はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20200102 新論峴のホテルへ、ディナーは大好きなチキン!

3泊4日の旅行で、2件のホテルに泊まるなんてきっと私たちだけでしょうね・・・爆

でも、いろんなところ回りたい人には逆に快適かもしれませんよ^^;

それでもちょっと予定詰めすぎですよね^q^

 

 

さて、そんなわけでスモールハウスビッグドアがある乙支路入口駅から、オクラウドホテルがある新論峴駅へ移動。。

調べてみたところ、一番早いルートは・・・

 

乙支路入口~往十里(乗り換え)→往十里~宣靖陵→(乗り換え)→宣靖陵~新論峴

 

ということです。乗り換え2回で、37分かかるそう。

 

もしくは・・・

 

乙支路入口~総合運動場→(乗り換え)→総合運動場~新論峴

 

乗り換え1回ですが、49分かかるそう。

どうしようかと思ったけど疲れてるし時間はかかるけど2つ目のルートで行くことにしました。

 

f:id:jasmine-sugar:20200112203950j:plain

 

途中、総合運動場駅で乗り換えたんだけど、人っ子一人いなくて怖かったですw

(そのかわり乗り換えは快適でしたけど)

ちなみに電車は結構空いてて2号線では座れましたよ!

スーツケース持ってる人はわたしたちだけでしたw

 

 

前の記事にも書きましたが、 新論峴駅からホテルまではめちゃくちゃ近かったです。

(一応駅から徒歩2分ってことですけどもうちょっとかかると思いますw)

 

f:id:jasmine-sugar:20200106221124j:plain

 

ホテルについては前の記事に書いたので省略!!

 

ホテルにポイポイっと荷物を置いて・・・

お腹が減ったので食事にいきま~す(*^▽^*)

 ホテルから歩いて5分くらいのコチラにやってきました。

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171111j:plain

 

カンブチキンです!!

ホテルのもっと近いところにキョチョンチキンがあったんですけど2回連続で行ったので今回は違うところに行ってみたいなと思いまして!

そしてお友達との会話でカンブチキンおいしいよ、って聞いてたの気になっていたのです。

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171306j:plain

 

外のメニュー!

事前に調べて行ったりもしたんだけどクリスピーチキンが人気なんだそうです。

骨なしで、ポテトと一緒に出てくるそうです・・・おいしそう( *´艸`)

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171129j:plain

(韓国でよくあるタイプのライトw)

 

8時過ぎに行ってみたんですけど、8割くらい席埋まってたかな?

そこそこ混んでたんだけど・・・

通された席はサラリーマン集団のみなさん(すでに完全に出来上がってて大騒ぎ中)と、チキンそっちのけで語りまくる江南オンニたちの間の席!www

めちゃくちゃヘヴィな、雰囲気のある席に通されてしまった~!www

騒がしくて、妹と会話するのも大変なくらいwww

だけどなんかイイ!www

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171148j:plain

 

どうしようかなと思ったけどメニューの中にもBESTって書かれてたクリスピーチキンにしてみました。

さっそくタレやピクルス、コールスローが出てきました。

タレは、ヤンニョム、ケチャップ&ハニーマスタード、タルタルソースみたいなもの?です。

ヤンニョムが出てきたのうれしい!!

あと、コーラとサイダーを頼んでみた。

(普段あんまりお酒飲まないからw)

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171159j:plain

 

席のすぐ近くには、何故かセルフポップコーン。

みんなおつまみにもっていってましたw

(気になったけど、たぶんチキンの量多いかな・・・と思ってもらいませんでした)

 

そして・・・チキンって出てくるのが結構遅いのがデフォだと思うんだけど結構早く出てきましたよ~!

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171216j:plain

 

ジャン。

あんまりおいしそうに撮れないいいwww

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171245j:plain

 

これでどうだっ

量があんまり多く見えないけど、私の撮り方が悪いだけですw

普通に多いです、そして骨なしチキンゆえ食べるところ多いので結構ずっしりしてます。

だけど意外とさっぱり・・・というか、サクサクで脂っこくなかったし、タレが何種類かあったので飽きずに完食することが出来ました♪

ポテトもおいしくいただきましたよ~!

 

いやほんと韓国チキンはおいしいですね!!

カンブチキンも気に入ったし、また違うところも開拓したくなります(^▽^)

最近は新大久保のチキン屋にも行ったりしたんだけど、やっぱりチキンはおいしい!!

日本にもこういうチェーン店が欲しいね・・・!

 

ところでここのカンブチキン、コネストには記事がないんだけど「デザイン江南」というホテルの近くの店舗でした。

店員さんも、若者が多く感じが良かったですよ~。

ディープすぎる雰囲気も楽しめました!

(隣のサラリーマンたち、マジで大騒ぎしててこっちも楽しくなってきたよ)

 

 

めちゃくちゃ疲れてたけどチキンを食べたら復活(笑)

夜の江南を散策~♪

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171340j:plain

 

 東大門も夜とっても明るいけど、江南もまた違った明るさがあります。

ここら辺、ご飯屋さんがめちゃくちゃ多いです!

そしてこの写真では全く伝わらないんだけど(爆)人がめちゃくちゃ多い!! 

20~30代くらいの人が多くて、アジョッシアジュンマが全然いないぞ??!!!

弘大より年齢層が高くて、仕事帰りみたいな人たちかな?

めちゃくちゃ人が多いのに、観光客とも全然すれ違いません。

韓国の若者たち、韓国で遊ぶんですね~何だか新しい世界に来たみたいで楽しいです!

 

そして大通りに出るとまだまだ大賑わい。

少し買い物~!

SPAOが入ってるビルへ。

1階はMIXXOが入ってました。(めちゃくちゃ混んでました)

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171427j:plain

 

スヌーピーとのコラボ商品、もうないのかと思ったらいっぱいあったしなんなら

セールしている!!!

選択の余地がありすぎて困ったw

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171527j:plain

 

SHOOPENはダットスニーカー?みたいなやつが多かったです。

コチラもセール。

(セールゆえに売り切れてるサイズが多かったですTT)

 

上のほうの階に上がってみると・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171545j:plain

 

なにこれかわいいwwwww

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171629j:plain

 

ええ^q^かわいいwwwww

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171607j:plain

 

 オーディション番組に出てたとある練習生が作ったキャラクターだそうです。

めっちゃ可愛いな!

(※大人だけど可愛いものが好き)

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171615j:plain

 

いろいろグッズが売ってました。

ポストイットとか、マウスパットとか、スマホにつけるやつ(名前がわからないw)とかいろいろ・・・

わたしはその練習生のことよく知らなかったけど、思わずマウスパットを購入しましたよ!今も使ってます(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171621j:plain

 

ルームウエアも売ってました。(服屋だしな!)

ふわふわで温かそうなんだけどとにかくかさばるね・・・;

 写真はないけど、スウェットとか服も売ってました。

めっちゃ可愛かったのであと10歳若かったら買ってたと思います(死)

 

ちなみに行ったときに新作で推されてたはこのキャラクター(?)でした↓

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171640j:plain

 

見たことない!けど、白黒中心でシンプルかわいかったです。

 

さて、さらに上の階があるので行ってみます。。

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171650j:plain

 

なんかまたかわいいぞ!

てゆうか最近こういうお花の壁めっちゃ見るな?!

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171700j:plain

 

WHO.A.Uというブランドですね。

知らなかったけど、SPAOとかの系列?みたいです(オンラインショップが同じなんです)

行ったことないけど明洞とかにもお店があるんだそう。

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171710j:plain

 

コチラのお店、カジュアルなお洋服やメンズのものも売ってたけど半分くらいはこんなかんじで女子っぽいかわいい系のお洋服が多かったです!

MIXXOより少し対象年齢低め?かな。

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171719j:plain

 

値段もそんなに高くないし(なんせSPAOの系列ですし)、こういう系統が好きな人にはいいかもしれませんね!

ダウンってかわいくないけど(爆)↑みたいに着こなすとめちゃくちゃ可愛いですね。

だけどこんな格好をしてる人、韓国で見たことないな~w

 

コチラのビル、こんなかんじでお洋服屋さんがたくさん入っておりますが、一番上のほうの階は、レストラン街なんです。

そしてその中の一つのお店で、妹の推しが食事していた写真が上がったらしく(特定してる妹キモイ)見学しに行くことに。

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171815j:plain

 

寿司名人!!!爆 

夜もそこそこ遅かったしあんまり人はいなかったです・・

 

f:id:jasmine-sugar:20200112171752j:plain

 

めっちゃ長い寿司が食べられるそうですw

f:id:jasmine-sugar:20200112171943j:plain

 

いかにも名人みたいな恰好をした人(?)が握ってました。

私は寿司苦手なのでぜひオタ活の際に食べてください・・・。

 

 

さて、そろそろ10時になりそう・・・

通りはまだまだ明るかったけど、お店は閉店し始めてます。

(ご飯屋さんはまだまだにぎわってるところが多かったみたいだけどね)

駆け込みでダイソーに行ってまたまた交通カードを作ったり新論峴駅の近くの小さいオリーブヤングに行ったりして、最後まで遊びつくしました~。

最後は、薬局。

これまた新論峴駅の近くだったんだけどなんとまさかの24時間営業!

 

f:id:jasmine-sugar:20200112172001j:plain

 

広くて面白そうだしコウンパルとコウンソン欲しかったから行ってみました(笑)

24時間ってすごいな~と思ったけど、店のアジョッシ2人組、めちゃくちゃ疲れてましたw

コウンパルの場所がわかんなくて聞いたら教えてくれたけどね。

なんでこんなもん欲しがるんだろうって顔してました。(よく効くからです!)

 

 

f:id:jasmine-sugar:20200112172012j:plain

(夜の江南、至る所にえっちなチラシが落ちてたんだけどこれってわざと落としてるんですか?爆)(撮影すな)

 

以上!

長すぎる2日目が終了~・・・。

もう半分が終わったとか鬱すぎる。。

3日目も長くなりそうですがお付き合いくださいませ~!