はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20160816韓国旅行3日目江南いろいろ

お土産問題が解決して、ホッと一息・・・

もう何も気にせず遊びまくろうというわけで、地下鉄を乗り継いで新ノニョン駅へ。

お目当ての場所は教保文庫江南店です(●^o^●)

 

光化門店が有名みたいだけど今回はそっち方面で時間とれなそうだったので、こちらへ来てみました。

新ノニョン駅直結でめちゃくちゃ広いです!!

もうどこに何があるのかわけわからず!w

 

お目当てのものがあるけど。。

CDショップがあるって書いてあったのでちょっと行ってみることに。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20161025203616j:plain

 

やっと会えたね(;O;)笑

無事に買えて何よりです、ポスターあるよって言われたんだけど、ポスター貼らない派のわたしはいらないよ~って断りました。

「え???ポスターだよ???いらないの????ほんとに?????」

ってむちゃくちゃ念押しされたけど持って帰れないし^q^

ってことでもらわなかったんだけどホントに不思議そうな顔されました・・・。

みんなポスターに必死なの?(?)

でもたとえポスター貼る派でもちょっと禍々しくて貼りにくいよね、Hadesポスター。w

あ、ここのCDショップはかなり品ぞろえ良かったです。

アイドルのCDは何でもあったよー!

 

f:id:jasmine-sugar:20161224205948j:plain

 

でぃんとかもあったし(こうなってるってことは流行ってる?)

 

f:id:jasmine-sugar:20161224205952j:plain

 

レジはこうだったし。

 

てなわけで思いがけないところで買えてよかった~ホテルに帰ったら早速開けるんだい!!!!聴けないけど!!!

 

 

本題に戻りますw

本屋さんに行きたいなと思ったのはコロリアージュ・・塗り絵がほしかったからです。wwwww

日本でも流行ってるけど、前に光化門店来たときもいーーーっぱい売ってて韓国でも流行ってるのか気になったんだけど・・時間無くてあまり見れず。

だから今回は絶対!と思ってわざわざ来てみましたw

場所がわからず受付で聞いてみたんだけど「からーりんぐぶっく!」って言ってもなかなか通じないね・・・朝のゲロリオ百貨店問題(笑)と同じです、韓国語難しい。

 

教えてもらったところにたどり着くと、光化門店よりは少なかったけどそこそこイッパイならんでました。

ど、どれにしようかメッチャ迷う・・・

下手したら日本で同じやつ売ってそうだし慎重に選ばなくては(@_@;)

そして迷いに迷いまくって買ったのがこちら~~~

 

f:id:jasmine-sugar:20161217181851j:plain

 

 

 韓国好きさんの間ではメジャーだと思うけど・・・

ペーパードールメイトの塗り絵があったのでこれにしてみました\(^o^)/

 

f:id:jasmine-sugar:20161217181859j:plain

 (向きがおかしくなってしまいました)

 

あんまり細かい絵じゃないけど可愛いし韓国~!ってかんじだったので(何)

これにしてみました。

 

f:id:jasmine-sugar:20161217181901j:plain

 

切り取ると着せ替え人形になるページがあったり、

 ひたすらかわいい・・・・・

なんかもうもったいなくて塗れません・・・(ダメじゃん)

 

ちなみにわたしが塗り絵を厳選してる間、妹は楽譜コーナーに行ってました。

KPOPのピアノ譜があればほしかったそうなんですけど、あんまり置いてなかったみたい・・・。

バンドが発達してない国ですし(?)みんなピアノとかそういう楽器とかも興味ないのかな~?

とにかく収穫は無かったです。

 

あ、教保文庫のなかにアートボックスが入ってたのでチラ見してみたらかなりいろんな種類のパスポートケースが売ってたので買ってました。

いろいろ弘大とかの雑貨屋さんとかにも行ってみたけど、パスポートケースはここが一番売ってたかも。

見たことない可愛いデザインがいっぱいあって高まった(^○^)

 

 

 

さて。コロリアージュに出会えたし、思いがけないところでびくすにも出会えた。

もう今日は歩きすぎて疲れたのでちょっと早いけど・・・(といっても6時)

そろそろお腹もすいたし夕食。。

行く前におともだちに教えてもらった焼肉屋さん!

「ペクチョンウォンの元祖サンパッチッ」へ向かいます。

もう歩き疲れて足がとっっっても痛かったのだけどここからタクシー乗るほどでもない距離だったので頑張って歩きます。

教保文庫から10分足らずくらいだったとおもいます。(シャキシャキ歩けばもっと早く着くと思うw)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20161219211004j:plain

 

ローカルすぎる~現地の人しか歩いてなさそう(;O;)笑

東大門とかそっち系(?)は日本語の看板とかもよく目にするけどこっちの方はそういうのないんだね・・・?

 

 

f:id:jasmine-sugar:20161219211034j:plain

 

と、挙動不審になりながら歩いてたらすぐわかった~

(てか写真すっごいブレブレwwwwww)

 

f:id:jasmine-sugar:20161219211040j:plain

 

これは表の看板だけど。。。

話には聞いてたけどなんか肉以外のモノが多くてすごいな・・・!?

 

お店に入ると2組くらいしかお客さんいなくて、(まだ時間が早かったのかも)全く待たずに座れたよ。

ここも座る前に「2人前でいいよね?」って聞かれてオーダー終了(^○^)

そしたらごはんと味噌チゲと・・・なんかいろいろ・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20161219210957j:plain

 

おかずやらスープみたいなものとか煮魚とか・・・(?)

タレも何種類かあったよ~

 

f:id:jasmine-sugar:20161219211003j:plain

 

全部写ってないけど葉っぱもたくさん!!!

これ大丈夫なやつ?あとでめっちゃ請求されたらどうしよう???

...って心配になるレベルでなんかいろいろが出てきた~!

※もちろんぼったくられたりはしてませんのでご安心をw

1人前9000ウォンです。

 

肉は・・・写ってないね(駄目ブログ)

そんなに多くなかったんだけどおかずが多くておかずでおなか一杯になっちゃった(笑)

わたしはここで葉っぱにごはんとおかずを巻いて食べるのにハマったよ(*^_^*)

 だから最近肉だけじゃなくてごはんも巻いて食べてるwwww

ちなみにまわりの人たちはガンガン肉追加しまくってました。

葉っぱも追加しまくってたしメッチャ食べるね・・・(なのになんでみんな細いの?)

 

サンパ定食でお腹いっぱいになり、とりあえずホテルに帰ることに。

ここね・・・

今は新ノニョン駅の近くにいるのだけど、ホテルがある新沙駅までは地下鉄つながってないんですよ。

だからって歩くのもめんどいし(徒歩20分ちょい)地下鉄乗り継ぐのもめんどくさいし、というわけでタクシーに乗ってしまおうということに。

・・・なんだけど近くにあったタクシー乗り場は何人か待ってるしそもそもタクシーたくさん走ってるけどみんな乗ってるジャン・・・。

ちょっと渋滞してたしこれはヤバイやつか?と思ったんだけどなんとか捕まえた。。しかしまたしても模範タクシーじゃいないしそのうえオレンジ色でもない一般タクシーwww

大丈夫なのか?

しかも走っててもメーター動かないwwwwヤバイやつか!!!!^q^

でもタクシー内に「ぼったくられたらここに電話してね」的なやつが日本語でも書いてあったから・・・平気かな??汗

当然日本語は通じなくてホテルの名刺みたいなやつ見せたんだけど、「わからない(爆)」と言われw「じゃあ新沙駅でいいよ!!!!」で済ませた・・

ま、結果的になにも起こらなかったけどね・・・(ホッ

払ったのも3000ウォンちょっと超えるくらいだったし。(確か。)

韓国語わからないし不慣れなのでタクシーは怖いな~~~。楽かもしれないけどね。

てかここらへんの道路さ!

ホテルのまわりもなんだけどかなり渋滞してて;

さっきも言ったけどタクシーもなかなかつかまらなかったし、ソウルコン、タクシーで行こうとしなくて本当によかった・・・・。

 

ホテルについてもうヘットヘトのぐっちゃぐちゃだったんだけど(笑)

今日はあと1か所だけ・・・(どんだけ予定をぶっこむのか)

ホテルから10分かからない距離だったんだけどもう暗いので曲がりかどあってるか不安すぎる(汗)

途中歩道が工事中だったり坂道きつかったりして大変だったけどなんとか到着~!

 

f:id:jasmine-sugar:20161224210448j:plain

 

Bistopping(^○^)アイス屋さんです!

ガイドブックに載ってたりするからメジャーなお店なのかな~?

もうここのお店は何もかも可愛くて(;O;)♥

 

f:id:jasmine-sugar:20161224210430j:plain

 

これ手作りコーンらしいのだけどひたすらかわいいね?!

コーンとアイスが自由に組み合わせられるのだけど全部かわいくて迷う・・・!

ちなみにオーダーの仕方は日本語で書いてあるし少しだけ店員さん(何人かいたけど若い女の子)が日本語できるみたいだから安心だよ\(^o^)/

お金払うとき「カード?ゲンキ??ゲンキン??あ~~オリョウォヨ~~~」 って言われて可愛かった(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20161224210516j:plain

 

なんか綿あめみたいなやつもあったけど?!

迷いに迷った挙句・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20161224210636j:plain

 

わたしの食べたやつ(*^_^*)

一番カラフルなやつにしようと思ってコレ(選び方がアホ)

 

f:id:jasmine-sugar:20161224210733j:plain

 

コーンが可愛いすぎだな?!

 

f:id:jasmine-sugar:20161224210413j:plain

 

これは妹の。

またミントかいっ!(※昨日ミントハイムへ行った)

 

f:id:jasmine-sugar:20161224210724j:plain

 

こちらもコーンも可愛いよ~~~

もうひたすら写真撮りまくってたけど席に「写真もいいけど溶けるから早く食べてね」って書いてあって笑った^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20161224210214j:plain

 

けど可愛くてついつい写真撮りまくってしまったよねw

 

f:id:jasmine-sugar:20161224210530j:plain

 

ええっと。。。ヨ●様の嫁?(?)

テレビでも紹介されたらしくて、ちょっと遅めの時間だったけど何人かお客さんいたよ。

(2~3組しか座れないけどイートインスペースがありました)

 

f:id:jasmine-sugar:20161224210632j:plain

 

そのイートインスペースがいちいちかわいい(;O;)♥♥

もちろんアイスもとっっても甘くて(チョコだらけだからね爆)おいしくて疲れも吹き飛ぶね!

もう1個くらい食べたかった・・・(おい)

  

 

f:id:jasmine-sugar:20161224215701j:plain

 

 帰り道。

オリーブヤングいったりしてグダグダしてたから9時すぎくらい?

だけどめっちゃ明るいし人通りがめちゃくちゃ多い^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20161224215820j:plain

 

でもってこれはホテルのバスだけど目つきがやばすぎてwwww

しばらく笑いが止まらなかったwwwwww

あ、ここに宿泊してる人は明洞とか連れて行ってもらえるそうです(使ってないから詳しくはわからないけど)

 

 

というわけでやっと3日目終了w

いろいろ大変だったけど後半おいしいお店に行けて幸せでした\(^o^)/

 

 

 

次はやっと4日目~~~

 

 

 

 

 

おまけ

 

ホテルに着いてHadesを開封・・・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20170105205920j:plain

 

 てぐんちゃん出た~~~~~~~^q^

(この旅一番の大声)(乙)