はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20170813 羽田空港~金浦 東大門タッカンマリ通りへ・・・

さて、そんなわけで野宿を経て(笑)韓国旅行本番へ!

あんまり詳しく書かないぞといいつついつもぐだぐだ書いてしまうので長くなるかもです。。

 

今回はホテルは初めてコネストさんでとりました。

ホテルは東大門の「ホテルスカイパークキングスタウン東大門」です。

東大門の、現代シティアウトレットと同じ建物です^^

夏休み早割?とかですごく安かったです。

2人で3泊4日して26000円くらい。

この立地でこの値段はなかなか良いよね。

東大門がメッチャ好きというわけではないのだけど、ここらへんに泊まれば東大門駅の1号線、歴史文化公園駅の2、4、5号線が使えるのでどこへ行くにも楽々かなと思って。空港も行きやすいしね。

あと東大門なら夜遅くまで遊べるしという感じですw

 

飛行機は、アシアナが良かったんだけどもう空いてなくて・・・JALにしました。

こちらは時期もあって少し高かった・・・TT(それは仕方ないけど)

  

f:id:jasmine-sugar:20170820214300j:plain

 

機内食(^O^)

朝8時台の飛行機だったので、朝食みたいなやつ出てきた~!

イングリッシュマフィンと、お豆サラダ(超おいしかった!)と、ヨーグルトです。

体が死んでいたので軽いものでありがたい。

 

あとは・・・・

機内食食べてる時間以外はずっと爆睡してたので記憶なし~w

ま、フツーってことで。。

 

金浦着いたら、もう慣れてきたので迷うことなくホテルがある東大門まで行けました。

(エレベーターとエスカレーターを駆使して楽々w)

あ、でもTマネーチャージしようと思ったら5万ウォン札しかもってなくて;;

困ってたら後ろにいた人が両替するの教えてくれた~優しいTT(わしらがバカなだけ)

 

12時すぎには、ホテルに着きました。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170820220547j:plain

 

現代シティアウトレットとは、別の入り口です。

正面の入り口から左側へ行くとホテル入口があります。

写真凄くわかりにくいね・・・奥の扉がホテルです><;

 

f:id:jasmine-sugar:20170821201024j:plain

 

あまり役に立たない地図^^;(笑)

ま、ミリオレの裏なのですぐわかるでしょう・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170821203612j:plain

 

これの隣ですw(シャッター空いてるの見たことなかったけどいつやってるの?)

 

実はチェックインは14時からなんだけど荷物だけ置かせてもらおうと思って行ってみたんだけど、準備できてる部屋があるから特別にチェックインして良いですよって言ってくれました(^O^)ワーイ

 

今回は荷物置く前にいっぱい写真撮ったよ!(いつも撮る前に散らかす)

 

f:id:jasmine-sugar:20170821203532j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20170821203556j:plain

 

ベッドまわりは若干狭かったけど(ていうかベッド同士が近いのw)

この立地&値段としては広い方??

前回のとき(イビス東大門)がとてつもなく狭かったからそう感じるだけかな?

 

f:id:jasmine-sugar:20170821203606j:plain

 

バスタブの写真撮るの忘れたけど、、、(おい)

変わった形のバスタブでした。

 

f:id:jasmine-sugar:20170821203540j:plain

 

備えつけのやつ。

ボディローションがあるのはうれしかった~!

新しいからキレイだったけど、髪の毛が1本だけ壁にくっついてた・・・掃除の問題だね・・・。

ちょっとだけだからわたしはあまり気にしなかったけど^^;

 

f:id:jasmine-sugar:20170821203611j:plain

 

机(?)とTVちかいな?!w

椅子は一個しかなかったです。

 

f:id:jasmine-sugar:20170821203600j:plain

 

お湯わかすやつは一度使ったよ。

ティーカップもつかおうかな~とおもったんだけどご飯粒みたいなやつがついてて;;;;;;やめました;;;;;

全体的にすこし掃除が雑なのかも(汗)

気になる人はお気をつけくださいね;;;;;

 

 

ホテルにスーツケースをおいてすぐ、お腹が空いたので食事をしにいくことに。

ここのホテル、ちょうど東大門駅と東大門歴史文化公園駅のまんなかくらいだったので、とりあえず東大門駅の方面へ。。。

 

f:id:jasmine-sugar:20170821205421j:plain

 

この建物とは反対方面にいきます・・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170821205659j:plain

 

東大門も、ファッションビルがたくさんあって華やかなかんじだけど、1本横道に入ると突然ローカル感があるね^^;

 

f:id:jasmine-sugar:20170821205712j:plain

 

夜にはあまり来ない方がいいかしら?汗

でもここけっこうメジャーな観光スポット(?)なのだけど・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170821210327j:plain

 

最初に見えてきたのはこの建物だったんだけど~目当ての店はもうすこし奥のほう・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170821210335j:plain

 

細い路地を突き進んでたどり着いたのがここ~

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリで~~~す(●^o^●)そうですここはタッカンマリ通り~~~思ったよりローカルなんだね;;;

 

さっそく入ると、1階は満席で、3階へ行けと。。

もう1時半近いからお昼時をちょっとすぎて空いてるかな~と思ったんだけど、全然!すごい熱気でした・・・

そして3階へ上がると、まさかの満席w

ま、5分くらい待ってすぐ座れたんだけどね。。。よかった・・・

てかよく見たら壁があんまりなくて、窓全開でほぼ屋外に近いような・・・w 

 

ここはガイドブックに必ず載ってるし日本人がたくさんいるのかな~と思ったんだけど案外そうでもなかったです(私が行ったときは。)

お隣は中国人観光客、反対隣りは韓国人のカップルでした。

席が結構狭いので、隣が近かった・・・w

 

すわるとすぐに、

 

f:id:jasmine-sugar:20170821211717j:plain

 

ドーンと鶏1羽(^○^)これで2万ウォンです

少しのネギと、ジャガイモが入ってます。

刻んだにんにくもついてきたんだけどあんまり入れなかった・・

けどあんまり気にしなくても日本じゃないからみんなにんにくくさいよね(笑)

 

「なんか追加する?」と聞かれたので1000ウォンのトックだけ追加しました~(写真には写ってないけど><)

麺は入れなかったです。夜、カルグクス食べようかな~と思ってたし。

お水とキムチはセルフサービス。

つけダレとかはテーブルにあるので適当に使ってくださいってカンジ。

 

f:id:jasmine-sugar:20170821212040j:plain

 

肉はお店のアジュンマがズバズバ切り刻んでくれます。

そして「1時40分まで煮たら食べてね~」と。

接客態度が悪いって書かれてるのをよく見たけど、わたしはあまり気になるカンジではなかったかな~?

トックが煮えたころもう食べていいよ~って言いに来てくれたし、肉がなくなるころに「麺はどーする?」って聞きに来てくれたので・・・

忙しそうだしこんなもんじゃん??くらいにしか・・・

これも、タイミングでしょうけどね・・・。

 

味は・・・実は韓国でタッカンマリを食べるのが初めてだったんで(新大久保でならある笑)比べる対象が無いのだけど;;;

とってもおいしかったよ~~~!

タレは自分で適当に作って食べるのだけど、醤油なんかもあって辛くなく食べることもできました。

ま、わたしは唐辛子みたいなやつメッチャつけて食べたんだけど・・・^^;

あと煮詰まってきたころのスープがとーーーーってもおいしかった!!!

御隣の韓国人カップルはセルフサービスのキムチを山ほど持ってきてスープに投入してたべてたしw

私たちも大満足でしたw何気にトックもボリュームあったし(*^。^*)

 

 

タッカンマリでおなか一杯になったら、近くで両替・・・

ホントは駅に着いたときにロッテフィットインの近くで両替しようと思ったんだけど、まさかの休業・・・年中無休のはずなのに!

というか前来た時と両替所の名前変わってる??

前のところ潰れた???(韓国あるある)

ってわけで東大門駅近くで両替。。

前も来たことあるんだけど・・東大門駅の6番出口と7番出口の間くらいかな。

 

f:id:jasmine-sugar:20170821220110j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20170821220154j:plain

 

ここなんだけど(^_^;)

コネストとかに載ってない気がするんだけど非公認なのかな?汗

レートはなかなか良いです。

というかファッションビルのまわりよりすごく良い^_^

近くに何件かあったんだけどここら辺まで来た方がレートすごく良いのでお勧めです。

 

 

 

両替をすませたら、ショッピングへGOGO(^O^)

 

ちょっと短いけど次の記事へ続きます→→