はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20200103 久しぶりのカロスキル

はやくも韓国旅行3日目になります・・・

もう丸1日使える日は最後とか~・・・>q<

いつもおもうんだけど、できることなら1週間くらい居たいですね(笑)

 

 

この日も朝からはりきってご飯を食べに行きました。

ホテルから歩いて5分くらいだったかな?

 

f:id:jasmine-sugar:20200113200626j:plain

 

豆もやしクッパのチェーン店、全州現代屋です。

妹が豆もやし好きなのです。

24時間営業で、9時ちょっとすぎくらいに行ったんだけど、お客さんは誰もおらず店員さんたちはみんなで朝ご飯?食べてましたw

 

f:id:jasmine-sugar:20200113200643j:plain

 

私たちが日本人だってすぐわかったみたいで、日本語メニューを出してくれました。

ちょっと予習していったんだけど(優秀!)豆もやしクッパが2種類あります。

 

f:id:jasmine-sugar:20200113200657j:plain

 

壁に大きく書いてありましたが、、、

左のが「南部市場式」で「ほどほどな温度・卵別添え・すっきり味」

左のが「煮立て式」で「めっちゃ熱い・卵入り・香ばしくてとろみがある味」

、、、だそうです。

あと、辛さの調整可能だそうです。

せっかくなので(?)私は煮たて式、妹は南部市場式を頼んで、食べ比べしてみることにしました!!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20200113200718j:plain

 

すぐに出てきたパンチャン。

キムチ三種類と練り物です!

 

f:id:jasmine-sugar:20200113200728j:plain

 

海苔は袋ごと。

メニューを立てるところかと思ったら海苔を立てるところだった(爆)

 

しばらく待つと先に南部市場式が到着。

 

f:id:jasmine-sugar:20200113200802j:plain

 

ほどほどの熱さなので先に来たみたいです。

 たまごはほぼ生ですけど、スープを入れて食べるものだそうです。

 

もうしばらくすると、私が頼んだ煮たて式も来ました~。

 

f:id:jasmine-sugar:20200113200812j:plain

 

名前の通り、めちゃくちゃ煮えたぎってるwwwww爆

煮えたぎりすぎて何が何だかわからぬ状態ですが・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20200113200831j:plain

 

豆もやしはもちろん、ご飯もたくさん入ってる!!

めちゃくちゃおいしそうです( *´艸`)

とっても熱々なので、ちょこっとずついただきました・・・!

私のほうの煮たて式のほうは、ちょっとピリ辛?ですね。

(冷静になってみたら色からして辛そうでした)

熱々+ピリ辛で朝だけどめちゃくちゃ食が進みます!!

食べれば食べるほど体も温まって、朝からハードすぎたかとおもったけどあっさり完食。

 

で、妹のほうの南部市場式はというと・・・

全然味が違いました!!( ゚Д゚)

壁に書いてある説明書きに「すっきり味」と書いてありましたが、まさにその通りのすっきりした味わいでしたよ!

ちょっと酸っぱい韓国キムチのような味というか・・・

辛さはほとんどありませんでした。

 

あとから周りに何人かお客さんが来たけど、こっちの南部市場式を食べてる人のほうが少し多かったかな?

で、そのお客さんたちを観察してると、みんな海苔を細かくちぎってクッパのなかに入れて食べています。

なので私も真似して食べましたw

ココの海苔、お店のオリジナルなのかな?

海苔だけで食べると少ししょっぱめだけど、クッパに入れるとちょうどいい!かんじでした(^▽^)/

これから行く人は是非やってみてくださいw

 

f:id:jasmine-sugar:20200115201326j:plain

(豆もやし屋さんの近くにあったかわいい看板)

 

さて、時刻は9:50。。。

10:00くらいから江南地下街のお店が開き始めるとのこと。

というわけで歩いて行ったらちょうどいいくらいかな~というわけでのんびり歩いていくことに!

 

f:id:jasmine-sugar:20200115201343j:plain

 

お、まあまあオープンし始めてる・・・?

けど、半分くらいはまだシャッターが閉まってました。。

やっぱりまだちょっと早すぎたみたいです。

にぎわい始めるのはもうちょっと後かな?

 

 

f:id:jasmine-sugar:20200115201447j:plain

  (3CEっぽい店w)(アクセサリー屋でしたけど)

 

そんなこんなで妹が服やコスメをちょっと買ったくらいで、移動。

 

久しぶりにカロスキルに行きます~!

何故か地下鉄で行きました・・・。

 

f:id:jasmine-sugar:20200115201657j:plain

 

カロスキルについてみると、木が服を着ている!(^▽^)

 

f:id:jasmine-sugar:20200115201711j:plain

 

しかもどれもこれも違う模様の服を着ていますw

めちゃくちゃ可愛いですね(゚д゚)♡

 

f:id:jasmine-sugar:20200115202207j:plain

 

これなんてフルーツ柄だしw

 

f:id:jasmine-sugar:20200115201952j:plain

 

反対側は寒色系の色の服着てるしw

かわいくて無駄に写真を撮ってしまいました。

 

で、カロスキルをブラブラ。

まずはアートボックスに・・・

(ここ、広いのに空いてて穴場ですよ)

 

f:id:jasmine-sugar:20200115201736j:plain

 

 ホッカイロがいろいろあったんだけどこの柴犬かわいい!!!笑

普通のホッカイロから、充電式のまでいろいろありましたよ。

 

 f:id:jasmine-sugar:20200115201908j:plain

 

わたしはここでまんまと(?)キムファン君の手鏡を買ってしまいましたw

それにしても手鏡の種類やたらあるね・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20200115201933j:plain

 

レジ横にはアートボックスのキャラクターの交通カードが!

めっちゃかわいいと思ったけど、交通カードこそそんなにいっぱい持っててもしょうがないからな~と我慢(笑)

 

ほかにもいろいろ撮ったんだけどあとでまとめ記事に載せますね。

 

f:id:jasmine-sugar:20200115202011j:plain

 

またブラブラしてたら見たことないキャラクターw

 

f:id:jasmine-sugar:20200116201658j:plain

 

見づらいですが、これまたアイドルのの写真と一緒に・・・コラボかなんかですか?(?)

 

f:id:jasmine-sugar:20200115202016j:plain

 

アイドルといえば、バニラコにキムミンギュが!!

(正直、キムミンギュが一番大勝利だと思いません?爆、こうやってコスメモデルになったりペンミやったり海外でも活動したり~。)

 

f:id:jasmine-sugar:20200115202024j:plain

 

それからカロスキルといえばココ。

最近(?)出来た、「カロコルモッ」というおしゃれスポット。

気になってたので行ってみました!!

 

f:id:jasmine-sugar:20200117173129j:plain

(こちらもまだまだクリスマスムード)

 

入り口(?)は小さいけど中に入ると結構広かったです。

サムジキルっぽい造り・・・というか、サムジキルのカロスキル店だそうです。

サムジキルは最近全然行ってませんが、けっこう好きなスポットなので期待。

 

f:id:jasmine-sugar:20200115202040j:plain

 

でかくて足が長すぎるクマ・・・ヒョギたんかな?‐w‐

 

f:id:jasmine-sugar:20200115202101j:plain

 

階段が可愛い!

建物全体が映えみたいな感じでした。

だけど・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20200115202110j:plain

(これは靴下ショップw)

 

映えなのはわかるんだけど、これといって入ってみたいな~とおもうショップは特に無く・・・

(お客さんも全くいなくて入りづらいものあって;)

そもそもお店がそんなにたくさんありません。

 

f:id:jasmine-sugar:20200117173101j:plain

 

良かった所といえば屋上にこんなふうに休憩できそうなスペースがたくさんあったことくらいかな(爆)

だけど、カフェは1階にしかなかったです;

 

f:id:jasmine-sugar:20200117173105j:plain



屋上からはカロスキルが上から見渡せてきれいだったけどね。

これからもっと良くなればまた行くかもしれないけど、ワザワザ時間を割いて行くところではないかな~ってかんじでした^^;

新しい物好きな人は行ってみてください。笑

 

つづきますっ!

 

*