はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20190814 何気に楽しい合井

3日目の続きです~!

 

ヨンナム洞から帰って、SHOOPENに寄ったりしつつ一度ホテルに荷物を置きに帰ります。

(SHOOPENで買い物したかったんだけどあまりにも種類が多すぎて選べなかったw)

こ・・・今度は合井に行きますよ(どんだけ)

合井って何気に見どころ満載で面白いところだと思うんですけどあんまりガイドブックとか載らないよね。

弘大とひとくくりなのかな?

なんだかんだで毎回行ってるような気がしますw

 

そんなこんなで前回に引き続き、可愛い雑貨のお店、リコーダーストアに行きます~!

今回は迷わないはず!!!!!

合井駅から徒歩7分とのことですが、絶対もっとかかると思います(爆)

 

f:id:jasmine-sugar:20190908195729j:plain

 

途中で発見したお店。

「まともに作りました」が気になりすぎる・・・・!

あ~、こういうどうでもよい変な写真撮るのが楽しくてつい撮ってしまうw

 

しばらく歩くと見えてきました~!

 

f:id:jasmine-sugar:20190908195801j:plain

 

前に来た時より主張があってわかりやすいです!

(前は、ぼーっとしてたら通りすぎちゃいそうなかんじでした)

入口も変わってましたよ。

さっそく中へ!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190908195836j:plain

 

2か月まえに来たときと結構売ってるものが違う・・・?

マジ?????

こういうお店ってあんまり置いてあるもの変わらないのが韓国雑貨屋あるあるなんですけど見たことないモノがたくさんありますね~!

たまたまかもしれませんが嬉しい!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190908195810j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190908195909j:plain

 

無音カメラで撮ったんだけど画質が悪いですね・・・;

雰囲気だけでも伝わればいいんだけど(汗)

 

f:id:jasmine-sugar:20190908195937j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20190908195945j:plain

 

一番多いのはやっぱステッカーとかかな~。

あとメモ・マステとかのステーショナリーや、キーホルダーやブローチとかも。

あと写真は無いんですけど(汗)無地のクリアポーチを自分でステッカー(別売り)を選んでカスタムできるようなコーナーもありました!

やりたいと思ったけど、ネオンムーンで同じような者を買ってしまったので諦めましたが・・・!

 

とにかく可愛いモノがいっぱいあってワクワクが止まりません!

 

f:id:jasmine-sugar:20190908195918j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190908195924j:plain

 

これは初めて見たかも!

なんかこう、、、韓国で雑貨とか見てると「感性が日本と違うのだなあ~」と思います(?)

日本にもかわいい雑貨はたくさんあるけど何かチガウのよ・・・・!

 

f:id:jasmine-sugar:20190908195925j:plain

 

少ししか映ってないけどベーコンのぬいぐるみ可愛い(笑)

ちゃんと、本物のベーコンみたいなパッケージに入ってるんですよw

 

f:id:jasmine-sugar:20190908200411j:plain

 

もりのすみっこ(^O^)笑

ここに限らずですが、何気に日本語を見かけました。

 

で、またしてもいろいろ買ってしまいましたw(買ったもの参照)

だけど、こういう雑貨っていっぱい買っても大した額にならないので嬉しいですね(爆)

 だけど、ARTBOXとかダイソーとかで売ってるステーショナリーよりはちょっとお高めなのでそこは忘れずに・・・!

(だけど、インディーズブランドにしては安いけどね)

 

f:id:jasmine-sugar:20190908200048j:plain

(手が黒くて悲しい) 

 

おまけで、クリアうちわもらいました(^O^)かわいい!

こういうお店でもおまけがつくの、韓国ならではですよね~!

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190908200125j:plain

 

ところで前回も書きましたがリコーダーストアの下の階がカツサンド屋さんなんですけど、良く見たらお店のドアノブが泡だて器\(^o^)/

スッゴイかわいいwwwww

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190908200047j:plain

 

こんなかわいいキャラクター(?)もいます^^

めちゃくちゃ気になりますね・・・だけど今回他におやつ処を決めてたので諦めました^^;

 

さて、とりあえず絶対に行こうというお店はとりあえず行った!

というわけで、合井駅・・・メセナポリスモールの方に帰ります。

 

f:id:jasmine-sugar:20190908200221j:plain

(韓国あるある謎のオブジェ)

 

メセナポリスは何気に便利なので毎回行ってますね・・・!

ごはん屋さんはたくさんあるし、お店も大きいスーパーもあって弘大方面に宿泊するなら絶対おすすめです^^

 

まずは欲しい本があったので教保文庫に行きます。

光化門では、次に行きたいところがたくさんあったので重いものは買えない・・・というわけでホテル近くの合井店で。

 

f:id:jasmine-sugar:20190908200141j:plain

 

目についたから撮ったんだけど、日本の雑誌は普通に売ってました。

別に排除されてる感はなかったですね!

雑誌以外にも普通に売ってた気がしますよ。

日本の絵本とか。

 

f:id:jasmine-sugar:20190908204010j:plain

 

CDショップもあるんだけど、最近(?)デビューしたアイドルの写真が出ていた。

これも私じゃなくて妹が好きなやつなんだけど、いちおうプッシュされてるって事なんでしょうか?

ミッ●スナ●ンで1位だった人のグル(らしい)です。

 

ところでここで買ったものと言えば・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20190908204004j:plain

 

キムスミの料理本wwwww表紙がすごいwwwwww

中身は料理番組のキャプチャー写真で構成されてるので、材料さえ読めれば大丈夫です^^

見てるだけでもおもしろいですよ~!

 

 

このままホームプラスに行こうかと思ったんだけどちょっと疲れたのでここでおやつタイム!

おしゃれカフェ・・・なんて行きませんよ(爆)

 

f:id:jasmine-sugar:20190908200215j:plain

 

立ち食いキンパのお店「マリワン」へ行きました!

合井駅にあります^^

いつも通るたびに気になっていたんだけどいつも必ず激混みなんですよw

ここ、毎回通り過ぎなくらい通ってるんですけど、人がいない時を見たことないんです!!

なのでちょっと勇気がでなくて行ったことなかったんだけど今回思い切って行ってみました。(ちょうど2~3人くらいしかお客さんいなかったのです)

だって混んでるってことは美味しいってことだし・・・!w

 

というわけでどれにしようか迷いつつ(めちゃくちゃ種類が多いのよ)店のアジュンマにお願いして~~~・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20190908200135j:plain

 

食べやすい大きさに切ってもらいましたよ!

1本を3つに切ってくれます。(1人2本ずつおねがいしてみました。)

小さ目で、ちょっとしたおやつにちょうど良いサイズです。

 

f:id:jasmine-sugar:20190908200220j:plain

 

コチラは両方ともトッカルビ味です。

これは美味しいです、いくらでも食べられそうなやつ^q^

 

f:id:jasmine-sugar:20190908200656j:plain

 

コッチは(たしか)とんかつ味と・・・手前のは何だっけ?爆

(公式サイト見てみたけど、ミョルチかな・・・?)

だけど、このなんだかよくわからないモノ(爆)がとんでもなく辛くてね!!!!!

むせましたよ~w(また?

 

お値段はすべて1000ウォンなので刺さってる楊枝の本数で値段が分かるようになってます。

現地の皆さんは後払いしてたけど、私たちは日本人だからか?先払いにしてくれました^^;

 

ここ、他にも店舗無いのかな~とおもったけど、通りそうなところ言ったらココか蚕室駅くらいかな?

そんなにいっぱいなさそうでした><

だけど見つけたら行ってみてください!

早くてうまいです(笑)

 

食べたらちょっと元気が出たので、スーパーへ行きます~!

 

続く!!!