はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20170814 新羅免税店~狎鴎亭へ

韓国旅行2日目の日記です。

 

 

1日目の疲れを引きずっていたけど・・・w

朝から出かけます。

 

f:id:jasmine-sugar:20170827205426j:plain

 

朝早く窓から見えた風景。。

雨降るって言われてたけどちょっと曇ってるくらいだった・・よかった><;

 

今日はまず新羅免税店に来てみたよ。

朝早くやってるところと言ったら免税店ですよね(?)

韓国ってオープン遅い店多いから(私たちが行きたい店がそうなだけ?)いつも午前中どうしようか迷うんだよね・・・。

 

新羅免税店は、ホームページとかコネストにも載ってるのだけど、タクシーで来店するとタクシー代によって値段違うんだけどその日に使える金券くれるんだよね。

でもってホテルある東大門から地下鉄で移動するのは面倒な場所だから、思い切ってタクシーに乗ってみた^^

こういう観光地っぽいところでタクシー乗って、ぼったくられないか超心配だったんだけど・・・TT

一応フロントでここから新羅免税店までタクシーで行ったらいくらくらいかかりますかって聞いてみたんだけど(心配性すぎ)

 

「時間が5分くらいで、料金は5000ウォンくらい、ホテルでタクシー呼ぶともっとお金がかかりますからミリオレのところのタクシー乗り場から乗ってね」

 

・・・って親切すぎるお答えがTT

 そんなわけでミリオレのところ行ってみたんだけど・・・模範タクシーいねえwww

仕方なし、Tマネーが使えることを確認して、一般タクシーへ・・。

お友達のアドバイスで、タクシー乗るときはTマネーカード使うようにしてます。

もしもなんかあった時、チャージされてる分だけならなくなってもいいかなと思って(爆)(※しかもこのときは十分足りると思って1万ウォンくらいしか入ってなかったw)

 

ま。

結果的に何も起こらず道が空いてたこともあり5分足らずで到着しましたけどねw

一般タクシーだったし3200ウォンでした。

何回か韓国来てるけどやっぱり心配症は治りません・・・w

 

新羅免税店ではやっぱり3ceで爆買いしてしまったり・・・

妹はチョソンアビューティーで爆買いしてたよ。

 買ったものは最初に上げたから載せなくていっか・・・

 

あ、さっき言ってたタクシーで行くともらえる金券↓

 

f:id:jasmine-sugar:20170827205144j:plain

 

タクシー代が3200ウォンだったんだけど、5000ウォンの金券くれた・・タクシー代以上じゃん!!

ちなみに金券は使った後返してくれましたw(もちろんもう使えないようになってます)

ここシャイニーとか東方さんとかSMアーがモデルなんかな~?

 

まだ朝早くて人が少なく、すごくスムーズにお買いモノできました。

マニアな人は免税店なんて改めて行かないかもしれないけど(最近はオンライン免税店なんてものもありますし)もしも行くとしたら午前中のうちに行ってしまうのがマジでおすすめです。

他にも一応トリーバーチとか見に行ったんだけど(爆)ぜんっっっぜん人いなかったからね。

免税店ってお金払うのに時間かかるのが煩わしいのだけど午前中ならスムーズだとおもいます・・・

 

だけど実はこの日eチケットをホテルに置いてきてしまって、全部じゃないけど空港ピックアップしかできないよと言われて少し焦った><

店員さんたち、困らせてごめんな・・・・・

結果的に空港ピックアップで良かったんだけどね(これからまだいろいろ行くところあるし)

 

 

免税店でゆっくり買い物した後は3号線でカロスキルへ・・・

免税店から駅までは、すごく近いのだけど超坂道でしんどい・・けど無料のバスが出てるので楽々です。

 

f:id:jasmine-sugar:20170827205427j:plain

 

免税店の最寄りの東大入口駅もこのかんじですwスゲーさわやかwww

 

カロスキルは新沙駅が最寄なんだけど、私は狎鴎亭で降りて~カロスキルまで歩いて~新沙駅で地下鉄にのるコース(何)が好きです。

 

そんなこんなで狎鴎亭・・・

カロスキルに行くには5番出口が正しいのだけど、フィーリングで3番出口からでてしまい(爆)

「アレwwwwイニスフリーがあるはずなのに無いwwww間違えたwwww」

「ここどこwwwwww」

「3番出口???なんか違うwwwwwwwどこwwwwww」

「じぇりぴの最寄ジャン・・・・」

「え?何?」

「・・・じぇりぴの最寄・・・・」

「えwwwwwじゃあじぇりぴ行こうwwwww」

「ダメだよ!!!!そんなことしたら取り返しのつかないことに!!!!(?)」

「出たよメンヘラ・・・てかなんでじぇりぴの最寄知ってんだよ・・・」

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

~もういいよ~

 

結局行きましたとも(爆)

何やってるんだろうねまったくwww

あ、じぇりぴに行く前に薬局に行きました。

妹が足を蚊に刺されたら盛大にかぶれてしまい、ちょうどサンダルに当たるとこだったのでもっと悪化してしまい・・・行けば何とかなるだろうとおもい韓国語もあまりわからぬまま突入してみた!

 

f:id:jasmine-sugar:20170827213430j:plain

 

薬剤師さんぽいお姉さんが超優しくてTT

かぶれてるところ見せたら、靴擦れと間違われたんだけどなんとか蚊に刺されたと伝えw無事に薬買えました。

7000ウォンしたんだけど買ってよかったそうです。

ついでにじぇりぴの方面も聞いた(爆)(※じぇりぴとは言ってないけどw)

 

じぇりぴの行き方は検索すればいっぱい出てくるので各自お調べください(丸投げか)

ちょっとややこしいというか目印が少ないというか?住宅街の中なので公園、コンビニくらいしか目印が無いのだよね・・・。

でも写真つきで行き方載せてる方がいたので無事にたどり着きました。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170827215050j:plain

 

 

コッチであってるのか?とおもったあたりで駐車場が見えて・・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170827215054j:plain

 

あった・・・・^q^

けどこの日びくすは台湾に行ってたんですよね(よく知ってるね)

だから来てみたっていうのもあるんだけど;;

たぶんびくすに限らず誰もいなかったみたいなので、すごく静かでした。

 あ、私たちのほかに日本人の子がやはり見学しに来てました。そのくらいですね。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170827215101j:plain

 

 このときはググダンのおぐおぐちゃまがカムバの時期だったのでこの通り。

あと1週間遅ければLRだったんだけどな~^q^

 

・・・って。

わたしってばなんてことしてるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

例の清潭洞111にだって行ったことないのにいいいいいい^q^ピシャーンwww

 あああ罪深い~~~罪深すぎるうううううぅう(※出ましたメンヘラ)

なんか興奮状態が続いてたので一瞬帰り方分からなくなったし気をつけよ・・・/(^q^)\

 

 

 

短いけど次へ続きます>>>

 

 

※精神を安定させてから次の記事を書きたいと思います(バカ)