はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20180503~20180506韓国旅行で買ったもの

久しぶりの更新です(^O^)

ゴールデンウィークに韓国旅行に行ってきました!

またいろいろ書いていきたいと思います。

 

まずは買ったものをアップ~~~

 いつにも増して写真が適当だしバラバラなんだけど記録ということで^^;

 

f:id:jasmine-sugar:20180511210544j:plain

 

ディプティックの香水!

不純な動機で使い始めたんだけど(お察しください)すっかりハマってしまいしました・・・。

これは新羅オンライン免税店で買いました。

フツーに日本で買うと15000円くらいするんだけどポイントとかいろいろあって7000円くらいで買えました・・・ヤバ!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511210648j:plain

 

オリーブヤングで買ったもの。

このカラフルな謎のくしは毎回気になってたんだけど今回セールしてたから買いましたw(15000ウォン→10000ウォン)

こんなアホみたいな見た目だけど凄く使いやすいよ!

しかも鏡もついてて何気に便利です。

リップバームもセールw

なんか今回、セールしてる店多かった!

 

f:id:jasmine-sugar:20180511210733j:plain

 

ハヌルホスの洗顔とか石鹸。

今回時間が無さすぎて(いつもだけど)おおきいスーパーに行けなかったんです・・

それで明洞のハーモニーマートという観光地向け?のスーパーに行ったんだけどハヌルホス商品がたくさん売ってて!!

仁寺洞(?)とか行かなきゃ売ってないのかと思った。。

 

f:id:jasmine-sugar:20180511211000j:plain

 

イニスフリーいろいろ。

誕生石バージョンのパウダーは買うつもりなかったんだけど自分の誕生石のを見つけただらうれしくて衝動買いしましたwww

あとティントは流行ってるっぽい色。

ビビットコットンインク8号)

インスタでイニスフリーって検索するとみんなこれ持ってるのよね。

だからなのか弘大店では売切れてました・・・・が、アックジョンで発見して購入!

あとはリピ品とか。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511210928j:plain

 

オピュいろいろ。

またティント買ってしまった・・・・(爆)

スティックタイプの日焼け止めは興味本位で買いました。

2種類あったんだけど「しっとり」と「さらさら」タイプだそうです。

チークは安くて口コミがいいので買ってみた。

あとこれエゴサしてたら韓国の☆様が「えね雪姫のチーク」って言ってたよw

この色じゃないけどねwww

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511210954j:plain

 

ベースメイクいろいろ。

艶肌が大好きなのでベースメイクものは韓国で買いたいのです!!!

トニモリのはセールしててめちゃくちゃ安かった・・・。

VTのはリフィルなんだけど最初オリヤンで買おうとしたら無いといわれ^^;

リフィルは直営店にいかなきゃなかったみたい。

なので明洞店で買いました。

 

f:id:jasmine-sugar:20180511211011j:plain

 

クレアスのいろいろ。

ほんとはㅇㅅㅇのなかみがほしかったんだけどどこにも売ってなくてTTTTT

なのでノリで(?)BBクリームとか買いました。

化粧水は韓国で凄く評判がイイらしい。

 

f:id:jasmine-sugar:20180511210951j:plain

 

オンライン免税店で買ったものたち。

今回は初めてのLCCだったのでスーツケースが15キロまでだったんですよ。

なのであんまり水モノとか買えないな~とおもったんだけど、免税店で買えばカンケー無いか!!!とおもって免税店でいろいろ購入しました(*^_^*)

 

f:id:jasmine-sugar:20180511211048j:plain

 

これもオンライン免税店でwww

イニスフリーのシートマスクを爆買いwww

すごく安かったですよ。50枚で3700円くらい。

しかし当然重いです・・・。

 

f:id:jasmine-sugar:20180511211242j:plain

 

ALANDで買ったボディミスト。

香りアイテムはついつい買ってしまうんだけど今回はディプティックで買ったから自粛してたつもり。。。で、これだけ買いましたw

いろいろ種類があって迷いまくった~。

商品名がポエムみたいなのでよくわかりませんけどすごくさわやか・・・ちょっとメンズっぽいけど(汗)

 

f:id:jasmine-sugar:20180511211252j:plain

 

珍しくミシャで。

セールしてて両方とも半額でした!!

シートマスクは10枚5000ウォンだったので破格!

お土産用に買いました。

ボディローションはね・・・このシリーズ、ジョーマ●ーンのジェネリックらしくてwww

これはブラックベ●ー&●イと全く同じ香りらしいです。

お察しください(爆)

 

f:id:jasmine-sugar:20180511211133j:plain

 

明洞のダイソーでいろいろ。

新しくできた大きいところではなく地下の方です。

韓国っぽい柄のシールがめちゃくちゃ可愛い~というわけで2種類かってきたけどほかにもいろいろあったような。

ハッピーバスものはシートマスクとともにばらまく用。

石鹸はむかしリピしまくってたんだけど最近見かけないな~~~とおもってたらまさかのダイソーで発見!!

 

f:id:jasmine-sugar:20180511211632j:plain


てか、これwwww

先日、おーどびくすのショーケースで「オートミールの香りのボディウォッシュ・・・」という謎の発言で人々を困惑させてた豆っていう人がいたんだけど(何)

韓国ってオートミールの香り(?)のコスメがいろいろあるような気がします。。

香りっていうか、だいたいのものが何故かベビーパウダーの香りがするんだけどさ・・・

 でもって韓国行って道ですれ違う男性からよくこんな香りがするのだよね~。

日本ではあんまりこの香り無いよね。

 

f:id:jasmine-sugar:20180511210715j:plain

 

これもオリーブヤングでかったやつだ~

USBのケーブル付のヘアアイロンです。

旅用に小さいやつがほしくて買ってみた!

他にもコテとかいろいろ種類がた~~~くさんあったんだけどほとんど売切れでね^^;

19000ウォンでした…だけど割引券持ってたのに使うの忘れててショックすぎるTT(ケチ女)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511211001j:plain

 

弘大のChuuで。

服は可愛すぎて着れないのでハンドミラーを買ってみました!

これくらいなら許される・・・よね^^;;;

 

f:id:jasmine-sugar:20180511211331j:plain

 

続いてコスメ以外のものたち。

ハングルグミは可愛いので買ってみたけどまずいらしいね(笑)

まだ食べてませんけど^^;

左のお菓子は↓

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180513213742j:plain

 

おケンちゃんのやつ~(^O^)

これね、めちゃくちゃ美味しくて予備にもう1つ買ってきたw

コンビニとかいろんなところで売ってます、ほんとにお勧め!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20180511212428j:plain

 

アイドルがついてるお菓子。

家に持って帰ったら母に「チョコバット」と言われましたw

 

f:id:jasmine-sugar:20180511211403j:plain

 

これは高速ターミナルの1万ウォンカバンのお店で~★

小さめバッグが欲しくて買いました。

超可愛くないですかこれ^q^

1万ウォンとは思えない作りです!

種類がかなりたくさんあるので高速ターミナル行くなら是非。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180520203412j:plain

 

これも高速ターミナルで!

5000ウォン均一のお店で買いました~4個セットの重ね付けできる指輪です。

いろいろ種類あったけど地黒なのでシルバーとかピンクゴールドとか似合わないので(泣)普通のゴールドですん。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511211505j:plain

 

ついつい買っちゃう靴下w

安いし種類めっちゃあるよね~!

これも高速ターミナルで、1つ1000ウォンです。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511211613j:plain

 

ALANDのエコバッグ。

シーズンで色違いで出るからつい欲しくなるよね。

すでに1つ持ってるんだけどチェック柄が可愛くて買いました。

 

f:id:jasmine-sugar:20180511211548j:plain

 

上手く撮影できないので雰囲気だけ・・・ 

高速ターミナルで。Tシャツ+ワンピで1万ウォンでした。

・・・けど不良品だったので直して着なきゃなあ~;

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511211541j:plain

 

こちらはBEYONDCLOSETで~!

これは一応ブランドもんなのでちょっと高かった・・・と言っても4万ウォンくらい。

よくえ●ねんとか、アイドルが着てるやつですよね~。(なぜ伏せた?)

またしてもうまく撮影できなくてこんな写真になってしまったけど夏用の半袖Tシャツです。

ユニセックスなのでSサイズだけど、ちょっと(かなり)デカイですけど可愛いです。

 そう、デカイんです女子が着るには・・・・。

これをフツーに来てるえねね●・・・お、、、男の子だったんだね!!?

(そうです!!!!)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511211617j:plain

 

こちらは教保文庫で!

これはど~~~しても欲しくてメッチャ下調べをして買いに行きました!!

両方ともイラストの本です(^O^)

日本で一時期、ボールペンイラストの本が流行ってましたけどそんな感じです。

(※これはボールペンじゃなくてどちらかというと色鉛筆とかカラーペンとかかな)

手帳に可愛いイラストが描きたくて買ってみました。

教保文庫行ったらこんな感じの本がたくさん売ってたので絵を描くことが好きな人は是非。

韓国語わからなくても全然大丈夫だよ。

機会があったらくわしく紹介します^_^

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511212349j:plain

 

教保文庫は本だけ買うつもりだったんだけど、めちゃくちゃ可愛いボールペンを発見して衝動買い~!

柴犬ブームなんですかね?

わたしは柴犬(特に黒)が大好き人間なので買いました!!!

ほんとはもっとノートとかファイルとかいろんなモノが売ってたんだけど使い道がないので(学生じゃないしね)あきらめました・・・TT

これ選んでる時に会社員かな~とにかく男性2人が「きよぉ~~~きよぉ~~~~」ときよぉ連呼しながら柴グッズ選んでてめちゃ和んだ・・・w

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511211219j:plain

 

これは些細なものですけど・・・

Kittybunnyponyのマスキングテープです。

合井の本店へ行ってみたんだけど10周年?でポストカードとかもくれた。

本店はクッションカバーとか布団カバーとかカーテンとか、インテリアグッズ

も充実してて「出来ることなら持って帰りたい・・・」とおもうばかりでしたTT

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180511212406j:plain

 

少し妹が買ったものも紹介。。

これは空港の本屋で買ってました。

ゆえんび~~~が見たかったそうな。

 

f:id:jasmine-sugar:20180511212432j:plain

(写真の向きが変になってしまう)

 

妹が買ったものも少し。

コスメ類ですね。

すっかり敏感肌になってしまったのであまり買えないんだけど・・・

CLIOでいろいろ買いました。

アイシャドウは1つはわたしのですw

2+1だったんだよね~~ほかのブランドより結構高いんだけど、高いだけあって粉質がすごく良いです^^

というわけで日本で流行ってるらしい色を教えてもらって買ってみた!!

 

f:id:jasmine-sugar:20180511212436j:plain



これはオリーブヤングで。

カカオのやつはお土産です。

シートマスクは流行ってるやつだよね~(^o^)

 って、なんか流行りものばかり買っているわたしたち^q^ミーハーw

 

買ったものたちはだいたいこんな感じですかね!!!

あ、あとすっかり載せるのを忘れてたやつ

 

f:id:jasmine-sugar:20180513214408j:plain

 

びくすの交通カード~~~~~^q^

emart24限定で売ってるやつです。

忠武路で見つけました~

ほんとはえらるのだけ買おうと思ったんだけど見つけてテンション上がってしまいwww

つい3枚買ってしまいました・・・

でもケンヒョギたんはお友達のところに行きますよ。

えらるとねん豆はわしが育てます^q^(?)

次回から使お~~~~っと!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20180520203425j:plain


最後はこちら!

ポンチャックマシーンです!!!!!

これ買うのめっちゃ大変だったよおおおおおTTTTTTTT

 東大門の路上で買いました。

 

これ、ポンチャックマシーンと呼んでますけどただのポータブルラジオです。

しかし音楽モードが付いてまして、なんと驚愕の6400曲入りwwwwww

(右の冊子が曲集ですw)

一生かけても聞ききらないですよねwww

これについてはあとで超詳しく語ろうかと思いますw

ていうかどんなものか動画載せろよって感じですよね。

だけどやり方わからないのでインスタに載せたの貼ってみました~

みれるかしら・・・・

 

https://www.instagram.com/p/Bi_5dQtFMZb/

♡..ついに買いました。。。..念願のポンチャックマシーン!!!!...#ポンチャックマシーン#韓国旅行 #한국여행 #東大門

 

くwwwwwwwwwwww

私的にとんでもないマシーンを買ってしまったなと思うんですけど・・・・・wwwwwww

この面白さを共感してくれる人とお友達になりたい・・・・wwwwwwwww

 

 

 

買ったものは以上です!

毎回のことだけど買いすぎですよね(爆)

いいんです、普段あんまり買い物する時間もないし^q^

でも今回は計画的に買い物できたからよかったです。

 

次の記事からはいつものように旅行話をいろいろ書いていきたいと思います^^

仕事が忙しくて心も体も死んでるからいつも以上にうまく書けないかもだけどよかったらお付き合いくださいませ~~~~