はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20170814 なんとなく忠武路~明洞をブラブラ

カロスキルを満喫した後。。

やはり妹がヘルペスがひどいので、夕食は熱くも辛くもないものを食べようということに。

いろいろ考えて冷麺はどうか!と思って少し調べてみた。

 

 そうしたらちょうど今いる新沙からホテルの最寄りの東大門歴史文化公園に行くまでの乗換駅である忠武路駅の近くにおいしい冷麺屋さんがあるとのこと。

通ったことはあるけど全然降りようと思ったこともない駅だな・・・だけど、、まだ時間も早いし思い切って行ってみることに。

 

f:id:jasmine-sugar:20170905211059j:plain

 

駅の近く。

明洞から1駅しか離れてないんだけどコスメショップは1件もなかったなあ(笑)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170905211057j:plain

 

凄い古びた建物で何かと思ったんだけど24時間営業のサウナかな?

超気になる・・・w

あ、ここは駅降りたところの大きな通りだったんだけどここは人がたくさんいました。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170905211035j:plain

 

・・・だけど冷麺屋さんに近寄るにつれてなんか人が減っていくwww

一応地図見て行ってるから間違えてるわけではなさそうだけどなんだか暗いし怖いw

普通みんなわざわざフォトジェニック(笑)な場所を探して行くんでしょうけど、フォトジェニックさのかけらもありません。

いやむしろ1周まわってフォトジェニックなのか・・・?www 

 

f:id:jasmine-sugar:20170905211041j:plain

 

遠くの方にソウルタワーが見えました。

 やっぱりメジャーな土地からそんなに離れてないんだな~と思いました。。

 

f:id:jasmine-sugar:20170905210822j:plain

 

そして少し歩いてたら、お目当てのお店を発見!

 

f:id:jasmine-sugar:20170905210950j:plain

 

筆洞麺屋(ピルドンミョノッ)で~~~す

降りた駅は忠武路なんだけど、ここは筆洞っていう町らしい。

ネットで調べて行ったんだけど創業50年とか、古くからあるお店なんだってさ。

そういうわけだから?外から見た感じ、なんだかとっても混んでそう・・・。

※このときちょうど夕方の5時半くらいでした

 

f:id:jasmine-sugar:20170910130726j:plain

 

案の定お店の中はいっぱいだったんだけど、ちょうど1席空いてたからすんなり座れました。

(でもあとから気づいたけど2階もあったみたい)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170910130729j:plain

 

メニューは冷麺と温麺(スープが温かい?)と、マンドゥと、麺や肉の追加と・・・あと何かあった気がするけど忘れました(役に立たないブログ)

日本語はもちろん通じないけどネンミョントゥゲジュセヨ~~~だけわかればなんとかなる。

 

f:id:jasmine-sugar:20170910132537j:plain

 

オーダーしたらすぐに出てきた冷麺!

何気に麺が多い~上に乗っているのは豚肉と牛肉です^^

あとよく見えないけどゆでたまごも。

1人前1万ウォンです。(レートも関係もあるけどちょっと高い?)

※この旅から帰ったら韓国の卵から殺虫剤?の成分が検出されたって大問題になってて・・・もう食べちゃったよ~~~~!ってなった。(笑)(笑えない)

 

f:id:jasmine-sugar:20170905211015j:plain

 

大根の漬物も一緒に。これがめちゃウマでした>_<

(でもなんか1つだけ超辛いやつがあって死にそうになったw)

スープは薄味だったんだけどテーブルに備えつけの唐辛子粉とかカラシとか酢?とかがあったんで自分で適当に味を足してくださいスタイルでした。

カラシ入れたら超おいしかったです。

麺は冷麺にしては少し柔らかめだったのかな?

はさみでてきたんだけど、切らずに食べれました(爆)

 あ、だけど豚肉だけはどーーーしても噛みきれず・・・ゴムみたいだったので(?)残しちゃった・・・!

それ以外はほんとによかった。

駅から歩いて5分くらいだし明洞から1駅、それか乗換によくつかわれる駅だそうなので何かのついでに是非。

 

f:id:jasmine-sugar:20170910140625j:plain

 

来るときは気づかなかったけど駅降りてすぐ大きな映画館?もありました。

観光地ではないけど地元の人が良く来る地域なのかな~。

けどマジでフォトジェニックさのカケラもない地だったのでwそういうのは期待しない方がイイかとw

私たちはむしろフォトジェニックとかクソくらえ派です(過激)

 

 

 

冷麺を食べた後は、まだ時間が早かったのでなんとなく明洞へ行ってみた。。

 

f:id:jasmine-sugar:20170910143232j:plain

 

駅のホームの広告なんだけど、丸いところが本当に鏡になってて可愛かった!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170910143222j:plain

 

韓国の駅の広告って可愛いよね??

日本は、電車の中だけど自己啓発の本とかしょーもない週刊誌の広告ばっかりでうんざりするんだけど^^;

(ちょうど少し前にネットで話題にもなってたね;)

 

f:id:jasmine-sugar:20170910143300j:plain

 

これは広告でないけどポロロもいたよ。

 

 

明洞では本格的に雨が降ってきてしまって写真が無いです・・・

てか雨の明洞って悲惨すぎる・・・超混雑してるのにみんな傘だからねTT

 

明洞でしたかったことは、

 

・ALANDへ行く(また?)

・オリーブヤングの本店へ行く

・出来れば両替

 

くらいですかね。

ALANDは例のクッションファンデのリフィル置いてないかな~と思って行ってみたんだけど置いてなかった・・・

服はだいたい同じだけどカロスキルの方が広くて静かで見やすいかな?

てかALAND行く際に超迷子になったんですよ・・・爆

明洞って同じコスメショップがありすぎて地図見てもどこに立ってるのかわからなくなる・・・(乙)

 

オリーブヤングはリニューアルしてから初めて行ったけどホントに広かったー!

 

f:id:jasmine-sugar:20170910144641j:plain

 

勝手に写真撮ったけど(笑)妹がマモンドのスキンケアセット買ったり、私がハッピーバスのオイル買ったり、、そこそこ買い物したんだけど、その場でTAXFREEしてくれました。便利!!

マモンドのやつは大きいもの買ったからかもしれないけどサンプルたくさんくれました。

 

ここは置いてあるブランド数がメッチャ多かったのと、売れ筋商品とかがいっぱい紹介されてて楽しかったです。

あとカフェが併設されてた(笑)

今回夜だったからだけどこれ昼間時間があるときに来たら一生居れるな・・と思いつつ激混みだったのですぐ帰りましたw

迷ったけど来てよかった~!

 

激混みといえば。。。オリーブヤングは本当に混んでたんだけどほかのコスメショップはガラガラでしたね。

呼び込みは激しいのだけど店の中見ると誰もいないの(爆)

道は人で溢れかえってるのに・・・みんなどこに行ってるんでしょう?

道だけは本当に大混雑でした・・・汗

そんなわけで両替してすぐ帰ったよ~。

(両替所も混んでいた)

 

 

東大門に帰り、そろそろお土産のこと考えなきゃ・・というわけでDOOTA免税店でお土産にするコスメを買ったりブラブラしてたんだけど疲れたしそろそろ部屋へ・・・

ホテル、ファッションビルのすぐ裏側なので疲れたらすぐ帰れるのがマジで最高でした。

ホテルのフロントの横にあるコンビニで夜食も食べられたしねw

 ほんとは夜食には屋台で買ったいろいろを食べたかったけどもういつの間にか10時すぎてたし理性と老いが邪魔をしてwww油っぽいものはヤメました・・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170910150252j:plain

 

チェーン店の本粥のお粥!コンビニで買えます~~~!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170910150231j:plain

 

韓国のコンビニは「温めますか?」じゃなくて「勝手に温めてください」スタイルですよね。

初めて使いましたw

(今思えばどのように使ったんだろう・・・もちろん表示は全部韓国語です)

お粥はもちろんお店と同じ味ですごくおいしかったですよ~

量も多すぎないし夜食にぴったりサイズでした。

血圧が低すぎて朝はそんなに動けないしいっぱい食べられませんっていう人にもお勧めです(私たち)(爆)

 

 

ぐだぐだ書いてしまったけど、2日目はこれで終わり。

次は一番大変だった3日目です・・・