はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20160814韓国旅行1日目 東大門でごはんと買い物

VIXXのライブが9時ちょっと前に終わり、ホテルがある東大門に帰ります。

とりあえずおなかすいたのでご飯食べなくてわ^q^

それから買い物!!

韓国って日本ほどCD屋さんがないから、グッドモーニングシティのなかにある「月の國音盤 R-mart」っていうところに行こうと思ってて。

 

と、その前に両替しなくては~。

今回、両替は全く日本でしてこなかったんですよ。

前回はしていったんだけど、韓国着いてから両替した方がかなりレートよかったから><

だからこの時点では2人で10ウォン足らずくらいしか持ってなかったんw

(前回のあまり)

どうせVIXXのグッズは時間的に買えないし、とりあえず電車賃とちょこっと持っときゃ大丈夫かなと思って。爆

 

というわけでとりあえずハローapMの前の両替所で。

1万円が1万500ウォンになったんだっけかな・・・(曖昧)

真っ先に目についたからここでしたんだけどもっとレートいいところがあるはず・・・

 

そしてグッドモーニングシティのCDショップへ~。

・・・なかなか見つからなかったんです(爆)

コネストの記事とかみていったんだけど、もっとひろいところかと思って・・・

思ったよりこじんまりとしたお店でした。

しかも店員さんがいないしhadesが見当たらない;;;>q<;;;

しばらくしたらスーパーハイテンションな店員さん現れたけどw

日本語ばっちり通じます。

 

VIXXの新しいアルバムないの?って聞いたら、「ごめん~~~売切れちゃった~~~

 VIXXね~~~今日コンサートやってたんだよおおおおお」と言われ、いま私たち行ってきたところだよって話たりしてた。

てか、よく知ってるね(笑)

そして、売切れるもんなのTT想定外なんですけど~こんなにも後遺症に苦しんでるのにぃw

 

売切れは仕方ないので、とりあえず絶対に買わなくては!と思ってたおまいごるちゃんのCDを買いました。

 

f:id:jasmine-sugar:20160917204121j:plain

 

もうね、めっちゃいいよTT

なかの写真も最強かわいいしTT

両方とも13500ウォンだったんだけど、13000ウォンにまけてくれた。

些細だけどうれしいよね。

 

f:id:jasmine-sugar:20160917204557j:plain

 

妹が買ったのはこれ。

Kポ歴も長くなってきたので、新たなる刺激を求めて・・・(?)

ギリボーイとディーンだよー。

ほかにもほしいのがあったみたいなんだけど、廃盤って言われてた。。残念。。

ま、これからどこかで教保文庫とか行くと思うしあとで出会ったら買うってことで。

 

 

そしておなかがすいたので移動・・・

 おなかすきすぎて店の名前忘れてしまったよ・・・(爆)

ハローapMとかがある裏の通りです、ジャージャー麺が目についたので。

(「セブチたん達がジャージャー麺好きっていうからどんな味かするのか食べてみたかった」そうです笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20160917203111j:plain

f:id:jasmine-sugar:20160917203116j:plain

 

 

 なぜかメニューの写真は撮っていた(笑)

入ったときはそんなに人いなかったんだけど、徐々に混んできて帰るころには満席になってた。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20160917203141j:plain

 

妹のジャージャー麺\(^o^)/

どんな味?っていうかジャージャー麺味でした、こんな味だよって説明できません。

ジャージャー麺味」です(笑)

おいしかったよ(*^_^*)また食べたいです

 

で、わたし・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20160917203142j:plain

 

 

ビビングクスを頼んだんだけど・・・

めっっっっっっちゃ辛い~~~~~

辛いものはそこそこ得意な方なんだけど・・・辛くて死にそうでしたwwww

涙出たよTTTTTTT(笑)

まわり見たらこれ食べてる人たくさんいたのだけど・・・苦しんでるの私だけじゃん!w

 いちおう完食したけどツラかった・・・・・w

 

頑張って完食したあとは、11時近かったけど最近出来たっていうDOOTA免税店へ。

ここでの主な目標は、親戚へのお土産とか。

うちのおばあさんがskin79のBBクリームが気に入ってるんだけど、最近なかなか売ってなくて・・・調べてみたら明洞に店舗があるのと、免税店ならどこにでも売ってそうだったので行ってみた!

 

f:id:jasmine-sugar:20160917212458j:plain

 

夜遅くまでやってるのうれしいね。

 

f:id:jasmine-sugar:20160917212706j:plain

 

免税店の入り口。

夜遅かったから全部の階には行けなかったですけど韓国コスメの階はあいてたから良し。

てゆかその韓国コスメの階も11時までってどこかに書いてあった気がするんだけど、11時過ぎてもまだやってた。

お客さん全くいなかったけど。(笑)

 

韓国コスメはだいたいなんでもそろってたけど爆買い中国人むけなのか?

BBクリーム5個セットとか(そんなにいらない)クリーム4個セットとか(だからそんなにいらない)そんなんばっかだったけど、1個でいいしって言たら1個だけ売ってくれたよ。ま、若干割高になりますけど基本的に免税店って普通の店舗でかうより安いみたいなのでまあいいや。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20160917213524j:plain

 

親戚のお年寄りたちへのお土産はこちら。

ミジャンセンのヘアオイルだよーん。

(これは1人からいらないって言われて返ってきたのwわたしが使いますw)

3つ買ったけどミニサンプル1つしかくれなかったです^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20160917213520j:plain

(写真の向きがおかしいw)

 

最近流行の(?)3CEもあったよ。

免税店ってこまごましたものはあんまり売ってないけど3CEは何もかも売ってたかも・・・

リップは全色あったんじゃないかってくらいそろってた。

鏡とか小物もあったしね!

ヘアミストと香水も全種類あったよ~

香水、めっちゃ迷ったけどヘアミストの0番だけ買った。

今更もっと買ってくれば良かった、というか香水バージョンも買えばよかったと後悔・・・

0番めっちゃいいよ~~~きつくないしあざとい香り(※あざとい香りフェチ)(?)なので仕事にも使えそうなレベルです。

次行ったら爆買いします。

 

 あ、DOOTA免税店・・・

1つよくないことがあって、こういうコスメとか何の物品だかわからないものってあるじゃないですか。あと値段とかいろいろ・・・

値段はまあいいとしてだけど、お店の値札(?)とかの表記が全部中国語なんですよ・・

だからなんの物品なのかわからないもの多数(汗)

昔は日本語表記がたくさんみられたけどここは中国語(と英語?)しかなかったな~

店員さんもみんなとりあえず中国語で話しかけてくるし。

日本人だとわかると日本語で話しかけてくるけどね、中国人向けなのかしら?と思うくらいでした。

場所的にとっても便利だと思うけどね!

 

f:id:jasmine-sugar:20160917220716j:plain

 

カカオトークのひと・・・?(笑)

ポロロとか、カトクのキャラクターとかのグッズも売ってたみたい。

けどここら辺はもう閉店してたw

 

私たちも疲れたしお土産も買えたので帰宅。

ホテルまで歩いて買えれるのもいいね!

(5分くらいかな?)

もう11時すぎてたけど、DOOTAのまわりとかここらへんは人がいっぱいだし明るいし怖くなかったです。笑

しかし海外でこんな夜遅くに遊び歩いてただなんて家族が知ったらひっくり返るだろうな・・・・。(ものすごくうるさいので。もうアラサーなんだけど・・・)

 

ホテルについてだけど。

写真撮るの忘れたけど、水回りもとてもきれいだったし清潔だった。

まだ新しいのかな?

お風呂はバスタブがないタイプの透明な部屋のやつ(伝わって!w)

ホテルのバスタブって狭いし、いっそのことない方がいいみたい、と今回の旅で学びました。

ホテルのwifiもサクサクだったので、先ほどのびくすコンのファンカムをたくさん見たwww

そして頭を抱えていた。(バカ)

だっててぐんちゃんがさー!(以下強制終了

 

・・・・と。

今回は1泊しかしなかったけど立地もすごくいいし駅近いし(しかも2・4・5号線がとおっている)日本語通じるしまた行ってみたいかも~と思いました。

 

以上~1日目終了!

次回は体力的にきつすぎた2日目です(笑)