はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20161231 韓国旅行2日目 ホテルでポジャンまつり

タイトル何wwwってかんじだけど^q^

これもこの旅でやりたかったことです!

 

この日は大みそかだったので、MBCの歌謡祭があったんですね~

なので外食はせず、ホテルでごはんを食べながら歌謡祭を見よう!ということにw

 

てなわけで食料調達~♪

食料調達といえば(?)こちら~

 

f:id:jasmine-sugar:20170122145329j:plain

 

とてつもなくわかりにくい写真wwwwww

広蔵市場だよ~ん(●^o^●)

 

f:id:jasmine-sugar:20170122145237j:plain

 

・・・なぜかここから入ってしまったのだけど・・・ユッケ通りですかね?

 

f:id:jasmine-sugar:20170122145305j:plain

 

まじでユッケ屋さんありすぎなんだね??

でも、ユッケ屋さんこんなにたくさんあるのに7時少し前くらいに着いたのだけど、どこもとんでもないくらい行列だった~。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170122145334j:plain

 

なんかわけわかんないところから入ってしまったからいつもと違う光景w

食材売ってるところにたどり着いてしまった^q^豆やさん

写真では伝わらないけどここらへん激混みでまっすぐ歩けないレベルでした。

 

f:id:jasmine-sugar:20170122145338j:plain

 

けど無事にここにたどり着いた・・・!

 

大好きな~~~ピンデトック\(^o^)/

いつもこのスニネピンデトックで買います。

はじめてポジャンしたんだけどビニール袋に玉ねぎ入りのたれも入れてつけてくれました。

ここでどさくさに紛れて帰りの道を聞いたら雑に教えてくれた。雑に聞いたからだけど。笑

もっと韓国語覚えたい・・・!

 

 

あと麻薬のりまきを買って・・・(写真無し>q<)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170122145307j:plain

 

気になるここ。

野菜ビビンバやさんなんだけど、食べたいのはやまやまなんだけどさすがに持って帰れないだろう・・・・と思ったんだけど聞いてみたら持ち帰り用にしてくれた~!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170124202033j:plain

 

混ぜるかどうするか聞かれたので混ぜてください~ってお願いしたら平たいパックに混ぜて味もつけたた状態でくれました。

頼めば、どんぶりみたいな形のパックに混ぜる前の状態で売ってくれるみたいです。

聞いてみるもんだね(*^_^*)

 

ピンデトック、麻薬のりまき、ビビンバ、とりあえずこれだけ買って・・あとチキンが食べたいから(どんだけ食うのwww)ひとまず市場を後に・・・

 

ここからですよ!wwww

 

サイトによれば(?)広蔵市場からホテルまでは徒歩10分!

さっきピンデトック買ったときに道も教えてもらったことだし行ける!!

と思ったからその方角に行ってみたんだけど、信じられないくらい暗い!www

なんとまさかのシャッター街(?)だった~~~!

いや時間が悪かったのかもしれないけどwwww

とにかく人っ子一人いない真っ暗な通りを通らなければなりませんでした・・・みんなどこいったの・・・

横に大きめな道が通ってたんだけどね。。。とにかく怖すぎた(笑)

もう、早歩きを通り越して走って帰ったしwwwww

 乙支路っていう看板が見えたときはほんと~~~にホッとしたわ・・w

乙支路まで来ちゃえばこっちのもんだし!(?)

近いけど、夜は徒歩で行くのおすすめしませんw

 

で、最後にチキンを買うという目標があったので~~~!

私はイビスアンバサダーソウル東大門に泊まったけど、隣がチキン屋さんでした。

周りはトゥルドゥルチキンしかなかったし(行ったことあるから何となく避けた)せっかくなのでそこに行ってみることに・・

 

・・・したんだけど、めっちゃ暗いー!www

 

f:id:jasmine-sugar:20170124212235j:plain

 

いや全然伝わらない・・・w

 

リキンチキンというお店なんだけど、店の中、明かりついてるのに薄暗くて・・・w

やってるかどうかわからなかったからとりあえず入ってみたんだけど店員さんがいたのでやってるみたい・・・客は一人もいなかったけど(爆)

2階建てだったんだけど2階は封鎖されてて入れなかった^q^

とりあえず適当に注文して(若いオニーチャンの店員さん、優しかった)隣のコンビニでジュース買ったりしながら時間つぶしたけどそこそこ早く出来上がりました~

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170124212242j:plain

 

それにしても暗くない?(笑)

今調べたけど一応チェーン店らしく・・サイトもあったんだけど↓ 

::: 리킨치킨 :::

メジャーなお店ではないのかな^q^全然更新されてねーw

 

でもヤンニョムチキン食べたかったから買えて良かった>0<

 

 

 

***

 

 

 

いろいろ大変だったけど、とりあえず食べたかったものが買えてよかった!

ホテルに帰って歌謡祭が始まるまでに超急いでお風呂に入って、、

 

f:id:jasmine-sugar:20170124220145j:plain

 

ジャン\(^o^)/すでに食べかけですまん

机がない&狭いので椅子を並べてベッドで食べた(爆)

 

f:id:jasmine-sugar:20170124215806j:plain

 

さっき買ったチキン(笑)

なんかパッケージが10年くらい変わってなさそうwwwww

こういうの嫌いじゃないですwwww

なんか重いなとおもったら小さいけどおまけでコーラをつけてくれたみたいです、ありがとうね。

 

無事に歌謡祭も見れました~~~

 

f:id:jasmine-sugar:20170124221210j:plain

f:id:jasmine-sugar:20170124221214j:plain

 

屋外でうたってる子たちめちゃ寒そうだった・・・

懐メロてきなやつでぶあごるとかKARAが歌われたとき死ぬほど盛り上がったけど(笑)もうこういうの懐メロ枠なのか~~~としみじみ思いながら見てました。

 

 

ところで歌謡祭が始まる前にニュースやってたから見たのだけど、ちょうど私らが広蔵市場にいたくらいの時間かな??

光化門の前のデモがものすごかったみたいだね?!

一応そういう場所に近寄らなかったからだけど、交通とかの影響も特に感じなかったかな、東大門あたり。

でもまだ続いてるのかな、デモ。

行く人は気を付けてね。

 

 

 

 

というわけで平和的に(?)2日目終了!

次は3日目~~~~