はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20161231 韓国旅行2日目 狎鴎亭~カロスキル

 

韓国旅行2日目です!

 

まずは朝ごはんです。

 

f:id:jasmine-sugar:20170119195614j:plain

 

一度韓国のお粥が食べてみたかったので、本粥に来てみました^ー^

チェーン店だからどこにでもあるとおもうけど・・・今回はホテルから1番近い(多分)HalloapMとミリオレの間の通り沿いにある店舗に来てみました!

すごくせま~いお店で、4人掛けテーブル席2つと、カウンター席が4席だけしかなかったです。私たちを含めて観光客と明らかにKぽペンの日本人の子たちしかいなかったw

 

f:id:jasmine-sugar:20170119195549j:plain

 

メニュー。

なんとなく予習していったので(?)食べたいものは決まっていたのだけどいっぱいメニューあってちょっと迷った^^;

 

f:id:jasmine-sugar:20170119195552j:plain

 

私が頼んだのはこちら。

野菜牛肉粥です。8500ウォンでちょっと高い?かと思いきや量がめっちゃ多いです^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20170119195559j:plain

 

薄味なのだけどちゃんと肉の味がする!!!おいしい!!!

レビューとかでお腹にやさしいとか書いてありますけど量が全然優しくなくて(笑)満腹感がすごかった・・・w

 

f:id:jasmine-sugar:20170119195621j:plain

 

妹はコレ、牛肉キノコ粥です。

朝だったし小食だから大変そうだった(弱)

少しもらって食べたけどわたしのやつよりアッサリしてました。

 

テイクアウトもできるみたいだからまた違う味も食べてみたいな~~~!

 

f:id:jasmine-sugar:20170119202925j:plain

(なんだこの写真???)

食べ終わって外に出てみるとまだ朝早いから人が少なかったし車も通らない、東大門なのにすっごく静か。。。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170119203445j:plain

前回行った、通るたびに混んでるうどん屋さんもまだそんなに賑わってなかった・・・

だけど1か所だけ賑わってて~~~

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170119202545j:plain

 

何かと思ってわざわざ見に行ったら・・・ホットサンド屋さんですね~

朝食にちょうどよさそう!!!てかおいしそう!!!

ちょっとこのときはお腹いっぱいで食べれなかったんだけどね・・・w

 

てなわけで最初の目的地へ・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170119202956j:plain

地下鉄の出口のところ、相変わらずクリスマスw

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170119203715j:plain

 

少し地下鉄で移動します。。

この日は12月31日の「土曜日」だったんです。

毎週土曜日はデモやってると聞いていたので今日はその付近には近寄るのはやめようと思って。

あと交通機関が乱れるかもって書いてあったから近くを通るのもやめようってことで、全然かすってない(笑)江南方面へ行ってみました~~~!

 

f:id:jasmine-sugar:20170119204048j:plain

 ジャン。

全然どこだかわかりませんね!!!

駅から出たらあまりにもクリスマスすぎて面白かったので撮ったイニスフリー

狎鴎亭駅5番出口をでたところでございます^___^

 

少し大きい通りで、前回びくすだらけになってた道ですね。

f:id:jasmine-sugar:20170119204744j:plain

 (前回の様子w)

 

今は特に誰の飾りつけもされてなかったです。

で、この道を少し進んでいくと・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170119205153j:plain

 

カロスキルに来ました^^

カロスキルは前回のリベンジなのですTT

前回は朝早すぎてお店がどこもやってなくて(乙)

でも今回は昼近かったし、なかなか賑わっててホッとした・・・w

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170119210533j:plain

 

カロスキル、狎鴎亭のほうから入るとALANDが近い!!

明洞でも行ったけどセールはじまったみたいだし(※昨日言ってたけどホントにセールしてた!w)行ってみた~

売ってるものはだいたい同じだけどカロスキルの方がちょっとお高め・・というか明洞より若干スタイリッシュ(?)なモノが多いような・・・?

あと明洞より人が少なくてゆっくり見れました。

 

f:id:jasmine-sugar:20170110223440j:plain

 

これは妹が買ったやつだけど、ショップ袋と同じ魚のエコバッグw

わたしも色違い買った~セール価格で6860ウォンだった・・・安い><

でもこれ持ってると一発で韓国オタってばれるやつかな?(笑)

 

ALANDに長居してしまっているけどお隣も気になってたから行ってみた~!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170119210543j:plain

 

SPAOだよ~

これまた明洞だと混んでて見にくいからこちらに来てみました。

いつのまにかえおえがモデルになってたんだね?

SMアーだけかと思ってたからびっくり・・・・!

SPAOではシンプルかわいい服が多かったんだけど次高速ターミナルいくしな~そっちのが安いかな~と思って何も買わなかった^^;けちw

てか今更だけどこの写真のえおえださいな?!爆

 

さて・・・。

ここからは本当に・・・今思い出しても罪深い行動だったなと思っている(乙)

わたしは今、ALANDとSPAOの間に立っているんですね。

両方とも行こうと思ってたお店です。

 

で、ここのすぐ裏に行くと・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170119213852j:plain

 (この写真ツイッターで拾ったんだけど載せちゃヤバイやつですかね?ダメだったらだれか教えてください)

 

ここがあるんですよ(爆)

 

f:id:jasmine-sugar:20170119213748j:plain

 

これはお友達に言い訳する際に作ったんだけど(爆)メッチャ近くなんでですね。

ABLEっていう、てぐんちゃんが撮影に使ったカフェです。

とりあえず外観だけ見学して帰って来ようと思ってちょっと行ってみた。。

 

f:id:jasmine-sugar:20170119214913j:plain

 

なにやってんだか(=_=)

 

これくらいでやめておくつもりだったんだけど妹に「行きたきゃ行けば?」と言われ入らせていただくことに・・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170119214946j:plain

 

あ゛あ゛あ゛^q^

ほんと何やってんだろう・・・今までわたし「●●が来店したお店!!」とか「●●のロケ地!!!」とか全然興味なかったんですよ!

なのに・・なのに・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170119215032j:plain

 

なんか、まんまと入っちゃってるし・・・なんて罪深いオタク。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170119214955j:plain

 

お店がけっこう広かったので反対側の席に案内してもらっちゃたのだけど、この木があるところで撮影していたよね・・・。

この写真だと全然人が居ないみたいだけどそこそこ賑わっておりました。

お昼時だったのでみんなランチしてた。 

 

メニューの一部↓

 f:id:jasmine-sugar:20170119214947j:plain

 

食べなかったけどこの真ん中のやつ、てぐんさんが食べてたやつですよね・・・

(※さっきから座ってた席とか食べてたものとか言ってる私はなんなんでしょうか・・・)

 

私たちは朝のお粥のダメージが強かったので(胃が軟弱)お茶だけすることに。

 

f:id:jasmine-sugar:20170119215022j:plain

 

妹はカフェモカ、私はカフェラテ・・・ラテを・・・だな・・・・(わかったから)

ラテはともかくカフェモカがとてつもなく甘くて大丈夫か?!ってなったw

 

もちろん日本語は通じないのだけどメニュー表が上のやつみたいにほとんどが写真つきだった気がするのでなんとかなります◎

東方★起のチャ★ミンとかも来店したらしく、お店の行き方とかメニューの情報もたくさんあるので興味ある人は是非。

 

※てゆうかこの辺のくだり、私のことを知らない人はいみわかんないですよね、なんで罪を背負ってんだよみたいな。

いつか「わたしとれおの戦い」っていうブログ書きますから(爆) 

 

さて。ちょっとゆっくりしてしまったからどんどん次へ行こう。。

 

f:id:jasmine-sugar:20170120220038j:plain

 

ABLEのまわり、かわいいお店がたくさんありました。

今思えばカロスキルでもっと時間を取るべきだったかも^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20170120220104j:plain

 

ここも可愛かったけどここはよく見たらメンズの服屋さん。

 

f:id:jasmine-sugar:20170120220726j:plain

 

例のクマ(笑)

 ちなみに例のクマが好きなあの人のお店には行ってませんーー;

英語も通じないらしく、詳しいレポあげてる人がいたから見させてもらったけど居酒屋さんだからメニューとかがホントにわかりにくいらしい。。てかなにより評判が悪いからーー

 

f:id:jasmine-sugar:20170120220027j:plain

 

3CEも行ってみました。

ここはホントにコスメだけですね。

スタイルナンダ服はおいてなかったです。

 

f:id:jasmine-sugar:20170121203835j:plain

 

1Fは混んでたんだけど2Fは全然誰もいなくて入っていいのか心配になった;笑

ところで香水の0番がここにも売ってなくて・・・・TT

せっかく来たのに~というわけでウユクリームだけ買って帰りました。

周りの人みんなウユクリーム買ってたなあ。

 

コスメショップといえばここも・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170121204046j:plain

 

GROUND PLANというコスメショップ。

妹がどっかで調べてきて、行ってみたいとのことで探してきてみた!

カロスキルの一本入った通りです。

一本入ってみると結構ローカル感が漂ってきてびっくりしたけどこのツリーが目立っててすぐわかりましたw

(これ拡大してみるとミストなんですよ)

 

カロスキル発のコスメショップでちょっとお高めなお店なんだけどミストが人気らしいです。

 

f:id:jasmine-sugar:20170121210017j:plain

(信じられないほど手が汚く映ったので小さく貼りますw)

 

60mlのを買いましたけどこれで22000ウォン。

 もっと大きいのが売ってたけどとりあえずコレ・・・。

まだ使ってないっぽいから使い心地は謎。

 

コネストにかなり詳しく書いてあるので気になる人は見てみてください(丸投げか)

 あ、コネストには日本語可って書いてあったけど私らが行ったときは通じなかったです。

 

この辺でまた服や雑貨を見つつ・・・

タイミングよく面白そうなものが見れそうだったので新沙駅に向かいます。

 

f:id:jasmine-sugar:20170121204921j:plain

 

駅前で花を売ってたけどそういえば道行く人が結構こういうお花を持っていた。

 

さて、新沙駅。

本当は明日から始まるっていうことだったんだけど1日早まって運よく見れました。

 

f:id:jasmine-sugar:20170121210805j:plain

 

妹の新しいお孫さん(何の話だ)、モンエ●のチャ●ギュンさんのセンイル看板w

わたしモンエ●はよくわからないけど最近好きっていう人おおいよね~

 

 

 

f:id:jasmine-sugar:20170121210821j:plain

 

でもってお隣には、ばんた●のあの子ですね~

おけんちゃんのお友達なのでつまりお孫さんのお友達ってことか・・・

(※孫=推しってことだと思ってくださいwwwww)

 

f:id:jasmine-sugar:20170121210828j:plain

 

あとこんなのも~柱がモンエ●の●ョンウォンだった。

(さっきから伏字祭りですいません・・・ちょっと名前だすと検索でたどり着いてしまう方が多いのでなんだか申し訳ないので伏せてます。

f:id:jasmine-sugar:20170121210834j:plain

 

たのしそうでうらやましい(^○^)

ホントは柱4面分あったんだけどうまく撮影できなかった・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170121211508j:plain

 

こんなのもあったので撮ってみた。

ええっと・・らびたんのお友達・・・?

・・・ってことは彼氏の友・・・(もういいよ)

 

なんかとにかくセンイル看板だらけで思いがけずたのしかったですwww

 

次は、高速ターミナルに行きます\(^o^)/

その前にここの駅でトイレ入った妹が間違えて緊急ボタンをおしてしまうという事件があったけど(アホ)後で調べたらけっこう間違えて押す人いるらしいね・・・w

 

続きます~!