はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20170814 カロスキル散策

記事とは関係ないんですけど最近前よりアクセスが多くてビビッてます。

学生さんが夏休み期間だったからかな・・・?

あと読者登録(?)とかいろいろありがとうございます<m(__)m>

はてなブログ界隈のルール(?)がよくわからないのでどうしていいかわからないのだけどこれからもがんばって続き書きます~~~!

 

 

 

 

 

2日目のつづきです^^

 

じぇりぴに行って、情緒不安定になり(きも)やっとの思いでカロスキルの方面まで戻る・・・。

出口間違えてしまったので大きい通りを渡らなけれな行けなかったんだけど渡ってみたら見たことある風景でホッ(^_^;)

ちょっと前の写真しかないのだけど;;アックジョンの5番出口を出るとすぐ見えるイニスフリー

 

f:id:jasmine-sugar:20170827225243j:plain

(前回の写真なのでクリスマスw)

 

凄く広い~~~!というわけで入ってみることに。

男の店員さんが2人いて助けましょうかって聞かれたけど大丈夫だよって言ったらずっと放っておいてくれたのでゆっくりお買いものできました(*^_^*)

 

そんなわけでこれが↓

f:id:jasmine-sugar:20170818221312j:plain

 

じっくり選べたというわけです^^

これ明洞とかみたいにずっと店員さんに横に立たれていらぬものばかり勧められてると逆に選びにくいよね・・・汗

 これはほんとにお勧めです!

これは一番小さいパレットなんだけどもっと大きいやつもあるし、何より中身の種類が!!

アイシャドウは無限大にあるし、チークとハイライトはパウダー・クリームタイプ両方揃ってるし、シェーディングからコンシーラーからアイブロウまでなんでも揃ってます/(^q^)\

 1つ作ると超便利だとおもいます☆

 

そんなわけでイニスフリー、ふらっと入ってみただけなのに長居してしまった^^;

この日朝ごはんも食べてないし(てゆうか朝は食べれないw)ショッピングの前にとりあえず食事せねば!

カロスキルではおしゃれカフェに行ってみたかったのでこちらへ来てみました~

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170829204539j:plain

 

スキンフードカフェで~~~す(^○^)

 

って、またしても前の写真TT

このとき少し雨が降っててね・・・あんまり外で写真撮れなかったんですよTT

 

いつもここ前を通るたびに行ってみたいな~と思ったし・・・あと・・その・・・・ここで芸能人がランチしてたって・・・ツイッターで見かけて・・・・・(お察し下さい)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170829205740j:plain

 

さて気を取り直して・・・w

メニューは日本語で書かれてるのがあったので安心♪

(と言っても全部写真がついてた気がするので日本語なくても大丈夫だけどね。)

店員さんが1人しかいなくてオーダー聞いて作って・・・となんだか忙しそうだったな~

でもあんまり混んでなかったです、天気も悪かったし観光客みたいな人しかいませんでした。。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170829205705j:plain

 

 

ちょうど「フォトジェニック」なところの席に座りました。^q^

せっかくだから写真撮ってみたけど外が暗かったのでなんだか暗ったいしゃしんになってしまった;;

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170829205743j:plain

 

 席に飾ってあった(*^_^*)かわいいね

こういうお花、そこらじゅうで売ってたな~

 

f:id:jasmine-sugar:20170829211934j:plain

 

少し待って出てきた~!

なんかちょっと寄ってるけどwwwww

 

f:id:jasmine-sugar:20170829212004j:plain

 

わたしが頼んだクロワッサンサンド。

6500ウォンとかだったかな・・・?(これだけやたら安かったんだよね)

作りたてだったのでおいしかったよ^^

トマトが信じられないくらい甘かったです!

(あ、韓国ではトマトってフルーツなんでしたっけ・・・?そういう品種なのかな~)

 

f:id:jasmine-sugar:20170829212020j:plain

 

これは妹が頼んだささみサラダです。

ダイエット中のアイドルみたいな食事だね・・・!w

(でも口唇ヘルペスがすごすぎてこれでよかったのです、熱くもないし辛くもない!w)

だいたいのフードメニューはこんなかんじで野菜たっぷり女子力満載みたいなかんじです。

超お腹空いてる人とかがっつり食事したい人にはあんまりおすすめしません(笑)

デザートとかスイーツ類もわたしたちは食べなかったけどフルーツたっぷりで可愛くておいしそうでした~

てゆうかㅇㅅㅇはこんな女子みたいな食事で足りたのだろうか・・・ダイエットしてたのかな・・・(爆)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170829212022j:plain

 

飲み物はオシャレなものばっかりで超悩んだ・・・!

手前のが私なんだけどコーヒーキューブにミルクを注いで飲むやつ。(?)

涼しかったしなかなか溶けなくて大変だったw 

奥の妹のはざくろエイドです。

わたしのクロワッサンサンドと値段が同じでビックリ(笑)

 都会のど真ん中だしおしゃれカフェなので仕方ないけど全体的にちょっとお高めでした。

でも可愛いし静かだし料理も美味しかったし行ってみる価値は有り(*^。^*)だとおもいます。

 

 

 

 

スキンフードで食事した後はのんびりカロスキルを満喫~!

何気にカロスキルをこんなに長く満喫したのは初めてかも・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170902183000j:plain

 

いつのまにか4階が本屋さん(?)になってたALAND!

本屋さんと言っても。。雑貨とかインテリアグッズとか食器とか?そういうのが多かったかな。。

食器とかかわいいけど持って帰れない;;;

 

f:id:jasmine-sugar:20170902183042j:plain

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170902183056j:plain

 

ここで見た雑貨たちは他であんまり見なかったな~

ALANDは明洞や弘大でも行ったけどこういうゾーンなかったかも?

 

そういえば1階も前は服が多かったけどコスメが多かったです。

しかも見たことないのばかり。。

普段オンラインショップでは売ってるけどあんまり店舗が無いお店のモノが多かったのかな。

ヘイミッシュとか、クレアスとか。

あとウーララのコスメが売っててすごく可愛かったな~。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170902183010j:plain

 

 around the corner(^○^)ここは妹が好きで行った

セレクトショップですね、メンズのお洋服はすべてキムラビ大先生にみえました

(※もっとわかりやすい言い方無いのか)

 

 

途中か霧雨が結構降ってきてしまって写真は無いけど・・・

3ceシネマとかにも行きました!

ここでは免税店で売ってない細々したコスメを。

リピしまくりなヘアミストとか、同じ香りのハンドクリームとかね。

混んでたし、ここは店員さんに話しかけないと出してもらえないのでちょっと時間かけちゃった。大陸の人いっぱいいたし。

(※それでも弘大のスタイルナンダとかよりは全然空いてます;)

 

それから~行きたかったお店を探します・・・

この3ceの近くのはずなんだけど・・・

1本道入っちゃうととたんにワケわかんなくなるね。。。(方向音痴)

 

f:id:jasmine-sugar:20170902211417j:plain

 

途中迷子になってたときたどり着いたお店・・・

三丁目っていう日本風つけ麺屋さんなんだけど・・・

某ラーメンオタクのㅇㅅㅇのサインが飾ってあるという噂のお店、偶然たどり着いてしまった(爆)(情報はツイッターでお見かけしました)

 妹に「ここに来るためにわざと迷ったの?」って言われたけど本当に迷ってたんです!!!!!

もちろんさっき食事したばかりなので行ってません・・どなたか覗いて来てみてください(おい

 

ちなみに行きたいお店は曲がり角を一つまちがえてましたwwwwww

 

f:id:jasmine-sugar:20170902211651j:plain

 

来てみたかったのはココ。

やはり外観の写真は無理だった・・VTコスメティックで~す

 私たちが行った頃はまだ↑の予告段階だったんだけど、きっと今頃はこのアイドルがモデルになってるのかな~?

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170902211627j:plain

 

 

すごく小さいお店だったんだけど今頃戦場と化しているのかな?爆

人気者だもんね~!

 

f:id:jasmine-sugar:20170902211559j:plain

 

このベリーコラーゲンパクトがほしくて来ました。

この日までセールだったから何としても今日中に・・!と思って来た(笑)

テスターがいろいろ置いてあって触れたのがよかったな。

東大門DDPのワトソンズにも少しおいてあったんだけど(ピンクパケのやつ)全種類は置いてなかったんだよね~ここは直営店だからクッションもコラーゲンパクトもその他いろいろなんでもあった。

他にもいろいろスキンケアとか歯磨き粉とか(笑)いろんなものがあったんだけど予習不足だったのでとりあえずこれだけ買って出ちゃった。

 

f:id:jasmine-sugar:20170902221006j:plain

 

これもお店のなかだけどなんだかほかのコスメショップとは違う感じだよねw

まだコラーゲンパクト使ってないんだけど良かったらまた見に来てみたいスポットになりました^^

 

その後なんとなく入ってみたラインフレンズのお店。。

あんまり興味なかったんだけど(おい)フォトスポット満載で楽しかったです。

写真いろいろ↓

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170902221536j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170902221552j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170902221630j:plain

 

カフェも併設されてました。

そこそこ混んでたと思います。

f:id:jasmine-sugar:20170902221640j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170902221646j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170902221718j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170902221719j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170902221755j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170902221806j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170902221824j:plain

 

いっぱいいると超可愛いねw

 

f:id:jasmine-sugar:20170902221833j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20170902221840j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20170902221442j:plain

 

お店自体もすっごく混んでたし、こういうフォトスポットも人が多かったし日曜日とかはもっと混んでるのかな~~~。

 

 

 

さっきも書いたけど今回はここら辺でたくさん時間を取れたのでもっといろいろお店見れました~^^

だけど写真無いし簡単に覚えてるところだけ・・・

 

・CLUB CLIO

小さいお店だったけどオリーブヤングとかで売り切れ続出だったぺリペラのティントが全色揃ってた~

ちょっと店員さんが押せ押せでウザかったけどNoと言える人なら大丈夫です(?)

 

・アートボックス

カロスキル入ってすぐのところにある。広くてあんまり人がいなくて静かなのでおすすめですw

 

・indi brand

店の名前これであってるのかな・・・新沙駅の近くにある服屋さんです

安くてベーシックな服がいっぱいある。

妹がなんか買ってた。(笑)

 

 

今回の旅で一番日本人だらけだなあと思ったのがカロスキルなんですけど明洞とかに比べたら静かだし同じもの(コスメとか)買うならこっちの方がいいな~とおもいました。

っていうかわたしカロスキル好きかもしれない!!

できることならまたドーミーインにお泊りしたい;;

(でも高いので無理w)

 

絶対にまた来たいスポットがまた増えたな~!

 

 

続きます^^