はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20200101 明洞でウマすぎキムチチゲと汗蒸幕

いつものように旅行記を始めます^^

あの、先に行っておきますがここのブログは、みんな大好きダイソーや1万ウォン服、キラキラな美活、映えスポットとか出てきませんからね(爆)

 

 

今年は年始に韓国に行ってきました。

ほんとはいつものように12月30日~1月2日に行こうかと思ってたんだけど、今年はなぜか行ってみたいなとおもうホテルがどこもかしこも31日だけやたら高くて(;^ω^)

だったら値段安め釜山に行こうかなんて計画してみたりしたんだけどなかなか合意には至らず(笑)

妹はオタ活で2月にも飛ぶし(爆)今回の年末年始はあきらめるか~と思ったんだけど、やっぱり行きたい!!というわけで出発の3週間前に行くことが決まりました。

 

*

 

バスの関係で成田にめっちゃ早く着いたんだけど朝マックしたりとある人にお土産を買ったりして(笑)時間をつぶして、、

 

f:id:jasmine-sugar:20200108153739j:plain

 

途中、パチリスをゲット!(何でー!www)

子年記念らしく、発売した瞬間にお店の前を通ったんです・・・。

ぴかちゅうとか電気ネズミがいっぱいいたんだけどどう考えてもパチリスがいちばんつよくてかわいいよね・・・!

そんなこんなで今回の旅でちょいちょい現れるのでよろしくねwww

 

f:id:jasmine-sugar:20200108153751j:plain

(展望デッキで暇つぶし)

 

もちろんえねねんとれおちゃんもつれてきてますよ~(*´▽`*)

 

*

 

 

出国したあとは・・・

何してたんだか忘れたけど(笑)なんか今回ぼーっとしてる時間が少なかったな~。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108153809j:plain

 

さて今回は初めてのtway航空でした。

バスに乗らなきゃ搭乗できないのめんどくさいよね・・・

LCCからしょうがないけどさ。。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108153829j:plain

 

飛行機の中、まだクリスマスっぽいリースが飾ってあって「さすが韓国や・・・」と思いましたw

そして爆睡してる間に仁川に到着(早)

入国も空いてたし運よくスーツケースが爆速で出てきたので、

 

f:id:jasmine-sugar:20200108153946j:plain

 

もう空港鉄道の駅にいる?!

 

f:id:jasmine-sugar:20200108154004j:plain

 

もうホテルに着いてる?!笑

 

とにかく早かったです。

ホテルは前にも泊まったことがあるんですけど、乙支路入口駅のすぐ近くのスモールハウスビッグドアです。

ここで、1泊だけします^^;

何でかっていうと、今回は江南方面にも行ってみたいけど、どうしても弘大には行きたくて!

そーすると、弘大~江南って地下鉄で40分くらいかかるのよね。

だから2号線沿いに1泊して、あとの2泊は江南のほうにホテル変えたほうが効率がよさそう・・・ということになりました。

ホテルでまったりとかしない派だからこんな風にできるんだけどww

で、2号線沿いはどこに泊まろうかと思ったんだけど、

・両替したい

・出来ればアカスリに行きたい

・光化門に行きたい

・弘大に行きたい

・・・とか条件いろいろ考えてたんだけど、場所+値段とか考えたらスモールハウスをリピするのが一番いいかなってことになりました。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20200108154930j:plain

 

お部屋は前と少し違いました。

というかちょっと狭かったような気がします。

前はもっとだだっ広いなと思ったんだけど。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108154939j:plain

 

カギはカードキーじゃないのでちょっと使いにくいです。

ちなみにスモールハウスは23時で玄関が閉まるのでこの四角い中に入ってるカードをかざさないと建物に入ることができなくなります。

あとエレベーターもこれがないとダメです。

出来ればお部屋もカードキーにしてほしいんだけど・・・!

 

f:id:jasmine-sugar:20200108154954j:plain

 

だけどやっぱり全体的におしゃれで清潔だし立地も良いので許せますw

ただ、ダブルしかない&トイレとシャワー問題があるのでよっぽど仲良い人じゃないと気まずいかもしれません。

 

さて、荷物を置いて早速明洞へ。

両替して、とりあえずアカスリに行ってみましょう・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20200108154830j:plain

 

場所はコチラ、明洞瑞草火汗蒸幕です。

前にもツアー的なやつで行ったことあるところです。

ほんとは予約して行きたかったんだけど、生理きそうかも・・・ということで予約しなかったんですよ(-_-;)

で、当日になって大丈夫そうだから、予約してないけどダメもとで行ってみたんです。

出来れば夜遅い時間にやってもらいたいなと思って。

 

で、交渉・・・。

 

今日できますか?

 

店の婆:予約してる?

 

我々:してないけどやりたい・・・9時くらいに・・・

 

店の婆:9時は無理。今すぐなら出来る。

 

我々:おなかがすいてるから今すぐは無理!爆

 

店の婆:わかったよ!でもアカスリしたいんでしょ?

じゃあ1時間くらいご飯食べて、また来なさい!

 

 

なんとかなった

 

 

行ってみるもんだし言ってみるもんですね。

しかも「腹が減ってるからすぐは無理」がまかり通るのイイね。爆

でも私たちは大丈夫だったけど後からやっぱり予約せず来た人達は夫婦?だったからか、男性はアカスリしてくれる人が少ないから突然できない的なことを言われてました。

 

ちなみに値段を聞いてみたらコネスト予約特典とかで通常価格82000ウォン→特別価格65000ウォンとかなんとか書いてありますけど、予約なしでも65000ウォンでした。

 (この店は時間によって料金がちょっと違うので注意)

 

そんなこんなで朝から何も食べてないので食事~♪

本当はベテランか達人コッチョリでカルグクスが食べたいとか話してたんだけど、最近麺類を食べすぎなので却下。。

(ベテランとか達人とか韓国のご飯屋さんの名称気になるwwwww)

代わりにわたしが行ってみたいと思ってたお店に。

乙支路入口駅近くなんだけどちょっと路地を行ったところです。

(今改めて地図を見たら前に行ったことがあるサイドショートッポギの隣ですね。 )

 

f:id:jasmine-sugar:20200108154022j:plain

 

チャンドッテキムチチゲ

チョンダムドンにお店があるらしく、気になってたんだけどチョンダムドンってなかなか行かないな~と思ってたらいつの間にかここに2号店が出来てました。

韓国で食べるキムチチゲ好きなんですよね~。

 

時間が微妙だったからそんなには混んでなかったけど、ちらほらお客さんはいました。

しかし日本人はゼロ・・・。

というわけだからなのか日本語は通じません。

(だけどメニューに日本語がありますよ~)

とりあえずキムチチゲを頼もうと思ったんだけど、単品か定食が選べました。

定食はキムチチゲの他に目玉焼きやチェユクポックム付きだったんだけどとてつもなくお腹が減っていたので定食にしてみました。笑

 

すぐに出てきたパンチャン↓

f:id:jasmine-sugar:20200108154102j:plain

 

サリ麺が丸ごと出てきた!w(2人で1個です)

※麺は避けてたのに結局麺を食べている^q^笑

そしてご飯が赤いやつでうれしい。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108154117j:plain

 

チゲより先にチェユクポックムが出てきました!

何もかも赤いのでわかりにくいかもしれませんがとっても肉肉しいです(?)

先にちょっと食べてみると・・・結構辛い!!けどうまい!!!!

後を引く辛さです。ご飯によく合う(*^▽^*)

 

f:id:jasmine-sugar:20200108154127j:plain

 

チゲも出てきました!

アジュンマが火をつけていったんだけど、、、超強火です!強火過ぎて熱い!

てかお客さんが来て入口が開くたびに風が入ってきて湯気が全部私のほうにwww

熱いし強火過ぎてなんか飛んでくるwwwww

白い服着てたら死ぬやつだ!!wwwwwww

よく見たら(写真には写ってないけど)チェユクポックムの皿が焦げてるし(※今回焦げたわけではないよ!)とにかく熱いwwwww

 

食べごろとか教えてくれなかったけど、肉に火が通ってそうだったので食べてみます。。。!

案の定激熱・・・・だけどうま~~~い!!!

ちょっとすっぱい系で、キムチはもちろん豆腐やお肉がいっぱい入っててボリューム満点\(^o^)/

写真には写ってないんだけど(さっきから写真に写ってないもの多すぎ)(超強火でツボってた)席には海苔が備え付けられてて食べ放題なんです。

ご飯+キムチを海苔で巻いて食べるとか最強じゃないですか?

あと目玉焼きもついてたのでご飯にのっけて食べたら最強!!!

途中からサリ麺投入(ついでにパンチャンの練り物も入れると良し)したらもっと最強!!!

え?なんでここ日本人いないんです???

めっちゃうまいよ???

映えないからダメっすか???爆

 

ちなみに私たちに限らず周りもみんな超強火で煮てて、途中から汁がなくなってくるので追加してました。

真似して私たちも追加してみたよ(ユクス ジュセヨでOK)

最後まで熱々で食べれるのイイね。

 

値段は定食なのでひとり9000ウォンでした。

激安ではありませんがこのボリュームなら許せます。

 

周りの韓国人のお客さんはファミリーからおひとり様までいろいろだったしポジャンしてる人も何人か。

(チゲってどうやって持って帰るんだろう)

口コミによるとお昼はサラリーマンでいっぱいだとか?

 

とにかく大満足でした~♪

キムチチゲもチェユクポックムも韓国ならではの味なのでおすすめですよ。

明洞って便利だけどあんまり行ってみたいご飯屋さんが見つからない・・・と思ってたんだけどこの辺で食事に困ったらまた行きたいと思います!!

 

 

キムチチゲを食べてちょうど1時間くらいでした!

またアカスリに行ってみます。

そういえば、名前とか控えられてないな~とおもいつつ1時間経つから良いか!というわけで行ってみたら「あ~さっきの。」と言われたので大丈夫だった。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108154335j:plain

 

おトイレを借りてからねwww(こちらのおトイレ、きれいだけど古いです)

もちろんここから先は写真はございませんが・・・

先にプランを決めるために小部屋に連れていかれます、いろいろ勧められるけど強引じゃないので全然大丈夫ですよ。

で、私たちは通常プランだけだったので受付で65000ウォンを支払いました。

(なんで通常プランだけにしたかというと、やっぱりマッサージはマッサージ屋さんで受けるのがイイに決まってるし、角質取りとかは専用の皮膚科とかに行ったほうがイイと思ってるからです。食事も無料らしいけど無料のモノはそれなりのモノだと思っております、というわけです!)←韓国ではなんでもこうやって考えると失敗が少ないです。

 

カギを渡されて、着替えていざ→→→

 

ざっくり書くと、汗蒸幕→風呂→アカスリです。

汗蒸幕はめちゃくちゃ熱くてびっくりするほど汗だくになりました・・・

冬だし日中あんまり汗かかないからかしら^^;

で、風呂は漢方みたいなお湯につかります。

しばらくするとアカスリしてくれるアジュンマが呼びに来てくれます。

あとは寝てるだけ(笑)

ここの店あんまり口コミ良くないんだけど、私的にはかなり満足でした!!

アカスリ、アホほど垢が出てきて恥ずかしかった・・・爆

アカスリの後はオイルで保湿してくれるし終わった後は全身つるっつるですよ~(^O^)

あとパック(今回はなぜかきゅうりか海藻か選べた)とかシャンプーとかしてくれるので後は帰って寝るだけ・・・って感じになります。

(あ、でも化粧水とかのスキンケアは謎のやつしか置いてないので持っていたほうがいいですよ)

だけど妹はピアスがいっぱいついてて、あんまシャンプー激しくしないでって言ったらあんまり擦られなかったらしいので帰ってシャンプーしなおしてました。

 

そんなこんなで私的には満足だったんだけどおすすめはしません。

行きたい人は自己判断で行ってくださいw

 

 

アカスリ終わってまだ時間が早かったので、ちょこっと明洞で買い物。。

ALANDとかオリヤンとか。

(オリヤンはレジが信じられないくらい並んでて諦めましたけどw)

 

f:id:jasmine-sugar:20200108154348j:plain

 

これはALANDで見つけたベレー帽なんだけどびくすみたいでめっちゃ可愛い!

milkywayだから!www

でも可愛すぎて私には無理でした・・・。

このロゴのものいくつか見たんだけど可愛すぎて年寄りには無理だった~~~。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108231033j:plain

 

前を通っただけだけどアーモンド屋がこんな素晴らしい店舗を構えるまでになっていた!

だけどアーモンドって前回お土産にしちゃたんだよね~自分で食べるなら味なしがいいし(爆)素通り。。。

 

f:id:jasmine-sugar:20200108231041j:plain

(謎のオブジェ)

 

そんなこんなでどこもかしこも混んでたしあんまり買うものがなかったんでコンビニによってホテルに帰ることに。

コンビニではお茶とか夜食とかを買って帰りました^^

 

f:id:jasmine-sugar:20200108223907j:plain

 

夜食といってもヨーグルトだけですけどw

わたしはフツーーーのいちごヨーグルトを食べました!

(味もフツーーー。)

 

ちょっと疲れたし明日の行動について話し合ってたら、予定が盛沢山すぎてさっさと寝たほうがイイ!wってことになったので今日は早めに休むことに。。

 

2日目からはいろんなところに行ったのでちょっと記事が多くなりそうです!

よかったらおつきあいくださいませ~。