はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20200102 光化門でいつもの朝ごはんからの、免税店巡り

韓国旅行、早くも2日目です^^

ちょっと早起きして軽く荷物をまとめ、早々にチェックアウトします。

やりたいことが多すぎてホテルでのんびりとかできない(爆)

スモールハウス、チェックアウト後も荷物を預かってくれるし、ちゃんと奥にしまってくれるので安心!

(安いホテルだとそこら辺に置いといて~って言われるところもあるので;;)

 

 まずは朝ご飯を食べに行きます!

歩いて光化門へ~。

明洞あたりから地下鉄だと行きにくいですが、歩いてすぐです。

 

歩いてる途中で見つけたヤバイ看板・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20200108231417j:plain

 

「キノコ二日酔ふつがよ」「内臓鍋ないぞぅ」「大豆萌だいずもやし汁しる飯」

言いたいことはわかるけど、もっと何とかならなかったのでしょうか・・・

「ないぞぅ」って最後自信なさそうだし(爆)

逆に、日本にも韓国語の表示の看板とかたまにあるじゃないですか。

ああいうのも間違ってたりするんでしょうか?

気になります。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108231439j:plain

 

韓国はまだまだクリスマスツリーが至る所に置きっぱなしだし何度行っても不思議だな~とおもうことが多いですwww

 

さて、前からこのブログを見てる人ならもう察してると思いますが、光化門の朝の定番といえばココ。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108230955j:plain

 

草原粥です(∩´∀`)∩

何度も言うけど、いつもチェーン店やお粥専門店じゃないところで食べてる人は是非行ってみてください!!

今回もすごくよくしてもらいました。

もう4回くらい来たよっていったらすごく喜んでました。 

私たちのほかに初めて来たっていう観光客が何組かいたので爺は忙しそうでした(※写真撮ったりパンチャンの説明するのにwww)

店には婆もいるんですけど、観光客が来たとなると爺がすっ飛んできますaww

 

f:id:jasmine-sugar:20200108231532j:plain

 

 

お粥は今回は野菜粥にしてみました。

野菜不足を感じていたのでwww

いつものようにパンチャンもめっちゃ多い^^

もれなく全部おいしいんですよ。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108231551j:plain

 

野菜粥は 日本のお粥に近い味だと思います!

朝にぴったりだしおいしいよ~\(^o^)/

 

f:id:jasmine-sugar:20200108231604j:plain

 

で、前の記事でちょっと書いてたけど・・・

成田でお土産を買って・・・と書きましたが、ここの爺に差し上げるためです(笑)

いつもよくしてくれるからね、なんとなく気持ちで!

ロイズのチョコレートを買っていきました。

そしたら(?)デザートにミカンとお菓子が出てきた!w

 

f:id:jasmine-sugar:20200108231618j:plain

 

お菓子はタンパク質バー・・・ナッツにチョコがかかってるお菓です。

これめちゃくちゃおいしくて後でコンビニで大きいやつ買って帰りましたw

前回はミックスナッツくれたし、お菓子までちょっと健康を意識した系のやつが出てくるの、ちょっとこだわりを感じますね。

 

今回もまた大満足!!!

また行きたいな~と思いましたよ(^▽^)/

 

* 

 

お腹がいっぱいになったら、また定番の東和免税店へ。

 前回はリニューアル中でお店があんまりなかったので期待!

 

f:id:jasmine-sugar:20200108231631j:plain

 

期待してたんだけど~~~( ;∀;)

なんとヴィヴィアンウエストウッドがなくなってるじゃないか!!!!!

リニューアル後、スポーツブランドの店になってました・・・・・・・・・。

ということは、用がない(汗)

 

時刻はまだ10時・・・この後は弘大に行きたかったんだけど、こんな時間に弘大いってもお店開いてないやつじゃん・・・と思いちょっと考える。。

そういえば、、

 

f:id:jasmine-sugar:20200108231513j:plain

 

ホテルでこんなものをもらいました。

よく見ると、割引のクーポンではなくギフト券です。

せっかくだし、なによりこの時間にすることもないですしちょっと戻ってロッテ免税店に行ってみることにしました。

1万ウォンってでかいもんね。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108231452j:plain

 

行きは朝早すぎて始まってなかったけど、帰りに通ったらスケート場がオープンしてた。

数年前に苦しめられたやつですね・・・爆

(夜中まで爆音でBGMを鳴らして営業しているのです)

  

f:id:jasmine-sugar:20200108231502j:plain



久しぶりに来ました。

いつも大陸の人がおおくて、めちゃくちゃ混んでるからあんまり行きたくないんですよ。。。

だけど今回はそうでもなかったです!

↑のギフト券、そのまま使えるわけじゃなく、サービスカウンター的なところに行ってパスポートにギフト券1万ウォンチャージみたいなことをして電子マネーみたいに使えるようにしてもらわなければいけないんです。

( チャージすると買い物するときにパスポートを出すのでその時に「パスポートポイント使いますか?」って聞かれます。)

ちょっとめんどくさいですが、運よく(?)サービスカウンターがガラガラだったのですぐに出来ました。

 

でギフト券で買ったものは、前の記事に載せたので省略しますが、、

LUNAのコンシーラーはタダ、ウエイクメイクのリップは4000ウォンくらい?で購入できました。

すごい錬金術ですね(?)

妹もなんかいろいろ買ってました。

 

そのあとはやっぱり時間が微妙だし、近くの新世界免税店に行きました。

ここでもJCBカード持ってるからとかで、1万ウォンの金券がもらえましたよ。

写真はないんですけど(汗)初めて行ったので楽しかったです。

免税店って昔はあんまりこまごましたもの売ってなかったと思うんだけど最近はリップとかちゃっちいものも1本から買えて便利ですねえ~。

そんなこんなで韓国来ると午前中何しようか本当に迷うんだけど、免税店巡りとかも良いですね(*^▽^*)

最近こういう金券がもらえるサービス(?)がいろいろあるみたいなので、リサーチしてから行ってみたいと思います。

 

新世界免税店で買い物をした後はお昼近くなってきたので、弘大へ移動!

市庁駅から地下鉄に乗ろうかと思って久しぶりに地下に降りてみた。。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108233916j:plain

 

明洞地下ショッピングセンター~小公洞地下ショッピングセンターってところかな?

こんなににぎわってるの初めて見たかもしれませんwww

通るのは初めてじゃないんだけど、いつも休みなんだよね; 

 

f:id:jasmine-sugar:20200108233929j:plain


コーヒーショップとか食堂とかもいろいろありました。
服やかばん、アクセサリーはアジュンマ向けかな~?

あとはお土産っぽいものが多かったと思います。

あんまり用事はなさそうだけど地上歩くのが寒いときとか、雨の日は便利だね!!

 

 

そんなこんなでお昼近くなってきたので、弘大へ。

短いけどキリがいいから一旦切りますね。

次の記事もすぐに上げます(多分)