はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20200103 プチオタ活(?)3連発

カロスキルの続きです。

カロコルモッが期待外れだったんだけどもうちょっと見たいところがあったので・・・!

1件行きたいお店があったんだけど、まだオープンしてなくて・・・

先にこちらへ~。

 

f:id:jasmine-sugar:20200115203431j:plain

 

PIZZA EXPRESSです。

いかにもインスタ映えしそうなピザ屋さんですね・・・!w

だけど、もちろん(?)映えを狙ってきたわけではなく、妹の推しアイドルのMVがここで撮影されたらしいので、見学しに来ました(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20200117175417p:plain

 

MVはこんな感じです!

もっとキャプして載せようかと思ったんだけど、私は興味ないアイドルだったので愛が足りず(笑)全然うまくキャプれないので・・・

MV貼っとくので各自見てくださいw(雑)

 


[MV] WOO JIN YOUNG(우진영), KIM HYUN SOO(김현수) _ Falling in love(설레고 난리)

 

本当は店の前だけ見学だけして帰ろうかと思ったんだけど、調べてみるとここのピザ屋さん、1ピースからオーダーできるらしく!!

せっかくなので食べていこうか~ということになりました。

 

f:id:jasmine-sugar:20200115203448j:plain

 

お店は、地下・・・ということになるのかな?

階段を下りていくと入口があります。

 

f:id:jasmine-sugar:20200115203716j:plain

(足が映り込んでいる・・・)

 

お店の前の玄関マット(?)がピザ!笑

 

f:id:jasmine-sugar:20200115203645j:plain

 

日本のガイドブックにも載ってるそうですね!!

最近こういうガイドブックは全然チェックしてないので知らなかったけど、有名なんでしょうか?

 

f:id:jasmine-sugar:20200115203455j:plain

 

韓国っぽいネオン!!

めちゃくちゃ可愛いです(^▽^)

 

f:id:jasmine-sugar:20200115203510j:plain

 

お店、11時半の開店直後だったので貸し切りでした。

なので写真撮り放題!

↑のところもMVにちらっと出てきますね~。

 

f:id:jasmine-sugar:20200115203517j:plain

 

お店の真ん中にはこんなスペースも!

映えですね。

ちなみにこんなおしゃれ空間なので、店員さんもおしゃれな男性でしたw

 

f:id:jasmine-sugar:20200115203532j:plain

 

写真は明るさを変えてるのでこんな風に見えてますけど実際はちょっと薄暗いですw

ここまで何枚か写真載せたけど、どこに座っても映えで素敵ですよね!!

 

f:id:jasmine-sugar:20200115203547j:plain

 

見にくいけど注文カウンター。

上のモニターでは絶えずヒップホップが流れています~

お店に入って、好きな席に座って、メニューを決めたら注文しに行ってちょっと待つと運んできてくれます。

 

f:id:jasmine-sugar:20200120112846j:plain

 

メニューはこれ。

1ピースからオーダーできるのは上の2種類だけですね。

4500~5000ウォンなので下手したらおしゃれカフェでケーキを食べるのより安いかもしれません^q^

そのほかは・・・ピザって全然食べたことがないので相場がわからないのですが・・・

高いの?安いの?爆

セットメニュ~とかもあって、もっとお腹が減ってたら試したかったな。

 

といわけで1つずつ頼んで~しばらく待つと~

 

f:id:jasmine-sugar:20200120112807j:plain

 

熱々のピザ!!

手前のはニューヨークチーズピザで、奥のがペペロニピザ。(=ペパロニ=サラミ的な?)

どちらも美味しかったです。

そんなに大きくないしおやつとか、ちょっと小腹が減った時にいいかもね(*^▽^*)

 

炭酸ジュースはきっと巨大なやつが来るだろうと思って1個しかたのまなかったんだけど大正解でした(笑)

でかい・・・そしてストロー2本つけてくれたのに地味に感動w

 

 f:id:jasmine-sugar:20200115203625j:plain

 

おしゃれ空間で楽しいしピザ美味しいし、うじにょんに興味なくても(爆)是非!!

日本語は多分通じないけど、メニューに英語表記あるから何とかなると思います^^

 (トイレが信じられないくらい汚くて入れないそうなのでそこだけお気を付けくださいw)

 

しかし昨日の夜チキン食べて、今(少量とはいえ)ピザ食べてんのヤバイな!w

こんなのも旅行だからできる楽しみですね~!!

 

ピザを食べてるうちに、12時過ぎたので・・・

さっきまだ開店してなかったお店がやっているはず・・!

 

f:id:jasmine-sugar:20200115203926j:plain

 

コチラです。

DECIEMという、カナダコスメのお店です!

何で韓国にきてカナダコスメ?って感じなのですが、ここのコスメが買えるのがアジアで今のところカロスキルだけらしいのです。

・・・って、少し前にツイッターでここのお店に置いてある「The ordinary」というブランドのコスメ がバズりましたよね。

 

バズったから日本人だらけかな?と思ったけど、案の定日本人の夫婦がお買い物してました。

だけど、この日日本語が通じる店員さんはおらず。

ぴったりくっついてくるタイプの接客なのに言葉が通じないものだから、無言で立ってるだけという感じで・・・

めちゃくちゃ買い物しにくかったです(;^_^A

いろいろ話が聞けるかなと思ったんだけど、無理だったので調べてきたものだけパパっと買って帰りました。

(そんなこんなで店内の写真はありません・・・)

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220101j:plain



で、今ここで買ったビタミンCのクリーム(写真右)を使ってるんだけど、、、そういうモンだってわかってたんですが「使い心地最悪+刺激が強くて痛い」です^q^

効果があるのかはいまだ謎・・・。

写真左のヒアルロン酸はなかなか良いです!

真ん中のはまだ使ってません。

 

それから、せっかくカロスキルにいるので(?)around the cornerへ。

 

f:id:jasmine-sugar:20200115203757j:plain

 

 

f:id:jasmine-sugar:20200115203807j:plain

 

カロスキルに行ったら必ず行ってるので前にも書いたかもしれませんが・・・

韓国のいろんなブランドのセレクトショップです。

ALANDよりももうちょっと個性的な感じ?なので、THE韓国ファッション!!が好きな人は楽しいと思います。

 

f:id:jasmine-sugar:20200115204021j:plain

 

服だけじゃなくてアクセサリーとか小物もかわいいです。

値段もそんなに高くないと思います(さすがに1万ウォンとかはないですけどw)

 

こんなかんじでカロスキルをうろうろしてたんだけど、何気に時間がないので次。

ほんとはさ~、ベタだけどカフェドパリに行ってタルギボンボンを食べたかったんだけど華麗にスル~され( ;∀;)

イチゴの季節に行ってみたかったな~。

 

そんなこんなで狎鴎亭へ。

 

f:id:jasmine-sugar:20200120181135j:plain

 

現代百貨店で寄り道。。トイレ行っただけだけどw

(さすが百貨店!めちゃくちゃきれいでした)

 

f:id:jasmine-sugar:20200115204041j:plain

 

狎鴎亭駅3番出口に近寄ると、めちゃくちゃきれいになっていました。

そういえばここら辺、ず~~~っと工事中でしたね!

駅の周りもきれいになってて新しい建物もできてました(後で調べたらホテルだそうです)(さらに調べたら、1泊2万円以上する超高級ホテルだった。無縁^q^)

 

でね、ここまで書いたらわかると思うけど、じぇりぴ見に行こうと思ったんですよ。

で、いつものように歩いていたら。。。

何だかしばらく見ないうちに風景が結構変わってるな????

韓国あるあるなんですけど、お店とかが少し変わっているのです。

前に写真付きでじぇりぴの行き方を載せましたが、もう役に立たないかもしれません。。。

読み返してみたら、今はない店のこととか書いてあるし(汗) 

 

jasmine-sugar.hatenadiary.jp

 

  ※というわけで、早速写真差し替えました※

地図とかは古いですが多分少しは役に立つかと(汗)

 

f:id:jasmine-sugar:20200115204218j:plain

 

ずっとコーヒー「豆」の看板を目印にしていたんだけど、豆の看板がなくなっていつのまにか綺麗な薬局とビューティーサロンになってました。

(しかもコネスト地図には載ってない)

 

何度か焦ったけど、無事到着(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20200115204345j:plain

 

じぇりぴ!

 

f:id:jasmine-sugar:20200115204122j:plain

 

ハンサンヒョク帝国だ~!!wwww

年明けにベリベリがカムバ予定だったけど、まだギリギリ行けると思い(笑)来てみました。

初のソロデビューだし、放送活動ないのにこんなにドドーンと出してもらえてうれしいですね(^▽^)/

めちゃくちゃ大事にされてるハンサンヒョクくん・・・!

  

f:id:jasmine-sugar:20200115204214j:plain

 

うりひょぎぃ~~~!

 この写真が撮りたかったんですwww

満足wwww

わたしの今回のオタク活動はこんな些細なものだけでしたw

 

 

この後、妹の荷物が凄いことになってたので1回ホテルに帰りました。

時刻は3時・・・。

実はこの時点で(メンドクサイ)お土産をまったく買ってなかったんで、蚕室に行く予定でした。

しかし、妹がど~~~~~しても行きたい所があると・・・。

だけど、地下鉄で行くのはメンドクサイ。

というわけで、はじめて「カカオタクシー」というアプリを使ってみました。

妹のスマホからやったので写真がないんですけど・・・;

 

使い方は検索すればいっぱい出てくるので、ここでは詳しく書きませんが、、アプリは日本語対応してて、行き先もアプリ上で指定できるし、大体の時間や料金も表示されてるので韓国語がわからなくても全然大丈夫です。

むしろ運転手さんとは「アンニョンハセヨ」と「カムサハムニダ」しか話してませんwww 

あ、あと「カカオTマジャヨ?」「ネー」とも話したわ。

でも、それだけですwwww

 

で、アプリを使って配車要請をするんだけど、配車要請すると2~3分くらいでタクシーが見つかります。(深夜とかはわからないけど)

タクシーのナンバーと運転手さんの名前(と、顔写真w)が送られてくるので、見つけたら乗るだけです。

 

支払いはカードでもできるみたいなんだけど、運転手さんに直接支払いっていうの選べました。

多分Tマネーとかでも払えると思います。 (かざすところがあった)

 

f:id:jasmine-sugar:20200115204512j:plain

 

そんなこんなでめっちゃ楽だし便利!

これはすごいです!!

今まで韓国語がわからなくてなんとなくタクシーは避けてたんだけど、これは喋ることもないし(爆)最初に大体の値段もわかるのでぼったくりの心配もあんまりなさそうだし。

行動範囲が広がりそうですね。

韓国行く人は是非アプリ見てみてください!w

 

で・・・。

タクシーでどこに行ったかというと、ここですよ^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20200115204522j:plain

 

前回も行ったやつぅぅぅぅ( ;∀;)

あの、せっっっかく行ったのに、休みだったっていうあそこです(死)

今回はやってましたけど(また休みとかだったら許さんw)、わたくし、例のごとく興味がないので全くノリ気ではありませんww

 

f:id:jasmine-sugar:20200115204633j:plain

 

しかもここの話は詳しく書けないのでとりあえず写真だけ・・・。

上の写真の通り、芸能事務所の経営してるカフェです。

地下鉄だと非常に行きにくいので(駅から遠いし)タクシーで行くことをお勧めします。。。

 

f:id:jasmine-sugar:20200115204607j:plain

(消えかけ)

 

オタクっぽい人はわたしたちだけで、あとはサラリーマンぽい人とか地元のアジュンマみたいな人とかいろいろでした。

時間も微妙だったしほとんど貸し切り状態でしたよ。

 

f:id:jasmine-sugar:20200115204539j:plain

(休むパチリス)(かわいい)

 

カフェ自体はなんの変哲もないです。

普通のコーヒーを飲んでのんびりして帰ってきました。

(スイーツは売り切れとかで何もなかったです。腹が減っていたので残念)

 

物好きな人やペンの人はどうぞ。

そうじゃない人にはちょっと退屈でした>q<

 

f:id:jasmine-sugar:20200115204645j:plain

 

帰りはまたカカオタクシーで。

本当に便利です!!

いちばん近い駅まで行こうかと思ったんだけど、どうせなら2号線が通ってるところまで行ってしまおうと思ってソンルン駅まで行きました。

  

f:id:jasmine-sugar:20200115204656j:plain

 

今思えば、タクシーで次の目的地の蚕室まで行けばよかったかな・・・?って感じでしたけど道混んでたからまあいいか。

 

というわけでプチオタ活3連発でした!

次は、や~っと蚕室に行きますよ^q^つづく