はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20170813 高速ターミナルで買い物

東大門でタッカンマリを食べた後は、いきなり高速ターミナルへ!

 

いつも旅の後半くらいで高速ターミナルに行くのだけど、そうするとホンデやカロスキルなんかで「高速ターミナル行けばもっと安く買えるかも?」って思っちゃってなかなかちょっと高い服に手が伸びないのよねえ←ケチ

そんなわけで今回は一番初めに来てみたよ~

 

前回も来たけど今回も来てみたお店↓

f:id:jasmine-sugar:20170824202752j:plain

 

クイーンズココ。

なんちゃらココっていうお店が何件かあるんだけど、だいたい同じもの売ってたような気がします・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170824202929j:plain

 

可愛い系のお洋服がいっぱいです(^O^)

1万ウォンの服はそんなに多くないかもしれないです・・・

 ここでワンピースを買いました。

(↑の写真の右下の赤い服と同じ色のワンピです)

写真撮ろうかと思ったんだけどなかなかうまくいかないのでちょこっとだけ・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170910125045j:plain

実に残念な感じになってしまったので小さく貼りますw

韓国服にしては珍しく?丈が長いワンピです。

(私が着たらちょうど膝くらいですかね)

 

32000ウォンって書いてあったんだけど27000ウォンでいいよと言われた~!

相変わらずここの店員さんはグイグイ来るのだけどちゃんと似合う色とか選んでくれるので嫌な感じではないよ。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170819223109j:plain

 

別のお店でかわいい靴下。

もういくつか買ったんだけどお土産として旅立って行ったりこの後土砂降りだったのですでに履かれていたりw

一足1000ウォンだったしもっと買ってくるべきだったかしら・・・(いつもそういうこと言うw)

 

 今回は時間がたくさんあったので端から端まで言ってみようということになり^^

長かったけど行ったことのない方まで来てみた。観光観光。

 

 f:id:jasmine-sugar:20170824202949j:plain

 

これは確か造花なんだけど・・・

こういう造花売ってるお店とかがたくさんありました。

(え?高速ターミナルってどっか別のフロア(?)に本物のお花市場があるんですよね?)

あとは布団とかwインテリアグッズとかね。

布団は東大門で買うからいいとしてインテリアグッズは可愛いのがたくさんあった~

かさばるから持って帰れないし何も買ってないけどね;;

 

ところで途中、母にお土産でサンダルでも買っていこうかと思い・・・靴屋さんを見ていたんだけど知らないおばさんに「この中だったらどれが似合うかしら」とか聞かれwww

しかもそれが全部ラインストーンキラッキラのものすごい派手派手なやつで/(^q^)\w

一応青いキラキラの靴を選んであげたんだけど、そしたらホントにそれ買ってた!www

いいのか?こんな通りすがりの旅行者が選んだやつで!www

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170824202952j:plain

 

やっと端まで来た。。。

こんなところがあるんだね。

ここでこれからどうするかちょっと考える。

本当はここでカルグクスを食べるはずだったんだけど、あまりお腹が減っていない・・・(爆)

どうしようかなと思ったんだけど東大門に戻ってから食べることに。

でもちょっと休憩してからね・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170824202951j:plain

 

ジュース屋さんが3件並んでたんだけど、BlockBがモデルのお店があったのでせっかくだからここにしてみたw

 

f:id:jasmine-sugar:20170824203128j:plain

 

なにこの見にくい写真w

去年韓国に来たときは道行く人がみんなアイスアメリカーノを持っていたけど今年はこういうフルーツジュース持ってる人がやけに多かったような?

f:id:jasmine-sugar:20170824202935j:plain

 

少し待って出てきた!

スリーブがBlockB~こういうのなんか微妙に似合わなくて逆に萌えるwww

妹はマンゴーブームが到来している。

わたしのはグレープフルーツです(^O^)

両方とも2000ウォンでした、Sサイズだけどつぶつぶ感が結構残ってるせいかなかなかのボリューム感・・・

疲れてたこともあるしすご~~~~く染み渡りましたw 

これでこの値段はやすいな・・・近くにこの店があったら毎日通うよね(笑)

 

BlockBのジュースのおかげで元気になったので(笑)  ホテルがある東大門へ帰ります。

歴史文化公園駅の、1番出口だったかな?

 

f:id:jasmine-sugar:20170826234540j:plain

 

 ミニオン!!

韓国でも流行ってるんだね~

近くで撮りたかったけど撮影列が長かったため(笑)、

 

f:id:jasmine-sugar:20170826234621j:plain

 

これが限界。。。!

そういえばデザインプラザって中入ったことなかったな~と思い、ちょこっと見学(^○^)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170827013456j:plain

 

入ってすぐCDショップがあったんだけどこの通りわなわん祭り・・・

マジで流行ってるんだね~

 

f:id:jasmine-sugar:20170827013846j:plain

 

CDも別のところにいっぱい置かれてたし。

あとなぜかFTの、昔のソウルコンのグッズをたくさん売っていた・・・w

なぜ今?

FTだけじゃなくて2PM?とかのグッズも置いてあったな~(活動してるの??)

 

あとは、コンビニとかワトソンズとか・・・カカオフレンズのお店もあったな!

それからレストラン街もあったけど、日本食屋さんとかだったのでスルーしました^^;

 

外に出るともう薄暗い・・・けど東大門なので明るいよね。

 

f:id:jasmine-sugar:20170826234658j:plain

 

この辺のおみせはあまり行ったことないかも。

だけど今回は疲れてたこともありちょっとこの辺で夕食をポジャンしてきてみたよん~~~さっさと帰って食べるぞ~~~

 

f:id:jasmine-sugar:20170826234702j:plain

 

ホテルがある現代シティアウトレット。(ここまで来るのに何分かかってんだか)

泊まってるわりにちゃんと行かなかったな(汗

地下一階に教保文庫があったのですこし見学したくらい。

 

f:id:jasmine-sugar:20170826234436j:plain

 

ラビたんがハマってる本だ!

もちろん読めないので買ってません^q^

 

ここ、ホテルとつながってるのかなあと思ったけどやっぱり1度外に出ないとホテルには入れないみたい・・←たぶん

 

f:id:jasmine-sugar:20170826234700j:plain

 

外では路上ライブみたいなのしてた。

 あまり暑くなかったし見てる人そこそこいたな~。

 

 

 

ホテルの部屋に戻り・・・

先ほどポジャンしてきた夕食を食べます(^○^)

買ってきたお店はグッドモーニングシティ隣の、オリーブヤング2階にあるキムガネというお店です。

時間が微妙だったのでお客さんあんまりいなかったよ。

旅行ブログ見てるとよく出てくるのでちょっと気になってたので、いい機会だと思って行ってみました^^

一応海苔巻きチェーン店らしいのだけどチゲとか麺とかメニューいろいろでちょっと迷った!w

 

私たちが買ったのはコレ↓

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170827021012j:plain

 

もやしビビンバ。

なんかあんまり具が無いように見えるけど(笑)写真の撮り方が悪いだけですwww

これね、めちゃウマでしたよ!!!

キムチがついてきたんだけどこれに投入して食べたら最高においしかった!!!

毎週食べたいです(爆)

 

f:id:jasmine-sugar:20170827021031j:plain

 

あとフツーの海苔巻き。

何気に具がぎっしりでおいしい~!!!

値段いくらだっけかな・・・2つで9500ウォンだったんだけど。

 

f:id:jasmine-sugar:20170827021050j:plain

 

それからホテルのフロントにコンビニがついてたのでスープがわりにカップめん買ってww(辛くない、ごまラーメンです。)

なんつー食事www練習生の昼食かよ(爆)

でもね~~これがほんとにおいしかったのよ~~~!

海苔巻きはともかくもやしビビンバみたいなやつは、逆にフツーすぎて新大久保とかじゃ無いからね~。

 実は妹が行く前日から強めな口唇ヘルペスにかかりまして;;

あまり辛いものとか熱いものが食べられなかったんですよね;;

そういうわけでこういう刺激の少ないものばかり選んでみたのだけどなかなか良かったです^___^

 

 

おいしくご飯食べた後、、疲れたし風呂入ってソッコー寝ようと思ったんだけどテレビつけてみたらぷでゅのなんか番組やってまして・・・

疲れて今にも死にかけてた妹が突然生き返り(乙)結局遅くまで見てたな。

珍しく私の方が先に寝てしまいました~~~。

 

野宿からの始まり、ほんとに疲れたな・・・!

 

 

2日目に続きます!