はち美の韓国旅行記録

韓国旅行、K-POPとか書きたいこといろいろ。

20190814 初めての延南洞

韓国旅行3日目の続きです^^

南大門から、またホテルのある弘大へ戻ってきました!!

今日はこれからこの付近をウロウロしていきます。

まず駅からわりと近いコチラ・・・

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190907233233j:plain

 

IDOLLLOOKに行ってみました。

妹、ついてこなくて大丈夫だったんだけど来た。

というわけでまたしてもさっさと選んで帰らなくては;

 

f:id:jasmine-sugar:20190907233353j:plain

 

韓国に行くと良く見かけるこのキャラクターとコラボ中でした!!

(MOLANGというキャラクターらしい)

 前にも書きましたがわたしは小品工場よりこちらの方が好みのお洋服が多いのでめちゃくちゃ迷いましたよ・・・!

で、迷いすぎてお店の写真を全然撮ってませんでした(またまた)

 

f:id:jasmine-sugar:20190908201526j:plain

 

またまた一部をご紹介。

ぴうぴう(ひよこのキャラクターw)のパーカー・・・!

けっぴとおそろい(?)にしたくて買いました・・・!

ヤバくないこれ可愛すぎ・・・!!!!!

このシリーズ、パーカー以外にもポンチョとかパジャマとかのお洋服とか、帽子やバッグなんかの小物もいーーーっぱい種類があって本当に迷いました・・・

事前にサイト見て有る程度何を買うか決めて行ったのに永遠に決められなかったですw

 

それから血迷って(いまだに届いていないし果たしてちゃんと届くのかも良くわからないぬいぐるみのために)お洋服買ってしまった・・・私のバカ・・・

だって、めちゃくちゃ可愛くてしかも似合いそうだったんだもの・・・・・

 

f:id:jasmine-sugar:20190908201517j:plain

 

とりあえず付属品の一部をけっぴにつけてみた・・・良く似合うわね・・・爆

もしもマジで届かなかったらお洋服は全部売りに出そうかと思ってます(死)

わたし、お土産とかプレゼントのセンスはマジで無いと思うんだけど、お人形のお洋服選ぶセンスはあるよ。。。(大きく出たね?)

 

 *

 

さて、そんなこんなで急ぎ足で買い物を終わらせて次!!!

次はまた、私が全然ノリ気ではないやつですw

スッキル公園を、今度はヨンナムドンの方に歩いていきます。 

目的地は弘大入口駅から徒歩15分くらいです・・・いつもならなんてことはありませんがこの日はとてつもなく暑くて;;;

ほんとに死にそうでした・・・;;;

 

f:id:jasmine-sugar:20190907233519j:plain

 

途中で見つけた可愛い建物。何屋さんなんでしょう?

カフェかなにかでしょうか?

この辺はカフェがやたら多かったような気がします。

一刻も早く冷たい飲み物が欲しいです・・・・・!爆

 

絶対に15分以上歩いたと思います(爆)

ま、途中で道まちがえたしね・・・

そしてやっと見つけた~~~~~~~

 

f:id:jasmine-sugar:20190907233514j:plain

 

anything elseというお店です。

インスタかなんかでとても有名なんだそうです。

半地下で、とっても小さなお店なので通り過ぎちゃいそうなカンジです(汗)

 

f:id:jasmine-sugar:20190907233504j:plain

 

光の加減で全然上手に撮れませんでした(汗)

で、なんで私がノリ気になれないかって?

ピアス開いてないからだよ^q^ドーン

じゃー、イヤリングすればいいじゃんと思うかもしれませんが、耳出すの好きじゃないのでイヤアクセサリー興味が無いのです。

そんなこんなで時間を持て余していたので写真をたくさん撮った!

 

f:id:jasmine-sugar:20190907233459j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20190907233531j:plain

 

なんか、このピアス屋さんは太さ?を選べるらしいです。

(詳しくはよくわかりませんw←関係ないのでわかる気が無い)

 

f:id:jasmine-sugar:20190907233545j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190907233540j:plain

 

店員さんが謎に日本語ペラペラで、向こうから話しかけてくることはなかったんだけど、こっちから声かけるとかなり丁寧な対応をしてくれました。

というわけで、日本人のお客さんがほかにも来てました◎

 

f:id:jasmine-sugar:20190907233821j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190907233913j:plain

 

 ピアス以外のアクセサリーも少しだけありました。

シンプルなデザインが多かったかな~?

ピアスも、他のところでは見たことないようなのが多かったです。

後で知ったんだけど日本から容易く通販出来るらしいので興味がある人は是非。

 

Anything Else

 

海外から届くわりに、送料も安いです!

あと、インスタアカウントもあるらしいです。

 →@anything.else_co.kr

( なぜかリンクが上手く貼れませんTT)

興味がある人は是非。

ただし、バスやタクシーで行った方が良いと思います;

 

 

ピアス屋の隣が、またしてもフォトジェニックなカフェ?でした。

 

f:id:jasmine-sugar:20190907233950j:plain

 

こんな暑い日じゃなければこういうところでまったりしたいですね・・・

 

 

 

さてこっちの方面に来たのはピアス屋しか目的が無かったのでまた弘大の方に帰ります。

絶望感がハンパではないw

暑さと体力が限界なのでちょっとカフェで休憩していきます。

特にどこに行こうって決めてなかったので適当に。。

この辺はほんとに数歩歩くごとにカフェがあったのでその辺は困りませんでした。

(しかし考えてみればこの通り、コンビニは無かった)

 

f:id:jasmine-sugar:20190907234045j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190907234214j:plain

 

フラワー&カフェって書いてある、雰囲気が良さそうなお店を発見したのでこちらに決定!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190907234035j:plain

 

f:id:jasmine-sugar:20190907234110j:plain

 

お!!

わたしの好きなタイプ(?)のインテリアです!\(^o^)/

こういう部屋に住みたい!

フラワー&カフェという事で、並べてある本もお花関連っぽいですね。

 

f:id:jasmine-sugar:20190907234212j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190907234213j:plain

 

お花や観葉植物もいっぱい。こういうの好きです!!!

 

f:id:jasmine-sugar:20190907234118j:plain

 

カフェの中が可愛すぎていろいろ観察してたんだけどそんなことしてるうちにアメリカーノが出てきました。。。

特にフォトジェニックな食品はなさそうだったけど普通で良いです(何)

こうやって、ホッとできる方が良いよね~←年寄りだからこう思うのかな

 

f:id:jasmine-sugar:20190907234208j:plain

 

他に何組かお客さんいたけどそんなに騒がしい感じではなくホントに居心地良かったです^^

店員さんもすごく愛想良くて可愛かった・・・!

っていうか最近むかしより愛想良い店員さん多い気がします。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190907234446j:plain

f:id:jasmine-sugar:20190907234517j:plain

 

後で気づいたけど外にも席がありました。

ここ、通りも激しくないし涼しい日なら外でのんびりお茶するものイイな~。

そんなこんなで近所に欲しい系のカフェでした(笑)

 

お茶しらた元気が出てきたのでまた頑張って歩きます。

 

f:id:jasmine-sugar:20190907234610j:plain

 

まわりはオシャレカフェがたくさんあるのに突然こんな退廃的な(?)風景が出てくるのも韓国らしい・・・。

 

 

f:id:jasmine-sugar:20190907234552j:plain

 

スッキル公園まで戻ってきました。

路上ライブやってますね~!

そんなに見てるひといなかったからアマチュアだと思いますがめちゃくちゃ歌が上手だったので少し見学した。(笑)

 

f:id:jasmine-sugar:20190907234615j:plain

 

やっと弘大入口の駅の方まで帰ってきました。。

ヨンナム洞方面にあまり行ったことないからだけど、こっちの方面から見ると高いビルが多いんですね・・・いつもこの中の方にいるから気が付かなかったです。

大きいダイソーもあるんですね~!

いかにいつも合井の方ばっかり行ってるかって気づきました。

コッチの方面もいろいろ開拓していきたいです・・・!

 

つづきます~!