はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20200103 蚕室で買い物~おいしい焼肉屋さんとの出会いw

またまた長くなってしまってすみません。

写真が多くて、貼り切れないってわけじゃないんだけど見る時大変かなと思って^^;

 

 

 

例のカフェ(爆)に行った後は、やっとお土産探ししに行きました!

江南に滞在してると、どこの大型スーパーに行っていいかわからなかったんだけど・・・近いので、蚕室に行くことにしました!

(実際、江南泊のときって皆さんどこのスーパーにいくんですかね?)

 

で、広い蚕室駅に着いたんだけど・・・。

この日さ、朝ご飯はちゃんと食べたとして、お昼は結局小さなピザしか食べていなくて・・・

本当はカフェで何かスイーツを食べたかったんだけど、事務所カフェには飲み物しかなかったので・・・なんていうか・・・
 

 

f:id:jasmine-sugar:20200121182932j:plain

 

腹が、減った。

 

いやマジwww

めちゃくちゃお腹減ってるんですけど(爆)

しかし妹は別に減ってない・・というわけなので、ご飯屋さんに行くわけにもいかず;

だけど、そういえば蚕室駅にもあの店があるはず・・・と、かすかな記憶を辿り・・・

 


f:id:jasmine-sugar:20200121182822j:plain

 

あった( ;∀;)マリワン様~!

前回のブログを書いてる時にマリワンのサイトを見てて、ほかに観光で行けそうなのは蚕室くらいだな~と思ったのを思い出し・・・救われました( ;∀;)笑

合井より広いしイートインスペースもあったので混んでたんだけどそんなことは言ってられない^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20200121182840j:plain

 

さっそく1本1000ウォンのキンパをいただきます( ;∀;)!

こんな時にめちゃくちゃ便利ですね・・・!

地元にあったら間違いなく通うわ~!!

(どうでもいいけど学生の時は1本100円の焼鳥屋に通っていたことを思い出した・・・w)

 

f:id:jasmine-sugar:20200121182855j:plain

 

オデンもいろいろある~!

ってか前回は気候の問題で(笑)食べなかったんだけど、今日は寒いのでオデンも食べちゃいます!!

 

f:id:jasmine-sugar:20200121182908j:plain

 

ジャン。

これも1本1000ウォンです!

韓国で食べるオデンってなんでこんなにおいしいんでしょう?

あとでスープもいただいたんだけど、めちゃくちゃ熱くて火傷したけどおいしかったです(笑)

本当は空腹が過ぎたので(爆)キンパもオデンもあと10本くらい食べたかったんだけど夕食食べられなくなるからやめましたw

 

ちなみにさっきちらっと書きましたが、ここは合井駅と違ってイートインスペースがあるので、メニューにキンパやおでんだけじゃなくラーメンとかうどんとかもありました!

駅にあるので便利ですねえ^^

きっとまた行くと思いますw

 

 

マリワンのおかげでちょっと元気が出たので買い物へ。

 

f:id:jasmine-sugar:20200121195013j:plain

 

駅の中にあった、nuncというコスメショップ。

名前は珍しいけどここ実はMISSHA+APIEUなんです~!

(それ以外のブランドもちょっとあります、何故かビオデルマとか。)

最近増えてるみたいなんだけどAPIEUって店舗少ないからちょっと見たいときに良いですね。

品ぞろえもまあまあ良かったです。

 

f:id:jasmine-sugar:20200121195030j:plain

 

そしてロッテマートへ~。

地下街とはまた違う(?)ショッピングストリートを通っていきます。

ご飯屋さんとかいろいろあるんだけど、イオンモールみたいな感じかな?^^;

夕方だったんだけど結構混んでました。

ロッテワールドがある建物だから観光客でいっぱいかなと思ったけど地元民っぽい人ばっかりでした。

ココを通り抜けて、マートへ。

 

f:id:jasmine-sugar:20200121195052j:plain

 

早速、チヂミ作りセットの試食に出会ってしまうwwwww

これめちゃくちゃ欲しかったんですよwwww

前回も買ったんだけど手軽で美味しいので絶対に買って帰ろうと思って。

しかも今回はピンデトックまであるじゃん~!!!と思ってテンション上がってたら(笑)試食やってた婆が3+1にしてくれたよ~!笑
 

f:id:jasmine-sugar:20200121210205j:plain

 

そしてめちゃくちゃ困る(死)お土産選びタイムですよ~。。

いつもめちゃくちゃ困ります。

仲の良い友達のために選ぶのは好きなんだけどね^^;

 

f:id:jasmine-sugar:20200121210904j:plain

 

こういうお菓子はおいしいけどかさばるし(汗)

てかこの亀チップ、こんな味ありましたっけ?新作??(前からあったらすいませんw)

 

f:id:jasmine-sugar:20200121211052j:plain

 

こういうのは定番すぎてもうあげたことあるし~!

要は、ネタ切れってことですね^q^

私自身があんまりお菓子食べないのであんまりどれがおいしいとかわからないのでいつも困ってますw

誰かおすすめ教えてほしいです・・・。

 

f:id:jasmine-sugar:20200121211932j:plain


そんなこんなでいつものことだけどめちゃくちゃ悩んでいろいろ買って・・・

さすがにチヂミセット(でかい)が入るエコバッグは持ってないので、袋を買おうと思ったんだけどなぜかこれしかないとか言われて!!!!

嘘!!!!!ほかの韓国人のお客さんはもっと薄い紫のビニール持ってるじゃん!!!って言ったんだけどこれしか売ってもらえませんでした。

外国人だから?????

しっかりした袋なのでしょうがないけど、ちょっとだけ高かったです・・・・・

だけど持ち帰ってきても使い道が・・・・かさばるし、野菜をとりに行くときくらいでしょうかね・・・・ 。

 

そして、スーパーで買い物した後は、上のほうの階に行きます。

妹が探したいものがあるんだそうです^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20200121211158j:plain

 

フロアガイドはこんなかんじ。

ドラッグストアから無印良品おもちゃ屋さんなどなど・・・・

アリオモールみたいな感じですね(?)

 

f:id:jasmine-sugar:20200121211224j:plain

 

で、やってきたのはなぜかトイザらス^q^何故www

これもあんまり詳しく書けないのですが、妹の推しドルが小道具(?)で使ってたぬいぐるみを探しに来ましたwww

 

f:id:jasmine-sugar:20200121211300j:plain

 

このシリーズだそうです!!

日本でも買うことはできるみたいなんだけど、めちゃくちゃ高いらしいです。

なので、わざわざ探しに来ました。

けどね、こうやってバーンと看板が出てたからあるだろうと思って探したんだけど、関係ないぬいぐるみばっかりで目当てのものは売ってませんでした(乙)

(後日、アマゾンでアメリカ?から取り寄せました・・・)

 

f:id:jasmine-sugar:20200121211317j:plain

 

そのあとは少し時間が早かったので地下街へ。

前にも書いたかもしれませんが、蚕室って、スーパー(デパート)も地下街もそろってるのでかなり遊べる場所だと思います!!

最近はロッテワールドモールなんてものもありますしね。

 

 f:id:jasmine-sugar:20200121211334j:plain

 

地下街で見つけたものw

この1番上の1番右の靴、9年前に来た時とまたく同じものが売ってて(爆)思わず撮影www

履きやすいから買おうかと思ったけど値上がりしてたからやめましたw

 

f:id:jasmine-sugar:20200121211343j:plain

 

売ってるものは江南駅の中とあんまり変わらないような?感じでした。

値段もそんなに変わらないと思います。

 

f:id:jasmine-sugar:20200121211359j:plain

 

高速ターミナルあ江南より広くないのでサクッと見おわっちゃいますが時間がないけど地下街ショッピングしたい!って時に良いと思います。

 富豪だったら(?)ロッテワールドホテルに泊まって、丸1日使って、マート+地下街+ワールドモールを全制覇したいものです。。

(だけど、10年くらい前は今ほどレートも悪くなかったしフツーにロッテワールド泊まってたんですよね・・・;)

 

 

蚕室で一通り買い物を済ませて、江南に戻ってきました。

江南駅から、ちょこっとコスメショップを見ながらホテルに帰りましたよ~。

 

f:id:jasmine-sugar:20200121211451j:plain

 

唯一撮った写真がこれw

CHICORかな?

最近やたら(?)推されてるTooFacedの売り場w

可愛いと思ったけどちょっと派手なので(ハイライトとか)私には向いてなさそうでしたww

 

で、ホテルに着いたのが8時過ぎだったので本当にお腹が減りすぎて死にそうで・・・^q^

最後の夜だし(?)パーーーっと焼肉を食べようというわけで、行こうと思ってた「スッタルテジ」に行こうと思ったら、激混みで・・・(*_*;

6~7組待ってたかな?

頑張って坂道上って行ったんだけど、さすがに混みすぎかなと思ってあきらめTT

(※ご飯屋さんで待てない)

 

次は第二候補の「ポンウ2階チッ」というお店に行こうとしたら・・・

コチラも激混み~( ;∀;)もしかしてスッタルテジより混んでるのでは?ってくらい;;;

これまためちゃくちゃきつい坂道上って行ったのに~!!!!!

これはやばいやつなのか???第二候補もダメだったとか想定外すぎて・・!

江南の金曜の夜をなめてました。。。

周りを見渡しても、人がめっちゃ多い・・・!

空いてそうなのは、キンパ屋くらいで・・・爆

だけどもう「焼肉食べたいモード」に入ってたのでさすがにそれは・・・TT

 

どうしようと思ったけど、仕方なしホテルの近くにある「河南テジチッ」に行ってみることに。

口コミもよさそうだし・・・ホテルから近いし、次入れなかったらもうしょうがないから全然人がいない「ユガネ」でチーズタッカルビ食べようか・・・なんていいながら、移動。。

坂道がきつい( ;∀;)wwwww

 

で、河南テジチッに行く途中、珍しく呼び込みしてるお店が。

明洞では焼肉屋の呼び込みなんてあるあるなんだけど、江南の方面に来てからあんまり見かけない光景だったので怪しむ我々w

だけど、めちゃくちゃお腹減ってもう何も考えられなくて(笑)

1度スルーして建物の陰に入り(※疑いすぎ)、ちょろっと口コミを見て(星の数くらいしか見てないけどww)悪くなさそうだったので行ってみることに。。

 

f:id:jasmine-sugar:20200121211528j:plain

 

コチラのお店です!

「済州黒多豚」という、済州島の黒豚がウリの焼肉屋さんだそうです。

呼び込みしてたので、お店に入ると「日本人の客だよ~!!!!」と大きな声で言われwww

いろいろと大丈夫だろうかと心配になったんだけど、日本語メニューを出してくれるためだった模様。

 

f:id:jasmine-sugar:20200121211556j:plain

 

こんな感じでかなり親切な日本語メニュー^^

これ一番最初のページだったと思うんだけど、一番上の盛り合わせはイイとして、推されてるメニューがオギョプサルですね。

だけど、我々はモクサルが食べたかったので、スルーw

 

f:id:jasmine-sugar:20200121211546j:plain

 

値段は高くもなく安くもなくって感じですね。

とりあえずモクサル2人前と、主食はついてなさそうだったので冷麺を頼みました。

日本語は通じないけど店員さんは親切でしたよ~。

コーラとかサイダーが無料で飲み放題だと教えてもらって早速いただきましたw

 

 

f:id:jasmine-sugar:20200121211626j:plain

 

テーブルはこんな感じで、座ったらもういろいろセットしてくれました。

左側のはコールスロー的な?甘めのドレッシングがかかってるレタスサラダです。

 

f:id:jasmine-sugar:20200121211637j:plain

 

これも一瞬サラダかと思ったんだけど、肉と葉っぱに包んで食べるやつですね。

上に何が乗ってるのは何かと思ったけど、きなこですw

あと見づらいけど熱されてるのはイワシの塩辛らしいです。

(この塩辛をつけて食べるのが済州島式らしいです)

 

f:id:jasmine-sugar:20200121211649j:plain

 

お肉が出てくるまでしばし待ちます。。。

前日のカンブチキンもそうだったんだけど、かなり賑わっててディープすぎる雰囲気!

カップルもいたけどやっぱり男子の集団が多かったです。

え?

我々、男らしいガッツリした店に入りすぎ???爆

 

f:id:jasmine-sugar:20200121211733j:plain

 

そんなことを言ってたら先に冷麺が。

ピンぼけ写真しかなくてすみませんw

ごく普通の冷麺です、外は寒いけどお店の中は暑いのでちょうどいい^^

いつか、ツアーで来た時の添乗員さんが「韓国人は焼肉と一緒に冷麺を食べる」と教えてくれたのでそれから真似してますw

お肉まだだけど、ちょっとつまみ食いしようかななんて思ってたら、またまた店員さんが近寄ってきたので肉が来たのかと思ったら、「サービスです~」と・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20200121211802j:plain

 

巨大なケランチム\(^o^)/!!!????

 

f:id:jasmine-sugar:20200121211808j:plain

 

テンジャンチゲまで\(^o^)/!!!!!??????

どういうことなのwwww

サービスにしてはでかすぎるなwwwwww

一瞬後で請求されたらどうしようなんて思いましたけど(※本当に疑いすぎ)だけどよく見たら周りの人たちもみんな食べてましたw

お肉がまだ来ないのでちょっとつまみ食いしてたんだけど、ケランチムはピリ辛でめちゃくちゃおいしいし、テンジャンチゲも具沢山でおいしい!!!!!

おまけとは思えないクオリティです!!!

何ならこれだけでご飯食べれそうな勢い(爆)

ピリ辛なケランチム、あと引く辛さで止まらなくなるやつジャン^q^

f:id:jasmine-sugar:20200121211707j:plain

 

おかずで満足しそうな勢いだったけど、モクサルも出てきました!!

写真では全然伝わらないんですけど、なかなかワイルドなサイズ感で、男子の集団が多いのめっちゃわかる・・・!と思いましたw


f:id:jasmine-sugar:20200121211848j:plain

 

もちろん店員さんが1から10まで面倒を見てくれますので、見学したり写真撮ったりして待ちます。

 

f:id:jasmine-sugar:20200121212029j:plain

 

全然切ってない巨大なキムチが出てきてびっくりしたんだけど、全部刻んで焼いた!w

 

f:id:jasmine-sugar:20200121212051j:plain

 

しばらく待って・・・出来上がり!

モクサルと冷麺しか頼んでないのに何だかゴージャスなかんじになってしまった(*^-^*)

ケランチムやテンジャンチゲもおいしかったけど・・・モクサルもめちゃくちゃうまい~!!!!!

葉っぱで巻いて食べるもヨシ、冷麺に巻いて食べるもヨシ、最高です!!!

あんまり期待してなかったけど、めっちゃイイじゃんココ!!!!!

雰囲気も良いし(ディープw)店員さんも優しいし~値段も高くないし(2人で3万6千ウォンでした)最高すぎる。

モクサル、2人前しか頼んでないけど、足りるかな~?なんて思ってたけどお腹いっぱいです>q<

 

 適当に入ったお店だったけどまた行きたいくらいです~むしろ今すぐにでも行きたいやつだわ~!!www

 

 

 

焼肉食べたらめちゃくちゃ元気出た~!!

ってゆうか、この辺は2日目に行ったカンブチキンの付近なんですけど、焼肉屋さんがめちゃくちゃ多い!!!

そしてどこもめっちゃ賑わってますね。

金曜の夜だからみんな羽目を外している?!

 

f:id:jasmine-sugar:20200121212107j:plain

 

人がめっちゃ多いしwww

市場とはまた違うローカル感があります。

なんていうか、たぶん同世代みたいな人が多かったので居心地が良いですw

 

さて、元気が出たので(笑)最後にコンビニショッピングをしますw

ホテルの近くに、emart24があったんです。

普通のコンビニより広くて楽しいので近くにあるとつい行っちゃうよね!



f:id:jasmine-sugar:20200121212145j:plain

 

カップ麺いろいろ。

探してみたんだけど、今回はティギムカルグクスがどこにも売ってなかった・・・TT

限定だったとか?

販売終了しちゃったのでしょうか・・・美味しかったので残念TT

 

f:id:jasmine-sugar:20200121212158j:plain

 

スナック菓子いろいろありますねえ~!

(ま、最近はあまり買わないようにしてるんですけど;)

 

f:id:jasmine-sugar:20200121212208j:plain

 

そしてやたらゆで卵が充実している(笑)

あとレンチンでできるトッポギとかおかずいろいろとか。

なんかおいしそうなものがいっぱいあるじゃん!!w

 

f:id:jasmine-sugar:20200202172759j:plain

 

フルーツとか、やっぱりゆで卵とか(笑)、コンビニっていうよりちょっとしたスーパーって感じですね。

 

f:id:jasmine-sugar:20200121212231j:plain


こんなところにもしんのすけいるしw
ホントに流行ってんのね~。

で、なんだかんだここでいろいろ買って・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20200121212254j:plain

 

私は、草原でもらったお菓子(?)を発見したので買ってみました!

これホントにおいしいですwwww

今度、妹が一人でオタ活しに韓国行くそうなので買ってきてもらおうとおもいますwww

 

元気出たからなのか、なんだかんだでいろいろ買っちゃいました(スーパー行ったくせにw)

 

 

 

というわけで長~い3日目が終了( ;∀;)

次回は最終日ですうTT