はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20160816韓国旅3日目高速ターミナルと蚕室の地下街

※ほんとに必死だったらしく写真全然撮ってませんw

文字ばっかりですがよければ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・というわけで狎鴎亭を満喫するまもなく移動TT

 狎鴎亭ロデオ駅が近くにあったからうっかり乗ったけど高速ターミナル行くには

 普通の狎鴎亭で乗った方が良かったんだな・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20161030213506j:plain

 

乗り換えめんどくさかったですw

 

そしてはじめての高速ターミナル!

 

f:id:jasmine-sugar:20161030214618j:plain

 

はてしなく広い・・・w

そしてお昼時だったんだけどそこそこ混んでる!

ここではガチで買い物してる人が多かったな~

袋いっぱいさげてる人がいっぱいいたよ。

そしてわたしはあんまり気にしてなかったんだけど(必死すぎた)この旅で一番日本人を見かけたのがここだったと妹が言っていた。

最近流行なのかな?

いろんなブロガーさんがイイって書いてるもんね~~~。

 

てなわけで急いで買い物買い物ー!!

わたしは系統の違いから(何)服とかは買わなかったのだけど妹がここで服やカバンをたくさん買っていたよ~

噂通りとてつもなく安い>q<

しかしおしゃれなもの・・・というよりは韓国感満載なものが多いかな。

弘大とかとはまた全然違う。。。なんていうか、普段着って感じの服が多い(笑)

質は、値段に見合った感じですけどね、とにかくたくさんあるので見てて楽しい~

わたしもひとつ買おうかな~と思ったものがあったんだけどあまりにもかわいすぎて年齢がアレだったのでやめたwww

若者向けの服が多いようwww

 

というわけで靴下だけ買った(些細)

 

f:id:jasmine-sugar:20161213202834j:plain

 

1つ1000ウォンだったよ~

いろんな色があって迷った~~~

 

あとはもう買えるとき目についたときに買ってしまおうということでコスメを少し。

 

f:id:jasmine-sugar:20161213203106j:plain

 

the saemのBBケーキ(*^_^*)

今使ってるけどものすごくナチュラルでカバー力少な目です^^;

プライマーとパウダー必須!

   

あとエチュードとか、スキンフード、フェイスショップ・・・とかメジャーなお店がいくつかあったけどどこも小規模なお店だし品ぞろえはいまいちだしわざわざここで買わなくてもいいかなって感じでした。

(廃盤か?と思ったらほかの店舗には売ってたりしたものが多かったからきっと店が狭いから全部は置いてないのかもね!)

でも高速ターミナルのコスメショップ、どこも接客が一切ないのです!!!

(え?私たちだけ?w)

明洞とかだと店員さんがぴったりくっついてきてやだわ~っていう人にはいいかも?

しかしサンプルも無しだった(笑)

 

あとは・・・

スマホグッズ(ケースとかリングとかね)売ってるお店とか下着屋靴下屋(笑)とかおんなじようなお店がひたすら続くからどこにいるのかわからなくなった^q^

一軒だけCD屋さんがあったから「びくすのアルバムある?」って聞いたら、

「え?えくそ?」って聞き返されるという事件はあったwwww

ちなみにここでも売切れだって言われたあああTT

何?そんなに売れてるの?!

(っていうか旅中に買えるのかしら・・・。)

 

インテリアグッズとか家具みたいなもの売ってるゾーンもあったんだけど・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20161213205814j:plain

 

 ここはスルーして、昼食。

めっっっっっちゃ急いでいたのでもうこだわっている暇なし!

 

f:id:jasmine-sugar:20161213205843j:plain

 

私が食べたキムチチャーハン。

ふつーにおいしかったけど^q^韓国で食べるキムチチャーハン好き~

 

f:id:jasmine-sugar:20161213205859j:plain

 

妹が食べたビビンバ!

爆盛りだったので食べきれなかったTT

両方6500ウォンとか?

地元っ子みたいな人たちにまじってバババーーっと食べてとりあえず買ったものを置きに一旦ホテルに帰ります^q^息切れ

高速ターミナルから2駅・・・近くてよかった・・・しかも駅から近いとか最高すぎる。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20161213210618j:plain

 

ホテルのフロントにこんなものが(笑)

フリードリンクの紙コップだけどホテルのキャラクターwwwwwwww

絶妙に可愛くなくて笑うwwwww

いやこれ暑くて疲れて死にそうだからとってもありがたかったけどね!

 

 

 

荷物を置いて休む間もなく、また移動!

どんだけ移動するの?爆

けどばらまき土産買わなくては。。。なので仕方なし、安心と信頼の蚕室へ。笑

あんまり話題にされないけどここの地下街とロッテマートが個人的にすごく好きです(^○^)

急いで蚕室~~~

 

f:id:jasmine-sugar:20161213211612j:plain

ロッテワールドのとこですね。

何となく写真撮ってみたけど半分くらいしか顔と名前一致してません(どうでもいい)

そしてロッテワールドには行ったことありませんw

 

そんなことはどうでもいいよ!w

ロッテマートに着いてからも、もう聞かずともどこに何があるかわかるので(※どんだけ)必要なものを適当に買う。

今回はお茶にしてみた。

事前に調べていったドゥングルレ茶~

 

f:id:jasmine-sugar:20161213211521j:plain

(どんな写真・・・笑)

 

日本語でアマドコロ茶というのかしら?

あまりなじみがないからわからない;;

美肌効果ありとのことなので自分にも買ってみたよー

効果は謎だったけど味は普通の。。。香ばしい。。。?

オクスス茶とは違うのだけど。。。不思議な味です。

おいしかったからまた買ってこようと思ってるw

 

f:id:jasmine-sugar:20161213211501j:plain

 

 見たことなかったからこういうのも買ってみた!

これはばらまけない感じだったけど(日本の煮出すタイプの麦茶みたいなやつ)

珍しくていいかもね、お茶をお土産にするの。

 

あとは定番のおこげアメとかいろいろ・・・

けっこう爆買いしたつもりだったのだけど総額4万ウォンくらいだったかな。

大荷物になってしまったから外国人専用の買い物袋を買った・・・爆

(あ、100円くらいです)

レジでパスポート出せって言われたから何かと思ったんだけどここでTAXFREEにしてくれたよ。

便利すぎる~!

 

そしてお土産問題解決してよかった~!!!

てなわけで思ったより早く終わったからちょっとあそんで行こう笑

 

f:id:jasmine-sugar:20161213215656j:plain

あ!ジコたんだ!!(?)

ここのロッテマート?こういうアイドルがモデルのお店が多い気がするんだけど気のせいかしら・・・?

 

f:id:jasmine-sugar:20161213215657j:plain

 

周りにいる人がみんなアイスアメリカーノ飲んでたから真似してわたしも買ってみたw

 

 

高速ターミナルよりはずっと狭いけど売ってるものはだいたい同じかな。

値段もそこまで変わらない???

あんまり歩きたくない&混雑がイヤ人おすすめです。

 ま、いまはどんな感じかわからないのだけど!

 

 それからもう一つ蚕室地下街の好きポイント(?)だけど、ここの地下街の店員さんがどこもかしこもとっても優しい人ばかりなのです!!!!!

 フレンドリーな人が多いのかな?前回行ったとき「良い人多かったな~」と思ったんだけど今回もまた親切な店員さんが多くて嫌な思いせず買い物できました~。

コスメショップはあんまり買ってなくてもなぜかサンプルをどっさりくれたしw

特にthe saemがすごかったかな、コスメサンプルと、くし+ヘアゴム、なぜかアイスノンみたいなやつとかなんかいろいろくれた(^○^)

どの店も日本語は通じないのだけど、少しだけ分かる日本語と、英語と、ジェスチャーとw頑張ってくれたんだよねー

ロッテワールドの近くだから観光客多いせい?(?)

 

またいつか行くと思う(笑)

 

 

というわけでお土産問題解決・・・よかった・・・

この記事短いけど一旦終わります!

 

つづく!