はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

韓国旅行2016

お盆休みに韓国旅行へいってきました。

旅行は好きだけどいろいろ手配したりするのはめんどくさいので(最悪)HISをとおしてホテルと飛行機、それから帰りの送迎タクシーだけ取りました。

(ツアーとかはないです)

けど今回HISの人があまりにも手際悪いし間違いは多いし予約表と一緒に新人研修のお知らせとか入れてくるし(※実話。ホントむかつくからここに晒してやりたいくらいw)もう使わないなーと思います。

めんどうだけどこれからは自分で取ります。

ちなみに料金はお盆休みだったので全部で10万円いかないくらいだったかな。

なんでもないときに比べたら超高いけど仕方なし。

 

とりあえず簡単に・・・

 

1日目

f:id:jasmine-sugar:20160904161012j:plain

 

羽田から金浦へ。

前回の旅行で金浦空港からだとソウルまでめっちゃ近い!ということがわかってしまったのでこちらにしました。

アシアナ空港です^_^機内食がおいしい

 

そして空港からホテルに直行。

東大門歴史文化駅近くのKYヘリテージホテル東大門です。

荷物だけ置いて・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20160904161022j:plain

 

 

VIXXのソウルコンへ(@_@;)

ああ~~~何をやっているんだ~~~~

わたしはこんなところでなにをやっているんだ~~~~~

っていうはなしはあとで詳しくw

 

2日目

 

 

f:id:jasmine-sugar:20160904161224j:plain

 

 東大門散策して事件を起こし(笑)、

 

 

f:id:jasmine-sugar:20160904161345j:plain

 

広蔵市場でご飯食べたりちょこっと散策したりして、

 

f:id:jasmine-sugar:20160904161413j:plain

 

弘大に移動~

・・・したんだけどまじで大変だった・・・東大門で巻き起こした事件のせいでwwww

 

 

一通り買い物したら、今度は新沙洞へ・・・え?何しに行ったって?

 

 

f:id:jasmine-sugar:20160904172633j:plain

(ホテルのバス目つきがやばすぎるwwwww)

 

ホテル変えたんよ・・・ソウルコン行きやすくするため・・・(爆)

どんだけwwww

いやこの辺のはなしもあとで詳しくしますー.ー

あっホテルは新沙駅近くのドーミーイン プレミアル ソウル カロスキルです。

 

3日目

 

この日は大変であった・・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20160904161447j:plain

 

まずアックジョンへ。(初めてタクシーにのったよ!)

でもせっかく来たんだけどお土産買えそうなところがなくて急遽予定変更!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20160904161507j:plain

 

とりあえず高速ターミナル駅のGOTOMALLで買い物をすませる。

 

f:id:jasmine-sugar:20160904161539j:plain

 

終わったら蚕室へ(笑)

ロッテワールドへ行ったわけではりません^q^

ここのロッテマートなら行ったことあるし確実にお土産にできそうなお菓子とかお茶とかジップロック(?)が買える!と思って予定に入れてなかったんだけど行ってしまいました。

川の向こう側でお土産とか買えそうなところがほかに思い浮かばず(テンパってたし)まもりの蚕室TT

蚕室愛してるよTT(?)

というわけでここで爆買いしました。

 

この後は無事に自分の買い物とか、行きたかったお店に行けて良かった・・・

 

4日目

13時にホテルを出る予定でした^_^

なのでカロスキルを散策・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20160904161632j:plain

 

おしゃれなお店が多かったんだけど、だいたいのお店が11時からだったのでまだオープンしておらずwwwww

少し買い物したりカフェでアイスアメリカーノを飲んだり:-)

 

カロスキルを抜けるとアックジョン路にたどり着いて・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20160904174636j:plain

 

あああああラビたんがアックジョンごと抱いているTT(?)

 

・・・とかなんとかやって(あほ)ちょうどいい時間になり送迎タクシーで金浦空港へ。

(渋滞してたのにすんごい早かった)

 

いろいろプチ事件はあったけど無事4日間楽しんで帰国しました^_^

次回はいついけるかな~?

 

簡単にはこんな感じです。

これからいろいろと詳しく書いていきたいと思います(^v^)