はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20200101~20200104 韓国旅行で買ったもの

お久しぶりです!

今年は年始に韓国旅行に行ってきました^^

またいつものように旅行記を書いていきたいと思います。

ところでちょうど1か月前くらいにブログのアクセスが20万アクセスを超えてました!

ほとんどが検索から来てくれる人だと思いますが、いつも見てくださる皆さん、ありがとうございます(*^▽^*)

 

さて本題。

いつものように買ったものをアップします。

先に言っておきますが、今回は南大門とか市場に行ってないので変なものは買ってません(変なものとは?)

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220005j:plain

 

いつものイニスフリーのマスク50枚セットと、少しだけバラで買ったやつ。

イニスフリーは、セールとかポイントとかで、50枚も入ってるのに3000円切ってたんですよ!!

1枚当たり53円とか?めちゃくちゃ安いですよね~。

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220101j:plain

 

今回はカロスキルに行ったので、The ordinaryのコスメを買ってみました。

ビタミンCのクリーム(クリームと言っていいのか?)、総合アンチエイジングのBuffet、それからヒアルロン酸です。

使うのが難しそうなのでとりあえずこれだけです・・・

むしろこれしか買ってないのに使い方というか組み合わせ?が難しそうで困ってます・・・爆

いろいろ研究しなきゃですね;

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220125j:plain

 

これはドラックストアで買ったいろいろです!

セタフィルはLOBsで(セールしててちょっと安くなってました)、あとはオリーブヤングです。

洗顔は人気商品らしくてめっちゃ推されてたので買ってみた、セールしてたし。

ポーポークリームはリピートです。

江南のオリヤンで買ったんだけどほかの店では売り切れだったりめちゃくちゃ高かったりでやっと発見できてよかった^^;

カラーグラムのアイブロウはYoutubeで見て気になったので買ってみました。

アイブロウ、いつもはちふれの安いやつばっかり買ってたんで久しぶりに冒険です(?)

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220137j:plain

 

こちらはオンライン免税店でのいろいろ。

今回少ないでしょう・・・実は今回、年末年始は旅行に行かない予定だったんだけど出発の20日前くらいにやっぱり・・・ということで行くことになったんです。

そんなわけでネットでいろいろ買ってしまった後だったんですよ~~~。

ブラックフライデーのセールでw)

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220209j:plain

 

上の写真だとわけわかんないので少し中身を。

久しぶりにエチュードのアイシャドウ。

これ発売した時からめっちゃ欲しくて!

ブラウン系のパレットです。

いろいろなブランドからブラウンのパレットは出てたんだけどあんまり心惹かれず・・・だったんだけど、これは見た瞬間欲しくなったのです!!

最近強めのアイメイクばっかりしてたんだけど(赤とかオレンジとか)これは淡いブラウンなので派手色リップを使いたいときに使えそうです。

いろいろ試してみたいと思います^^

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220220j:plain

 

こちらはアイムミミのパレット。

(またパレットを買ってしまった)

これ、写真だと伝わらないんだけどめちゃくちゃちいさいんです。

なのに鏡+アイシャドウ4色+ブラッシャーまでついてる優れもので!!

持ち運びに便利なので旅行はもちろん、長丁場になりがちな現場とかで(笑)役に立ちそうなんで買ってみました。

最近は日本でもPLAZAとかロフトとかに売ってるので(高いけど)見てみてください・・・めっちゃ可愛いよ。

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220145j:plain

 

大きい箱は、ハクスリーのスキンケアセットです。

スキンケア一式欲しかったんだけど、ちょうどハクスリーがセールになってたので買ってみた。(※いつものことだけどセール品ばっか買う)

いくつか種類あったんだけど、こんな季節だし高保湿タイプにしてみました。

今使ってるスキンケアがもうすぐなくなるので早く使いたいな~。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220230j:plain

 

こちらは市内の免税店で。

韓国ってお店がオープンするのが遅くて、午前中なにしようかいつも迷うんだけど・・

今回は思い付きで新世界免税店に行ってみました。

確か行ったことなかったし、JCBのクレカを持ってると1万ウォンの金券がもらえるとかで(笑)行ったんだけど、売り場広いしけっこう楽しかったです。

 で、買ったものはおなじみCOSRXのピーリングパットと洗顔

洗顔は前にサンプルもらったんだけど、なかなか良かったので現品買いました。

値段は忘れたけど(おい)1万ウォン券があったので安く買えました。

 

f:id:jasmine-sugar:20200107173611j:plain

 

こちらは明洞のロッテ免税店で。

何故行ったかというと、ホテルでロッテ免税店で使える1万ウォンの金券をもらったから(笑)

(ホテル前にも泊まったことがあるスモールハウスビッグドアです。)

ホテルから近いし午前中ヒマだしせっかくなので行ってみたよん。

LUNAのコンシーラーはNARSのジェネリックで有名な奴です、ミニサイズを買いました。

金券あったのでタダだったんだけど、タダだったからなのか?会計の時、店員さんにポイっと投げつけられました(爆)

ウェイクメイク(免税店にあるのが驚き)のはマットタイプのリップです。

色がめっちゃイイ。←というか、私に似合うw

 

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220243j:plain

 

これは市内のミシャで。

最近めっきりコスメショップには入らなくなったけどこれは毎回買ってますね!!

クレンジングクリームです。

マニアックな商品ですが私的にベストコスメですw

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220425j:plain

 

これはコスメじゃないかもだけど、コウンパルwww

かかとクリームです。

前に買ったのがめちゃくちゃ良かったのでリピ!

チューブ型って初めて見たんだけど、よく見かけるやつと同じメーカーなので買ってみました。

シンノニョン駅の近くの大きめの薬局で買ったんだけど、どこに置いてあるかわからず店員さんに聞いてみたら「なんでこんなもん買うの?」って顔されましたwww

妹は「コウンソン」買ってたしね(爆)

 

コスメはこのくらいです、次は食品~。

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220257j:plain

 

チヂミ作りセットいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))www

前回買ったんだけど、手軽+おいしいので絶対に買うぞと意気込んでいきましたwww

かさばりまくるけどおすすめです。

久しぶりにロッテマートに行ったんだけど試食もやってました。

3つ買ったら1つサービスしてあげるといわれたので売ってた全種類ゲットしましたよん~!

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220311j:plain

(写真が雑) 

 

お菓子いろいろ。

ほとんどがお土産として配っちゃうので手元には残らないはずTT

下の大きいクッキーはスモールハウスでもらったやつです。

今回はクランベリー味で美味しかったですw

キンダーチョコと薄いオレオは自分の!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220320j:plain

 

お茶とかコーヒーとか!

ロッテマート、コンビニ、ダイソーとかで買いました。

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220331j:plain

 

このチョコはリクエストされて妹が買ってました。

そんなにおいしいのか???

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220341j:plain

 

これは後で詳しく書きますが・・・リピート品ですwww

タンパク質バーなんだけど、めちゃくちゃおいしいよ!w

(ナッツが好き)

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220347j:plain

 

こちらは薬局でかったビタミンCのタブレットです。

韓国ってやたらビタミンC売ってません?

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220533j:plain

 

これはwww

旅中に飲もうと思って2本買ったんだけど飲み切らなかったやつです。

ザクロジュースっておいしいよね!

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220357j:plain

 

こちらは、SPAOがスヌーピーとコラボしてたのでスリッパを買いました!

めちゃくちゃかわいい!

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220416j:plain

 

こっちは母に。

2つ買ったのでちょっと安くなりました。

買ったときはよかったんだけどちょっとかさばって大変でした;笑

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220504j:plain

 

これはネオンムーンで。

ステーショナリーセットです~。

(ケース+メモ+マステ+ステッカー+フレークシール)

前回欲しかったのに売り切れで買えなくてね;

今回やっと買えました~!!

めっっっちゃかわいいです(^O^)

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220513j:plain

 

これは明洞の映える書店で買ったカーモメントゥリーのあかすりタオルです!!

めちゃくちゃ良いと口コミを見たので買ってみました。

柄もかわいいですよね~。

顔にも使えるらしいので期待。

これまたまたあとで詳しく書くけど、今回は汗蒸幕→あかすりに行ってきたのでまだ使ってません(やりすぎはよくないかと思ってw)

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220632j:plain

 

これ~!!

ARTBOXが三養ラーメンとコラボしてたんですけどインスタで見てて「1月発売」としか書いてなかったのであんまり期待してなかったんだけど売ってました。笑

三養ラーメンおいしいよね~(*´▽`*)

あとポストイットが可愛すぎて購入w

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220443j:plain

 

でもってこちら。

キムファンの手鏡wwww

ついに購入してしまった^q^

鏡って壊れることもないしいくつも持ってるからあんまり買わないようにしようってずっと我慢してたんだけど、、、買ってしまいましたw

きっとえねねんロスなんです(爆)

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220452j:plain

 

どうでもいいけど何気なく裏を見たらこんなものにまで製造年月が書いてありましたw

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220434j:plain

 

これは妹が買ったんだけど・・・ミニ掃除機wwwww

なんで韓国で掃除機買ったんだろうって言ってましたw

1万ウォンくらいです。

卓上とかで使うそうです~。

良く見えないけど上のほうに「ウイ~ン」とハングルで書かれててかわいいですwww

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220608j:plain

 

これも妹が。

ホッカイロなんだけど、お土産にするらしいです。

ちょっと重かった・・・!

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220522j:plain

 

これはSPAOで!

とある練習生様とコラボのマウスパット!

別に練習生様のペンってわけじゃないんだけどこの度でかわいいマウスパットが欲しかったので(ARTBOXで買おうとしてたw)買っちゃいました~。

めっちゃ人気だって何かの記事で見たことがあったので売ってると思わなかった。。

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220618j:plain

 

これは妹が友達のために買ってました。

キーリングとポストイットです。

江南のSPAOで買ったんだけどマリモングッズは専用のショップ袋に入れてくれました!

ほかにもポーチとかパジャマとか売ってました。服なんかもあって、すっごいかわいかったです^^

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220702j:plain

 

続いてはついつい買っちゃうメモとかシールとか・・・!

なんか今回買いすぎたかしら・・・・・汗

実は今回、弘大散策にあんまり時間をかけられなくてね><

objectも休みだったし、リコーダーストアとか珍しいお店に行けなくて・・・欲望が爆発した結果がこれ^q^

これは教保文庫で買いました。

豆のメモかわいくないですか?笑

豆ペンさんにはおすそわけしますよ~www

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220654j:plain

 

これはサンサンマダンにて。

ヒルと白鳥(?)かわいくないですか・・・?!

こういうゆるかわいいものを見つけるとつい欲しくなっちゃうんですよね~w

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220715j:plain

 

これも~!!!!(?)

これ教保文庫(江南)で発見したんだけど、ナタリーレテさんのメッセージカードなんですが・・・!

なんと10枚1000ウォンでした。

このアーティストさんのグッズって日本でも売ってるんだけど結構高くて(;^ω^)

てか前に通いまくってたショップ(今は閉店しちゃったのTT)のDMがこのポストカードだったんですよね~。

で、まさかこんなところで出会うとは思わず、妹と発狂してwww5枚ずつ買ってみました。

最近本を読むことにはまっているので栞として使う予定です^^

 

f:id:jasmine-sugar:20200106220614j:plain

 

妹はカレンダーも買ってた・・・値段忘れたけど300円くらい?

セールとはいえ、、、1月始まっちゃったとはいえ、、、安すぎないか??

ナタリーレテさんのグッズ、ノートとかペンとかもいろいろ売ってたんだけどめちゃくちゃ安かったです。

え?韓国人?って思ったけど(笑)フランス人アーティストさんです。

興味ある&韓国行く人は是非。

 

 

以上!

自分的に今回は少ない・・というか、前回からのスパンが短いしさっきも書いたけどネットでいろいろ買った後だったのでね~。

服も欲しかったんだけど、韓国行かないつもりだったから今年数年ぶりに福袋を予約してたんですよ~www

なのでそんなに服あってもしょうがないなと思ったらなんだか買えなかったんですw

そんなかんじです!!(何)

 

次はホテルのレポ~♪

 

*