はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20190814 恒例の韓国スーパーと路地裏のお店

3日の続きです。

無駄に記事が多くなってスイマセン(汗)

今回写真が多いからですかね・・・何故かいつもより記事が多くなってしまいました。

 

 

暑すぎ+歩きすぎで足痛かったけどマリワンでキンパを食べたらちょっと元気がでました(単純)。

時間はまだまだあるので、ホームプラスへ行ってみます!

ここ、 ロッテマートやEマートより知名度があんまりないような気がしますが韓国的にはどうなんでしょうか?

私は結構好きなんですけど・・・!

明洞のロッテマートとか混みすぎてもう何がなんやらって感じなんですけど、場所のせいもあるかもしれませんがココは現地の人しかいなくてあんまり混んでません。

そして一通りのモノは揃ってます!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190908201825j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190908202841j:plain

 

こんなかんじで、アーモンドのコーナーもありますし・・・!

(やたら充実していますw)

 

f:id:jasmine-sugar:20190908201952j:plain

 

カップラーメンもいろいろ!

いろいろありすぎて選べないwwwww

 

f:id:jasmine-sugar:20190908202034j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190908202228j:plain

 

お粥もいろいろ。

いつもいいな~とおもうんだけどデカくて重いのでなかなか手が出ないw

 

f:id:jasmine-sugar:20190908202048j:plain

 

辛ラーメン、ありすぎでは・・・?

まんなかの白いのはノンフライ辛ラーメンらしいです。

ちょっと気になる。。。買えばよかった・・・!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190908202123j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190908202326j:plain

 

あたためるだけのスープとか参鶏湯とか?

これもずっしりデカイので良いな~とおもうだけ(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20190908202138j:plain

(ポテトチップありすぎ)

 

f:id:jasmine-sugar:20190908202323j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190908202430j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20190908202843j:plain


おかしコーナーもめちゃくちゃ広いです!!!

だけどわたしお菓子あんまり食べないので今回は自分のためにはなにも買わなかった~! 

 

f:id:jasmine-sugar:20190908202342j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190908202405j:plain

 

海苔もいろいろ種類があってどれを選んでいいのかわかりません(笑)

大きい袋のも、小さく切って小分けになってるのもいろいろあるし、味もいろいろありました。

(迷ったのでとりあえずオリーブオイル味を買ってみたよ) 

 

f:id:jasmine-sugar:20190908202424j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20190908202715j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190908202844j:plain

 

そして、お茶とかコーヒー。

煮出すものから、お湯を入れるだけもものも、こちらも無限大に種類があります。

同じお茶でも、かなりの種類がありますね!

有名な売れてるメーカーとかがどれだかわからないので毎回困りますw

コーヒーもいろいろあったけど暑いので今回は無し!w

 

f:id:jasmine-sugar:20190908202756j:plain

 

それにしてもえびちゅ・・・なぜ韓国でこんな市民権を得ているのだ(爆)

 こんなスーパーに現れて良いようなハムではないと思うんだけど・・・・w

 

というわけでいろいろ買い物して帰ったんだけど、今回かさばるモノが多くてホテルまで帰るのが大変でした;;;笑

途中で少し雨も降ってきたしね~~~

 

 

さて・・・ホテルに着いたものの、もう歩きすぎ&暑すぎでヘトヘトである。

しかし夕食を食べに行きます。

あんまりがっつりしたものは食べられないということなので初めて行くコチラ・・

 

f:id:jasmine-sugar:20190908203541j:plain

 

タラットゥという、タッコムタンのお店です!

弘益大のすぐ近くですが、ここもまた路地裏なので少しわかりにくいかもしれません(汗)

閉店まであと一時間ほどだったんだけど、まだまだお客さん多くて賑わってました!

(むしろ私たちのあとからも来る)

お店、結構キレイで出来たばっかりなのかと思ったけどけっこう昔からあったみたいです。

 

席に着くと、何も言ってないのに日本語メニューをだしてくれました。

メニューは、タッコムタンか、タッカルグクスのみです。(大盛りもあるよ!)

カルグクスも気になるけど、今回は初めてなのでタッコムタンの方を頼みました。

 

f:id:jasmine-sugar:20190908203631j:plain

 

ジャン。

また、赤いのが乗ってるので警戒(笑)←前の記事参照wwww

今度は少しずつ食べようと学習しました^q^もしものことがあったら死ぬ

 

f:id:jasmine-sugar:20190908203747j:plain

 

おかずはキムチとか。

タッコムタンと一緒に食べると美味しそうです。

生の玉ねぎも出てきたんだけどこれはどのように食べればよいの?

謎でした。

 

f:id:jasmine-sugar:20190908203648j:plain


タッコムタンは初めて食べたんだけど、こんなかんじで鶏肉とごはんが入っています!

鶏肉は、皮も骨も取り除かれてるみたいでとっても食べやすいです(^O^)

赤いタレは警戒してたんだけど(笑)そんなに辛くなかったのでかき混ぜてみました。

赤いスープになってしまったけど、これは美味しい!!!

スープもおいしい~!!

私はソルロンタンより好きかもしれません(笑)

アッサリしてて、これなら朝でも食べられそうなカンジ。

私はそこまで大食いじゃないんだけど(どちらかと言えば小食?)、ペロっと食べられたので、大食いの人は大盛りサイズの方が良いかもしれません。

男性客はみんな大盛り食べてたな~。

あ、普通盛りは1人前7000ウォンです。

 

ここはまたリピートしてみたいですね~~~今度はカルグクスも食べてみたい!

少し奥まったところにあるけど探してみてくださいっ!

だけど弘大にしては閉店が少し早い?21:00までです(笑)

朝は9:00オープンなので朝が遅い弘大の朝ごはんにもイイかもしれませんね。

 

 

食事した後はまた少しショッピング。

弘大はたのしいなあ!

 

f:id:jasmine-sugar:20190908203757j:plain

 

SPAOにいってみたら、すっかり秋色。

なんか、秋物欲しい気持ちもあったけど、今この時暑すぎて全然購買意欲かわかないwwwww

 

f:id:jasmine-sugar:20190908203818j:plain

 

ニットとかまだ見たくない~!w

というわけで服は買わず。。

あ、話題の(?)これを発見!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190908203811j:plain

 

クレヨンしんちゃんコスメ~w

何度も言うけど、なんで韓国人ってこんなに好きなん??w

日本でこんなにしんのすけ推し名乗って春日部駅くらいだよね?爆

っていうか・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20190908203825j:plain

 

日本だったらこんな「ひろし」がついてるパックとか絶対売らないwwwww

(韓国だと名前が無いのかな?「チャングアッパ」って書かれてますw)

 

リップバームから洗顔フォームまで、いろいろ売ってたので(しかも結構売切れている)本当に人気なんですね・・・!

 

そのあとはALAND行ったり~コスメ見たり~

SHOOPENで迷いに迷ってスニーカー買ったり~~~

写真が無いのですが、SHOOPENのスニーカーが安くて可愛くて種類豊富で超おすすめです^^

 

f:id:jasmine-sugar:20190920114846j:plain

 

これこれ。

安いので、こんな風にいつもだったら履かないカラーにも挑戦しやすいです。

こういう形のスニーカー好きなんだけど、コンバースは長時間歩くと疲れるし人とかぶりがちだし、無印良品は色がシンプルすぎるし、しまむらだと安いけどダサい変なロゴついてたりするので、何気にSHOOPENのスニーカーはお勧めです。

日本だとまず人とかぶらないし、歩きやすいし、こういう黄色とかくすみピンクとか深緑とかプチプラで見かけないようなおしゃれなカラーも豊富だし、だけどデザインはシンプルだし。

 (回し者ではございませんw)

 

スニーカー以外にもベーシックなパンプスとかサンダルが無限大にあるので見てるだけでも楽しいです!

バッグや小物も色々(もちろん安い)あります~!

 

 

3日目は以上~!

長かった・・・っていうか無駄に写真多くてその割に内容うすくてすみません・・・(汗)

 

次で今回の旅の記事は最後になりますのでもう少しお付き合いくださいね~