

 

右を見るとこんな建物があります。。

(こんな説明で通じるのか?)

そしてそのまままっすぐ進むと・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20180526215157j:plain

 

左側に公園があります。

そしてさらにまっすぐ進むと・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20200122182959j:plain

 

 薬局があります。

ここが十字路になってるので、右に曲がります。

すると・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20180526215126j:plain

 

到着!!

思ったより小さいです。笑

 

f:id:jasmine-sugar:20180526222743j:plain


活動中とか、こんな感じになってるので観光地として行ってみてください。

(※迷惑が掛からない程度にね!!)



ちなみに・・・さっきの豆の看板を曲がったところの道と言えば、

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526215153p:plain

 

ひょぎたんが雪かきしてたあの道ですw

 

 

最後に。。。信じられないくらいクオリティの低い地図を貼っときますねw

 

f:id:jasmine-sugar:20180627211401j:plain



※お花屋さんとか書いたけど、お花屋さんじゃなかったらすまんwww

※豆の看板って書いてありますが、今はありません!薬局があります。

※昔の地図なので狎鴎亭駅3番出口が微妙にズレてます。

※3番出口のところの(工事中)っていうところは今はホテルになってますので目印に・・・

 

同じような道で、けっこうわかりにくいので頑張って行ってください・・・。

1回行けばなんとなくわかるかもしれませんがわたしは方向音痴なので初めて行ったとき、帰り道がわからなくなりました(爆)

 

ちなみに狎鴎亭駅から歩いて10分くらいです。

わたしが歩くの遅いですからそんなにかからないかもしれませんが・・・w

私はいつもカロスキルに行きたいときは狎鴎亭駅で降りて行きたい派なので(?)ついでにじぇりぴも行ってみたらそんなに疲れることなく(爆)行くことが出来ましたよ。

 (ただしじぇりぴからカロスキルは徒歩20分くらいかかるらしい)

じぇりぴの周りは閑静な住宅街ってかんじなのでその他に見どころいえばウーンってかんじなんだけどペンの人は是非観光地として行ってみてください^^

 (少し離れればおしゃれスポットがあってたのしそうですけどね!)

 

ではでは、何かの役に立てばうれしいです~~~

次から普通のブログにもどりま~~~す^^