はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

韓国チキン屋さん記録

韓国チキンが好きなので、自分のため、そしてお友達のためにまとめておきます\(^o^)/

 

 

トゥルドゥルチキン

 

行った日:2015年12月31日

行った店舗:明洞2号店

食べたもの:半々チキン

おすすめ度:★★★☆☆

 

私が初めて行ったチキン屋さんです。

明洞2号店へ行きました、乙支路入口駅近くの店舗です!

トゥルドゥルチキンは明洞にいくつか店舗があったり、それ以外でもメジャーな観光地に何件かずつあるのでもしかしたら観光客には一番有名かもしれません。

韓国行ったことがある人なら一度は看板を見たことあると思います。

 

f:id:jasmine-sugar:20191028171000j:plain

この看板、見たことありませんか?

f:id:jasmine-sugar:20191028171009j:plain

 

半々チキンです!

普通のフライドチキンと、ヤンニョムチキンの2種類入りです~

一番メジャーな奴ですよねきっと。

こうやって見ると量が多いように見えるんだけど、食べてみるとちょっと骨が多くて食べるところが少なめです・・・;

なのでサイドメニュー必須だと思います(笑)

 

お店の写真がありませんが・・・日本語メニューがあったし、もちろん日本語が通じる店員さんもいたので初心者の方にはお勧めです。

 

 

リキンチキン 

 

行った日:2016年12月31日

行った店舗:トラベルロッジ東大門隣

食べたもの:半々チキン

おすすめ:★★☆☆☆

 

 

やはり年末旅行の際は部屋で歌謡祭を見ながらチキンを食べたい!と思ってたら、ホテルの隣がチキン屋さんだったので深く考えずに行ってみましたw

一応チェーン店らしくここ以外にも店舗があるみたいなんだけど、観光客が行くとしたら鐘路3駅の近くの店舗くらいかな~?

あとはちょっとなじみのない場所が多いです。

 

f:id:jasmine-sugar:20191028171159j:plain

 

ここは店の写真を撮ってた!w

これは朝撮った写真なんだけど、夜になっても小さい電気しかついておらず、「やってるの???」って思いながら入った記憶w

日本語は通じないけど優しい男の店員さんがいたのでなんとなく意思疎通できました。

 

f:id:jasmine-sugar:20191028171222j:plain

 

古めかしい箱がめっちゃ気になってましたが、望遠市場のキュスタッカンジョンでもこの箱が使われてましたwwwww

 

f:id:jasmine-sugar:20191028171308j:plain

 

チキンだけの写真がなかった~><

見づらいけど、手前のです・・・食いかけですいません(爆)

ここはキョチョンチキンとお肉の様子が似ていたような・・・!

ちょっと食べるところ少なめのタイプです。

まずくはないけど、私はリピしないかな~?

だけど周りにホテルがいっぱいあったので、周辺に泊まってる時はいいかも。

遠くまで買いに行くのがメンドイ時とかね(爆)

 

マムズタッチ

 

行った日:2018年8月31日

行った店舗:明洞店

食べたもの:骨なしチキン

おすすめ度:★★★★☆

 

ここは普通のチキン屋さんとは違います!!

マクドナルドやモスバーガーのようなどこにでもあるチェーン店なのですが、なんとメニューにハンバーガーだけではなくチキンがあるんですよ。

・・・で、チキン屋ってどこも爆盛りなのがデフォだと思うんですけど、ここは1人前からオーダーできます( *´艸`)

(1人前でも少しボリュームがあるけどね)

というわけで一人旅中でもチキンが食べられる貴重なお店なのです~!

ハンバーガー屋さんでチキンってどうなのって思うかもしれませんが、チキンの種類多いし、オーダーを受けてから揚げ始めてくれて、結構本格的です!!

 ちなみに飲み物の種類もやたらたくさんあってめちゃくちゃ迷いました。

 

f:id:jasmine-sugar:20191028171636j:plain

 

お店の入り口(*^▽^*)

明洞店はナイキのビルの中にあったのでちょっと入口が分かりにくいです。

看板が立ってますが通り過ぎないように注意が必要ですよ(※通り過ぎた人)(※だって人も多かったし)

この写真は階段を上がり切ったところですね~。

 

f:id:jasmine-sugar:20191028171658j:plain

 

こんなかんじでほんとに一部分しか写ってないけどチキンのメニューいろいろあります^^

 

f:id:jasmine-sugar:20191028171709j:plain

 

私が食べたのは骨なしのフライドチキンです^^

お肉に味がついてないので、ケチャップとマスタードをつけながら食べるタイプのやつでした。

揚げたてだったしめっちゃ美味しかったです!!!

ちなみにフツーのチキン屋さんではないからだと思うんだけど、大根の漬物はつきません(笑)

 

ここ、明洞店なんだけどなぜか日本人客が誰もおらず^q^

日本語メニューはあったような気がするんだけど、店員さんは日本語喋れないので韓国語か英語じゃないとダメでした。

(だけど、すごく優しかったよ)

ほかにもいっぱい店舗あるみたいなので一人チキンしたい人やチョコっと食べたい人にはお勧めです!

お友達と味違いで頼むのも楽しそう。

わたしもまた行きたい!!

 

キョチョンチキン

 

行った日:2018年12月31日/2019年8月13日

行った店舗:弘大店

食べたもの:半々チキン/ハニーコンボ

おすすめ度:★★★★★ 

 

ここは2回行きました。

めちゃくちゃおいしかったのでリピートせざるを得なかったんです!w

 ここはトゥルドゥルチキンとかリキンチキンと値段が変わらなかったのに味が最高すぎた^q^

今のところ一番おすすめのチキン屋さんです(*´▽`*)

東大門や弘大の駅の近くにあるのもうれしいね~!

(もちろん狎鴎亭とか、江南方面にもありますよ~)

 

f:id:jasmine-sugar:20190819212248j:plain

 

お店。

私が行った弘大店は坂道にありますよ。

そして、時間によってはめちゃくちゃ混んでるかもしれません。

(ホテルの近くだったので、前を何度も通ったけどいつも人が多いんです!)

だけどご飯時じゃなければすんなり入れますよ~チキンってできるのに時間もかかるし待ち時間を最小限にしたければちょっと早めに行ったほうがいいかもしれません。

 

f:id:jasmine-sugar:20190819212411j:plain

 

これはハニーコンボ味。

一つ一つは一口サイズ(?)で小さめなんだけど量がめっちゃ多いよ・・・!

甘じょっぱくて、日本にはない味です。

ちょっと最後飽きるので大根の漬物がうれしい。

 

f:id:jasmine-sugar:20190113194539j:plain

 

これは定番の半々チキン。

これもめちゃウマでした!

ヤンニョムのほう、そんなに赤くないけど普通に辛いです。笑

これはボリュームあるけど、あんまり胃もたれしなかったんだよね~。

 

f:id:jasmine-sugar:20190113194554j:plain

 

ちなみにここはポテトもおいしいです!

チキンの量多いけど、食べきれない分はポジャンできるし~ぜひポテトも一緒にオーダーしてみてください^^

 

キョチョンチキンはメニューも多いし本当におすすめですよ。

あ、メニューといえば、キョチョンチキンのメニューって鶏肉の部位(?)まで分かれてるんだよね。

同じ味でも「ウイング」とか「コンボ」とか何種類かありました。

日本語メニューあったけどどうしようかめちゃくちゃ迷いました・・・!w

不安な人はコネストでもいいしでいれば公式サイトとか覗いて予習していくといいかもしれません。

ちなみに公式サイトにはチキンの調理時間まで詳しく書いてあるので面白いですよw

 

 

 

 

以上!

また新しいところに行ったら追加していきたいな~@.@

 

 

 

★おまけ・チキン屋あれこれ★

 

・何味かによって若干変わるけど、だいたいどこの店も18000ウォン前後の値段。

・なぜか絶対大根の漬物がついてくる。ポジャンするときでもついてくる。

・ポジャンするとなぜかコーラもついてくる。(ポジャンしないとついてこない)

・オーダーが入ってから揚げてくれるので出てくるまでに時間がかかるのがデフォ。

・ヤンニョムチキンは辛い。(笑) 日本のケンタッキーのレッドホットチキンってあるじゃないですか。あれの数倍辛いので初めて食べる人で辛いのニガテな人は注意!!