はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

韓国旅行、コスメはどこで買おう?

※ちょこちょこ修正してます!

 

個人的メモですが、もしかしたらなにかの役に立つかも?というわけで記事にしました!

 

 

 韓国旅行行ったとき、どこでコスメを買おうか迷うので(そしていろんな場所で買う)いままで行った場所の記録です(^○^)

あくまでわたし(※)個人が経験したり感じたことなので100%鵜呑みにしないでくださいね!

行ってみたけど書いてあることと違った!っていう苦情はやめてね!!

 

※韓国旅行初心者です。

※韓国語はほとんどできません(死)ハングルはなんとか読めます。

※プチプラコスメが好きです。

 

 

★明洞

f:id:jasmine-sugar:20170320150700j:plain

 

 

ド定番の観光地。

定番のブランドはほぼ全部そろってるし店舗が少ないブランド(Apieu、MEMEBOX、ラビオッテ等 )もあるので便利。

毎朝搬入トラックがたくさん来てたりするのでだいたいの商品も揃ってそう。

最近は中国語をしゃべる店員さんばかりになってしまったけど、日本語もほぼ通じる。

おすすめ商品とか使い方とかよく知りたい人におすすめです。

でもかなり接客が強引だし無理矢理店に連れていかれそうになったりすることもあるのでわたしはあまり好きじゃないです・・・。

ツイッターとかでもぼったくられた・・とか良く聞くもんね。

 

日本語通じる度★★★

品ぞろえ度★★☆(ただし夜遅くに行くと棚がすっからかんな時が・・)

接客の強引さ度★★★★★(振り切っている)

おすすめ度★★☆

おまけ★☆☆

 

★東大門

f:id:jasmine-sugar:20170320151249j:plain

 

ド定番その2。

あんまりたくさんのコスメショップは無いような気がするけど定番のブランドはあるので(エチュードとかスキンフードとか)近くにファッションビルもたくさんあるし、お洋服のついでに買おうかな、くらいにしたほうがいいかも。

私が行ったときは(夜遅めの時間かな)東南アジア系のツアー客がめちゃくちゃたくさんいて全然見れなかったしなんかちょっと売り場がきれいじゃなかったかも・・・。

(お店のサンプルの化粧水の容器が割れてたり^^;)

日本語はそこそこ通じるけど何しろ人が多すぎて相手にしてもらえなかったりするので、ホントに、何かのついでに行くくらいに考えた方がイイかもです。

私的に東大門でコスメ買うならなにげにお勧めなのがドゥータ免税店内です。

みんな大好き3CEもあるし最近はマスカラとかリップとかのこまごましたもの(何)なんかも売ってます。(もちろん路面店よりは少ないけど!!!)

免税店ならちょっと安いしね。

20180918追記-------

DOOTAは免税店じゃなくて普通のデパートの方もおすすめです。

上の階の方に何件かコスメショップがあるんだけどそれほど混んでないし、ゆっくり見れます。

店員さんもみんな優しいし(たまたま?)売り場もきれいでした。

しかもDOOTA内で免税手続きが出来て、その場でお金が帰ってきますよ~ん。

 ----------------------

あ、↑の写真にも写ってますがディスカウントショップみたいなのもあるらしいですね。

私はこういうの抵抗ありまくりなので絶対入りませんが、、気にならない人はいいかもね!

 

日本語通じる度★★★

お店の混雑度★★★

お店の清潔感度★☆☆

おすすめ度★☆☆(わざわざここで買わなくてもいいかなって感じ?)

おまけ★★☆(たくさん買えばたくさんくれるかな?)

 

 

 

★梨大・新村

f:id:jasmine-sugar:20170320153221j:plain

(こんな写真しかなくてすいません)

 

前回の旅行で初めて行った!

ここのエリアも女子大の近くだから?だいたいのコスメブランドが揃ってます。

ただし、私の行ったタイミングが悪かったからなのか?品切れ商品があまりにも多くて(汗)ほしいモノがあまり買えなかった~~~!^q^

良いところと言えば日本語がほぼ通じないので(笑)店員さんがあんまり接客してこないのでゆっくり見れることかな。

ゆっくりいろいろ見たりお試ししたい人にはおすすめです。

近くにいろんなお店もあるしね。

 

日本語通じる度★☆☆(通じません。笑)

品ぞろえ度★☆☆

ゆっくり見れる度★★★

お店の混雑度★★☆

おすすめ度★★☆

おまけ★☆☆(そういえば全然くれなかったな?)

 

★建大

f:id:jasmine-sugar:20170122133344j:plain

 

こちらも前回初めて行った。

コモングラウンドのついでに行ったんだけど^^;

ここはほぼまったく日本語が通じないので、接客を全くもってされませんw

なので、あの明洞とかの強引な接客が苦手な人にとってもおすすめですwww

ただし使い方とか知りたかったり、お店のなかもほとんど韓国語しかないので何の物品かよくわかんない!って人にはあまりお勧めできないです。。

マニア向けですね・・・。

しかもわざわざコスメ買いに行く場所ではないので何かのついで(コモングラウンドくらいしか思いつかないけど)とか、2号線と7号線が通ってるのでどこか行く途中下車する時間があれば寄っていく・・・くらいに考えた方がイイです。

 

日本語通じる度★☆☆(まったく通じないです。)

接客の強引さ度★☆☆

ゆっくり見れる度★★★

行きやすさ度★☆☆(わざわざこのためだけに行くのもなあ~)

おすすめ度★★☆

おまけ★★★(前回の旅で一番多くくれたのがここでした)

 

★弘大

 f:id:jasmine-sugar:20170320160608j:plain

 

明洞や東大門も定番だけど、最近では弘大も定番スポットですよね!

弘大もだいたいのブランドが揃ってるし、店舗が少ないブランドもあります。

Apieuとかラビオッテとかね。(ただしこの2つの店はめちゃくちゃ狭いし激混みです)

 ちょっと歩けば3CEもあるよね~!

オリーブヤングやワトソンズもあるしとりあえず弘大に行けばだいたいのコスメが買えるような気がします。

でもさっきも言ったけど時間によっては地元のJKで大混雑してる時があるので注意した方がイイかもです。。1度、Apieuでもはや店に入れないことがあったのでw

日本語はあまり通じないです。たま~に少しだけ通じる人がいるくらい?

だけど接客はガンガンしてきました、というか横にぴったりくっついてくるスタイル?(笑)

そんなに強引ではないけどね。

弘大はほかに洋服屋さんやめずらしい雑貨屋さんがいっぱいあるし素敵なカフェもあるので行って絶対損は無いと思うし私的には今度から弘大でまとめて買おうかな・・と思ってます。

 

日本語通じる度★☆☆

接客の強引さ度★★☆(明洞以下建大以上って感じですかね)(通じて)

お店の混雑度★★★(時間によると思うけど・・・)

おすすめ度★★★

おまけ★★★

 

 

★高速ターミナル

f:id:jasmine-sugar:20170320160712j:plain

 

わざわざコスメ買に行くところではありませんが行ってみたので一応・・・。

ここ、洋服屋さんもそうだけど狭いお店が連なってるので、コスメショップも狭いお店が多いです。

なのでモノが少ないお店が多かったですTT売切れも多かったし~

新作とかはあると思うけどね。

日本語はほぼ通じないしそもそも接客は一切されなかったな~。

あとどこのお店もおまけ無しでした!

ま、ここでわざわざコスメ買うぞ~っていう人もいないとおもいますが・・あんまりおすすめはしません。

 

日本語通じる度★☆☆

品ぞろえ度★☆☆

ゆっくり見れる度★★☆(接客されないからね)

おすすめ度★☆☆

おまけ★☆☆

 

★蚕室地下街

 (写真が無い!すいません!!)

 

ここも何故?って感じかと思いますが一応・・・っていうか蚕室はわたしのおすすめですw

あんまり多くのコスメショップは無いのだけど、定番のお店がいくつかありました。

スキンフード、THE SAEM、イニスフリーエチュード等々・・・)

そんなに大きいお店ではないのだけどだいたいのものは揃ってたと思います。

クッションファンデのリフィルとか見当たらなかったんだけど言ったら棚から出してくれた、ってことがあったりしました。

ロッテワールドがあるから観光地なのかと思ったけど大陸の集団とかが全然いないし地元っぽい人がチラホラいるくらいであんまり混雑してなかったです。

日本語はまったく通じないのだけど英語とかジェスチャーとかで接客されますw

あんまり押せ押せな感じではないので嫌な気はしない程度ですね、むしろ何故か皆とってもフレンドリーで優しいですTT

でもっておまけを「こんなにもらっていいの?」ってくらいたくさんくれましたw

なんなんだろうココ、私はとっても好きですw

これまた建大とおなじくわざわざ行くのもな・・・って感じの場所なんだけどロッテマート、ロッテ百貨店、ロッテ免税店も隣接してるので何気に楽しいですw

ここのロッテマート(コネストさんによれば、ワールドタワー店っていうのかな?)が広くて何でも売っててお土産さがしに最適なのでついでに地下街に行ってみるのもいいかもしれません。

ロッテマートにオリーブヤングもついてるしマート内にもハッピーバスとかシャンプーとかのヘアケア商品いろいろ(呂とかかな)、韓国ブランドの商品がいっぱいあるのでそこでコスメ探しするのも楽しいよ!

江南方面に宿泊・観光する人におすすめかもしれないです。

 あと2号線の沿線上に用事があったり宿泊してるひととかねw(そんなにいなそう)

 

 

日本語通じる度★☆☆

品ぞろえ★★☆

行きやすさ★☆☆(わざわざこれだけのために行くのも・・だけど周りにいろいろあるから行って損は無いと思います)

おすすめ度★★★(私はとても好きでおすすめですw)

おまけ★★★

 

★カロスキル(追加しました)

 

f:id:jasmine-sugar:20180918220547j:plain

 

行ったことないとか書いてましたけど何度か行ったので少々レポを。

カロスキルも最近では定番の観光地ですよね~わたしも好きです!!

東大門や地下街とはちょっと違う?オシャレな服屋さんが多いし。

コスメショップも何気にたくさんありますよね。

定番はもちろんだけど↑の写真のグランドプランとか、3CE、VTコスメ、最近だとジョンセンムルなんかもあるし、明洞に続いてちょっと珍しい?というか店舗が少ないコスメショップが何気にあるんだよね~

ま、最近は店舗に行かなくてもオリーブヤングとかセレクトショップで間に合うことも多いんだけどさ;

日本語は、時代のせいか(笑)あんまり通じません。。

人によるって感じかな。

他の地域(明洞や東大門、夜の弘大w)よりガヤガヤしてなくて落ち着いてるのでコスメ以外も揃うしおすすめスポットです^^

 

日本語通じる度★★☆(人によるかな~)

品ぞろえ★★★

ゆっくり見れる度★★☆(これも、お店によるけど比較的静かなところが多め)

おすすめ度★★★

おまけ★☆☆(いっぱい買わないと・・ってかんじでした)

 

 

 

***

 

 

私的には弘大と蚕室がおすすめだけど若干定番からはずれてますよね(爆)

ただ最近になってまた明洞のコスメショップ問題いろいろをよくツイッターで見かけるのでどうしても避けてしまうんだよね。。。!

 

ではではこの辺で~

何度も言うけどこの記事鵜呑みにしないでね~~~