はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20180504 合井~弘大を歩く。

望遠のつぎは、合井・弘大方面へ行きます~!

ここも、散歩がてら徒歩移動、というか合井で行きたいお店があったんです。

ここらへんも徒歩移動できなくはないです。

今調べたら、望遠市場~合井駅まで徒歩20分らしい。

若干遠いけど、行きたいお店が望遠と合井のちょうど真ん中あたりだったので・・・!

とにかく行ってみます。

 

f:id:jasmine-sugar:20180511221405j:plain

 

9月の花・・・?

何屋さんなのでしょう?

(あとでしらべたらびっぽ関連だそうですね・・・せっかくだからちゃんと見て来たらよかったw) 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511221424j:plain

 

歩いてたら有名な(?)カフェがありました。

写真撮ってる人が何人かいましたね~

わたしは無人で撮りましたけどwwwww

 次はこういうおしゃれカフェにも行ってみたいと思います(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20180511221444j:plain

 

カフェの横になぜかプリクラ。

こういうプリクラも流行ってるよね。

この付近はローカル感満載かと思いきや、こんなかんじのオシャレなカフェがたくさん目につきました。

まだこのへんは他よりも観光地化されてなさそうだしテナント料安いのかなと、どうでもいいことを考えながらもうしばらく進むと、、

 

f:id:jasmine-sugar:20180511221633j:plain

 

市場の入り口!

最初に私たちが入ったところは出口側だったんですねえ~。

 

f:id:jasmine-sugar:20180511221625j:plain

 

またまたかわいいお花屋さんを発見。

普段花がきれいだな~なんて思う暇もなく働いてるから、癒されますね・・・。

と、ここらへんでとある建物を発見!!

 

f:id:jasmine-sugar:20180511221614j:plain

 

おー!!

おまいごるの事務所だあ~!

こんなところにあるんだね(^○^)

なんかここだけ立派な建物でビックリ。

 

f:id:jasmine-sugar:20180511221632j:plain

 

でも考えてみればこの事務所ってびっぽとまいごるとおねのぷくらいしかいないよね・・・?

あとで調べたけどこの事務所の建物は「びっぽが建てたビル」と言われてるらしいw

だよね~すごいね~~。

なんか思わぬところで観光スポットを発見し、ちょっと得した気分♪笑

 

 

さて、望遠を離れてしばらく歩きます・・・

弘大方面までは大きな通りをひたすらまっすぐ進めばよいのだけど、いきたいお店がちょこっと奥まったところにありまして少し迷いました。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526225147j:plain

 

周辺をしばらくウロウロしてやっと着いたぜ・・・汗

 

f:id:jasmine-sugar:20180511221702j:plain

 

kittybunnyponyだよ~

前回のとき店が臨時休業で行けなかったのです・・・TT

ここらへんは、地図を見ながら歩いてたんだけど目印になるようなところがあんまりなくて・・・

一応目印として市役所みたいなところと小学校が近くにあるんだけど、細い道が多くて本当に迷いました(笑)

しかもこじんまりとしたお店なのでぼーっとしてたら通りずぎちゃいそうw

 看板も小さいしね。

 

f:id:jasmine-sugar:20180526224935j:plain

 

需要があるのかわからないけど一応外観の写真を載せてみるw

いまはこんなかんじで10周年仕様(?)になってましたよ。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511221709j:plain

 

ポーチやエコバッグとかのお店のとかに本屋さんもついてました。

(手前にある別のたてもの)

コッチは間違えて入ったんだけどあまり用事なかったかな。

 

f:id:jasmine-sugar:20180511221655j:plain

 

お店の中~

直営店なのでいろいろ売っててたのしい!

インテリアグッズもたくさん・・・こんなオシャレな部屋に住んでみたいですねえ。

クッションや布団カバー、カーテンまで売っててすごいうらやましかった^^

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180526224949j:plain

 

 

ここのゾーンは写真撮ってる人が何人かいました。

なので私も~。

ちょっと日本になさそうなセンスでイイですよね!!

この載せた写真たちと同じような布でできたエコバッグやポーチがほんとに可愛いのでお勧めです。

人とかぶらなそう(笑)

全種類はないけど、弘大のサンサンマダンとかにも売ってるので是非。

 

kittybunnyponyのあとは弘大方面へ~。

途中トイレに行きたくなって(爆)合井駅直結のディライトスクエアというところに行ってみた。

教保文庫とかが入ってるショッピングモールみたいなところです。

「教保文庫のトイレならきっとキレイ」と思って入ってみたんだけどほんとにキレイだったのでよかった。

 

f:id:jasmine-sugar:20180511221831j:plain

 

出来たばっかりなんでしょうかね、施設自体がすごくキレイでしたよ。

カフェとかごはん屋さんが多かったかな。

合井は何気によく降りる駅なので今度もうちょっとゆっくり見てみようかな・・・・

でね、いつも弘大に行きたいときは合井駅で降りるんだけど何故かっていうと弘大と合井の間くらいに可愛い雑貨屋さんがあるのよ!

前回、去年の夏の旅ブログに出てきた、objectという雑貨屋さん。

で、今回も行ってみたんだけど・・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511221944j:plain

 

アーーーーーーーー^q^

韓国あるあるなんだけど、なくなってるううううう(爆)

てか、え?ここだよな^q^???

何度も確認したんだけどここだわ・・・かばん屋になってた^q^バリーン

ま、あとで確認したら閉店したわけではなくて、移転しただけみたいなんだけどね…今回はあきらめましたTT

そんなこんなで他の雑貨屋さんをいろいろ見たよ・・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511222048j:plain

 

定番のサンサンマダンや(むちゃくちゃ混んでました)、

 

f:id:jasmine-sugar:20180511222121j:plain

 

1300Kとかに行きました。

 

f:id:jasmine-sugar:20180527195636j:plain

 

1300Kでは달밤피크닉のグッズが売ってた~!

これもインスタ見てるので見つけたときはテンション上がった~!!

犬好きだから、まあ、買うよね^q^

1300Kは最近いろんなところにあるような気がするけど弘大は広くてお勧めです。

THE韓国!!!ってかんじのものは少ないけどこういう珍しいデザイン文具がいろいろあるよ^^

 

弘大ではこのほかにいろいろとコスメショップめぐりをしましたよ。

セール中だからなのか棚がスカスカなお店もあったけど(イニスフリーw)いろいろ欲しいものを調達しましたよん。

この辺は買ったものに載せたから割愛します。

 

そしてお腹が減ったのでちょっと早いけど夜はちょっとしたイベントがあるのでw

食事することに~。

妹が冷麺好きなので「ユッサム冷麺」に行きましたよ!

ココは冷麺と一緒にプルコギが食べれるチェーン店です。

メニュー↓

 

f:id:jasmine-sugar:20180527203241j:plain

 

 

↓食べ方も書いてあったよ。

 

f:id:jasmine-sugar:20180527203307j:plain

 

 冷麺で肉を巻いて食べてねって事かしら。

そういえばJTBの添乗員さんが「韓国人は焼肉のシメに冷麺食べるしなんなら肉と麺一緒に食べる」的なこと言ってたので韓国的には定番の食べ方なんですかね???

 

そんなこんなでわたしたちは冷麺+炭火プルコギを頼みました!

最初に出てきたお肉~

 

f:id:jasmine-sugar:20180527204623j:plain

 

これで2人分です!

安いしそんなに量多くないです(追加できるみたいだけど)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511222158j:plain


冷麺も出てきたよ~

はさみは言わないと出てこなかったです。

(めちゃくちゃ長くてコシがあるのではさみ借りたほうがイイですよ)

冷麺でプルコギを巻くとは?とおもったけどこれがめちゃくちゃ美味しかったんです!

冷麺はもちろんさっぱり味なので、味の付いたプルコギと一緒に食べるのめちゃくちゃ合います!!!

肉には白ごはん派だったけど(笑)これから日本で焼肉食べるときも冷麺一緒に頼んでしまいそうw

ユッサム冷麺はチェーン店なので弘大には2件あるらしいし、明洞とか東大門なんかにもあるらしいです~。

 

・・・それにしても今日は朝から「お粥」食べたり「冷麺」食べたり、全然がっつりしたもの食べてませんねwww

お腹に優しそうなものばかり・・・どんだけお腹が弱いのでしょうか(乙)

 

 

 

 

冷麺を食べた後はまたまたショッピング~

今度は違う方面へ行ってみました。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511222405j:plain

 

Chuuとかある方面ね。

ここらへんは日本人がたくさん!

反対側のスタイルナンダも流行ってるもんね~^^

・・・私のような老婆が近寄っても良かったのだろうか(虚無)

ほんとはChuuでスキニーが欲しかったんだけどなんか申し訳なくなってきちゃって(何が)買えなかったよ~TT

妹は-5Kgジーンズ買ってました!!

 

f:id:jasmine-sugar:20180511222430j:plain

 

Chuuのところにはまたしても可愛いフォトスポットがあったんだけど無人で撮りましたwwwwwww

(写真に写って良いような顔じゃねえんだわ)

 

f:id:jasmine-sugar:20180511222547j:plain

 

同じ方面にはいろいろお洋服屋さんがあるってので少し散策・・・!

途中で見つけたなんか可愛いお店・・・モミモミ・・・?

てゆうか寿司カフェとは。。。!?(笑)

だけどここ、めちゃくちゃ混んでましたwww

凄い気になるwww

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511222540j:plain

 

妹がすきなのでこういうお店にも行ってきました!

韓国はプチプラ服ももちろん良いけどこういうブランド物も個性的でいいですよね~

 

 

弘大をいろいろと見た後は、ちょっと早めにホテルに戻ります。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511222548j:plain

 

 

夕方、大混雑してた弘大駅の広告なんだけどどーーーしても撮影したくて頑張った写真(笑)

凄い上手に撮れて自分でもビックリなんですけどw

で、この子はだれなんですか?爆

 

 

 

さてさて実はこの後もう一つイベントがあるのです。

今回は「エステ」・・・という名の「垢すり」に行きました~!

普段こういうところにはいかないんですけど、JTBの添乗員さんに「もし行きたかったら予約取ってあげるよ」と言われて(^○^)

いつも買い物したりとか、食ってばかりなので(爆)たまにはこういうイベントがあっても良いんじゃないかな~と思い、予約してもらいました!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511222532j:plain

 

 

明洞のここです。

21時半に予約を入れて、JTBを通して予約したんだけど基本コース(?)で6万ウォンでした。

しかも終わったらホテルまで送迎付きです~!

垢すりやったあとそのまま寝れるようにこの時間にしたんですけど送迎までついてるのはありがたい^^

 

もちろん写真は撮れないので文章のみのレポで申し訳ないのですが・・・

基本コースは、

 

汗蒸幕→漢方とかの風呂→垢すり→シャンプー・オイルマッサージ→サウナで休憩

 

ざっくりだけどこんな感じでした。

汗蒸幕(?)、ずっと昔に一回行ったことがあるんだけど熱すぎて全然耐えられなかったんですよねw

だけど今回は大丈夫でした。

信じられないくらい汗が出ましたwww

てかわたし視力がものすごく低いんだけど、コンタクトつけっぱなしで行ってしまってw

それはまあいいんだけど化粧落とすときにコンタクトがずれてしまって外してしまったんだよね・・・だから全然周りが見えなくてw

汗蒸幕の中に卵が置いてあったんだけどうっかり踏みそうになったよね・・・・爆

大惨事を巻き起こすところだったぜ・・・

 

垢すりは全然痛くなかったです。

なのにありえないくらい垢が大放出して超恥ずかしかったです^q^乙

終わった後全身がスベスベになりました~~~なにこれすごい~~~(語彙力無し)

ちょっとコレ定期的にやりたいかも~と思いましたw

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511222537j:plain

 

終わった後は、ゆで卵(さっき汗蒸幕で蒸されてたやつw)とヤクルトをもらえました。

冷たいヤクルトが浸み渡る・・・・(^q^)

 

帰りも、ちょっと待たされたけど車でホテルまで送ってくれたよ~ん。

夜遅くとはいえ、明洞のあの狭い道を猛スピードで走り抜けるのはちょっと怖かったw

もはやあれは「アトラクション」w

  

明洞とか観光地には日本人向けのこういうエステがいろいろあるみたいなのでまた韓国行ったら挑戦してみようかな(*^_^*)

 旅行1日目とか時間がハンパになってしまうからこういう予定入れてみるのもいいかもだね。

 他のところにも行ってみたいしいろいろ調べよ!!!



 

2日目は以上です^_^

書くのがめちゃくちゃ遅いですね・・・。

まだまだ旅行記続きます~~~