はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20160814韓国旅行1日目金浦空港~東大門のホテルへ

4回目の韓国旅行です。

今回ももちろん個人旅行です!

先に書いたけど、行く前が大変だった・・・><

なので行ってからも大丈夫かなーって心配したんだけど行ってからは何もトラブルもなく楽しく行ってこられたよ~!

 

今回も羽田~金浦、アシアナです。

1回乗ってみたし前回と同じ便だったのでちょっと安心。

あ、搭乗手続きの際に「席はこちらの後ろの方になっておりますがどうでしょう?

」って聞かれて。

「え?むしろこれから替えることできるの??」って聞いてみたら空いてるところなら変更してもいいよとのこと。

できれば1列でも前の方に乗って、できるだけ早く降りたかったので(※びくすコンのためw)少しだけど前の方の席に変えてもらいました。

そのときにわざわざ「この便は小さいお子様が多く・・特にこの席のまわりにもお子様が多いのですがそれでも大丈夫ですか?」って確認してくれました~

そこまで気遣ってくれるの?と、ちょっとびっくり。

こんなん聞かれたの初めてだったし・・・。

やだっていう人いるのかな~??

 

ところでこの日は8月14日だったんだけどお盆休みも半ば過ぎ(?)だからなのか、満席ではなかったです。

わたしらの隣も空席だったし。

 韓国旅行ブームも過ぎ去ったしね~。

 

てゆかまた行きの機内食撮り忘れたTT

辛いもの苦手な人は無理かも&炭水化物ばっかりだから無理な人は無理間もだけどわたしはアシアナの機内食好きだしおなかすいてたし完食しちゃったw

あとはびくすコンのプレイリスト作っていったのを聴きHot enoughに差し掛かったところで薄ら笑いを浮かべながら(※本当に気持ち悪い)行ったのであっという間でした☆

は?わたしはこれをなぜフツーにTVで放送してたのかぜんっぜん理解できないよ!

 


[SSTV영상] 빅스(VIXX), 농염함 물씬 녹여낸 무대 ‘Hot enough’ ‘시선 강탈’ (사슬 컴백 쇼케이스)

 

 エロい・・・(T___T)放送禁止だろ

 

ちょ^q^どうでもいい話しないでよ

 

話を戻すね。 

金浦空港について、まず入国審査があるけど・・

お正月に行ったときは激混みでなかなか先に進まずかなり時間がかかってしまったのね。

だから今回も時間かかると思って・・・できるだけ早く終わらせたいのに~~~!!

・・と思っていたのだけど、え?なんか空いてるんだけど?(笑)

そしてネットの情報を見ていったんだけど、「韓国人」(右側)と「韓国人以外」(左側)は審査の場所が分けられてるでしょ?

だけど、韓国人と外国人の列の境い目のところに並んでいると、係の人に「こっち(韓国人の列)の列の方が空いてるからこっち来てもいいよ」って手招きされるのよ。

だから急いでるときは韓国人と日本人の列の境い目に並んでるといいです。

ちょうど私の前に並んでる人たち(日本人)も手招きされて韓国人の列に行ってたのでわたしも少しだけ早く入国審査できたよん(^○^)

 

というわけで光の速さで入国審査が終了(笑)

スーツケースを待っている間は、めっちゃ日本語うまい韓国人のお姉さん(しばらく日本に住んでいたそうです)に、「これ日本のスマホなんだけどどうしよう使えない・・・」って声をかけられ(笑)

たまたま持ってた(※入れっぱなしだったともいう)olleh WiFiプリペイドカードを見せてそこのコンビニでこれ買えばとりあえずなんとかなるよって教えてあげた。

つーかなんで日本人のわたしが韓国人に韓国WiFi教えてるの?w

とりあえず間に合わせならolleh WiFiお勧めです。(今回は書かないけど検索すればいっぱい出てきますよ)

 

で、そんなことをしてるうちにスーツケースも光の速さで出てきた\(^o^)/

きわめて運が良すぎる><

 

よしよしあとはもう地下鉄乗るだけじゃーーー!

そんなに急ぐ必要もなかったかもしれないけど急いで「空港線」へ。

ホテルの最寄が「東大門歴史文化公園駅」だったので、

空港線金浦空港~弘大入口、弘大入口から2号線に乗換えて東大門歴史文化公園まで行くルートです。

金浦から5号線でひたすら突き進むルートもあったけど、乗り換えがないかわりめちゃ時間かかるのでやめました。

地下鉄はやっと慣れたかな・・・弘大も行ったことあったからスムーズに乗り換えできました。

 

そしてホテルへー!

 

f:id:jasmine-sugar:20160913205146j:plain

 

KYヘリテージホテル東大門です。

東大門歴史文化公園駅9番出口から徒歩1分!・・・なんだけど迷ったwww

タクシーの客引きに絡まれたから「このホテル知ってる?」って聞いたら知らなかったらしく逃げて行った(爆)

 

とりあえずチェックインして(フロントの人、日本語通じるよ!)荷物置いてさっさと会場行かねば!!!

 

 

・・・というわけでちょっといったん切りますね。